2008_05
31
(Sat)15:16

雨は平気ですか?

お風呂が大嫌いなリコは
雨の中の散歩は嫌いなのか?
というとそうでもないのかもしれない・・・

川だったりの
水が流れているところに近づこうとするととても嫌がる。。
のに、水溜りは平気で踏んだりする
(怖がる時もあるけど)

その差はなんなんだろう?

ちょっと考えて思ったのは
「音」
水の流れる音が恐怖なのかなぁ・・・?  と思ったり。


昨日は雨が上がってからお散歩に出た
『雨止んでくれて嬉しいデシ^^』
resize1326.jpg

・・・うん
止んでくれたのはいいけど
足は汚れちゃうねぇ。。

resize1327.jpg

『リコはそんなこと気にしなぁ~い

おぁ!
母は気にするなぁ~
『神経質ね~』
・・・・・・

resize1328.jpg

そういえば、ここ邑楽中央公園って言うんですが
リコさん覚えていますか?
2年前のことを

『なに?』

ほらほらここで
resize1329.jpg

『あぁ~』
思い出してくれた?!^^
『ここでどしたんデシか?』
・・・忘れちゃったんだ

リコさん2年まえここに落ちたんだよ。。
『なんで?!』
なんでって・・・
私が落としたんじゃないよ?!
自分が勝手にジャンプして飛び込んだんだもんw

『リコがそんなことを?!』
そうですよ~

水嫌いなはずだったんだけど
道が続いているとでも思ったのか
ジャ~ンプしてドボーンよw
『それは恐ろしい・・・』

うんうん。
私も妹もすっごい焦りましたよ~
あなた泳げなかったし!

リードで引っ張り上げてなんとか救出しましたけどねw

resize1330.jpg

『若かったんデシね~』
・・・・・・

私はあの時恥ずかしかったんだよ。。
みんな見ているし
子供には「バカな犬だね~」って言われるし←怒

『大丈夫!リコはもうそんなミスはしませんから!!』
オネガイシマス。


あらスイレンが咲いてるわ~
resize1331.jpg

『綺麗デシね~

あ!リコ入っていかないで!!
resize1332.jpg

あぁ~あ。。

もうお風呂行き決定だね

Σ(|||▽||| ) ソンナ


あらら~だから雨の日ってイヤよね
と思っても応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

雨の日はもちろん 雨上がりでも お散歩行かないダメママな私(^^ゞ
水溜りの中 チャプチャプお散歩楽しかったかな~リコちゃん^^
お散歩の後はママさん大変だったでしょうね
って言うか リコちゃん池に落ちた事があるなんて~
ビックリ!そんな事になったら 焦るし パニクっちゃいます
想像しただけで ゾッとしますよ でも無事救出できてよかったですね~^^

2008/05/31 (Sat) 22:40 | べる #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは★

theodoraさんこんばんはe-75
ワンちゃんは耳が良いので大きな音に聞こえるのかも知れませんねe-330

新しいブログのタイトルを

らぶろぐ...φ(。・c_・。)

に変えました。いつもお手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
これからはそこに愛犬・愛猫・自分の日常を書いて行きたいと思っています。

2008/06/01 (Sun) 19:15 | がっちゃん #bzd6tJ.U | URL | 編集 | 返信

ウチは雨の日もお散歩行ってますけど・・・
大変です!^^;
ワンも飼い主もテンション低くなっちゃいますよね。
リコちゃん池に落ちたことがあるなんて・・・
ビックリしちゃいました。
きっとその時も水練の花が咲いていて
お花が気になったのかな~
女の子だもんね(≧▽≦)

2008/06/01 (Sun) 22:00 | kyon2 #- | URL | 編集 | 返信

雨あがり散歩に行くと
家のわんこも水たまりに入ってしまうので後が大変です。
theodoraさんのブログに来ると可愛いリコちゃんはもちろん
奇麗なお花の写真も見られるので楽しみです。
薔薇の奇麗なお家の記事を見て、背景から場所がわかったので、
2・3日後、太田の実家に行った帰りに寄ってみました。(車の中から見たのですが・・・)
ホント色々な色の薔薇が咲いていて見事でした。

2008/06/01 (Sun) 22:45 | モモマリン #- | URL | 編集 | 返信

べるさん☆

私も雨のときにお散歩には滅多に行かないんですよ~w大変ですもの
どうしても出なきゃいけないときだけです
この日も図書館に行っただけで散歩する予定ではなかったんですけど
リコが死にそうな声でお願いしてくるもんで仕方なくデス・・・

水嫌いなコがまさか飛び込むとは思いませんよねぇ。。
リードを放さなくってよかったです^^

2008/06/02 (Mon) 13:22 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

がっちゃんさん ☆

やっぱり大きい音っていうのがダメなんですかねぇ~?
水が流れていたり、噴水だったりするものはとても怖がりますから。。
シェリーくんとラブちゃんは水嫌いだったりしませんか?

ブログタイトル了解しました~^^
こちらこそよろしくお願いします

2008/06/02 (Mon) 13:25 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

kyon2さん ☆

ロビンくんとルークくんは雨でもお散歩行ってますよね~^^
でも確かに濡れていくにしたがってリコも私もテンション低くなっていきますw

水練の花~に目を奪われて落っこちた。だったらいいんですけど
リコのはただのドジさんだと思われますw
ただ道がないことに気が付かなかったんじゃないかと・・・w
二度とそんなことがないように気をつけてますよ^^

2008/06/02 (Mon) 13:29 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

モモマリンさん ☆

雨上がりのお散歩は大変ですよね~
足だけ洗おうと思っていても
そこらじゅう汚れちゃって結局全身洗うことになっちゃったりして・・・

バラの綺麗なお家行かれたのですね~^^
私もあのあと何回か行っていますw
ホントにバラが見事でうっとりしちゃいます

2008/06/02 (Mon) 13:37 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

リコちゃん、雨上がりでもお散歩に行っちゃうなんて、theodoraさん頑張りますね!
うちは3パピもいると、シャンプーが億劫でこんな日は行きません^^;
2年前の事、そりゃ慌てたでしょうね!
リードが付いていて良かったですね^^;
うちの子も、泳ぐ練習なんてしてないから、万一落ちたら大変です。。。

もう睡蓮がこんなにキレイに咲いてましたか!
天気予報とにらめっこしながら、チャンスに撮って来なくちゃ!

2008/06/03 (Tue) 02:27 | かもねぎ #GARAOaU2 | URL | 編集 | 返信

綺麗な睡蓮。
でも、それ見たさに飛び込んじゃダメですよね。
リコちゃん、思い切ったことしたんですね。
飛び込んじゃったって・・・・・・
今年は、そんなことにならずによかったです。

今日の写真みんな素敵だわ!
とっても、きれいです。

2008/06/03 (Tue) 12:37 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

関東は梅雨入りしたそうですね(T_T)早すぎるーーー(泣)
ワンコとお出かけに良い季節って、
なんでこんなに早く過ぎ去ってしまうの~って悲しくなります…。
にしても、リコちゃん、池に飛び込んじゃったことがあるなんて~。。
助け出せて良かったですね(^o^)
ライルはどんくさいから(笑)落ちることはあっても
飛び込みはできないだろうなぁ(^^;)

…睡蓮がとってもきれい~♪

2008/06/03 (Tue) 14:36 | keiko #ICSOeIpE | URL | 編集 | 返信

かもねぎさん☆

私もこんなお天気の中お散歩行くことなんて滅多にないですよw
足洗うだけですめばいいんですけど
かなりの確率で全身シャンプーになりますもんねw
3パピいたらそれはそれは大変です
2年前の飛び込みはホントにリード放さなくてよかったです
妹と一緒にめちゃくちゃ慌てましたから・・・
まさか。と思っていましたがワンコもわからないことするので注意しないとダメですよねぇ

睡蓮綺麗ですよね~^^
かもねぎさんの写真期待してますv-353

2008/06/04 (Wed) 09:26 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん ☆

飛び込んじゃったことはリコ的にも
大失敗だったと思いますw
あれ以降は一度も自ら飛び込むことなんてしてませんからw

睡蓮きれいですよね~^^
でもちょっと離れたところに咲いているので
私のカメラでは(腕では?w)難しいです
リコみたいにずかずか入っていければいいけど~(怒られるか・・・)

2008/06/04 (Wed) 09:31 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

keikoさん☆

ホントに梅雨入り早すぎますよね~~(T△T)
行きたかったところにまだ行ってないのに~~~
最近、お仕事が休みな日に限って雨続きな気がしてます・・・ひどい。。

リコは池に飛び込んじゃったけど~
でも絶対にそれは「勘違い」だったと思いますよw
だってリコもめちゃ焦って、助けられた後はしばし呆然・・・って感じでしたから。。
階段だとでも思ったんですかねぇ。。わかりませんが
実はライルくんと同じ系かもしれませんw
・・・というかライルくんはどんくさいんですか?w
そうは見えないのに~

2008/06/04 (Wed) 09:44 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック