2009_08
26
(Wed)12:27

今年の夏は

今年の夏はパッと晴れる日が少なくて
しかも休みの日といいお天気も重ならなくて
あまりいい写真は撮れなかったのですが
リコとお出かけだけはちゃんとしていました

ハスを見に行きました
2009 ハス
去年も行った群馬県赤堀です
・・・早起きができず
ハスは閉じちゃっていましたが

2009 ラベンダー
たんばらラベンダーパークにも行きました
日食の日に。
うっすら日食も見ることができましたが
写真は撮れず

2009 ひまわり
野木町のひまわりにもいきました
なかなか天気がよくならなくて
結局お祭りが終わった後行きました
メインのひまわりは下を向いちゃっているものが多くなっていてちょっと残念・・・
でもひまわりを自由に摘んでいいということで
いろんな種類のひまわり取って(1週間くらいもつんですね)楽しめました

2009 海
それから、海!!にも行きました
リコ初めての海です
2009 大洗
海なし県に住んでいると「海」っていうだけでテンション上がる
・・・はずなんですが
リコは水嫌いだからテンション下がってますねw
2009 大洗2
それでも海岸走ったりしてリコもなんとか楽しめたようで
海を嫌いにならなくてすんだかなぁ~?
2009_08
08
(Sat)12:27

ハンターマウンテン

土曜日はハンターマウンテンにゆりを見に行ってきました

去年は行くのが遅くなって
終わり頃だったので
今年はちゃんとネットでチェック!していましたよ~

ということで
今年は見頃(のちょっと前かな)に行きました
2009 ハンタマ
リフトに乗るのでリコはリュックの中w
2009 ハンターマウンテン2


この日もあまり天気がよくなくて
曇り・・・
2009 ハンタマ3
でも白樺とゆりがとってもきれい~
去年よりもゆりの数増えていました

ゆりもホントに種類が多くて
テッポウユリ系 、 ヤマユリ系 、 スカシユリ系 、 カノコユリ系 、 ハイブリット系 ・・・
ハンタマでは50種類のゆりがあるんだそうです

2009 ハンタマ5
ただ、一つ問題が
去年はリコを乗せるのにちょうどいい台がいたるところにあったのに
今年は全くない・・・
リコとゆりが撮れない。。
ハンタマ6
残念だ・・・

来年は台持参したろか?

2009 ハンタマ4
2009_08
03
(Mon)13:41

足利の花火は

夏の楽しみ花火大会花火
今年は近くの太田、伊勢崎と大きな花火大会がどちらも中止になってしまって残念。。

足利の花火大会は例年通りやってくれるということなので安心しましたが

足利の花火
大学時の友人2人と一緒に行ってきました

2人とも遠いところに住んでいて
なかなか3人で会うことはできないので
 といっても、大学時代から3人でいることはほとんどなかったんだけどw
とっても楽しい時間になりました

なんだかあんまり天気がよくなくて
始まる20分前に雨が降ってきてしまって
「やるのか?やらないのか?」心配しましたが30分ほどで
なんとか上がってくれました

花火
来年もまた3人で見に行けたらいいなぁ~