2017_06
25
(Sun)23:53

お姉さんになれるのかな?

resize1232_20170625221746aaa.jpg
千鳥草
特に育て方も何もなく、毎年いっぱいこぼれ種から花が咲きます
今ちょうど種が落ちているところかな
種の数がとっても多いので
いろんなところにパラパラ撒いてます


17日にまたまたCANDMさんへ遊びに行ってきました
ちょっと暑かったけれど、お外へー
MkXpc4FYP9Jmxov1498397079_1498397332.jpg
ヒートがほぼ終わりのミニー
パールくんにだけ少し興味を持たれる(笑)
_jbbeoQSYVw3Ypl1498397438_1498397718.png
久しぶりにアポちゃんと遊ぶ
でもリアンちゃんのようには上手く遊べないミニー
ガツガツいくくせに、ビビりーだから(笑)
xRLYG2iYrYaKbTl1498398180_1498398360.jpg
元気いっぱいなラムちゃん
小さいコはなかなか手強いよー
5TVk2PRNfrLslQE1498398535_1498398732.png
犬見知りアリー
小さいコにも押され気味
家ではすぐにミニーに怒るくせに、外に出ると静かなコに変身
Ai92o03IPHRz1x71498399066_1498399154.jpg
と来てくれるニーニョくん
だけど、暑いからってスカートの影に隠れてくれちゃって、身動きとれませんよ
7LmW7hkGMKs8Q5S1498399537_1498399879.jpg
こちらの2ワン、全然動きません(笑)
Lej7HeFaE1gP4Yh1498400043_1498400167.jpg
daLp1rmwhURbo4k1498400405_1498400486.jpg
そうこの日はなぜか、アリミニがルキアちゃんに懐いていた
最近プリちゃんが構ってくれないからかなぁ?
RlN_3tByq48bBH61498400789_1498400931.jpg
アリミニにうるさくされて困るルキアちゃん
oAlzDCpzoiKpnLm1498401145_1498401373.jpg
かなりうざいね、迷惑そう(笑)

アリーもミニーも年下のこと遊んであげるよりも
まだまだ年上のコに構ってもらうことの方が好きそうです

そろそろ家に入るよーとなっても…
o2ZVejV2Yiyi_KV1498401641_1498401785.jpg
最後までお庭にいるプリ姉なのでした

いつも楽しい時間をありがとうございます
2017_06
23
(Fri)14:48

館林と久喜の菖蒲園

resize1321_20170625150629235.jpg
毎年、特にお世話もなく咲いてくれる
…サルビアかな?
名前はわからずー


6月14日
前日にアリーの抜糸をてもらいに病院に行き
もう普段通りの生活でOKとのことだったので早速お花見に行ってきました
館林花菖蒲園
270品種約40万本の花菖蒲園だそうです
resize1307_20170625151705081.jpg
近いのでリズとも毎年来ていましたね
resize1322_20170625151807f1b.jpg
アヤメ、ショウブ、カキツバタの違いを説明してくれている…
それぞれの花の違いは花弁と葉で、容易に見分けられるそう
花弁の根元に細長い黄色い模様があって、葉は中央に葉脈がくっきり見えるものが花菖蒲だそうです
e9AUXOSakvI808C1498372023_1498372118.jpg
綺麗だねー
resize1309.jpg
3日前に赤堀の菖蒲園に行ったときは
満開には少し早かったけど
館林は暑いからかな?(笑)
resize1310.jpg
6月にもなってくると
涼しくて、でも雨じゃなくて、花も見ごろで、仕事でもない日!なんて、なかなかない
resize1312.jpg
可愛い

こんな日はもったいないと
もう少し足をのばして久喜まで行ってみることに
菖蒲園めぐりだぜ
resize1315_20170625155827786.jpg
菖蒲城趾あやめ園  50品種16,000株
resize1318_201706251604340de.jpg
こちらもちょうど満開だったかな
場所によって少しずつ雰囲気違うね
O1x0oeTONbDQ6jv1498374377_1498375159.jpg
写真を撮るときは
大抵、最初の1枚目が一番良く撮れています(笑)
何枚も撮っているとすぐにうんざり感が出てしまうし
終わればご褒美が貰えるのが分かっているので、涎まで…
ね、ミニー?

久喜では「あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル」と菖蒲園と一緒にラベンダーも見れるので
そちらにも行ってみました
B2wXo0jNd4w76Y31498375624_1498375745.jpg
まだちょっと早かったみたいですが
resize1313.jpg
それでも周りはいい香り―
resize1314_201706251634274d1.jpg

写真を撮ったら急いで帰ろう!
空はまだ青いけど、時間は結構遅くなってしまった…
急いで帰って、夕食作らないとねーー
2017_06
20
(Tue)22:47

杉並公園  日光旅行おまけ

resize1300_20170621230838f8e.jpg
アグロステンマ
白が可愛いと思って、種から育てましたが
家には白いオルラヤがいっぱい(笑)
全然目立たなくなってしまった
来年はピンクにしようかなー

resize1288_2017062123083949f.jpg
東武ワールドスクエアの帰り道
まさか、カートに乗っているだけで終わってしまっては大変と
もちろんお散歩しました
「杉並公園」です
resize1301_201706212326574b7.jpg
雰囲気はいいです
PzUpFQN3JtUYtDS1498055257_1498055320.jpg
お待たせしました
日光杉並木街道は、国の特別史跡、特別天然記念物の二重の指定を受けているんだよ
yXl3Pi2VZKoC9qg1498055420_1498055902.jpg
日陰だし涼しくていいねー
resize1305_20170621233922599.jpg
山紫陽花?可愛い
1周30分くらいになるのかなー
V6gngIfvFVqE1xt1498056073_1498056141.jpg
なになに?
ui3lwoJQcT2jybB1498056278_1498056399.jpg
…なにこれ?
って、ヘビじゃない!!!
近づいちゃダメだよ!!!
   実際はヘビさん、動けなくなっていたみたいです

と、ビックリしたこともあったけど
杉並はキレイな公園でした
リードは短く持ちましょうね
resize1291_201706212339244f5.jpg
2017_06
17
(Sat)14:09

アリーとミニーと世界一周♪  日光旅行後編

resize1296_201706171353572be.jpg
アマリリス(品種はわかりません)
大分前に球根を買ったのですが
球根は増えるのに、花が咲いてくれたのはたったの1度だけ
今年2度目の花を見せてくれました
resize1225_201706171353580ab.jpg
オルレア・ホワイトレース
バラと同じ時期に咲いてくれる可愛い花です
涼しいところでは宿根のようですが、うちの方では1年草
こぼれ種でいっぱい咲いてくれますーー
好きなのでなかなか間引けなくて、庭中真っ白になってしまいます


4日、お散歩を済ませたら
金谷ホテルベーカリーで朝食を買って
東武ワールドスクエアに行きました
resize1272_20170617140914d9c.jpg
アリミニもカートで園内に入れます
入場料はちょっと高いけどー、アリミニと一緒に行けるのは嬉しい
東武ワールドスクエアは世界の有名な建築物102点(内、46点は世界遺産)が25分の1サイズで展示されています

ではではまずはこちら!
resize1297_20170619235654e97.jpg
国会議事堂…小泉さんからの歴代総理大臣が並んでいますよ
みなさん、ちゃんと分かりますか?(笑)
resize1293_201706200000576ce.jpg
東京スカイツリー
うわぁーー、25分の1なのに上が切れてしまった
アリーもミニーもこっち向いてくれないよー
  ま、東京スカイツリーはそのうち実物と写真とってやるからいいけど!

8fE6ZJmC7HobWL31497884825_1497885014.jpg
ふじ丸に乗って最初に着きましたのは、アメリカ
resize1299_201706200029302cd.jpg
自由の女神が遠いよーーー
ホワイトハウスでは…
resize1298_20170621145750660.jpg
1月にフィギュアが変わったそうです トランプ一家
jo13LBqmKEvl_Xp1498024817_1498024973.jpg
ホントだねー(笑)
きっとここでは一番スタイルいいと思うよ!
お次はエジプトへ
EZ4BTkIjIcQqX_N1498025188_1498025279.jpg
次はヨーロッパ
jI0Q63OwAgdDylw1498025456_1498025656.jpg
バチカン市国にあるカトリック教会の総本山ですね
   写真は…全部アリミニにピントがあっているので、雰囲気だけお楽しみください(笑)
KVySoT063A1loDw1498026082_1498026149.jpg
イタリア
91v_dx_RcKJTysM1498027249_1498027291.jpg
フランス
ルイ14世が建造した宮殿で、フランス絶対王政の象徴的建造物ともいわれています
ヴェルサイユ宮殿の中にある、たくさんの肖像画には一緒にパピヨンも描かれているそうです
当時の宮廷絵画では一緒にワンコを描いてもらうことが流行ったんですね
愛犬家が多く、その中でもパピヨンが多かったそうですが…
そこに数多く登場していたパピヨンは、贅沢の象徴として民衆の怒りの対象となり
革命で多くのコが一緒に殺されてしまったとか…
裏側のお庭までちゃんと作られていましたよ
resize1281_201706211628513ad.jpg
こんなにヤンチャなコが好かれていたとはー
宮殿の中でもバタバタしていたのかな?
dAeuhfcgqfcVwc71498030480_1498030522.jpg
スペインのバルセロナにあるカトリック教会のバシリカ
建築家アントニ・ガウディの未完作品として有名ですね
AyjMRyOWVJoWFiS1498030755_1498031006.jpg
イギリスのロンドンにある宮殿
4x5qXkDApGJnosV1498031277_1498031913.jpg
ドイツ、バイエルン州にある城
ディズニーのお城のモデル?ってよく聞きますよね
バイエルン王ルートヴィヒ2世によって19世紀に建築されました
城は軍事拠点としての「要塞」としてではなく、また政治や外交の拠点としての「宮殿」として建設されたものでもなく、ルートヴィヒ2世の趣味のためだけに建設されたそうです
ロマンティック趣味なんてー素敵

そのあとはアジア・・・
1O4cc9mJmko_vEK1498031987_1498032285.jpg
中国北京にある明清朝の旧王宮
映画「ラストエンペラー」の撮影シーンを再現していました
他にもタージマハルとか高雄龍虎塔とか万里の長城とか
いろいろあったのですが
あーちゃんは写真にうんざりなようなので(笑)
見るだけ

pCimi_SKtIkOFg_1498051761_1498051919.jpg
東京タワーと台北101と自由の女神が一緒に撮れるのもここだけかな頑張ればスカイツリーも一緒に撮れそうでしたよ
アリミニと一緒だったので
写真を撮ってばかりでしたが、フィギュアを一つ一つ見るのも楽しいみたいで
しんちゃんは隠れキャラをいろいろ発見していました

冬はライトアップしてキレイらしいので
また来てみようね
2017_06
17
(Sat)00:37

車中泊 日光旅行前編

resize1228_20170617001427bef.jpg
ヘンリーフォンダ
黄色のバラとしては一番有名なバラでしょうか
色褪せなくて綺麗です
resize1226_20170617001428497.jpg
ブラスバンド
好きなバラの一つなのですが、上手く大きくなってくれず…残念
うちのバラの紹介も今年はこれが最後かしら
全部は紹介できませんでした
なぜなら、花が咲かなかったものもあるから
来年は咲いてくれるといいけど
そのためにはちゃんとお世話しないとですね

6月3、4日
日光に遊びに行ってきました
しんちゃんが土曜日はお仕事なので
それが終わってからの夕方からの出発ーー
父からキャンピングカーを借りて、はじめての車中泊だぜ

とりあえず、車中泊の練習ってことで(笑)
近場の日光
家からは2時間弱ですぐに着きます
お散歩をして、夕食をとり…
resize1269_201706170031455b7.jpg
こちらに行ってきました
個室貸切露天風呂
resize1270_20170617003147461.jpg
お風呂はこんな感じですー
ちょっと温度は低めですが、長湯するにはちょうどいい感じ
一つ一つコテージになっているので雰囲気も良くておすすめです

寝る場所は、道の駅 日光にしました
街中でコンビニもあるのでちょっとうるさいかな?と思ったけど気になりませんでした
車中泊をする人って多いのですね。駐車場はほぼいっぱい
朝、7時に起きると車はほとんどいなくなっていましたが  みんな早起きねーー
VIWCQ51R5koQJUA1497628418_1497628617.jpg
道の駅の周辺を朝んぽ
今日は涼しいねーー

車中泊での。というわけではないのですが…
前からちょっと気になっていた問題
それはアリミニのトイレ問題です
幼いころはそんなことなかったのですが、お家でのトイレがちゃんと出来るようになって少したったころから
お外でなかなかトイレをしてくれなくなりました
家にいるときは、朝の散歩でも夜の散歩でもしません
それは別に気にならなかったのですが、お出掛けするとき、車中泊のときなどは問題ですよね
車の中にもトイレは作ったのですが雰囲気が違うからなのかそこでもしない…外に出てもなかなかしない
絶対にしないわけじゃないけど時間がかかるーーー
nziQYhzHMbO48Dl1497629745_1497629847.jpg
あーちゃん、鳥さんは追いかけなくていいから
トイレを早く…ママもお腹空いたよ

リズちゃんは、掛け声ですぐにトイレが出来るようになっていたから
どんな場所でも楽だったのよね
 ただ、リズは実家と外でしかできなかったから、お留守番の時は心配だったわけだけど
家でも外でも出来るようになるのが理想
アリミニも声かけで出来るようになるといいなぁ
2017_06
14
(Wed)23:57

安静のはずが…

resize1230_20170614235924727.jpg
シャルル ドゥ ゴール
うちにある唯一の青系のバラ
resize1231_20170614235926ae7.jpg
ニコロパガニーニ
ちょっと写りが暗いですが真っ赤なバラ
どちらも去年春に新苗で買いました
いつも特になにも考えないで好きなバラを買っていると
同じようなタイプのものばかりになってしまって
庭を見てみたら、赤いバラもないし、青系も1つもないじゃん!ってことで買ってみました


11日の日曜日
しんちゃんもお仕事がお休みだったけど
アリーの抜糸がまだのため、お出掛けもできないねー
と、お家でゴロゴロ
たまにはこんな休日もいいねーなんて二度寝

いつしかバタバタと遊んでいたアリミニが静かに…
充電中かな?と思い見に行くと…
zrP3eFDHVRwpdZo1497453524_1497453624.jpg
玄関でなぜかスタンバイ中

…今日は出掛けないんだよーと
呼び戻しをするも
しばらくすると…
YauMBwUwqU5pT5H1497453775_1497453923.jpg
なんでわかるんだー
しんちゃんが家にいるのに出掛けないわけがないって感じかしら?


仕方ないなぁってことで、アリーはカートに乗せてお出掛けすることにしました
   抜糸までは安静に。とは言われたもののお散歩は一応OKなんだそうです。心配だから行かなかっただけです。

行ったのは「赤堀花しょうぶ園」
wpNhmjeHYWEwZfJ1497454388_1497454566.jpg
カートに乗ってるだけなのにこの笑顔
   この服はあーちゃんには大きすぎた
resize1264.jpg
菖蒲がさいてるよーー
resize1269.jpg
菖蒲かあやめかかきつばたか?私には違いはわかりません(笑)
resize1266.jpg
満開には少し早かったかもしれないけど
綺麗だねー
x49bsrVf0BpEHUA1497455093_1497455229.jpg
お祭りで出店もあったので
ミニーはそっちに気がいっちゃう
resize1267.jpg
モデル料あげるから頑張ってね
resize1268.jpg
とっても綺麗で大満足

アリーもミニーも嬉しそうで大満足
と、結局、毎週お出掛けしているのでした
ま、今回は近場だし!ね
2017_06
13
(Tue)22:36

食いしん坊さん、フラれる  オフ会後編

resize1253.jpg
ジャルダン・ドゥ・フランス    ピンクパンサー
ジャルダン・ドゥ・フランスはふんわりとしたとっても綺麗なサーモンピンクの花が咲きます
安く買ったもので大きくはならないかなぁと思っていたのですが
花付も良く育ってくれています
ピンクパンサーも強くて育てやすいバラです
バラは安く買っても、高く買っても、条件良いところに植えても、悪いところに植えても
育つものは育つし、ダメになるものはダメになりますね
正直よくわかりません(笑)
resize1254.jpg
ルピナス 種から育ててます


では、オフ会の続きを
お外からお部屋に戻ると…
食いしん坊三姉妹が氷を狙う  ポッキーちゃんも欲しいのかな?
3VzzgxENy0YE19A1497361656_1497361963.png
リズが好きじゃなかったから、不思議だったけど
アリミニは氷が好きなんです
氷を好きなコも多いのかなー
zbqMG3e7gGIqDp31497362159_1497363251.png
リリゆいちゃんも好きなようで、可愛くおねだり
ママさんに小さくしてもらっていました
resize1238_20170613232108b93.jpg
食べ物がからむとミニーは絶対にあきらめません(笑)
そしてとってもいい顔になります
k_XmfnJesCM2tXC1497363781_1497363851.jpg
ミニーちゃん、そんなにガッツいてると、みんなに引かれちゃいますよ

そう、そんなミニーの姿を見ていた蓮くんに
ミニーはフラれてしまったのです
o9Cpk8UZLJSsnEm1497364330_1497364436.jpg
ヒートだったためお外ではモテモテだったミニー
モテモテではあったけど、ミニーが興味があったのは
NcNpvhc2SoqZTyA1497364699_1497364835.jpg
蓮くん・・・
でも全く相手にされず・・・
というか、怖がられて避けられる始末
同じくヒートだったちょびちゃんと蓮くんは仲良くしているのにねーー

ミニーはちょびちゃんが蓮くんと仲良くしているのが気に入らないのか
1CYCExhRMPS93gM1497364991_1497365370.jpg
蓮くんとちょびちゃんがじゃれているのを見ると、お邪魔をしに割り込みます
おまけにちょびちゃんに八つ当たりしたりして
1qRn7ARY9OuO2Ii1497365597_1497365741.jpg
もうそのフラれっぷりにママ可笑しくなってしまうわ
resize1233_20170614000351a22.jpg
落ち込むミニーを蓮くんパパママさんとちょびちゃんが慰めてくれました
ちょびちゃんてば勝手にライバル視されていたのになんて優しいコ
vKGH_fTuVesO0cC1497366266_1497366319.jpg

ケラケラ笑うママのところには来てくれませんよ
2P9PePQyLNYDKZp1497366918_1497366993.jpg
すでに疲れたアリーは上から目線でぽよよ~んとしています


最後の最後でリリゆいちゃんたちと集合写真を撮りました
resize1245_2017061400230122a.jpg
眠すぎるアリーの目が怖いわ(笑)
BABYちゃんとプリ姉と
resize1247.jpg
とっても楽しいオフ会でした
みなさま、ありがとうございました
次はぜひみんなで集合写真を

p43HiNNjebSqW9M1497367585_1497367650.jpg
きっと帰り道はぐっすりだよねー
2017_06
10
(Sat)00:53

ミニオフ会 ニーニョパパの子たち

resize1222_20170610224637f78.jpg
アンジェラ
もう少し満開のときに写真撮ればよかったな
いっぱい花を付けてくれるので、とっても目立つバラです
resize1223_201706102246385e2.jpg
チャイコフスキーとゴールデンボーダー
チャイコフスキーは今年植え替えてしまったので、あまり花を付けず…
ゴールデンボーダーは死んでしまった伊豆の踊子の代わりに今年買いました



暑い日が続く中
過ごしやすい日だった5日の月曜日
CANDMさんでミニオフ会をするというので参加してきました
ニーニョくんの子供たちに会えるというので、とっても楽しみにしていましたー
では、メンバー紹介を
2ugCwaR3sNHiXPa1497104709_1497105052.jpg
  兄妹のラビくんが来られなかったのがとっても残念!今度はラビくんにも会いたいなー
SWfft1PmDbmmnfE1497105389_1497105633.jpg
リリーちゃんとゆいちゃん
一度だけインターペットでお会いしたことがあります
BABYちゃんとニーニョパパの娘
BABYちゃんにそっくりなんだけど
ニーニョくんの娘だから、やっぱりアリミニにもなんだか似ているんですよね
Nn9dRgVTry9EA0l1497104485_1497104660.jpg
この日唯一の男の子
BABYちゃんとニーニョパパの子で、プリちゃんと兄妹だそうです
みんな女の子でテンション上がっちゃうかな?と思いきや…
なかなかこの大奥は怖いらしいです
パパママから離れられず甘えたさんかなー
gGGRfQLgfzAp8vq1497103604_1497103676.jpg
ゆめちゃんはアリーに似ているよ。と聞いてはいたけど
そっくりー
似すぎていて会っただけで興奮
アリミニと同じ、メロンママとニーニョパパの子でちょっぴりお姉さんになります
お顔もちょっぴりお姉さんー
oEcrQpn4aKUigNO1497104070_1497104105.jpg
ちょびちゃんはゆめちゃんとの姉妹さん
驚くことにミニーと似ている
お顔もだけど、体系?雰囲気が似ていて、隣にいたら「ミニー?」って間違えてしまいそう
手にカラーが入っているのが可愛かった

+アリミニで7ワンの集まりになりました
eSsgBoZDtgBD5ZS1497106618_1497106951.jpg
BABYちゃんの子たち、みんなBABYちゃんより大きいんだよーー

みんなでお外で遊びました
B8gTy04RmSj3PkH1497107473_1497107697.jpg
アリーはニーニョパパにご挨拶
9q3l7en2RptM_bM1497108470_1497108538.jpg
ママさんパパさん、みんな自分の子を追いかけるのに忙しい
プリちゃんは誰か投げてくれそうな人を探し中
niGcO2f5mNABZlo1497107915_1497108042_20170611003024843.jpg
そうだねぇ
この日はいつもより涼しかったけど
やっぱり外で遊んでると暑かったね
0pmbh0PRj1bhLGR1497108095_1497108442.jpg
気にしちゃう?

3週間前に初ヒートになったミニー
FSrSxM6GfOhZYAo1497109108_1497109210.jpg
ポッキーちゃんが慰めてくれました
男の子たちもわらわら寄ってくる  もう危険なときは終わっていますが
TdpTErTPk6lDP1l1497109386_1497109451.jpg
ニーニョくん、それ娘だから(笑)
resize1208_20170611004758d45.jpg
これは危なそうってことでミニーは避難

パールくんってばミニーがいなくなったあとはアリーをナンパ
XHgZGq0fLefbm8U1497190242_1497190683.jpg
あーちゃんも、そろそろ初ヒートなのかなぁ
AaLD8VXHE5jYf2z1497190835_1497191022.jpg
ちょびちゃんはとっても優しくて
小さいコたちと遊んだり、アリーのことまで気にかけてくれる

CMBR1rQS9zWOPoa1497191431_1497191736.jpg
メロンちゃんとニーニョくんの子供たち
集合写真が撮りたかったなぁ

resize1215_20170612001100ad6.jpg
ゆめちゃんとアリー
そっくりでしょう
実は今回一番楽しみにしていた夢のショットなんです
嬉しいな

つづきます
2017_06
09
(Fri)17:50

アリーの手術

今日は暑い…
アリーが手術後のためお家でまったりしています
resize1176_20170610162255af0.jpg
ロココ
resize1175_201706101622536bf.jpg
ベラオプティマ ミニバラです
去年ミニバラとは知らず庭に植えてしまったのですが
枯れそうになってしまったため冬の間に鉢にしました
resize1177.jpg
ウェルビーイング ひらひらの花びらがとってもかわいい
バラの季節は終わってしまいましたが
撮った写真だけアップしてます


先日アリーが手の手術をしてきました
スクリューを2本抜いてもらいます
swuMmGy52Qt5I061497081315_1497081384.jpg
簡単な手術だけど麻酔をするってだけで
何かあったら大変だからね
ドキドキしてしまう
ママはドキドキだけど
アリーはというと…診察台に上がって心拍数を計ると
66ですって
落ち着いているようです
院長先生も「アリーちゃんは入院もして慣れたのか、ここにいても落ち着いているみたいね」と
あんまり嫌がってなくて良かったのかな

お昼に手術をしてもらい
夕方お迎えに
4n1nM6KTNp3Qpzy1497082123_1497082251.jpg
いやいや、違うでしょ
アリー頑張りました

帰ってからは元気はないけど、ご飯の請求もして半量を食べ
ミニーとは別々のケージで就寝

朝にはいつもの元気いっぱいアリー!になっていました
しかし、あーちゃんってば細いなぁー
手の毛を刈られて…
b3mSPvj2HK0kBhS1497083228_1497083308.jpg
怖いくらいです
パピヨンっていつもはモコモコだからね
お風呂入ったときとか、「あれ?こんな小さかったの?」って感じに思ってしまうもの
  あの毛の薄いリズでさえ!
抜糸までは安静にとのことなので気を付けてね

って、言い聞かせてもーーー
痛くないのか?すぐにいつものようにバタバタしようとしてます
ほら、ママの隣でコロンしていてください
FpOQUUkse1UOfRJ1497084051_1497084121.jpg
少しの間だからね

エリカラしているから、口では傷口にとどかないんだけど
後ろ足で手を刈ったところをボリボリかいていて心配です…
傷になりつつあるよ
j4TEBW0hHz6eoaD1497084347_1497084429.jpg
走ったり飛んだりはダメだからね
2017_06
06
(Tue)15:12

一周忌

2016年6月6日 午前1時
リズが虹の橋へ旅立ち
1年になりました

お花を買ってこようかと思っていましたが
お庭の花を入れてアレンジを作ってみました
resize1180_20170610151554a8f.jpg
お庭の花が咲いてからはいつも作っています
リズもママが作った方が喜ぶよね

リズ、1年たったんだね
ママにとっては長い長い1年でした

ここ最近、命日の1ヶ月以上前からかなぁ
また調子が悪くて…

毎日のように1年前は…と考えても仕方がないことを思い
花を見に行っては悲しくなってしまったり
夢を見て泣きながら目覚めたり

不安定で、リズを心配させちゃったかな
今もダメなママでごめんね


そうだ、リズちゃん
これ覚えてる?
resize1181_20170610153014b20.jpg
みんなからニコールと呼ばれていたボール
もう作られていないって聞いたけど、似たようなものが売られていたから買ってみましたよ
好きだったもんねー
68RVInAWZcBbKKm1497077297_1497077540.jpg
ちょうどいい大きさのおっさんなのよね
resize1187_20170610155547fb0.jpg
虹の橋で遊んでくれるといいな

リズ、大好きだよ
必ずまた会えるから
少しだけ待っててね
2017_06
03
(Sat)13:41

あと何回洗濯機をまわすのか…

resize1166_2017060312584544b.jpg
テイカカズラ
式子内親王を愛した藤原定家が、死後も彼女を忘れられず、ついに定家葛に生まれ変わって彼女の墓にからみついたという伝説(能『定家』)に基づいての和名らしいです
知りませんでしたが、有毒性なんだすね
道路からの目隠しとして植えましたが、とっても大きくなってくれました


今日はお出掛け日和
とってもいいお天気です
暑くもないし、気持ちいいーー気分も良くなる

しかし、そんな気分をぽっきり折ってくれたコがいますよ
洗濯日和よと訴え過ぎです
resize1167_20170603130622410.jpg
粗相をしてくれましたよ
uL7fLSeG20hW0AZ1496462736_1496462866.jpg
あらら??

私が家事をしている間、アリーと遊んだあと
ベッドに上がり静かに寝ていると思っていたミニーさんです
2YVWDGmZwhWyw2B1496463035_1496463090.jpg
大きなチッコのシミを作ってかな?
XFIvWrHxLlf5AMA1496463475_1496463522.jpg
ちょっと??
ママもいなかったし…トイレに行くのが面倒だったとかじゃないわよね?
n8vEqOTVrBfWfhf1496463613_1496463680.jpg
そうだね
アリーかもしれないね。。
アリーはママのところにいたけどねー

はぁ、しかし…
夏掛けの羽毛布団の上で粗相をしてくれたので
布団カバー、夏掛け羽毛布団、ベッドシーツ、バッドパッド…が全部ダメになったーーー!!
もう、見た瞬間、あーーーーー!!ってなりましたよ(笑)
DEyTx1yhddpX9CC1496464047_1496464172.jpg
…ちっとも大変そうじゃない大あくびだな

手洗いして、洗濯機・・・あと何回洗濯機をまわせば終わるのかなーー
もう干す場所がありませんよ
kr_nLSNCGKbSwgu1496464493_1496464564.jpg
もう少し待ってね
そろそろ、5回目の洗濯物が終わるから
2017_06
02
(Fri)22:22

暑い日は中禅寺湖へ

暑くなるとガーデニングはできませんね…
夏の花を植えたいのに、進まない。。
resize1150_201706022230527fd.jpg
ストロベリーアイス
resize1149_20170602223055f48.jpg
キッスオブフロリア
黄色で咲いてだんだん赤っぽくなるバラです
resize1148_20170602223053c28.jpg
うらら
私の一番好きなバラです
派手なピンクでとっても目立ちますよ
どこのバラ園でもすぐにわかっちゃう


気温が高いことで有名なお隣の街で34度になった日
日光に涼みに行ってきました
Sfocw1sq0RA4bZ01496411320_1496411993.jpg
つい可愛いから外から撮ってしまったわ
アリミニと中禅寺湖に来たのは初めてだね
この気温だとうちの方じゃ昼間に外にも出られないけど
ここなら涼しいから大丈夫!10度くらい違うかな?
resize1152_20170602230120e23.jpg
なかなか混んでいて無料の駐車場が止められない(笑)
やっと止められたところからイギリス大使館、イタリア大使館までお散歩ー
vz1vUmqktLVOONq1496412550_1496412640.jpg
お散歩だけをして
お食事をしようとお店のある方へ車で移動しました
ふらふら歩きながらどこか入れるとこあるかなーと思っていると
女性店員さんが(奥様かな)テラスでワンちゃんもどうぞ!と声をかけてくれたので
鮨くろさきさんへ
resize1165_201706022335418e3.jpg
奥日光でお寿司贅沢ーー
とっても美味しかったのです
BrVu_MjlXIprNrG1496414263_1496414346.jpg
食いしん坊なミニーちゃん
店員さんにいっぱい可愛がってもらいました

食事のあとはまた湖畔をお散歩
resize1159_20170602234227ced.jpg
天気が良かったので湖を撮ろうとすると全部逆光になってしまう

歩いていると…また声をかけられて…
resize1161_20170602234832e00.jpg
なーんと、「わんちゃんも一緒にどうぞ!」と言われてスワンボートに乗ってみた
glqUXOra4REjN251496415173_1496415278.jpg
怖がるかと思っていたミニーはニコニコ
一方怖がらないだろうと思っていたアリーは…
gvLRQBENvmGuGp11496415435_1496415517.jpg
ママのピンチを見て大ショック
すまんね。騒いで…
確かに湖に落ちるかと思いました
体が重いってのが一番だと思うけど、捻挫の後遺症で足に力が入らず、ロングスカートで、アリミニの荷物が重たくて…といろいろ重なりましたね
アリミニもいることだし、もう危ないことはしないことにしよう。。。
resize1164_20170603000641215.jpg
あー、テンションの低いアリー
涼しい中禅寺湖、ボートに乗ると寒いくらいでした
UC45gpPzEyhXBEz1496416572_1496416844 (1)
ワンコも乗れるって言ってたけど
それはやめておこうね