2007_07
05
(Thu)23:48

ハスを見に行ったよ

今日は晴れましたね~

晴れたのはいいけど暑くて~
なんにもしたくないなぁ~い


resize0316.jpg
 『何言ってんの?どこか連れてってよ』
うわぁ~怖い顔。。
だって今日も午後からバイトあるんだよ?
『昨日もどこも行ってないんだよ!前にハス見に行くって約束したじゃん!!
・・・はい。。



ということで、
行田市で見れなかったハスを
茨城県古河市まで見に行きました~
(こんなことしてるから腰がよくならないのよね。。)

着いたのは
「古河総合公園」
resize0317.jpg
 『素敵な公園なの~
ホントだね~
ワンコもいっぱい来ていたし
足利にもこんな公園があればいいのにね

さぁ!ハスを見に行くぞ~
resize0325.jpg
 おっしゃ!
賢い私、地図なんて一度見れば完璧


と思っていたのですが・・・
30分後・・
resize0318.jpg
 結構遠いね~?
『もしかして迷ったの?
・・・さぁ。。

と公園内で迷子になり
ぐるぐる回った結果いつのまにか駐車場に。

そこで「犬かわいいね~」と話しかけてくれたおじいちゃんに
案内してもらい
無事ハスが咲いている場所に到着。
1時間もかかっちゃいました



resize0322.jpg
 ハス咲いてるじゃん~
resize0319.jpg
 ハスって結構大きいんだね~
リコ入れて撮るの難しいよ。。
resize0327.jpg
よいしょ。
持ち上げてみたけど
『苦しいよ~
あ、やっぱりダメですかね
テンションガタ落ちw
resize0323.jpg
じゃ、そこ立ってみて
と柵に立たせてみたw
『ムリ!足ぷるぷるする~』
落ちたら大変だね。。
あ~ぁ。こーゆー時に一人ってやだねぇ


resize0320.jpg
ハスは綺麗なのに
リコとのコラボは難しい。。
悩みますね。。


そだ。案内してくれたおじいちゃんが言ってたけど
私が迷って歩き回っていたところは
日本で初めて「ユネスコ メリナ・メルクーリ国際賞」を受賞したところなんですって。


そして公園内には
古河公方足利氏の古河城の別館であった「公方館跡」や古河公方開基の「徳源院跡」などもありました。
resize0326.jpg
ワンコは入れなかったけどね。


C.O.M.M.E.N.T

かわいいvv

リズちゃんはお外に出ている時とおうちにいるときの顔が全然違うねv
かわいいvvとってもvキュ~~~ト!!!
公方様のお屋敷跡なんて素敵ね!!
歴史好きなので行って見たいわ~~。
普段生活している場所の歴史を知っていると知っていないとでは、
こうもものの見方が変わってくるのか…と
theodoraさんのブログを見ていて何時も感じます。
無知の知なんてよく言ったものだと思いますが、
無知とは恐ろしい事ですな…日々学び続けることが
毎日をハッピーに生きるための秘訣かもしれませんね。
と難しい事を考えてみたりする(笑)
今日も和み系をありがとうございますvv
りずちゃんの笑顔に癒される今日この頃です(笑)

2007/07/06 (Fri) 01:36 | ryou #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ

一人で公園の鉄棒でクルクル回ってる男です。v-7
りこたんかわいいですねv-286そして写真がじょうずですねe-347
ところで、なぜ題名が「残り物には福がある」なんですか?教えてくださいe-345色付きの文字よろしくお願いしますv-222

2007/07/07 (Sat) 01:13 | きりたん(しのぶ) #- | URL | 編集 | 返信

No title

きたよぉv-10
色々でかけてるねぇv-258茨城かぁ。。。うらやましいv-8
りこはあいかわらずかわいいなv-22でも一番好きなのは枝豆だよv-291べすと!!!w

だいたい毎日見てるんだよi-235ブログをe-328リズに会いにv-398
わたしはひとまずレポート2つおわしたけどねv-11なんとか。。。
明日は七夕。前橋有名だし祭り行こうかなv-308お好み焼き食べにe-78食中毒になったらどんまいv-290

2007/07/07 (Sat) 01:21 | ゆり #- | URL | 編集 | 返信

No title

>ryouさん
本当にリコはお外に出ている時
うちにいるときの顔が違いますw

階段での顔なんか
ちょっとひどすぎだよねw
不細工~

階段にあごのせたきり
呼んでも降りてこないんだよ?

「遊び行くよ~」の声に一気にテンション上がって
駆け下りて来ましたけどね。。



そのうち足利の歴史的なところも
紹介しようと思ってます^^
癒されてねw

2007/07/07 (Sat) 23:27 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

No title

>きりたんさん
おぉ。
来てくれてたんですね~
ありがとうございます^^

>写真がじょうずですね
ありがとう~
でも私あんまり上手くないんですよ。。
載せられないようなボツ写真が多々ありましてw
その点、ゆりちゃんは上手なのですv-292
決定的瞬間をバッチリ撮ってくれるんだよねv-353

>ところで、なぜ題名が「残り物には福がある」なんですか?
聞いてくれましたね~w
そのままの話なんですが
近いうちにブログに書きますねv-291

2007/07/07 (Sat) 23:37 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

No title

>ゆり
えだまめがベストですかw
いろいろ行って苦労してるのに
えだまめに負けたか・・・

前橋の七夕祭は楽しかった~?

2007/07/07 (Sat) 23:39 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

No title

v-290お外のぱちりリズももちろんかわいいんだけど^^
枝豆りずが一番リズらしいんだもん
新しい洋服買ったんだねv-278ひらひら~

七夕いったよ!!ぱぴよんいだ!!まだ幼いからリズより毛が少ないかったよ
でもかわいいv-398リズにはまけるけどね

2007/07/08 (Sun) 18:14 | ゆり #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック