2015_07
26
(Sun)22:00

たんばらラベンダーパーク2015

resize0137.jpg
昨日は、たんばらラベンダーパークに行ってきました
父母と妹家族、ルゥくん、リズ
しんちゃんはお仕事のため来れませんでした

野球の応援なんですと…
すっごい日焼けして帰ってきましたよ(笑)

さて、私たちは涼しく~過ごしましょう
resize0135.jpg
山の上は10度くらい温度が低いかしら
日に当たると暑く感じてしまうけど
日陰だったらお昼寝できるくらい気持ちいい~
resize0145.jpg
いつもの年よりも少し早めに来ましたが
「ラベンダーは見ごろになってますよー」

ワンコも小さい子もいっぱい来ていて
甥っ子くんはふらふらふらふら~落ち着かないね(笑)
後ろを追いかけていくのが大変だー

私はリズとルゥくんもお散歩
それで疲れたら昼寝(笑)
ほぼ昼寝(笑)
resize0136.jpg
「ママはごろごろしてばかりですね」
マジ?
…ではもう一度お散歩!!
resize0147.jpg
うふふふーーー良かったご機嫌戻った
可愛い娘

行きはリフトで上がりますが、帰りは下りなので歩きです~
resize0141.jpg
草がわりと長くなっていたので
リズちゃんはピョコピョコとウサギみたいに飛んではねていました
可愛いーーー

下り坂を走って転んでは、草をむしる甥っ子(笑)
その周りを「もしかして持っているのはおやつかも?」と笑顔で狙うリズ
resize0149.jpg
おやつなわけないじゃん(笑)

resize0146.jpg
「チャンスは逃さないんですよ!!」
…そうなのか
2015_07
12
(Sun)21:32

近づいちゃダメ?

週末、ルゥくんがお泊りにきました
妹夫婦がディズニーに行くとかで?
実家に預けられていたのをさらってきましたよ(笑)
resize0113.png
お家でまったりしています
一緒に寝ますか?

ルゥくんがいるとリズちゃんはちょっとピリピリ?
ルゥくんの「構って構って」攻撃がなかなかしつこいんだよねー
resize0115.png
「一緒に寝ようよ」
「いやよ。向こうに行ってよ」
resize0120.png
「じゃぁ、遊ぼうよ」
「……」

リズが暗いです(笑)
resize0117.jpg
チラチラと私を見ながら「助けてアピール」

ごめん、リズ面白い(笑)
resize0119.png
「なかなか仲良くなれないです」
ううん、そんなことないよ
リズもルゥくんが近づいても怒らなくなったでしょう?
少しづつだけど慣れてきてるんだよ

女を落とすには時間がかかるのです!
頑張れルゥくん
2015_07
06
(Mon)22:19

しんちゃん、初軽井沢?

resize0103.jpg
久しぶりに、しんちゃんもお休みになった土曜日
軽井沢にお出掛けしました

「パパって雨男ですかー?」
あ、リズもそう思います?
なんだか、しんちゃんが休みになるときって天気悪くなるよねぇ
お出掛けしたくないとか?(笑)

決定的に悪くはならないんだけどね
この日も雨が降らないようにお祈り~

さて、なんと
しんちゃんは軽井沢に来るのが初めてなんだそうですよ
好きになってもらうためにはどうしましょう?
「リズが案内しますよーーー」
リズは何度も軽井沢に遊びに来てますからね(笑)
では、まずは旧軽ですか?
resize0105.jpg
「パパは食べ歩きができればいいんですよ!」
よくわかってるねーーー

ということで、旧軽井沢で食べ歩きーーー
ソフトクリームにプリン、お煎餅、カレーパン(笑)
それから「腸詰屋」でソーセージを食べましたよ(どれだけ食べるんだーーー)
resize0107.jpg
「どれどれ…案内役のリズが味見もしてあげましょう」
resize0108.jpg
こらこら
リズは目を離したらホントに食べちゃうからなぁ
駄目ですよーーー
resize0109.jpg
「バレちゃいました
resize0110.jpg
「案内をしたのにギャラはないんですか?
少しくらい食べたかったよーーー」

ごめんね

その後はハルニレテラスまで行ってみました
resize0111.jpg
ここも近くを少しだけお散歩
緑がきれいーーー
ハルニレテラスでは「アンブレラスカイ」なるものをやっていましたよ
resize0112.jpg
ここでは買うものも特になく(笑)
雰囲気だけ~
カラフルな傘が面白いですね

しんちゃんは軽井沢を気に入ってくれたかな?
resize0104_20160712222242e63.jpg
「美味しいものいっぱい食べたから
 絶対にパパは軽井沢を好きになってくれますよ」


そうみたい
単純だーーーリズと同じだね(笑)