2014_04
12
(Sat)23:53

花見山と二本松城

福島に行ってきました

花見山公園へーーー
もう何度か来ていますが
こちら園芸農家さんの私有地
それを公園として無料開放してくれているんです
福島の桃源郷ですーーー
resize0402_20161009234839bbb.jpg
駐車場は少し離れたところにあり(河川敷)
そこからバスが出ています
ワンコもOKなのでもちろん、リズちゃんも一緒に連れてきましたよ
resize0403.jpg
「ちょっと遠かったです」
ちょっと遠いけど
景色はすごいんだよ!!
resize0404.jpg
見よ!!

…写真のセンスはないけど
モクレンとレンギョウとサクラとモモと
全部一緒に見れちゃいますよ
関東だと全部が一緒に咲くことってないもんね
どこを見渡しても花、花、花
resize0405.jpg
公園が少し高いところにあるので福島の町が見えます
どこの山かなぁー
まだまだ雪が残っているね

ゆっくりとお散歩をしましたが
人も多かったためリズの写真はありません

お花見をしたあとは二本松城へ行ってきました
resize0406.jpg
福島にあるお城というと…戊辰戦争のお話しになることが多いですね…
復元された箕輪門近くには「二本松少年隊」の群像があります…

車で近くまで行けたので山上の本丸にいきました
天守台が再建されています(でも写真は撮り忘れました)
SnEC3OdoZIoa_cM1476279482_1476279535.jpg
りぃーちゃん!高いから危ないよ!!
  怖がりのくせにとりあえず確認するんだよね
resize0409.jpg
そしてなぜかしっかりポーズをとってくれました(笑)
  毛の少なさ、短さに驚くわーーー
公園も一周したしリズちゃんもしっかり歩けて満足だったかな?
2014_04
07
(Mon)15:57

袋田の滝

茨城県大子町にある袋田の滝に行ってきました

うちからは結構距離があるのねー
どれくらいかかったかしら?
2時間以上はかかりましたよ

途中、たまたま見かけたこちらにも寄ってみました
「旧上岡小学校」です
resize0372_2016100516082659f.jpg
こちらNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」と「花子とアン」の撮影で使われた小学校だそうです

どちらも好きだったドラマなので
通った瞬間「あっ!」と思いました(笑)
なんだか見たことあるーーーって
resize0373_20161005160827e8b.jpg
すごく小さな椅子と机
なんだか全部がミニチュアみたいでしたよ

次はメインの袋田の滝ですー
resize0374_2016100516082890b.jpg
久袋田の滝は、日本三名瀑に数えられ(お、これで私は全部見たことになるなかなー)高さ120メートル、幅73メートルあります
冬は滝が凍結する現象が発生することもあるそうです
  写真が貼ってありましたが凄かったですー
でも真冬にここに来るのはなかなか大変そうですな

ここまではワンコもOK
ですが…滝の音で全く声が聞こえない(笑)
さらに水しぶきもバシバシと!!
みんなが離れて見学しています
近づくとびしょ濡れになりそうです

リズちゃんは車でお留守番をしてもらいましたが
多分怖がっただけになってしまったので正解だったかな

残念ながらこの先のエレベーターにワンコは乗ることができません
   抱っこでOKにしてくれたらいいなぁー
resize0375_20161005160830d97.jpg
上からです
ここからならリズも怖がらないと思うんだけどな
高さがダメか?(笑)

とっても迫力のある滝でした

帰り道では竜神大吊橋に寄りました
resize0376_2016100516493061e.jpg
ここではバンジージャンプもやってるんだって?
高くて怖いよー
お留守番のあとは高いところでいまいちな表情
resize0377_20161005164931a7c.jpg
「それでも家でお留守番よりはマシです」
健気だなぁ

夜桜も一緒に見て結構満足だったよね?
resize0378_201610051649330a8.jpg
2014_04
03
(Thu)15:18

お花見

近くの小学校にお花見に行ってきました

天気はあんまり良くなかったけど
試験勉強中の気分転換です

桜は遠くまで行かなくても
どこでも綺麗に咲いているからいいね
resize0366_20161005152410001.jpg
「お花見だよー」
お出掛けできなくて
写真もあんまりないから同じようだけど
いっぱい載せちゃえ(笑)
resize0367_20161005152411f98.jpg
「人がいっぱいいます」
まだ寒いためリズちゃんは笑顔にはなってくれませんねー
resize0368_201610051524120ac.jpg
しんちゃんの試験も桜ないてくれるといいけど
7月に一次試験だっけ?
それが終わっても二次試験と…
まだまだしばらくは大変そうです

仕事しながらの勉強…
「一度で受かってみせる!」とのことですが
なかなか倍率も高くてどうなるのかー
resize0369_201610051524149f5.jpg
「ちゃんと勉強進んでるんですかー?」
なぜだか知らないけど
自信だけはお持ちのようですよ(笑)
resize0370_20161005153331487.jpg
「なんと!しんちゃん頭良かったんですか!」
見かけによらないね?
resize0371_20161005153333cf1.jpg
「リズは信じてますよ!」

え。驚いていたくせにー(笑)