2008_04
17
(Thu)16:47

吾妻公園のチューリップ

桐生にある吾妻公園にチューリップを見に行ってきました~

resize1179.jpg

『あか~しろ~きいろ~♪ とってもキレイデシ!』

そうだね^^

でもさぁ。驚いたのがコレ
resize1.jpg
『電気柵ぅ~~~?!』
ね~イノシシなんて出るんだねぇ・・・
夜になってチューリップ荒らしたりするんだって~
怖いねぇ。。

リコも気をつけるのよ!
ビリッといかないようにw

『今は電気通ってないデシよ・・・』

あ、知ってましたかw



吾妻公園に来ていた人にかわいがられて
ご機嫌なリコ♪
resize1178.jpg

『みんなかわいい~って言ってくれるデシ^^』
resize1180.jpg

ふっ。それはね~
お洋服の効果かもよw

だって今日はミツバチリッコ☆なんでしょ?

resize1181.jpg

『そうなんデシ!!かわいい~?』

(*^m^*) ムフッ
かわいいわぁ~(親ばかw)



と、とっても楽しいお散歩も終わりに近づいたころ
リコが何かに驚いて飛び退き!腰を抜かした・・・

なんだろう?!

と見てみると・・・
resize1182.jpg
な~んだ。トカゲ?
こんなのが怖いんですかw

凝視するリコ・・・
つられて私も見ていると
resize1183.jpg

トカゲAがトカゲBに噛み付いた!!

ぎゃ。なにこれ~?!

トカゲって怖い。。
resize1184.jpg

『ママなにこれ・・・』
ママにもわかりません。
きっとじゃれているんだよ (んなわけないw)

と、腰を抜かしているリコを1メートルくらい引きずったときです

ここからが本題w (前置き長いな~)

知らない(チューリップを見に来たであろう)おばさんが
「犬がかわいそう!虐待よ!!」
と私に言ったのです

はぁ?!

虐待って・・・
そんな強く引っ張っているわけでもないし
リコが本気で歩けないほど怖がっているわけでもない

それなのに「虐待」って
なんて失礼なんだろうって思いました

っていうかあれは虐待になるのか?

ワンが本気で嫌がっていれば虐待かもしれない・・・
でもちょっと歩かなくなったワンを引っ張るくらいみんなありますよね?(すぐに楽しそうに歩き出すんだし・・・)

私はリコを抱っこしてトカゲを通過すればよかったのかなぁ。。
「かわいそう」だけならまだよし。
でも「虐待」って言葉はもっと考えてからいってほしいなぁ~と思ったのでした。

だってホントに嫌な気持ちになるよ・・・
resize1185.jpg

『ママ大丈夫?』
おう!



応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

それはひどい!
虐待なんかじゃないよ~
私だって、トイレの前で嫌がるココを引きずったりするもの!
そのおばさん、虐待って意味をわかってるのかしら?
ちゃんとリコちゃんはtheodoraさんに可愛がってもらっているもの!
ほんと嫌な気分になりますね…
そんなわけの分からないおばさんの言葉なんて気にしない、気にしない!

2008/04/17 (Thu) 18:44 | ココママ #3un.pJ2M | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/18 (Fri) 09:10 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/04/18 (Fri) 09:48 | # | | 編集 | 返信

ココママさん☆

ありがとうございますぅ
そうですよねぇ。
ちょっとひきずるくらいありますよねぇ
何十メートルも引きずって歩いているわけじゃあるまいし
なんで虐待なんて言われなきゃいけないのかわからない・・・
おばさんは冗談のつもりだったかもしれないけど
虐待って言葉は使わないでほしかったです

2008/04/18 (Fri) 12:15 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック