2008_03
25
(Tue)12:36

第2戦 マレーシアGP

ライコネン優勝!!
これで今年のF1はじまったなぁ~という感じですねw
とりあえずほっとしたマレーシアGP 感想です


では結果を
第2戦マレーシアGP決勝結果
1 ライコネン(フェラーリ)
2 クビサ(BMWザウバー)
3 コバライネン(マクラーレン)
4 トゥルーリ(トヨタ)
5 ハミルトン(マクラーレン)
6 ハイドフェルド(BMWザウバー)
7 ウェバー(レッドブル)
8 アロンソ(ルノー)
9 クルサード(レッドブル)
10 バトン(ホンダ)
11 ピケ・ジュニア(ルノー)
12 フィジケラ(フォース・インディア)
13 バリチェロ(ホンダ)
14 ロズベルグ(ウィリアムズ)
15 デビッドソン(スーパーアグリ)
16 佐藤琢磨(スーパーアグリ)
17 中嶋一貴(ウィリアムズ)


ラップタイムを見る限り
フェラーリは圧倒的でしたね^^
開幕戦のボッコボコぶりは一体なんだったのかしら~?
このまま期待していいのかしら~?

あ、でもフォース・インディア?フェラーリエンジン火噴いてましたよね?
今回リタイヤした5台のうち、4台がフェラーリ・エンジン搭載車だったていうのが気になるし
(フェラーリ1台、フォース・インディア1台、トロ・ロッソ2台)
今年はフェラーリエンジンがちょっと心配・・・?

それからマッサは残念だったなぁ。。
これがまたマッサらしいというか・・・スピン
記者に「ベッテルと代わるそうですね?」とか言われちゃっているんだって?!
イタイわ~
頑張れマッサ!!


でもマレーシアGPで一番応援しちゃったのは
トゥルーリですよねw
スタートでちょっと出遅れちゃって
でもその後は安定した走りを見せてくれたトゥルーリが素敵でした
トヨタがホントに久しぶりに表彰台あがれるのかなぁ~なんて期待も膨らむわ
後半はハミルトンに追い上げられてすごくハラハラしちゃったけどw

BMWは2戦とも2位獲得で
今年もいい感じ♪去年より強くなってるよね☆
クビサが結構好きになってきたし~
(でも、フジの「個性的な顔で人気のクビサ」ってちょっとひどくない?w)

アロンソは相変わらずピケJrがかすむくらい素敵な走りだし

ホンダもラップタイム的にはそんなに悪くない

琢磨と一貴はビリとブービー・・・だったわけだけど
まぁ、琢磨は完走ってことだけで頑張ったと思うんですが~
一貴はパンクしたり、その後もコースアウトでいいとこなしでしたね。。
ニコとのタイム比べても。。
なにかあったんですかね~?


次はバーレーン!
ライコネン連勝を願いましょう☆
今度はマッサにもしっかり走ってもらって
フェラーリ1-2だぁ~~
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック