2017_04
30
(Sun)22:34

インターペットへ行ったよ

藤の花が咲きました
resize1025_20170430220920c1e.jpg
5年前くらいにフラワーパークで買ったのですが
鉢植えのため夏の管理がちゃんと出来なくて水切れしたりしていたためか
花が咲いたのは去年から
今年は去年よりも多くの花を咲かせてくれました

ちょっと疑問だけど…フラワーパークとかで見る藤って葉が出てくるのは
花の終わりのころなのに
うちの藤は同時なのよね
花よりも多くて目立つ葉…なぜなのかなー


季節外れの更新が続きます
今回でやっと4月入りー
もう5月に入ったのにーーずっと1ヶ月遅れだよ
いつになったら追いつくのか…

では初めて行ったインターペットを

「安静にしてください」と言われたアリーは
私が家にいる間中鳴き続け、声が出なくなりました
夜中も鳴いているためアリーのサークルの前に布団を敷いて寝る日々…ミニーは一人で寝ていても平気なのに
家にいない方が良さそうなため、とにかく出掛けようと
前日に調べたところ、インターペットといものをやっているではありませんか
早速GOーーー
なんの割引もなく入ってやったわ!(笑)
ySnx6iaMm6R1Q7g1493648063_1493648351.jpg
何も調べていなかったし、こういうものに来てみたのも初めて
リズちゃんはガウガウっ子だったからね(笑)
分からないまま見て回る~
買い物とかも出来たらいいなーと思いつつ…買い物に全く興味ないしんちゃんが日光江戸村ブースを見つける(江戸村ファン)
8yNFRJy2WcjxZgh1493648612_1493648935.jpg
ニャンまげにビビるミニー(笑)
resize1016_20170501234220e62.jpg
ニャンまげが優しく抱っこしてくれましたよ

しかし、とっても混んでいるのですね
後々、ブログを見させてもらっている方たちなどもインターペットに行かれていたんだなーと知るわけですが
パピヨンちゃんたちには会えたのに、わからなかったなぁ
…というか、そんなに人様の子をジロジロ見るわけにもいかず

そんな中、唯一声をかけてきてくれたのが
AboZBy9WZ9aQIyr1493650998_1493651360.jpg
リリゆいちゃんのママさん!

アリミニをお迎えする前にブログを見させてもらっていて
リリゆいちゃんのブログが、ちょっと不安だった姉妹でのお迎えを決める切っ掛けになったのです
あんな風になれたらなーと思っていたわけですが
知らなかった…CANDMさんちの子だったとは
BABYちゃんとニーニョパパの娘です
cgouC3izizyhuFB1493652291_1493652422.jpg
 写真がまともに撮れてなくてすいません…
会ってみたらビックリだね
BABYちゃんによく似てる
Jb1bAK5HX1LILT31493652860_1493652946.jpg
次に会う時はアリーも一緒に会えるといいね

その後は写真を撮ったり
resize1021_20170502003922f23.jpg
途中で服を買って着せましたよ
resize1022_201705020039235bd.jpg
テンション低いよーー(笑)
resize1024_20170502003924a4b.jpg
サンプルをちょこちょこ貰ったりして
何も考えないで突然来たわりには
NghdEPvEvReaqFI1493653430_1493653500.jpg
楽しんで帰ったのでした~
2017_04
25
(Tue)00:26

ぐんまフラワーパークへ

resize0936_20170424230840af6.jpg
芝桜が咲いてきましたー
一面芝桜ーというわけにはいかないので少しだけ植えています
もう少し増やしたいけど、なかなか管理がねー難しいですよ

3月29日  父母とぐんまフラワーパークにお散歩に行ってきました
アリーちゃんが退院して帰ってきていたのですが
家にいると構ってほしくて一日中鳴き続け
ちっとも安静にできそうになかったので、心配だったけど一人きりにさせました
resize1012_2017042423160866a.jpg
ミニーもアリーのことが心配だよね?
    私もアリーの骨折がショックだったため、しばらくアリーの写真がありません
     1か月たって今のところ経過は順調、うちの中で元気に遊んでいます

resize1000.jpg
桜が咲いていました
なんの桜かな?
resize1001_20170424232449f54.jpg
アリーとミニーをお迎えして、はじめて多頭飼いというものをしたわけですが
本当に姉妹でも性格は全く違って
実はミニーはとってもビビりで神経質なのです
小さなことに大騒ぎしてギャン鳴き、こちらがビックリすることの多いこと(笑)
アリーが骨折したときよりも大騒ぎで鳴きますから…
ボール遊びも、跳ねるボールが怖くてできないし
おやつも変わったものはアリーが食べたのを見てからじゃないと怖くて近づけないし
先日なんて、新しいブラシを買って(形は似たようなもの)ミニーに使おうとしたら怖くてパニックを起こすし
難しい子だ…とそっとそっと接していましたよ

アリーといると、いつもアリーが前に出ているんです
アリーは全力で飛び込んできて、遊んで、甘えて…怒られても全く気にしない?性格なので
ミニーはそれが出来ずに後ろでポツン…という感じになってしまっていました
resize1013_2017042423161054a.jpg
温室の花

ミニーはもしかして…愛情不足?
本当に怖いの?あんなに大騒ぎするのは少しでも気を引きたいから?と思ったり

こちらが同じように接しても
「足りてる」「足りてない」を感じるのは受け取る側が決めることですからね
  人も同じですよねー兄弟もいろいろ難しそうだったりするし

アリーはしばらく安静なので、その間、ミニーに出来るだけ自信を付けさせようと思いました
resize1010_20170425000125b78.jpg
チューリップが咲いていました
早咲きだねーーー背丈も低いよ
resize1008_2017042500053662c.jpg
まぁ、そんなこと思うのは…
ミニーがアリーなしでのお出かけでニコニコご機嫌だからなのであります!
70_EjwVQ4yhNY6a1493046447_1493046508.jpg
う、うん
ウッキウキで歩いているのがわかるよ
  私はアリーをお留守番させてちょっと罪悪感があります
6Ro8nFU74U0cnVK1493046677_1493046755.jpg
・・・アリーもだよね?
XXkvI3AOuN8FF8Q1493047087_1493047137.jpg
ε-(´∀`*)ホッ

そうだよねー
アリーが元気になったらまた来ようね
チューリップには間に合わないけど…

父が年パス買ってくれたからいつでも来れちゃうしね

この日、ミニーはリズのお洋服を着てお出掛けしました
gSHYJByaTIqlOne1493047461_1493047589_20170425003246e47.jpg
リズちゃんの服が少しきつくなったかも
ミニー大きくなったね
2017_04
22
(Sat)23:23

花桃を見に

resize0999_20170422221823f02.jpg
チューリップのマリリン
好きなチューリップです
毎年いろいろなチューリップを植えていましたが
チューリップは花のあと球根を掘り返してからは品種ごとに管理するのが大変なので一緒にしてしまっています
どんなチューリップが咲くのかは咲いてからのお楽しみ~~
新しい品種のものは花もちがいいので嬉しいですね  マリリンもいいですよー
resize0998_20170422221825b7f.jpg
プルーンの花です
去年思いっきり剪定をしてしまったので…
ほとんど花が咲かず…
やりすぎてしまったかと…ちょっとショックです
母がプルーンを楽しみにしているのになぁ

3月25日 おばあちゃんを誘って古河に花桃を見に行ってきました
J4mGR6PER53npof1492868198_1492868297.jpg
しんちゃんの実家に行くのは初めてだね
アリーと一緒に紹介したかったけど…
怪我をしてしまったのでアリーはしばらくお留守番です
お家に行ったらトイレの失敗だけは気を付けようね
出禁になってしまうから

失敗のないうちにお家を出ておばあちゃんと一緒に古河へーーー
resize0985_20170422224534e8c.jpg
そこそこ混んでいましたが駐車場に止めて
resize0987_2017042222485259a.jpg
花桃だよーーー
ちょうど満開でした
zX18UgP2UoNMzPA1492868972_1492869182.png
お家から少し遠かったのですが
おばあちゃんも疲れた様子もなく喜んでくれました
resize0982_2017042223054566b.jpg
ただ今年はいつもより花が少ない感じがしちゃったなぁ
何でだろう、気候のせいかな?

お茶をいただいてみました
resize0986_20170422230034da5.jpg
食べ物を前にするとミニーは嬉しそう(笑)

お茶を飲みながら…ナンパされていたおばあちゃん
いや~ちょっとめんどくさい男に話しかけられたなぁなんて思っていたら
おばあちゃんが上手くかわすんですよ
とても柔らかい感じで、お互いに嫌な気持ちにならず…サラッと
素晴らしくて感動
私はグサッとやられたらやり返したくなってしまうからなぁ 自分の攻撃性が嫌だわ

resize0996_20170422230904d2a.jpg
みーちゃん、桃綺麗でしょう?
4Ahr4YUxiWKAPx91492870209_1492870294.jpg
あーーーダメだよ!
花桃なんだから 見て楽しむんだよ!すぐ食べようとするよ

古河公園の花桃はうちの花桃とは違ってほとんど矢口なんです
照手も植えてくれたらいいのになぁ~綺麗なのにね
resize0992_2017042223193898c.jpg
遅めのランチをして帰宅しました

おばあちゃんも楽しんでくれたようで良かったです
2017_04
21
(Fri)01:12

古墳公園で・・・

暖かく(というか暑く!)なってお花の背丈もぐっと高くなってきました
と、同時に雑草もあっという間に伸びていきます
ちゃんと草むしりしないと、写真撮っても見苦しくなってしまう
でもなかなかやる気出ないのよーーーー
resize0981_2017042100241924c.jpg
原種チューリップのレディジェーン
resize0980_20170421002418578.jpg
クルシアナ・クリサンタ だったかな…
原種チューリップは植え替えしなくて大丈夫なのでとってもラクです
花も可愛いんですよね
ただ、どこに植えたか忘れてしまって、よく間違えて掘り返してしまいます


3月20日
ランチをしたあと近くの古墳公園にお散歩に行きました
resize0973_201704210040154c8.jpg
古墳公園は芝生が広くていいねーーー
と思いながら、足が良くならないのでお散歩はしんちゃんにお任せします
resize0972_20170421004444d40.jpg
遊んでいるワンコもいっぱいいました
こんなに広いのだからドッグランでも作ってくれればいいのにーーと思ったり
resize0974.jpg
アリーとは少しボール投げ
resize0977_20170421004922d9e.jpg
家ではやってくれるボール投げも
外に出ると他からの刺激が多いからかなかなかやってくれないのよね
resize0978_20170421004923ca2.jpg
頑張れあーちゃん!持っておいでーー
jurEhAnVMfksU1H1492703383_1492703668.jpg
はいよ!!

夢中でボール投げをするアリーと
GFemtMWUz18HJIs1492703790_1492704135.jpg
人様の操るラジコンに夢中なミニーとしんちゃん
ミニー尻尾下がってますよーー


と、古墳公園で楽しく遊んだのですが…
この後、事故でアリーがまた怪我をしてしまいました
また左手の骨折…
もう怪我はさせないと約束したのに…
ごめんね。アリー
2017_04
18
(Tue)23:00

静かにしていてね

resize0969.jpg
ノースポール
毎年玄関前に植えてます
1つでとっても大きくなってくれる
resize0970_20170419001258690.jpg
八重のチューリップ
少しだけ植えてみるけど八重は頭が重くて風に弱いのがちょっとね
今日の風は大丈夫だったかなぁ

3月20日
しんちゃんが午前中仕事だったのでお迎えがてらランチに行ってきました
resize0968_20170419002744623.jpg
リズと何度か一緒に行った「カフェレストラン いち」さんへ
アリミニもカフェ初心者なので
知っているところの方が気持ちがラクってものです
qWDH3xnT4QgVwwZ1492529914_1492530013.jpg
カフェ行ったことなくても
ちゃんと嬉しそうなんですよね
jHsnb1OL76IFR3v1492530409_1492530554.jpg
以前はワンコメニューもいろいろありましたが
今はあまりやっていないのかなぁ
あとでおやつあげるからね
アリミニともイイコで待っていられるかなぁーー?
9Ww5fu71tYsbc0P1492530971_1492531019.jpg
どうかしら(笑)
でも最初の時よりはミニーも静かでいられたかな?
Uky6cBnxXKy0__G1492531159_1492531227.jpg
店員さんが来るたびにやたら反応するミニー
RUl4kTZxGcApdcZ1492531247_1492531450.jpg
行った時間がランチには遅かったこともあってか
お時間かかりますとのことで、練習にはちょうどいいくらいだね
5uWOVCD7F_Ql7FD1492531470_1492531518.jpg
そんなにガッカリしないで、恥ずかしいよ(笑)
ミニーは食べられないんだから

poao69ce568ywXg1492531873_1492531938.jpg
アリーは静かだしイイコにできてるね
落ち着きのないアリーがどうしてちゃんとできるのか不明ー(笑)
なんだか不思議です
でも、これならどこへでも行けちゃうんじゃない?とか思ってみる

ランチはオムライスと
resize0966_20170419011904583.jpg
デミカツ丼をいただきました
ZOirlnO9Mqp9Ful1492532537_1492532573.jpg
って、ミニーの鼻が写りこんでいるじゃないの
良くないなーーー


今日のアリーとミニーの点数は
アリー65点
ミニー43点ってところでしょうか
ミニーの方が食にはうるさそうです
お出掛けしてもお店に迷惑かけたりしないよう
満点目指して頑張ろう!
2017_04
12
(Wed)23:31

ドッグショーからドッグランへ

resize0941_20170412225950365.jpg
クリスマスローズ
名前の分からない3種類のクリスマスローズがあります
昔、安く買ったものなので、デザインもシングル
今はダブルで派手なのが欲しいなぁ~と思ったり
ほっておくと種で増える増える~困るくらい増えてしまいます

3月19日は「北関東インターナショナルドッグショー」に行ってきました
resize0947_2017041423102043a.jpg
リアンちゃんとアポちゃんが出るんだよー
ちょっとだけ応援
館林なので駐車場も広くていいねー
resize0942_20170412231548eff.jpg
着いた時にはちょうどリアンちゃんとアポちゃんが出ていました
resize0943_20170412231549c05.jpg
ガンバレー アポちゃんはグループ3rdになりましたすごいね!
未だドッグショーが良く分かっていないので
どこまで行っていいものなのか、周りを見ながらうろうろ(笑)
大きいワンコも多くて圧倒されるーー
そしてみんなとってもキレイ

色々売っているとのことでお店も見てまわりました
resize0944_20170412231938b74.jpg
何か欲しいものある?
リードとか新しいのあったらいいと思っているんだけど…
27wcXfzjZEfXdTt1492006821_1492006898.jpg
あーちゃん、両耳裏返って小熊さんになってる(笑)
eLoeraLl0ntdRMg1492006914_1492006992.jpg
はいはい、了解です  あーちゃんがブサイク過ぎます…
貰えるサンプルは全部貰ってみましたよ(笑)
それからおやつを少し買いました
resize0957_20170412232814f65.jpg
猪ジャーキーとサメだったかな?
荷物も多くなって満足

ドッグショーを後にして、午後は森林公園に行ってきました
resize0956_201704142312520b8.jpg
今回はドッグランに一番近いという北口から入りましたーーー
といっても1キロくらいありますよ
giLMNzlIvpGKPUU1492179210_1492179424.jpg
まぁ、お散歩にはちょうどいいのですが
花とか何もないためちょっと退屈…
ホントにドッグランに行くだけの道になります
自転車とかあったらもっと楽しめるのかなぁ?

ドッグランに着くと…
W6pgTaiUV1NijaB1492180014_1492180138.jpg
楽しそうに走って行ってしまうミニーと
ちょっとおどおどしているアリー
家にいるときとは逆になります(笑)
10GV1ou1eQClh6w1492180334_1492180367.jpg
挨拶しては
uvlrmoAKmPf0BYX1492180382_1492180433.jpg
走って行ってしまうミニー
追いかけるのが大変だよーーー

日曜日なこともあって
ドッグランには人もワンコもいっぱい
次々に挨拶してまわる
resize0952_20170414233714246.jpg
この日は気の合う子がいなかったのか、追いかけっこはなし
姉妹で遊べばいいのに、それはしないのですよね
uTNRSOdtDYQvtn41492181461_1492181610.jpg
共同作業はクンクンすることくらい

トンネルがあったので
出口側から呼んでみるも…
sr1ZhkqpZW1ti6g1492180958_1492181056.jpg
動きませんよー
V4z38t4sqAmu1Xx1492181079_1492181145.jpg
怖いみたいです

ミニーが1度だけ走り抜けてくれましたが2度目はありませんでした(笑)

森林公園は全力で遊んだあとの帰りの1キロがちょっと疲れるねーーー
2017_04
12
(Wed)17:28

おやつをください

玄関においてあるシクラメン
resize0938_2017041215241804a.jpg
4月になってそろそろ終わりですね
花が小さくなってきました
このまま枯らさないで夏越しできるといいけどなぁ
大体ダメになってしまうんですよね
resize0939_20170412152420e6f.jpg
お庭ではチューリップが咲き始めました
植えるのがとっても遅くなったチューリップだけど、ちゃんと咲いてくれました

ではCADNMさん家のつづきを
resize0940.png
仲良しさんなアポちゃんとリアンちゃん  ピントあってないけど可愛くて
resize0916_201704121542167f9.jpg
ここでオーナーさんがおやつを持ってきてくれたので
食いしん坊さんたち集合ーーー
そこで誰が目立つのかって…
SFc20glbTuA57dk1491979588_1491979647.jpg
XMtyXtZgu4rAq_N1491979809_1491979886.jpg
ミニーがやたらジャンプしとる
怖がりでしょっちゅうギャンなきしているのに
こーゆー時だけは大丈夫なんですかー?
nh5qRT5DEY3U5jk1491980084_1491980125.jpg
みんなを押しのけポジションをキープ
resize0919_201704121616594d6.jpg
なにをしているのか…しつけがなってないわね
あんな風にしつけた覚えはなくてよ

resize0920_2017041216203556e.jpg
期待のキラキラおめめ
ポッキーちゃんも参戦
resize0922_2017041216262054a.jpg
誰にくれるのかなーーー?
resize0925_2017041216332157c.jpg
アポちゃんとミニーのステイの違うこと(笑)
ミニーはジャンプで貰えなかったので
お座りすれば貰えると思っているのかな
うちではそれが正しいかな

そんな食い気だけのミニーも
ZtcwhhV0aqS6SVV1491983019_1491983296.jpg
イケメンパールくんにナンパされるとこの通り
嫌そうな顔だなーーー(笑)
女の子のご機嫌取りに男の子は大変なんだよ
sas1zwz3p6A8IqY1491983321_1491983639.png
パールくん、取りあえずチビ助にも声をかけてくれたりと
ありがとね

遊びにいくとついつい長居をし過ぎてしまう…
HX7TUQtH6A_q2np1491983936_1491984010.jpg
いつもありがとうございます



この日会ったのが最後になってしまったペコちゃん
ずっと頑張っていたけど もう苦しくないね
お空でリズが寂しそうにしていたら遊んであげてね
ペコちゃんまたね ゆっくり 休んでね
2017_04
11
(Tue)11:56

遊びに行きました♪

やっと桜が咲いたのにお花見は難しいお天気続き…
今日は天気はいいけど風が強いなぁ
この風で桜も散ってしまいますね
PvDEsBD3wmh_m6B1491966326_1491966655.jpg
どんどん増えていくムスカリさん
fXuUGs5HkgWJDbh1491966709_1491966765.jpg
種を撒けば綺麗に咲いてくれるリナリア
resize0935_201704121202071d4.jpg
今年は花は咲かないかな?と思ったけど
ぷっくりとしてきてくれた藤開花が楽しみーーー


3月12日はCANDMさんに遊びに行ってきました
アリーが怪我をしてから行けてなかったので久しぶりです
忘れられていないかしらーー
Qa5WI21E0vCdihG1491967763_1491967964.jpg
やっぱりアリーはプリちゃんにべったり(笑)
でもプリちゃんは外に出るとボール遊びで忙しい
kSxx9fwaiwvPdwp1491968169_1491968431.jpg
ボールをキープしながらアリーも構ってくれたり

エンドレスでボール遊びをするプリ姉は
Dos5_yU6SAHyzyE1491969735_1491970325.jpg
忙しすぎてお疲れ(笑)

l_zyklbIEkLxwfn1491968986_1491969257.jpg
3姉妹集合です
fpnrtI3mKscf3PT1491969280_1491969683.jpg
可愛い3姉妹でしょう意外とみんな大人しめかなぁ性格が優しいの

RKSOhy3LzuPGf9n1491970778_1491971192.jpg
またサラダバーかーーー
wQp50NCkTMhRWQW1491971534_1491971590.jpg
みんなでせっせと…泥だらけになりますよ
そんなサラダバー中のコたちの上を
resize0908_20170412134228b57.jpg
プリちゃんがボールを追いかけジャンプ!
C7DXo0cYGf3Gwi21491971889_1491972090.jpg
どこまでもボール命なプリちゃんに惚れるアリーなのでした(笑)

写真がいっぱいなので
続きます
2017_04
07
(Fri)05:08

やっと横浜へ…でも

お久しぶりになってしまいました
ちょっと色々ありまして…(それは後で)
一昨日から、よしやろう!と思ってもブログにログイン出来ずーーー
パスワード…よく忘れてしまいます

なんとか思い出せてよかった(笑)

もう4月になってしまいましたが3月のお出掛けのことも書いていなかったので
ゆっくり書いていこうと思います

それから暖かくなって、お庭の花も咲いてきたので
家の花の紹介もしていこうかと思っています

では今日、満開になった花桃を
resize0893_20170408065022808.jpg
白とピンクの照手桃
resize0897_201704080653432d5.jpg
もう植えて5年くらいかなぁ
白い照手はすぐに大きくなってくれたけどピンクの照手はなかなか大きくなってくれなくて
去年くらいからいい感じに見られるようになってきました
薄いピンクの桃は川中島?だったかな
一昨年植えて…でも成長良くなくて瀕死でしたが…なんとか花を咲かせてくれました
実になってくれると嬉しいなーーー
去年は実を取ろうと思った前日に鳥に食べられてしまいました(笑)


ではでは父母を連れ横浜に行ったことを
8YWMFUgNTKK0aBO1491603282_1491603431.jpg
遠くまで来ましたねーーー
ミニーもこれで車酔い克服だ!!
山下公園近くの駐車場に車を止めて港の見える丘公園をお散歩
resize0880_20170408072243f13.jpg
ベイブリッジと
抱っこすると早く降ろしてーーって顔

私は初めて来たので知りませんでしたが
港の見える丘公園は、横浜でも有数のバラの名所だそうで
4月1日に、今までバラ園だったエリアを「イングリッシュローズガーデン」としてリニューアルオープンしたそうです
resize0882_201704080729322b2.jpg
バラがいっぱい植えてありましたーー
イングリッシュローズって憧れーーー
私は一つも持ってないんだよね…高くて
resize0883_2017040807354126d.jpg
ビオラがブルー系に統一されていてとっても綺麗
ブルー系にしてしまうと冬の間寒そうかなぁと思っていたけど、そんなことないのかもしれないね、今年はやってみようか
その後元町公園を通って元町へ
xkA902wJbjazVoE1491605869_1491605934.jpg
母が服とかバッグを見たいそうです
アリミニはしんちゃんとカート留守番
アリミニも一緒に入れるお店もあるみたいだけど
今日は父母が一緒だからそれはまた今度ね
お昼は中華街で食べ歩き
kDnFas9JmWLOTQ61491606697_1491606788.jpg
小籠包に並んでいるしんちゃんを待っていると
お店の人から「可愛いねー」と声をかけられ
6YyacB0QsEa4d3j1491606944_1491607103.jpg
アリーはいつもその気
ミニーは小籠包が気になりすぎて愛想なし(笑)

そのあとは山下公園を散歩しながら赤レンガの方へ
resize0888_2017040808284242e.jpg
 アリーがちょいぶさに写っていますがミニーが可愛いので採用
resize0889_20170408082843723.jpg
イベントを調べてみたら、この日は「パンフェス」をやっているとのことで
行ってみたのですが…とっても混んでいる!
ワンコは入れないので、母としんちゃんが入っていきました
qZaLuPF9LwA7R5T1491608328_1491608518.jpg
どこのパン屋さんも並んでいたそうですが
一番人気だったペニーレインさんのブルーベリーブレッドは3時間待ちだったとか
3時間って…つくば店まで行って買った方が早くない?!ってレベルです
母たちは、そんなに時間のかからないところに並び、いくつかゲットして
rbBhaTlpj_KG7sH1491608744_1491608892.jpg
大変な思いをして買ったのよ
もちろん、ミニーにはあげられません(笑)

楽しい横浜散歩でした

でも、ホントに散歩だけって感じで
次こそは…カフェとか行ってみたいです…と田舎者は思っています