2015_09
25
(Fri)14:17

甘えんぼ

旅行に行ってしまうと
お留守番になってしまう

リズともなか

姉弟は寂しがりやの甘えんぼなので
次の日はべったりになります

実家に預けているのですが
リズは何度呼んでも玄関に行ってしまって
帰りを待っているんだそう…
夜も玄関で一人で寝てたよー
なんて話を聞くと申し訳なくなります

お出かけのときはもちろん分かっていて
こちらが朝から準備していると
自分も行けると信じていて
ルンルン気分のリズ

そんなリズにいつお留守番なんだよって伝えたら・・・って

「バイバイだよ」とか「待っててね」って言葉を聞いた時の
リズのショックな表情が
ごめんねーーーー
resize0012_201509251426513a1.jpg
「ちゃんとお留守番していましたよ」
「お土産は?」
帰宅後ママはモテモテになります(笑)

お膝の取り合いー
resize0013_20150925142652f5f.jpg
ママは基本的にリズちゃん優先
嫉妬深いリズはもなかを優先されたような気がすると
突然ご機嫌が悪くなってしまいますので

もなかもお膝に乗りたがっていますが
それをわかっていても無視しているリズです
どんなに不安定なポーズでも譲りませんよーーー

まぁ気を抜くともなかに場所を取られちゃうもんね
resize0014_20150925142653a13.jpg
だからってもなかはそんなこと気にしません(笑)
「ここからならー」
リズの上に乗ってでも抱っこしてもらいますよ

結局、ママはリズももなかも抱っこして過ごしてます
リズの機嫌を取るために
口では「リズ~」と言って(笑)

ふう、リズが軽くて良かった・・・

もなかと一緒だと疲れるからなw
2015_09
24
(Thu)13:48

シルバーウィークは福島へ

どこかにお出かけしたいなーと思っていたシルバーウィーク・・・

最初は鎌倉予定でしたが
調べてみるとすっごく混みそう・・・
車で行く?電車で行く?なんて考えながら
計画は進まず・・・

結局は・・・前日に福島旅行に変更w

resize0007_20150925135321d72.jpg
あぶくま洞に行ってきました

ははは・・・
洞窟の中は大渋滞w

探検コースは運動不足にはツライ
思ったよりでしたw

幻想的でもっと写真も撮りたかったのですが
難しい!

ブレブレになりますw

次の日は
会津へー
ちょうど会津祭りだったそうで
いいね♪なんて思っていたけど
駐車場がなくて苦戦
会津まつりってなにやるの?と調べてもいなくて
わからない中鶴ヶ城を目指すと・・・
resize0010_201509251353259fb.jpg
お城に入る前に人がいっぱいいて先に進めないー

なんなの?って思っていると
ゲストの綾瀬はるかさんでした!

ビックリ!!
そして可愛い
焦って動画にしてしまったので綺麗に撮れていません(笑)
resize0174.jpg
すごいな。可愛いなー
遠くからだけど肌がキレイよ!

鶴ヶ城を見に来たけど
綾瀬はるかさん見たら満足した!!って感じでした

しんちゃんは綾瀬はるかさんに全く興味ないらしく
ん?見たことある人だね?っていう反応…

信じられないー
知らない人なんているの????

綾瀬さんがいなくなるとあとはサックリ(笑)
お祭りをさらっと見ながら
無事に鶴ヶ城を見学してきましたー
resize0011_2015092513532650f.jpg
お祭りでバタバタしちゃったし
次はもっとゆっくり会津に遊びに来たいねー

resize0175.jpg
「えー。リズはまたお留守番ですか?」
うーん。
リズも行けるように計画してみますか?(笑)
2015_09
21
(Mon)13:35

幸手の曼珠沙華

敬老の日の前日
しんちゃんの実家に行ってきました

しんちゃんのおばあちゃんにプレゼントを渡して
一緒に権現堂に曼珠沙華を見に行こうとお誘い

おばあちゃんの体調がわからなくて不安でしたが
一緒に行ってくれました

おばあちゃんに育てられた私は
おばあちゃん子w
一緒にお出かけできるのは嬉しくて上がります
resize0016.jpg
ちょうど見ごろでした
resize0018_20150925134226980.jpg
リズも一緒にお散歩
しんちゃんの実家に行くときはリズも一緒に行っています
おばあちゃんもお義父さん、お義母さんも
みんなワンちゃんが好きとのことで
可愛がってもらっています

権現堂に曼珠沙華を見に来たのも久しぶりだなぁ
ここは桜が有名なんですよね
resize0172.jpg
「おばあちゃん待ってーー」
駐車場がキレイになっていました
これなら車椅子でも来れそうだなぁー
resize0017.jpg
おばあちゃんが一緒だから距離は歩けないけど
楽しかったね
おばあちゃんもとっても喜んでくれました
2015_09
18
(Fri)15:57

小さい時のもなか

先日、劇団四季の「リトルマーメイド」を見てきました
初めて見に行きましたが
うん。まあまあかなぁ~

海の中はキラキラしていて綺麗でした
アリエルも可愛かった
でも後半は舞台がもう少し派手でもいいかなぁ~と思いました
リトルマーメイドは有名な歌が全部前半なので・・・
後半は舞台に色がないんですよ
絵本風でペラペラめくるのはいいんだけど
早回ししているみたいでなんだかねぇ

あとは・・・アースラがもっと迫力あったらよかったなーなんて



さて、今日はもなかの小さい時の写真が
ほんの少しだけあったので
紹介しようと思います

あーーー
もっと撮っておけば良かったなぁと反省
ネコはあっという間に大きくなっちゃいますね

リズは家に来たのが6か月だったから
もともとかなり大きくなっていたからなぁ

resize0025.gif
おそらく2、3か月のもなちゃんです

ちっともじっとしていないからブレブレです

小さい小さい
なんだか怖いくらい小さかったw
犬と違ってネコは柔らかいっていうか
ふにゃふにゃしています

resize0026.gif
しかも歩くっていうか
ひょこひょこ飛ぶんですw
可愛いなぁーーー

今ではリズの倍くらいの体重になっちゃったんだもんねー

resize0027.gif
リズもこんな小さいネコなら大丈夫じゃない?って思ったけど

リズに母性はなかったw

得体の知れないものだからなぁ
今の方が大人になった分楽に付き合えているかな?

2015_09
11
(Fri)17:18

パソコンのある生活

最近、家にネットを入れました

今までどうしてたの?というと
パソコンもない
携帯でしか繋がらないという生活をずっとしていました

世間から取り残されていく・・・

そして今さらブログ??って感じですね

久しぶりにこのブログを思い出して
アクセスしようとしても
繋がらない

なんで???

おまけにメールアドレスもパスワードも忘れていて
悪戦苦闘

3日かけてなんとかログインに成功しました


見ている人はいないでしょうが
日記として時々更新できたらいいなぁ~


resize0003_2015091122305695d.jpg

リズももうすぐ10歳になります
元気に過ごしてます