2017_01
31
(Tue)22:47

頑張れ遠出!!

日曜日は那須のアウトレットまで行ってきました

車酔いをしてしまうため
なかなかお出掛けをすることができませんでしたが
少しずつ練習の効果もあったのか
30分のドライブはクリア
高速だし、酔いにくいかも??と期待を込めて…
resize0732_201701312147071fd.jpg
車の乗り方はいろいろ試した結果
助手席にベッドを置いています
これが一番慣れているし、眠ってくれれば
79uO_igdM4tCEn41485866979_1485867127.jpg
酔い止めはなしです!!
ミニーちゃん、あれねぇ。。結構高かったのよ
これがダメそうだったら飲んでみましょう

では、まずは佐野SAのランで疲れさせます(笑)
resize0736_20170131215644d7e.jpg
みーちゃん、いっぱい走ってねーーー
ランにはシュナくんがいて
resize0734_20170131215646747.jpg
ミニーはいっぱい転がっていました(笑)
resize0735_20170131215647e6b.jpg
ミニーはランに行っても他のワンコにすぐにお腹を見せて
コロンコロンしています
家での根暗ミニーとは別犬のよう…
嬉しそうに追いかけっこもしてくれるときがあるので見ていても安心

一方アリーは…
遊ばせることはできませんが、ミニーのように興味はないようで
他のワンコが少し怖いみたい
手が良くなったら練習かなぁ

と、ミニーが大分疲れたところで
那須へGOーーー
ちなみに、今までしんちゃんがいるときしか酔って吐いたことがありませんでした(ナゼダロウネー)
今回はできるだけいつものドライブと環境を変えないよう
私の車、私の運転で行ってきました

そして
nwrJzH3EF9Q5Kaw1485868836_1485868979.jpg
着いたよーーーー!!
ミニーも酔ってないんじゃない?
途中から寝てたし!!
resize0738_20170131222612da9.jpg
ランチをして、来るのが目的だったため
特に欲しいものもなくふらふら
佐野のアウトレットと違って、那須のアウトレットはワンコに優しい
一緒に入れるお店もいっぱいある
アリーの手が治ったらまた来ようね
resize0739_201701312229184cb.jpg
帰り道はずっと爆睡

車酔いをせずに行って帰って来れました
少しだけ自信つきましたよ
2017_01
25
(Wed)00:02

イメージカラー

リズのイメージカラーはでした

元気で賢く、嫉妬深い女のコ(笑)

アリーのイメージカラーはピンクにしました
小さくて可愛らしく甘えたなうちのアイドル(怒られても反省は全くできない)

ミニーのイメージカラーはオレンジにしました
明るく元気なパワフルガール

…明るく元気…
ミニーはあんまり…明るくない
というか結構暗い。。かなり」…

先日、ミニーに洋服を買ってみようと思って
オレンジを手に取ったら
しんちゃんに「それは似合わないよ」と言われてしまいました

あ、やっぱりですか?
…6か月たって
性格がなんとなく分かってきて
ミニーのイメージカラーが…全然合っていないと…
分かってはいたんだけど
なかなか認められなかった

ブログのカラーをオレンジにしていたし
もう変えられないよーーーと思っていたけど

ミニーにはオレンジがあまりにも似合わなすぎる…
ということで…
gmn0v8j_8rl7vZY1485269787_1485269953.jpg
ミニーのイメージカラーはブルーにしてみようと思います
落ち着いていて賢くてちょっとデリケート(ビビりーのようだ)
peyKTDif8_bRjOm1485525444_1485525541.jpg
うんうん
オレンジよりもブルーの方が似合うと思うよ
アリーが着ているものはリズちゃんのものです
resize0712_2017012723132632d.jpg
前にリズともなかでお揃いのジャケットを買ったのです
そのころはもなかのサイズが合っていなくて、ゆるゆるでしたが
久しぶりに着てみたらぴったりじゃない
YAVIyN23UyoMwSy1485526500_1485526661.png
大きくなっていたんだねぇ
しかも、服を着せても全く嫌がらない!
大人になったんじゃない!?
p7HXWKzGBGAOVxH1485526827_1485526961.png
もなかは滅多に撮られないくせに、やたらカメラ目線(笑)
resize0708_20170127232536a21.jpg
キッチンを狙う兄貴
resize0703_20170127232538501.jpg
モデルのギャラから目が離せなくなってしまった兄と妹

兄妹で写真を撮ってやろうと思ったけど
無理なのよねぇ
resize0704_20170128000617ac9.jpg
だってもなかがじっとしていられないから
resize0714_20170128000812c48.jpg
兄ちゃんは写真に写りたくてどんどん前に来ちゃうのだ
resize0715_20170128001105998.jpg
だーるまさんがーこーろんだー
あーちゃんイイコだね(笑)
並んで撮ってみたいけどなぁ


z0WX7VKxtceeyyV1485530077_1485530133.jpg
ギャラに不満があるようだね

2017_01
22
(Sun)00:48

ぐうたら主婦と今日のわんこ

平日の朝…

6時に起きて、しんちゃんのお弁当を作ります
6時45分、しんちゃんを送り出し
洗濯機をまわしたら
アリーとミニーのところへ
「おはよーーー」と言いながらアリミニを連れてまたベッドへ(笑)

しばらく嬉しさ爆発なアリミニと戯れます
15分もすると布団の暖かさで眠くなってきて…
resize0700_20170121235207868.jpg
アリミニをお腹の上に乗せながら
はあーーー幸せ。

このころ、しんちゃんから1回目の電話がかかってきます(笑)
  朝は通勤中に3回電話があります
hbWbfM7kN8SzdfJ1485010512_1485010563.jpg
早く一緒に寝れるようになりたいねーーー
  今はアリーの手が心配なため一緒には寝ていません
GjGXtwEpdMDhPIz1485010778_1485010884.jpg
アリーも骨折してから1人寝だったけど
今はまたミニーと一緒に寝るようにしてるんだよね
本当はこのまま別々のケージにして自立した方がいい?のかもしれないけど
別々にしていると会えたときにテンション上がりすぎちゃって怖いくらいなので…
一緒にいる方が落ち着いているという…
resize0693_20170122001733c06.jpg
うとうとしていると…
2回目の電話が…
あーあ、電話のたびに起きちゃうよー
電話で少し話しているとアリミニは起きて
resize0695.jpg
テレビを見始めます

ホントに見えてるのかな?って疑問に思いますが
見ているようにしか見えない
特にミニーはテレビっ子
うちの朝はフジテレビで、めざましテレビを見ながら
3回目の電話(笑)

テレビでは…
EuRYq9rMp4zuDzl1485012510_1485012660.jpg
これ。アリミニとも好きみたい(笑)
gV_WEz_BbvhK8hD1485012736_1485012831.jpg
結構真剣に見てますよ
  見えてるのーーー?

きょうのわんこが終わってしまうと
dWEJGzaCeCVzYUP1485013031_1485013094.jpg
お腹が空いてくるようです(笑)
8dBVEgLlj_pQbS01485013201_1485013299.jpg
はいはい
洗濯機も止まったし
そろそろ起きますかーーーー

8時、こうしてぐうたら主婦の一日が始まります
どれだけのんびりしているんでしょうね
2017_01
19
(Thu)00:02

新車!!

今週月曜日、新しい車が来ましたーーー

え?
また車買ったの?と思いましたか?(笑)
うちではなくて実家のなのです
resize0688_2017011823163647b.jpg
AtoZのアレンというキャンピングカーなのです
サイズは超コンパクトでミニバンと同じくらい
キャンピングカーを見ているとつい大きいものが買いたくなってしましますが
運転する父もそれなりの年齢になってきたし
私たちも自信がないし
駐車場の関係もあって小さいキャンピングカーになりました
resize0685_2017011823240487b.jpg
中はこんな感じです
これ借りてのアリミニとのお出掛けが楽しみーーー

と、思っていたんだけど、アリミニの車酔いがどうにかなってくれないかしら。。
最近は特にミニーが酷くて
このままではずっとお留守番になってしまう

とりあえず、少しずつ。と思って…
近くの公園に行ってみました
pvO2h9wMD5vyXmh1484749845_1484749927.jpg
その前にガソリン入れるよーーー

乗り心地はどうですか?
ちょっと揺れるけど、いつもと雰囲気ちがうでしょう?
ミニーは気持ち悪くなってないかな?
_2kGmQ4RnVjYgz71484750019_1484750216.jpg
マジ?
まだ3分くらいよ?

なんとか…公園までは無事に到着し
resize0690_2017011823430375f.jpg
お散歩です
c1E01BtJXzqKAmO1484750603_1484750837.jpg
あーちゃんは抱っこでお散歩
バタバタするため、ガッチリ抱っこになります
アリーを抱っこしているのって結構難しくて
父も大変そうでした
もう少し落ち着きが欲しいね(笑)  ミニーは落ち着きすぎなんだけどなぁ


これからも車に乗る練習して
いろいろなところにお出掛けしようね!
wOSROsXcPKfZUF91484751494_1484751580.jpg
頑張りましょう
2017_01
16
(Mon)22:54

アリーの骨折

今日は病院へ行ってきました

アリーの手のレントゲンを撮ってもらいました
良くなっているかなぁと思っていたけど…
まだ骨が付いていませんでした
先生も若いのだから早めに治ると思ったんだけどなぁ…と
痛くはなくなっているので
安静にすることはなかなか難しいですが、あと1ヶ月は静かにしてみましょう。。と

あーちゃん、まだしばらくはお散歩ダメみたいよ
zsBp8UPfNv4YWGm1484573004_1484573056.jpg
ごめんね
毎日つまらないよね
でも、先生も良くなるって言ってたからあと少し頑張ろうね
サプリ買ってきたから飲んでみましょう!
T4lGbX5B1e_b4Av1484573255_1484573373.jpg
こらこら
怪我もしていないミニーの方がいつも静かだもんね(笑)

今日はミニーも病院に一緒に行って
体重だけ量ってもらいました
ミニー 1.85キロ
アリー 1.70キロに増えていました

病院の帰りに多々良沼をお散歩
resize0675_201701162238061eb.jpg
白鳥が来ていました
resize0676_20170116223807cf1.jpg
望遠レンズ持ってきてないからちゃんとは撮れなかったけど
resize0677_201701162238088bb.jpg
こんなに風が強い日なのに写真を撮りに来ている人もいました
resize0679_2017011622381111f.jpg
白鳥がコォーコォー鳴いているもんだからミニーもビックリ(笑)
jB30kD2HeALfRVw1484574395_1484574449.jpg
喧嘩なのかな?
resize0680_2017011622485346a.jpg
公園を軽く一周して帰りました
風強すぎですね
2017_01
15
(Sun)22:52

ドッグラン

寒い…
今週はしんちゃんが土日もお仕事だったため
お出掛けはしないでガーデニングを…と思ったけど
寒いよぉ
雪が舞っていたよぉ
それでも頑張って、ホッカイロ3つ貼って少しだけやってみました
バラの剪定
あまり世話をしていないため、瀕死ですが
春に花が咲いてくれますように

先週はミニーの車慣れに、佐野SAに行ってきました
ドッグランがあるのでワンコにも会えるし、20分くらいでちょうどいい距離

リズは他のワンコが苦手だったから
ドッグランとかは行けなくて、誰もいない時を見て使っていたけど
アリミニは苦手にはなりませんようにーーー
resize0672_2017011522150873f.jpg
アリーはまだ骨折が治っていないため
ホントはお家でお留守番が良いのでしょうが
ストレスでおかしくなっているので一緒です
でもすぐに抱っこだよーーー

ケージで安静に。っていっても
もう手が痛くないからか、一日中ケージの中で暴れ狂っているという
どうやっても安静になんてできない。
ケージで暴れているよりは一緒に来ている方が静かにはできているでしょう。多分。

SAのドッグランではヨークシャーテリアの兄弟くんたちが一緒に遊んでくれました
resize0671_201701152231561c5.jpg
お兄ちゃん(5歳)のアンジェくん(?)
resize0668_201701152231584c6.jpg
弟くん(1歳)のサランくん(?)
ヨーキーってサラサラの金髪~キラキラしてる
ミニーはちゃんと挨拶
resize0670_20170115223159d0d.jpg
仲良くしてくれました

また会えたらいいね

ミニーもお家の中で遊べていないので
resize0673_20170115224245e9c.jpg
いっぱい走って少しすっきりできたかな
TtLrZCyKU3nPJt21484488011_1484488038.jpg
嬉しそう(笑)

Aan9TMlc8ugq1sV1484487912_1484487995.jpg
あーちゃんは、あと少し。あと少しだけ待っててね
2017_01
10
(Tue)22:55

ラスコー展

三連休最終日
上野の国立科学博物館にラスコー展を見に行ってきました
ed9bb486655b3e49fc9c524f022f7800.jpg
そんなに興味があったわけではなかったのですが(笑)

天気も良くないし…どうしようかなぁと悩んで
父母を誘い、初めて車で上野へ

ラスコーの洞窟はフランス南西部、ヴェゼール渓谷にあります(子供が発見したというのは有名ですよねー)
2万年前の後期旧石器時代にヨーロッパに住んでいたクロマニョン人によって描かれました
resize0655_201701122223212f7.jpg
1963年に保全のために閉鎖されたため、本物は見ることができません
  高松塚古墳もそうだけど、一度環境が大きく変わってしまうと、どうしようもなく劣化が進んでしまいますよね…いつかは見れなくなってしまうのかなぁ
今回展示されたものは「ラスコー3」というものらしいです
レーザー測量やデジタルマッピングなどの最新技術を駆使し、実物を再現したレプリカです
resize0657_20170112224614766.jpg
黒い牝牛
resize0658_20170112224615cc5.jpg
暗くなると彫ってあるところが青白く照らされて
牝牛の後ろにも馬が描かれているのが分かります
resize0654_20170112224612db0.jpg
泳ぐシカ
resize0653_20170112224611897.jpg
背中合わせのバイソン
など、5点が展示されていました

ラスコーの壁画って、他にも有名なものがありますよね
私は全く知らなかったので
洞窟を全部コピーしたらいいのになぁ。そんなに難しくないんじゃないの?なんて思っていました

またまた知りませんでしたが…今はラスコー4というのができたらしいです(なんと約80億3000万円をかけて!)
洞窟をかなり再現しているのかなぁ
見てみたいですね

クロマニョン人の残したアートが高度なものだったということは分かりましたが
真っ暗な洞窟の中、光を灯し、手の届かない位置に、彩色までして描くことにどんな意味があったのでしょうね
何かしらの儀礼とか、社会的な意味があったのでしょうが…
余裕があったんだなぁと思ったり(笑)

ラスコー展を見たあとも雨が降っていたので
上野の森美術館でデトロイト美術館展を見てきました
resize0661_20170112231121756.jpg
ゴッホ「自画像」
ビックリだったのが写真を撮っていいということで、みんな撮っていました
resize0660_201701122311202f4.jpg
モネ「グラジオラス」
resize0659_20170112231122462.jpg
ルノワール「座る浴女」

美術の知識は全くありませんが
デトロイトと聞いて、デトロイト市の財政破綻を一番に思ったので
この絵画たちは売られずに持っていたんだなぁと
理解していたら手放したくはないよね

久しぶりの上野でした
車で行ったけど、意外と駐車場もあるし悪くはなかったです
何よりも電車よりも早かったよ(笑)
2017_01
08
(Sun)00:48

パソコン部屋

今日、テレビが見れるようになりました
私が頑張って接続したものも、ほぼ正解だったようで
お父様がササッと見られるようにしてくれました

買ったテレビの置き場は
家でしんちゃんが「パソコン部屋」と呼んでいる部屋です
和室でコタツを出してのまったりパソコン部屋
コタツで夫婦向かい合ってのパソコン(笑)  仲良しなのかしら?
そこにやっとまともなテレビがーーー 嬉しいよー

そんなパソコン部屋でブログを書いたり、いろいろお買い物をしていたりするときは
アリーとミニーも一緒です
resize0648_201701080011335dc.jpg
ん?あーちゃんが不満そうですよ

今はアリーの手が完全ではないために
ミニーと遊んだりしないように
いつも別々で抱っこしているんだけど
アリーはミニーと遊びたいし
基本的にママのところに来たいらしい
nidpjnr03L0E01Q1483802120_1483802168.jpg
不満そうなだけで静かにしているのは最初だけで
バタバタ、キャンキャンなき始めるので
ミニーと交換!!
resize0649_2017010800183423c.jpg
・・・・・・ミニーも不満なんだよね

私が好かれているなんてちょっと信じられない
だってさぁ
リズはいつもしんちゃんのところへ行ってしまっていたから
呼べば来るけど、基本的にはパパのところに行ってしまって寂しかったのよ
in7XRipQblg9F0h1483803393_1483803437.jpg
しんちゃんがいればしんちゃん、父がいれば父、友達がいれば友達のところ…っていう
ママは寂しいーーーーって思っていたのに

アリーとミニーは来たがっている!!(多分…今だけなんだろうなぁ。。昔はリズも来てくれたもんね。。)

ちょっと嬉しすぎて(笑)
resize0650_201701080041421dd.jpg
結局、姉妹を膝に乗せてパソコンをする日々です
Hv_nB8vlAyVTwTk1483803765_1483803862.jpg
可愛いよーーーー
2017_01
06
(Fri)23:24

宵の明星

1月2日

朝から初売りに並んでやる!!と思いながら
結局は出遅れ(笑) 箱根駅伝見ちゃったよ
それでも電気屋に行ってみたりして、割と衝動的にテレビを買ってきました
テレビを買ってきたのはいいけど
簡単に見ることができるかと思っていたらそうでもなく
まだ使えないままになっていますが

はぁ、こーゆーとき、旦那様がテキパキできる人だったらなぁ~~~
私よりも家電に弱いって…
父様に聞かなくては!(笑)
resize0638.jpg
綺麗だったから写真に撮ってみました
月と金星らしいです
3日には月と火星が近づいて見れたらしいですよ

そんな月と金星に気が付けたのは
resize0639.jpg
夜、イルミネーションを見にお出掛けをしていたからです

近くですが
resize0641.jpg
ここはワンコもOKなので嬉しいです
resize0643.jpg
見るのは無料!駐車場料金が500円かかります
みんなで来ないと損した気持ちになります(笑)
resize0644_201701062302450d0.jpg
そんなに混んでもいないし
お散歩気分
resize0645_20170106230246ff2.jpg
ちゃんと太田って書いてあったのね 八王子山公園(太田市北部運動公園)ですよ
resize0646_20170106230248247.jpg
今回、しんちゃんに初めて黒子をお願いしてみました
暗い中だからホントに見えてない(笑)

アリミニ小さいね
2017_01
05
(Thu)23:50

2017年の始まりだよー

2017年
我が家はいつ通りの年越しをしました

若い時はねー
いつまでも起きていられたけど
最近はカウントダウンを迎えられればもう良し

そして6時に起きて初日の出に向かうのだーーー
渡良瀬川には川霧が少しだけ
resize0627_20170105225054869.jpg
リズとも毎年来ていたね
アリーとミニーは初です
NlghrzadfsSsJyL1483624513_1483624566.jpg
初日の出をね!見に来たんだよ
6CM48bk15_IiJpJ1483625307_1483625354.jpg
今年は天気もいいし見られるんじゃないかな?
  6時には起きたけどアリミニの準備やらでなんだかんだ着いたのはギリギリになりました(笑)
resize0628_201701052250599fe.jpg
ということで、2017年初日の出ーーー

毎年、もっといいスポットに行ってやろうと思いながら
いつもここ(笑)
赤信号の上に初日の出~なのでした
KPJSlpzY3DDPXtb1483626826_1483626884_20170105233550d40.jpg
resize0630_20170105232341a3e.jpg


その後は初もうでを済ませて実家へ…
チラシを見ながらゴロゴロ過ごし
午後はいつも通り河川敷へ

resize0631_20170105232830459.jpg
resize0632_201701052328317db.jpg
記念に写真を…と思って変顔をされ

場所を変えれば
7modkR2UlIggeJF1483626637_1483626726.jpg
凧あげお兄さんが気になって仕方がない姉妹なのでした(笑)

qi6Z7Uo57JSVqi91483627474_1483627693.png
2017年もよろしくお願いします


resize0636.jpg