2008_04
04
(Fri)13:26

やっぱり屋根裏にいたのはハチだった

「屋根裏に何かがいる」
と思って半年

先日父が覗いたところ
ハチ(八兵衛)がいたらしいw

最初は、ねずみ?とか思って怖かったりもしたんだけど
ねずみよりは確実に大きい!と気が付いてからは
よく庭にいる「あの猫」なんじゃないかなぁ~と思っていたw

父はもう屋根裏に入れないように
ふたをしたらしい。

その夜、ハチは家に入れなくてずっと鳴いていた

まだ夜は寒いし、ハチがちょっと可哀想だ。と
段ボールを用意してみた
気が向けば使ってね~くらいの気持ちでw
resize1130.jpg
↑気に入った様子・・・

そう。
ハチはうちのネコになった。

resize1131.jpg

『どうもです』

すっかりうちに住み着きくつろぐハチw
resize1136.jpg
カメラにも慣れたのか?w
resize1135.jpg
『ふぁぁぁ~』
と余裕

が、リコは気に入らないw
resize1132.jpg
『いい加減にしろデシ』
と顔がちょっと怖い・・・

おそらく理由は
散歩にハチが付いてくるからw
resize1133.jpg

『よくそんなところ歩けますね・・・』
『ネコ様だからにゃ~』

なぜか、ハチはときどき散歩についてくるw
resize1134.jpg

『歩くの遅いデシ!!』

resize1073.jpg

『お前こそ、先行くぞ~』

ある一定のところで立ち止まり
家に戻っていくからいいけど
(縄張りなんでしょうね。。)
結構なぞ・・・

私は別に散歩についてきたってかまわないが

resize1075.jpg

『やっと帰っていったデシ!!』

この後のリコのテンションが高すぎることが
疲れるw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

C.O.M.M.E.N.T

ハチ~~!!!

そうか!!とうとうハチはtheodoraさんちの猫になったか!!
ふてぶてしい顔が可愛いよ!!
コレでどじっ子だったら、なおキュートなんだけど(笑)

りっちゃんも気が気じゃないね~~
theodoraさんを取られやしないかひやひやだ~(笑)

しかし、貫禄があるね!ハチはvv

2008/04/04 (Fri) 22:56 | ryou #L1x6umnE | URL | 編集 | 返信

貫禄あるでしょw
うちのコになったよ~
なにをもって「うちのコ」かは不明だけどw
でもゴミあさりとかしてるの見ると可哀想だからさぁ・・・

リコは相当嫉妬してますけどw
最近は「ハチ」って言うだけで反応する・・・
私が一人外行くと大騒ぎだし~
どうしたら?

2008/04/05 (Sat) 12:40 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ぉぉ!ハチは本当に住み着いてるね
かわいい~鉢植えで寝ている姿なんか最高
だからハチ?(はちうぇ)


噛まれそうだから触ってないけど、今度遊んでみよう♪

隣の家猫ではありませんょうに

2008/04/06 (Sun) 10:31 | ゅ #- | URL | 編集 | 返信

ハッちゃんきれいなにゃんこですね。気品があったりして。
昔、実家でもしろちゃん(当時飼っていた子)が散歩するとき、
ついてくるにゃんこがいました。
やっぱり、途中までしか着いてこなくて、帰る頃にはお出迎え。
にゃんもなかなか可愛いものです。
リコちゃんは気になってしょうがないのね。
ママの関心がハチに行っちゃうのが心配なのかな?

2008/04/07 (Mon) 12:27 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

おお!とうとうハチちゃんはtheodoraさんのおうちの子に
なったんですね♪
散歩についてくるなんて、かわいい~
近所で噂になっちゃいそうですね
リコちゃんもそのうちハチちゃんに慣れるんじゃないですか?
そのうち2匹でお昼寝している姿なんかが見れたら、かわいい
でしょうね♪

2008/04/07 (Mon) 15:17 | ココママ #3un.pJ2M | URL | 編集 | 返信

ゆり☆

「はちうぇ」ではありません
そもそも名前は「八兵衛」
そう。「うっかり屋根裏に住み着いちゃった八兵衛」なのです。
(でも女の子かもしれません。)

隣の家のネコでないことは私も願っています。
でも例えそうでももう関係ありません。
うちに住んでいるんだから。

私は2度かまれました。注意をw

2008/04/08 (Tue) 12:42 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん☆

とびママさんもお散歩についてこられたことありますか^^
車がきたりすると心配で振り返っちゃったりしてw

でもにゃんもかわいいですよね~
私は今までにゃんこを飼ったことがなかったので
触り方とかもよく分からないんですけど
なんかやわらかい~んですよw
リコとは違う~~
ふにゃってしてるの☆

2008/04/08 (Tue) 12:47 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

ココママさん☆

うちのコになりました^^
リコは微妙気ですけどw
早く慣れてくれて
私も2匹でお昼寝している姿なんかが見たいんですけど~
いつになることやら・・・
っていうか実現できるのか。。
リコ次第って感じがしますねw
ハチの方はリコのことなんて相手にしてませんから・・・
「そんなに嫉妬せんでも・・・」って感じになりますw
私はいつもリコのことを考えているんですけどね~?

2008/04/08 (Tue) 12:52 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック