2015_08
20
(Thu)20:26

娘が可愛すぎる?

可愛い娘のリズちゃん
人は大好きなので誰にでも愛想はいいコ

私にとって世界一可愛い娘なのは当たり前で
    「りじゅ~ 私の世界一~」が私の口癖です。バカ親です(笑)
旦那さんになってくれる人にも
同じように可愛い娘だと思って欲しかった


んで、リズのパパになったしんちゃんなわけだが
リズ大好き

リズが可愛くて付き合い始め
「別れてやる!」っていう喧嘩のときも
リズが気になり別れられず…(笑)
リズにベタ惚れなのです
resize0183.jpg
「そんなにリズが好きですか?」
そうらしいですよ
「可愛いくて、毛並みがすべすべで、食いしん坊で、なにより頭がいいんだよ! 笑顔に癒される~~」とのこと
すごいね!なんでも揃っている感じ(笑)

確かにリズのコートって他のパピヨンとはなんだか少し違っているんです
短いからなのか?毛が少ないからなのか?
艶々滑らかで撫で心地最高なのです~つるんつるん
resize0186.jpg
「パパはいつもリズにべったりですね」
ははは
いつも痴漢がごとくお尻さわられて
ちょっとうんざりなリズ

ちなみに、しんちゃんパパはリズちゃんのことを「プチ姫」と呼んでおります
「プチ姫~プチ姫~」と言いながらお尻をさわる
      バカ親ですね(笑)
「ママはプリ姫って呼ばれてますよね」
!!!
そうなんだよ。すぐにプリプリ怒るからですって…
「その通りですね」
まだ姫なだけいいのか?…姫な年齢ではないしな
resize0184.jpg
「パパしつこいーーお口臭いし…」
なんと!
でも、お口臭いのはリズもよ?(笑)
またケアしようねーー


ちょっと迷惑そうなリズですが
ホントはしんちゃんが大好きです
これからも仲良く暮らしていきましょう
resize0185.jpg
「パパよろしくねーーー」
2015_08
10
(Mon)21:09

美味しいものを前にしたときが

そんなところにケーキを置くなって思われますが
フランス風だとでも思ってスルーしてください
リズにケーキを見せたくてつい~
resize0177.jpg
「ケーキだ…」
resize0178.jpg
美味しいものを前にしたときのリズの真剣な顔と笑顔が好きなんです
「食べてもいいやつですか?」
駄目だよ~ママとしんちゃんのだよ
resize0179.jpg
「またまた~リズにもあるんでしょう?」
…ケーキはないんだよなぁ
こんなに見せられたらその気になってしまうわな…
意地悪過ぎたか

resize0180.jpg
「そんなの納得できない!」
おわぁ~~~
リズ暴走
舐められた。。

ではではリズとルゥくんが食べられるおやつを出して
resize0181.jpg
ふふふ~可愛い
resize0176.jpg
超真剣ですよ
瞬きもしませんよ!
resize0182.jpg
「パパ早くしてください」
リズは可愛くおねだり
ルゥくんはイケメンだなぁ

美味しいものを前にしたときの
この顔が見たくてついじらしてしまいます
2015_08
08
(Sat)23:32

初対面

2日間お泊りしていたルゥくん

もなかとは会わせていませんでした
お互いに慣れないだろうし
何かあったら大変だから…と思いまして

もなか、どうなんですか?
やっぱり無理?
resize0163.jpg
「別に。ワンコが増えたからって気にしませんよ」
そう?
意外とネコがいるよりは平気かしら?
リズに慣れていることだし
なーんて軽い気持ちになってちょこっと会わせてみることに
resize0161.jpg
「………は、はじめ…まして」
「にゃんだお前?!そこは姉ちゃんのお部屋だぞ」
ん?ダメか?
resize0162.jpg
もなビックリ(笑)
「姉ちゃんによく似てます!!」
うん。もなかと同じでリズの弟なんだよ…
もなかよりお兄ちゃんなんだよ

でも思っていたよりも二人とも平気そうだなぁ
思い切って会わせてしまうことに~
resize0170.jpg
意外と積極的なルゥくんにもなかはたじたじ(笑)
「遊ぼーーーよ」
「にゃんだお前、そんなに近づくなよ」
少し微妙になってきたところでリズ登場
resize0166.jpg
「私のお部屋でなにしてるんですか?」
すると今度はおかしな展開に…
「リズ!」 「姉ちゃん!」
と、ルゥくんも もなかもリズを自分の味方にしようとしている様子(笑)

いつもはそんなにくっついていないじゃない?ってほど
弟ズがリズに張り付き

リズちゃんはどうするのかしら?
と思って見守りましたが
この後二人の男の「僕が弟!」合戦に…
resize0169.jpg
「ホントにどーでもいいし。静かにしてほしいんです
と、うんざりしておりました

いいじゃないリズちゃん
取り合いされているとか
2015_08
06
(Thu)15:09

ルゥくんと一緒に軽井沢

夏休み
妹夫婦は旦那さんの実家に帰省するとのことで
その間、ルゥくんを預かりました

旦那さんの実家は秋田県
遠いんだよね
ルゥくんは一度も行ったことないのかな?
DSCF6142のコピー
パパとママがいなくて寂しそう…
帰ってくるのを待っているのか玄関に行ってばかり

そんなルゥくんの気晴らしになるかと
軽井沢に行ってきました
いやいや、ルゥの気晴らしじゃなくて私たちの気晴らしかな?(笑)

DSCF6514のコピー
食べ歩きが好きな旦那さんが旧軽に行きたいというので
何か食べられるんじゃないかとリズは嬉しそうだね

私も軽井沢に来たらついつい食べてしまう
ミカドコーヒーの「モカソフト」を食べ
DSCF6491のコピー
旦那さんは
DSCF6517のコピー
なにそれ?って思っていたら「デニムソフト」だそうで
ソーダ味なんですとー  美味しいんですかー?
DSCF6524のコピー
「少し味見してあげるよ!」
リズはなんでも欲しがるなぁ
リズとルゥも食べられるかなぁと「冷やしきゅうり」も買ったりして

リズもルゥくんには大分慣れて
普通に見ていたら仲良し姉弟
みんなから「かわいいー」とか言われちゃってママも嬉しくなってしまいますよ(笑)
DSCF6551のコピー
帰り道では急な雨
「急げーーー」
DSCF6556のコピー
かなり濡れちゃったけど(笑)
ルゥくんも気分転換できたかなー?

弟連れてのお出かけも楽しいなぁ
私たちも癒されました
2015_08
03
(Mon)22:54

第101回 足利花火大会

8月の第1土曜日は足利花火大会でした
毎年リズも一緒に行っている花火大会です
1歳になる前から見に来ているからか
リズが花火を怖がることはありません
私たちは毎年かなーり近くから見ていて
凄い音なんですけどね

今年は妹家族に私たちも一緒なので
7人+2ワンズということで
お弁当作りも大変です(笑)
resize0156.jpg
おにぎり何個作ったかしら?
resize0157.jpg
「いい匂いしてますねーーー!」
あまりにもうるさくて追い出されたリズ(笑)
飛び出しそうで怖いな…

甥っ子くんも階段を上るのが好きになってしまって
目を離すと階段へ走っていきます
これも怖いです

バタバタと準備をして
お仕事へ行っていたしんちゃんが帰ってきたところで
花火へGO~
臨時駐車場にとめて1キロくらい歩きます
歩いている間に暗くなってきて…花火大会がスタート
ハートの花火が可愛いですね
resize0158.jpg
いつもの場所へ着いたとたんお弁当をパクパク(笑)
お弁当がなくならないと
2ワンズがずっとうるさいので
resize0168.jpg
みんなで一緒に来る花火大会も楽しいね

おばあちゃんのことで後悔があって
花火大会に来ると毎年悲しく切ない気持ちにもなっていた私
今年は楽しい気持ちで見ることができました
resize0160.jpg
でも、またリズと写真を撮ることはできませんでした

来年こそは