2015_11
17
(Tue)20:34

振り向いてー

お散歩していると
前を歩いているリズの名前をつい呼んでしまいます
振り向いてくれるときのリズの顔が好きなんです
リズー
resize0206.jpg
「なんなのですか?」
なんでもないよー(笑)

この日は近くの図書館でお散歩
ここにはリズが子供のころに落ちた池があります(笑)
…あのせいで水が嫌いになっちゃったのかなぁ
木製のデッキがあるのですが
リズはそこが池なのを気が付かないで走って行って
そのままダイブしましたからねぇ
もうビックリして焦って
大騒ぎして引っ張りあげましたよ…
   リードを長めに持ってはダメですね…
その光景を見ていた子供にバカにされ
子供相手にキレた若かった私(笑)

覚えてるー?
resize0207.jpg
「なんのことですかー?」

覚えてるくせに(笑)
そこには絶対に近づこうとしないじゃない
resize0208.jpg
「デッキが続いてると思ったんですよ」
そうだよね

resize0209.jpg
しんちゃんも一緒のお散歩だったのでリズもご機嫌です
やっぱりお散歩もみんなで行くのが好きなんだよね
私一人だけのときと全然違うんだから
resize0211.jpg
スキップでもしそうでちょっと面白いくらい(笑)
resize0213.jpg
「あれ?まだ帰りたくないんだけどなぁ」
パパはもう疲れたそうですよー(笑)
また来ようね
2015_11
08
(Sun)12:30

鉄道博物館?

雨の日の日曜日…

めったに休みのとれないしんちゃんも
私に言われなんとか休みを取った・・・

でもいつも天気が悪いんですけど!!
雨男め…

どーーーするのさ!ブチブチ文句を言う妻の機嫌をとろうと

雨でも楽しめるんじゃない?と
唯一知っている
resize0045.jpg
鉄道博物館に連れてきてくれました

駐車場90分待ちに心が折れそうにもなりましたが
割と早く入れたので良かった

唯一知っているといっても
来たことがあるわけでも
鉄道に詳しいわけでも
興味があるわけでもないんですw

鉄道に全く興味ない2人w

よくわからないけど
電車にいろいろ乗り
匂いに酔ったりしつつ
楽しく見学しました

甥っ子くんが電車好きなので一緒に来たかったけど
予定があるとのことで残念

甥っ子くんは電車というか踏切が好きらしくw
カンカンカンカンなっている動画を何度も見ていますw

踏切は…なかったけど
電車を見て乗るだけでも大丈夫かなぁ~

resize0046.jpg
2015_11
05
(Thu)12:17

足利フラワーパーク イルミネーション

妹が実家に遊びに来たので
両親と一緒にみんなでフラワーパークに行ってきました

まだ時期がちょっと早いので寒すぎないし
混んでもいなくてちょうどいいです

resize0043.jpg

甥っ子くんはキラキラするものが大好きな2歳児なので
とても嬉しそう~
でもふらふらしちゃってちょっと怖いw

resize0044.jpg

こちらが今年新しくできたところみたいです
バラ園になっていてとてもキレイー

「待ってーそっちに行かないでーーー

また今度ゆっくり見にいきますw
2015_11
01
(Sun)11:12

秩父ミューズパーク

もう毎年の恒例となっている
ミューズパークのお散歩

前日に見たテレビの話では
見ごろ少し前とのことでしたが
resize0040_2015112111504079b.jpg
いやいや今が見ごろでしょーと

曇りだったので
綺麗には撮れなかったのが残念ですが

リズもお出かけに嬉しそう

10歳になって普段家にいるときは
ほとんど寝ているけど
お出かけは相変わらず大好きだもんねw
resize0042.jpg
父と母と来ましたよ

写真見ると見ごろ前っていうか
もうかなりう落ちていますねw
見ごろ終わりって感じですね
テレビ見てすぐに来てよかったわーーー

往復で4キロくらいかな?
リズもまだまだ歩けそうです

私の方が疲れちゃいますよw
「写真ばかりで遅いので ママはおいていきますよー」

来るとき有料道路の料金所で
お蕎麦屋さんのパンフを貰い
せっかくだったのでお蕎麦を食べて帰りました

どこのお店も混んでいましたよ
駐車場がいっぱいで何軒もまわってしまいましたー
resize0041.jpg
来年も来れるといいねー