2008_04
19
(Sat)11:21

なんでわかるの?

リコは車酔いとかまったくしない車大好きワンコです
なので2時間、3時間くらいのドライブは全然平気~☆

おかげでいろんなところに連れて行くことができるのですが

そんなリコを見ているとちょいと疑問に思うことが・・・

リコは大体は助手席に乗っていて
最初は外見を見たり歌うたったり(・・・はしないけどw)
私の邪魔しようとしたり~
10分くらいは楽しそうにしています

で、相手してもらえないのがわかると
お休み~タイムに入るんです
クゥクゥとよく寝ているように見えるんですが

いつも
目的地2キロくらい前になると目を覚ますんですw

そわそわして
「クゥ~ン」と鳴きだすんですね~

それが家から30分のところでも
1時間のところでも
2時間のところでも
私が「あと少しだな」と思う頃に目を覚ます

なんでわかるんだろう~?とちょっと不思議w

私の様子がからなにかを感じ取ってるのかなぁ。。

ねぇ、なんでなの?
resize1191.jpg

『リコはエスパーなんデシ!!』

エスパー?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう少しかっこいい言い方ないの?

resize1190.jpg

『なんとなく分かるんデシよ~』

ふぅ~ん
まぁ、嬉しそうにテンションあげてくれるから
私も連れて行き甲斐があるけど♪


でもさぁ。
「時間」じゃなくて「距離」で目覚めるあたりが・・・・
結構面倒w
だってさ、道間違えて2キロが30分くらいかかる時とか、渋滞している時とか
関係なくどんどんテンションあげていくもんね。。
resize1193.jpg

『そこがかわいいでしょ?』

・・・自分で言うか?



ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



妹へ・・・
resize1194.jpg
キャリーは元気です☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは^^
車酔いしちゃって車が苦手なワンちゃんもいる
ってよく聞くんですけど・・・
リコちゃんは大丈夫なんですね~^^
でも、何故もうすぐ到着するよ~って分かるのかな?
すごく不思議ですね。
ウチの2ワンもドライブ大好き!
でもロビンはいつも変な泣き声だすから
ちょっと困ってます^^;
菜の花?とても綺麗。
いつものお散歩のコースかな?
だったらすごくうらやましいかも~~^^;

2008/04/19 (Sat) 12:05 | kyon2 #- | URL | 編集 | 返信

kyon2さん ☆

リコは怖がりで
いろんなことが苦手なんですが
車だけは嫌いにならなくてほんとによかったです^^
ワンコって実は結構いろんなこと分かっていますよね~
家に帰るときなんかは「道覚えているのかな?」と思うほどしっかり反応するんでw

ロビンくんがどんな泣き方するのか気になるなぁw



2008/04/21 (Mon) 11:06 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック