2008_03
26
(Wed)11:26

ぐんまフラワーパーク

先週妹とぐんまフラワーパークに行ってきました~

うちの近くに高速が通り
軽井沢まで1時間半?くらいで行けるようになったので
ホントは軽井沢まで行きたかったのですが・・・

夕方からバイトだったので諦めたのです。。

『軽井沢行きたかったデシ~~』
リコは一度だけ行ったことあるんだよね~
でももう1年半くらい前のことだっけ?

これからはもっと行けるようになるよ^^


ということで、この日はぐんまフラワーパークです

resize1085.jpg

あしかがフラワーパークはもうチューリップを植えていたけど
ぐんまではまだなんだねぇ~
なんかちょっと寂しいw
『チューリップがキレイに咲く頃また来ましょ^^』
その時期になると来る人いっぱいで
こんなふうにリコの写真なんか撮れないんだよ~w

resize1091.jpg

妹と一緒だと抱っこしてもらって写真撮れて嬉しいよw
『・・・・・・・・』 ←ちっとも嬉しくなさそうw

resize1092.jpg
目が痛くなるほど鮮やかな温室フラワー☆
でもリコは入れませんw


んでは、お昼にしましょう♪
妹がお弁当を作ってきてくれたのですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
お料理なんてま~ったくしなかったコなのに
一人暮らしではまったらしい ̄m ̄ ふふ
「私って結構料理上手だったんだよ!」とのことw
resize1088.jpg
『ほんとデシかね?』
疑ったら怒られるよw
resize1089.jpg
『本当なのかリコが味見してあげマシ』
「ダメだよリズ。食べられるものないよ~」
resize1096.jpg
『オネガイシマス。一口でいいんで・・・』
可哀想なリコ
目の前にいながらなにも食べられない~(≧m≦)ぷっ!

リコのテンションはがっくり下がりましたがw
私はおいしいお弁当に満足~

さぁ、お散歩を続けましょう♪
resize1093.jpg
クロッカスです。
クロッカスってなんか面白いですよね~
地面からいきなり花が咲いているって感じでw
花言葉・・・「信頼」「青春の喜び」
       (黄)「私を信じて」「切望」
       (紫)「愛したことを後悔する」
ギリシャ神話には、この花にまつわる伝説があって
  美青年クロッカスは、羊飼いの娘と恋仲だったが、神々の反対にあい、悲嘆のあげく自殺してしまう
  あわれに思った花の神フローラは、彼の亡骸をこの花に変えたという
  「愛したことを後悔する」という花言葉は、この伝説にちなむと考えらいるそうでうす

resize1087.jpg
 『へぇ~そんな伝説があるんだぁ』


その後は
resize1094.jpg
『ねぇ、なんでこんなのと写真撮らなきゃいけないの?』
resize1095.jpg
『ねぇ、どうしてなの?!』
知らないよ~
なんか妹がウケテルんだもんw

と、楽しめたフラワーパークでした^^
resize1086.jpg



応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ここ行ったことあります!
お花きれいでした。
リコちゃんはお花より、走ったり、おやつのがいいのよね^^
わんは皆同じです。
ゴリラと何で写真撮るの?って?(笑
そうですよね。でも、大いに受けました。
ゴリラさんに抱っこされてるみたいなんですもの。
リコちゃんの笑顔が見られてよかったです。

2008/03/26 (Wed) 12:26 | とびママ #- | URL | 編集 | 返信

とびママさん☆

とびママさんもぐんまフラワーパーク行ったことあるのですね♪
チューリップが有名なのでそのころがいいですよね~^^
リコはそんなことには興味ないんですけどw
いつでもどこでもボール投げしたいみたいで

でもゴリラとウサギは写真撮ってるのも恥ずかしかったです・・・
私なんでこれ撮ってんだろう~?ってw

2008/03/29 (Sat) 13:36 | theodora #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック