2008_05
29
(Thu)17:29

またやっちゃった・・・

先日、リコのエサ入れを新しくしたのです

リコのエサ入れボックスは階段に置いていて
今まで結構大きいものを使ってちょっと邪魔だったので

もう少し小さいものにしよう~
と思って
100均に行ったのですw^^

resize1322.jpg
 420円の米びつですw

5キロ用で小さいからいい感じ~♪

と思っていたのですが

やられた。。
resize1324.jpg

米びつはリコによって簡単に開けられ・・・

リコは夜中にエサを鱈腹食べまくったのです。。

・・・そんなに開けやすいものではないと思ったのですけどね。。
パチッと止まってる感じしたし
resize1323.jpg

『ママが見ていなければ簡単デシよ』

そうみたいね~
私がいるときは全く興味なさそうなフリしちゃって・・・

resize1319.jpg

これを見なさい!
このポンポコポンのお腹を!!
(毛が少ないね~とは言わないでください 泣き顔)

もうリコはどうしてそうやって
予想外のことをするかなぁ~~

resize1321.jpg
 
『ママごめんね?』

いいよ・・・
リコが器用だったってことだから(食い意地がはっていたってことだろ!)

resize1320.jpg

『もうしないから
 今まで通りエサボックスそこに置いてくださいデシ』


いや・・・それは出来ません。。



リコってそんなにお腹空いてんの?!
って思っても応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

C.O.M.M.E.N.T

あらら、リコちゃんったらかしこいのね~
米びつのふたを開けてしまうなんて、なかなかのスゴワザです!
それも、ちゃんと見ていないとき、夜中をねらって食べてたなんて
すごい!
わかってるんですよね~、いけないことしてるって(笑)
でも、リコちゃん、決まった量を食べないとオデブなレディーに
なっちゃうからね!

それから、関係ないのですが、昨日草むしりをしていたら、腰を
やられたらしく、今日もず~っと腰痛持ちで辛いんです…
で、theodoraさんもこんなふうに痛いのかな~?って思った
んですよ
草むしりの腰痛なんかと一緒にされては困るでしょうけど、腰痛
ってほんと辛いものなんですね…
theodoraさんの腰も早くよくなるといいですね

2008/05/29 (Thu) 18:24 | ココママ #3un.pJ2M | URL | 編集 | 返信

こんばんは★

theodoraさんこんばんはe-75

リコちゃんe-134スゴイですね!!尊敬します(*^_^*)ゞ
うちのシェリーなんて夜中にこっそりマーキングをしていますe-263

リンクありがとうございましたe-51
あたしの方もリンクさせていただきました。

2008/05/29 (Thu) 20:41 | がっちゃん #bzd6tJ.U | URL | 編集 | 返信

リコちゃん賢い♪
自分でふたを開けられるなんてすごいです☆
でもでも~。。
レディは食べ過ぎたらいけないわよ~(笑)
お腹は大丈夫でしたか??

ライルはあんまりいたずらをしないんですけど、
その分、知恵もないので
アホアホなのでは?と思うことがあります(笑)
自分のすぐ側にあるおもちゃでさえ、
「おかーさんが取って~」と鳴くんですよ(^^;)
甘えん坊にも程があります。。

女の子の方が、人間もワンコも
強く、賢いのかもしれませんね~(^m^)

2008/05/29 (Thu) 21:37 | keiko #ICSOeIpE | URL | 編集 | 返信

こんばんは~~♪
リコちゃんすげーぞ(^^;)知恵のある子ですね~~。
昼間は見て見ぬふりって言うのがまた凄い!!

で、バレたってことはさすがにふたを閉めるのは無理だったと言うことですか(^^;)
だって残量とかわかりませんもんね、、、。リコちゃんが
お腹いっぱい食べたくらいじゃ、、、。

リコちゃん、修行じゃ!ふたを閉める!!(笑)

2008/05/29 (Thu) 23:20 | えみりん #- | URL | 編集 | 返信

リコちゃん、なかなかやりますね(笑)
本当に、ポンポコポンのお腹だ。。。

でも、食欲があるのは良い事だ。。。なんて言ってる場合じゃないですね^^;
うちは、キッチンの入り口にゲートをしているので、そこから先には入れないという事で安心してますが、万一入っちゃったら宝の山なんだろうな(^^)

リコちゃん、お腹壊さない様にね!

2008/05/29 (Thu) 23:39 | かもねぎ #GARAOaU2 | URL | 編集 | 返信

ココママさん☆

ココママさんありがとうございますv-406
そうですよね。腰痛いの辛いですよね。
ココママさんもゆっくり休んで早くよくしてくださいね^^
はぁ。でもまさか米びつが開けられちゃうなんて
想像してませんでした・・・
全然そんな素振りみせないで
朝だって知らん顔してるんですよ~
まったく。油断も隙もないですw

2008/05/30 (Fri) 13:36 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

がっちゃんさん☆

あらま。シェリーちゃんは夜こっそりマーキングですかw
やっちゃいけないことってわかってるんですよね~
でもやらずにいられない・・・
で、いたずらをした後はとってもわかりやすいんですよ
リコは私に近づいてこないですからw
賢いのかおバカなのか・・・w

2008/05/30 (Fri) 13:40 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

keikoさん ☆

やだぁ~ライルくんってば甘えん坊なのねw
リコもそんなふうに甘えてくれたら可愛いのに・・・

こっそりとガツガツ食べているっていうんだから
ホントにもう。。足りないのかしら?(でも食べたいだけ上げたらどんどんおデブに・・・)
それでわっかりやすく、朝私に近づかないんですよ~
チラチラと顔色窺って
「ん?これは何かしたな?」ってすぐバレるw
アホですよ・・・

2008/05/30 (Fri) 13:48 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

えみりんさん☆

えみりんさん やめて~w
リコをおだてないで~w

ホントに悪知恵ばかりははたらくコなんですよ・・・
ふたも閉まってましたしね~(たぶん全開にできなかったんだと思います)
でも「悪さした」意識はあるらしく
・いつもの朝の「おはよう」がない
・チラチラと私の顔色を窺う
・エサボックスに近づこうとしない(私が近づくと急いで逃げる)
・お腹パンパン!
ととっても分かりやすいのですw
これじゃ「食べました」って言っているみたいなものでしょ~♪

2008/05/30 (Fri) 13:58 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

かもねぎさん☆

リコは食欲ありすぎるんですw
制限なく食べますから~
困っちゃうくらいです

今は夜はリコの入れないところにエサボックスを移動させたので
大丈夫ですがv-353
昼間は入れる部屋なので
エサボックスを寂しそ~な顔で見ていますw

2008/05/30 (Fri) 14:23 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

あららリコちゃん。
お腹壊さなくてよかった。
賢いぱぴちゃんですが、時間外に好きなだけ食べてはだめですよ。
女の子はスマートが大事ですよ。

2008/05/31 (Sat) 00:27 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん☆

賢いのか。。その賢さはイタズラにしか向かわないんですよね~りこはw
お腹パンパンですから・・・
この間の体重測定で2.2キロになっちゃって
「やせちゃったね~」と言われていたので
これで戻ったんじゃないかと思いますi-230
(こんな戻し方よくないですよね!)
私は反省しています・・・

2008/05/31 (Sat) 13:56 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック