2008_04
28
(Mon)14:07

第4戦 スペインGP

ポール トゥ ウィン!+ファステストの完全勝利~!!
ライコネン今期2勝め のスペインGP感想

やっとヨーロッパラウンドが始まりましたね~
フェラーリは1-2と好調で楽しく見れそうですw

では決勝結果を
1 ライコネン(フェラーリ)
2 マッサ(フェラーリ)
3 ハミルトン(マクラーレン)
4 クビサ(BMWザウバー)
5 ウェバー(レッドブル)
6 バトン(ホンダ)
7 中嶋一貴(ウィリアムズ)
8 トゥルーリ(トヨタ)
9 ハイドフェルド(BMWザウバー)
10 フィジケラ(フォース・インディア)
11 グロック(トヨタ)
12 クルサード(レッドブル)
13 佐藤琢磨(スーパーアグリ)

となりました

スペインGPはセーフティーカーが2回も入る
荒れたレース

ライコはフリー1、2もトップで予選もポール
セッティングがよく決まってると見えて
何事もなくゴールだったんですが

ビックリしたのはコバライネンですよね
左フロントタイヤがパンク、ブレーキが効かずにそのまま時速200キロ以上でタイヤバリヤに突っ込んでいったのを見た時は・・・
大丈夫なのかと心配しましたが
身体にも脳にも怪我はないし
次戦のトルコGPにも出場できそうってことで
ホッとしました~^^

今回とってもよかったのは
アロンソですよね~
まさかルノーのマシンでフロントローにくるとは!
いくら軽くしたからって
ファンの前でやってくれることが嬉しいですよね☆
決勝は残念ながらリタイアでしたけど
やっぱりアロンソはいいなぁ~と思わせてくれる走りでした^^

スーパーアグリは
っていうか、琢磨の走りがスペインでも見れてよかったです
琢磨の走りはホントに見ていて楽しくて~
デビクルをブロックしているってだけで
一人メチャ盛り上がってしまった・・・w
スーパーアグリはトルコGPは出られるかどうかわからないそうで。。
何だかすごく心配
ほんとにどうにかならないかなぁ
あんなにいい走りしているのにね~もったいない

それから~
ホンダは今期初ポイントだそうで。
おめでとうございます。
ふぅ。でもできればルビニョにとってほしかった~

中嶋一貴もポイントおめでと~

ハミルトンは3位だったんだよね~
なんかバーレーンでのボッコボコぶりを見てから
あんまり脅威とかではなくなりましたw
今回は実はフェラーリとの差はそんなになくてマクラーレンは速かったんですが
うん。まぁ~気にならないw


そうそう。
ライコは坊主になってましたね?
暑くなってきたからですかね?
何年か前のスペインGPでも突然ボーズだった記憶ありますがw
そのときはロン様に注意くらったんですよね?
フェラーリは結構うるさそうですが今回は許可は取ったんでしょうかw
いや~しかし、F1チャンピオンの人だし
もう少し髪型とか気にならないんでしょうか?
イギリス紳士のバトン様には考えられないことですよね~
そこが面白いんだけど・・・
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック