2017_08
23
(Wed)21:57

ギガ恐竜展 2017

7月23日
幕張メッセに行ってきました

しんちゃんと2人で、デートです
ここ最近、アリミニ中心の生活にもやもやしちゃうとかで(笑)
2人で行けるところにも行きたいんですと
え?なになに?ノロケ?
だったらいいのですが(笑)
子供がいない自由を味わいたいのでしょう

一応、私が好きな恐竜をデートに選んでくれたから行ってみました
resize1617_201708232121092bc.jpg
うちからは遠い幕張メッセ…
ケチって高速に乗らずに行ったので2時間半くらいかかりました
会場着くと、AKBやら乃木坂やらのファンがいっぱい
混んでるんだなぁと思って歩きましたが、恐竜展はそんなでもなかったかな  子供はいっぱいでしたが
resize1618_20170823212850aa4.jpg
コンカベナートル
日本恐竜展史上最大となる全長38メートルの恐竜「ルヤンゴサウルス」が日本初公開!を撮りたかったのですが
写真に入りきらず(笑)
resize1619.jpg
アロサウルス
resize1621_20170823214301771.jpg
恐竜のたまご
日本初出展となった、卵から孵化する直前の赤ちゃんもありました
resize1622_20170823214302834.jpg
結構ゆっくり、2時間以上見てました
楽しいデートでしたよ

帰りも頑張って高速使わず節約

お家では可愛いコたちが帰宅を心待ちにしてくれてました

…もう寝るよ。。って言っているのに
終わらない遊び
resize1623_20170823215133698.jpg
うちの小さい小さいキョウリュウちゃん
K4_HPL14ehKTF1l1503492742_1503492790.jpg
あーー、アリーの顔が怖いよ
resize1625_20170823215409b16.jpg
戦いはしばらく続きました
電気消すよーーーー

2017_08
21
(Mon)22:31

館林手筒花火大会

7月22日
館林手筒花火大会を見に行きました
Fd7nFRE8uHjzYSl1503319486_1503319743.jpg
リズちゃんの浴衣を着せてみました
ミニーにはちょっと小さいね(笑)
5時ころに駐車場に車を止めて、公園をお散歩
ちょっと暑かったかなぁ?
EPMSRT29bamyhns1503319871_1503320003.jpg
会場は人が多いのでカートに乗ってもらいました
館林市で開催される手筒花火大会は、江戸時代に館林藩主・榊原氏の発祥地が手筒花火の本場“遠州三河”だった事に由来するそうです
まだ明るいうちに、手筒花火の説明をしてくれます
resize1626_20170821220445d5e.jpg
地面においた手筒花火に点火役が火を付け、放揚主が花火を抱え上げ直立、手筒花火が燃え尽きるまで仁王立ち、最後には「はね」と呼ばれる、衝撃音と共に手筒の底が破裂する爆発によって幕を閉じますOvsnpv4MpNzxshH1503320712_1503320863.jpg
暗くなってきて、打ち上げ花火が上がって花火大会スタート
resize1614_20170821221948e96.jpg
すごい迫力なんです
持っているのって熱いんだろうね
resize1612_20170821221145ecd.jpg
これがハネかな
ボンっと爆発音
ちょっとアリーは花火が苦手かなぁ?
音にビックリしてました
resize1615_20170821222225d45.jpg
小型の手筒花火
かっこいいねーーー
rmO2Psc1P5Q2PGW1503321832_1503321944.jpg
私たちは楽しかったけど
アリミニはどうだったかなぁー
はじめての花火大会
割とちゃんと見ていたけど、怖くなかったらいいんだけどな
2017_08
17
(Thu)23:33

草津旅行 天狗山ドッグラン

最後はドッグランに行きました
草津国際スキー場
オールシーズン営業中で、マウンテンカート、グラススキー、パターゴルフ、ナインボットなんかができて
ドッグランもあります
l45p1LvU0kuNfWz1502976599_1502976674.jpg
ずっと観光客いっぱいなところを歩いてたから
解放されたねー(笑)
1XKSYgOvU_SwMhb1502976879_1502977083.png
とってもかわいいコが挨拶に来てくれました
resize1571_20170817223324db0.jpg
珍しく、アリーが積極的
アリーよりも小さくて優しいコだったので、怖くなかったみたい
resize1574_201708172243526e4.jpg
一緒にボール遊びを始めました  トイプーちゃんのボールでね
アリーがこんな風にはじめて会ったコと追いかけっこしたり、楽しそうに遊ぶのははじめてで
見ていても嬉しくなっちゃうなー
pzkbLmPRd0wCCpK1502977888_1502978033.jpg
なぜか譲り合い(笑)

結局、我慢できずにアリーが貰ってしまう
baUT1pyz9h0qlIl1502978137_1502978185.jpg
大きなボールでも柔らかいと遊べるんだね

一方、うちの小さいボールのトマトくんは誰にも相手にされなくなっちゃったかな…と思ったら
_DTjtKJiQoI67FK1502978377_1502978582.jpg
他のお友達に気に入られていました

しばらくアリーのボール遊びに付き合い、振り返ると
e3ToD0IuuASxRS11502978702_1502979458.png
ミニーが取り返したようです
ミニーのボール遊びって…ゴロゴロ寝ながらなのよね
そのうち噛んだまま寝ていることも多いし

いろんなワンコに会えて、とっても楽しく遊べました
resize1580_20170817232537ae1.jpg

これで疲れて、帰り道はぐっすりかなーと思ったら
LkLoFTYgxgB7v0G1502980075_1502980173.jpg
何事かと思ってビックリして車を止めたら
おトイレでした(笑)

未だ、外でのトイレのタイミングがイマイチなミニーです
その後は熟睡でした

草津旅行 おわり
2017_08
15
(Tue)23:51

草津旅行 湯もみショー

草津に行く前、草津は車中泊環境があまり良くない。というのをネットで知りました
未だ、キャンピングカーの運転にイマイチ慣れていなかったので
どこに泊まったらいいのかちょっと不安でした…

確かに草津、キャンピングカーの多いこと
湯畑近くの駐車場でキャンピングカー特別料金を取りたくなるのもわかります
道の駅はもう車でいっぱいだったし
このまま湯畑の近くの駐車場もで有料で泊まれるようでしたが
お金かかるのもなぁーと、無料駐車場だという天狗山第一駐車場に行きました
こちらももちろん車中泊の車でいっぱいでしたよー
resize1555.jpg
でもトイレも綺麗だし、ワンコ連れも多いし
悪くなかったです
7mGMDGJwi5_g2Qx1502803190_1502803346.png
アリミニは車の中でもよく眠れたみたいです
JkEnNFfyzwBOPti1502803465_1502803843.png
朝ちょっと散歩しての二度寝(笑)
結局9時ころまでごろごろして、2日目スタート

resize1556.jpg
歩いて、今日もまた湯畑まで行きます
resize1557.jpg
川沿いを歩いてい10分くらいで西の河原公園に出ます
川もエメラルドグリーンだねー

私がトイレに寄っている間に、しんちゃんが「イノシシが横切ったよー」と言うのです
「熊出没注意」の看板もいっぱいあるし…
イノシシだったら怖いわと思って、しんちゃんが「向こうにいったよー」という方向を見ると
ガサガサと…
大変と思ったけど…ん?
なんかイノシシよりも白い…足長い…首も長い…耳が可愛い…
EZYPeo_cWAtVVlB1502805508_1502805606.jpg
カモシカ?!ホント?!
写真撮ればよかったよー
イノシシかもって思って逃げて来ちゃった(笑)

この近く、西の河原露天風呂は撮影禁止なんですよ
男性露天風呂がチラチラ見えてしまうので
resize1559.jpg
公園に到着
まだあまり人がいなくていいね
さらに10分くらい歩いて湯畑へ
湯もみと踊りショーを見学しました
もちろんワンコもOK
resize1561.jpg
「チョイナチョイナ」と歌ってくれますよ
3sc4LZV65ExNFl_1502806896_1502807109.jpg
ミニーが手を叩くことにビビるため、手拍子怖がるかと思ったけど
大丈夫でした
resize1562_20170815232805c30.jpg
飛んできそうなほど、力強いね!

湯もみ後はブランチへー
resize1567_20170815233027df8.jpg
「だんべえ茶寮」さんへ行きました
こちら、他のお客さんがワンコをOKしてくれれば一緒に入ることができます
resize1584_20170815233250be1.jpg
朝ごはん食べてないからーとガッツリ(笑)
写真見ていたら、しんちゃんってば3週間連続で「カレー」を食べていますね
毎週末カレー、お店に入ればカレー。もうむしろ家でもカレー…どんだけ好きなのでしょうか…
チキンカレー、とっても美味しかったです
mVLucWtynrhWPm31502807782_1502807901.jpg
良かったね      ミニーはカレーを食べられないでしょ!

お腹いっぱいになって
p5rXMYZCnRiQcBB1502808088_1502808187.jpg
足湯を満喫
人がいなかったので、アリミニに隣で待っていてもらっちゃいました
QzSc_VDR3rwL_rs1502808316_1502808426.jpg
入れないよー(笑)
2017_08
14
(Mon)22:09

草津旅行 湯畑へ

夕方になって湯畑へ
resize1601_20170814211159bc2.jpg
ランチ後に湯畑近くの駐車場の前を通った時は
駐車場空き待ちの車がずらっと並んでいて心配したけど
さすがに夕方だからすぐに駐車できました
が、キャンピングカーの料金は普通車の倍なんですと 2時間1000円でしたわ
resize1602_20170814212219b31.jpg
とりあえず、記念撮影して
温泉卵とか温泉まんじゅうとかを食べながら湯畑を一周
Ih5IqFSvjWeKcj81502713535_1502713769.jpg
ワンコにとってこの温泉の匂いってどんなふうに感じるのかなぁ
特に反応はありませんでしたけどね
お散歩がてら西の河原まで行ってみました
resize1550.jpg
いろんなところから温泉が湧き出していて、石がエメラルドグリーンになっているよ
resize1551.jpg
触ってみると温かい
足湯もあって、その先には露天風呂もー
しんちゃんが足湯を楽しんでいる間、アリーは可愛い女子3人組にモテモテ
可愛い可愛い言ってもらってすっかりその気(笑)
AtBcIxA1zQaVtkk1502715191_1502715462.jpg
アリーは得な性格だなぁ

駐車場の2時間が超えないように急いで車に戻り
車中泊の出来る駐車場「天狗山第一駐車場」へ行きました
2017_08
12
(Sat)00:13

草津旅行 草津熱帯圏

ランチの後は草津熱帯圏へ行きました
resize1525.jpg
ワンコもOKと聞きましたので…
resize1526.jpg
ほっ
カートで行こうか迷ったけど、ドーム内は階段が多いとのことで
抱っこで見て回ることに
草津熱帯圏は1970年開業だそうで昭和レトロ~
   しんちゃんが好きそうです(笑)
入って早速、ワニの剥製がしかも背中に乗ってよいという
foiAZKdb2hzqrnr1502458868_1502459005.jpg
えへっ
ついアリミニを乗せてしまったけどいいのかなぁ~ 多分大丈夫
しんちゃんにダメでしょうと怒られ降ろして記念撮影
vVR75vK3p7ncT9z1502459226_1502459305.jpg
ホントに大きいね~
あーちゃんなんて一口よ(笑)
ドームの方に歩いていくとお猿さんが
resize1598_20170811225227efe.jpg
小さいお猿さんもいて可愛い
おやつをあげられるようで、ちょうだーいポーズしてましたよ
アリミニはお猿さんよりも投げられている野菜のおやつの方が気になるようでしたが(笑)
ドームに入るとワニが
_YjuMUY1nbSCuFP1502459862_1502459993.png
ワニって怖い
GzoCHrGbCYotlht1502460293_1502460431.jpg
特に反応のないミニーちゃん
でもあーちゃんは怖いらしく、バタバタ
やっぱり剥製とは違うよね
この後、トカゲとかヘビとか爬虫類がいっぱいののですが
大物見るとあーちゃんが怖がるため一緒に写真はなし(笑)
h3jRYJuvLzDfqWY1502460896_1502461271.jpg
こちら、あーちゃんが怖がった大物たち
蛇などは触ったりもできるそうですよ
私は首に巻くとか絶対に無理ですが
resize1537_2017081123274761f.jpg
ワンコいたらダメかなぁ…と聞いてみると
「どうぞーー!」と
muvurMKmnBA4HcC1502461750_1502462005.jpg
カピバラさんワンコも全然平気なようでずいずい近寄ってきます
近寄ってき過ぎるため写真は撮れません(笑)
もう少しちゃんと写真撮りたかったなぁ
resize1534_2017081123404072f.jpg
ちょっと笑ってしまいました
resize1536_20170811234042cd5.jpg
なるほど。ですね
痛くないのかなー
人慣れしているカピバラさんとっても可愛いです
機嫌が良いと芸もしてくれるみたいです
「お手」はアリミニも教えてもらった方がいいね

爬虫類嫌いなあーちゃんが気に入ったのは
eWAlmriTzYjIgIF1502462856_1502462913.jpg
マーモセットだそうです
ちょこまか動くサルを笑顔で見つめていました
ボール好きにはたまらないかな?(笑)
resize1544.jpg
しんちゃん!!触っちゃダメだよ!!
と思ったら、撫でてOKなコでした
0xedHHWO3PVIrUi1502463361_1502463457.jpg
可愛いーーー
resize1540_20170812000129846.jpg
草津熱帯圏、動物とのふれあいも多く、飼育員さんたちも親切で説明コメントも面白くてとっても楽しめました

ワンコは歩くことはできないからちょっと退屈だったかな?
VBdDC11vU7Jw1no1502464247_1502464313.jpg
そうねー
ミニーは意外と怖がらないよね
ckUtWpw3841aKtB1502464101_1502464182.jpg
それはーどうかな?
2017_08
08
(Tue)22:03

草津旅行 まずはランチ

resize1586.jpg


7月16日
草津に行ってきました
途中、道の駅 八ッ場ふるさと館で休憩
resize1511.jpg
不動大橋を渡ったところに滝があるとあったのでお散歩
ここがダムが完成したら沈むことになるんだって
resize1512.jpg
水でいっぱいになるのかなぁ
イメージ見てもなんだか信じられないね
resize1513.jpg
不動の滝とパシャリ
結構歩いてしまったので急いで草津に向かいますー

の前に、ランチを
草津の入り口にある「草津 丘の上のホテル カフェ・エスプリ」さんに行きました
2TgVy1CYlw7e2p11502195889_1502196000.jpg
テラス席はワンコOKです
駐車したらすぐにお迎えがあって、ホテルの人が親切~
気持ちよくランチ
resize1582.jpg
サラダはナツハゼのドレッシングだそうで、美味しかったです
4ST2qRLjGJI8OZ61502196528_1502196658.jpg
アリーはねぇ、ホントにイイコですよ
それに比べて…
5vuVtMAtGPnIFql1502196677_1502196895.jpg
ミニーはふらふらして鳴いてて困ったコですよ
虫を追いかけているし(笑)

ランチのあとは草津熱帯圏に行きました
つづきます
2017_08
04
(Fri)23:20

ドッグランへ

ランチの後はスカイパークへ行きました

その前に、浅間牧場茶屋さんでちょっと寄り道
ソフトクリームを食べました
resize1488_20170804223608345.jpg
ヤギの親子
ママにちょっと怒られる(笑)

はじめて来たスカイパークのドッグラン
resize1489.jpg
無人なことに驚いた
ま、そんなに気にしないけど
dCR0Ge3SAv5Vqhg1501853999_1501854114.jpg
仲良くしてくれるコがいてアリミニと遊んでくれました
resize1494.jpg
アリーは少しだけボールでも遊んでくれて
   うちでは大好きなボール遊び、なんで外であんまりしないのかなぁ
resize1495.jpg
ゆめちゃんママにいただいたボールが今のお気に入り
でもジャックラッセルテリアくんは走るのがとっても速くて
毎回ボールが取られちゃう(笑)
9bb4POkops_3uFV1501854887_1501854931.jpg
へー、優しいですこと。
resize1497.jpg
ミニーも楽しそうにふらふらしていました
最近、うちの中ではボール遊びに少し参加してくれるようになったんですよ
でも外だと全然ダメですね
アリミニとも「ボールバカ」になって欲しいんだけどなー
lyd897FHgyf0kZL1501855321_1501855383.jpg
アリミニが嬉しそうなので私は満足

帰りに少しだけアウトレットに行きました
resize1502.jpg
旦那さまがね、「アリミニのことばっかり」と愚痴るもので(笑)
欲しいものもないのにアウトレット
お買い物も楽しいのですけどねー
WSApT8q9wAGFiJK1501855607_1501856006.jpg
娘たちは限界なのでした

しんちゃんも満足したかなー?