2009_02
26
(Thu)13:34

越生梅林

先週土曜日
友人と越生に梅を見に行きました梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)

越生町の梅林は関東三大梅林なんだそうで期待大

1ヶ月ぶりにあった友人は
なぜかバラの花束をくれて
「あら。ありがとう」くらいのお礼しか言わなかったが
なんだかだんだん嬉しくなり
越生梅林①
夜11時半ころ家に帰った後一生懸命お世話したのでしたw
バラ大好き~♪こんなにいっぱいもらったのはじめて~♪


越生町では
まずランチを。と「ギャラリィ&カフェ 山猫軒」さんへ・・・行こうとしたのですが
古いるるぶで場所を見ていたので
ちょっと間違え(お店が移動していた)
とっても険しい道を通るはめに
こんなところにお店あるの?!戻ったほうがいい?!と2人でハラハラしながらも
なんとかお店に到着w
越生梅林
ギャラリーカフェってことでなんだか面白いものがいろいろと・・・
越生梅林②
ワンコはテラス席でのみだったので
お店の中は写真を撮れなかったのがもったいない
越生梅林④
↑遊ばれてるw
「ティーカップパピヨン♪」って感じですか?

私たちが頼んだのは
越生梅林⑤
リコは『これは私のじゃない』とはじめて気がついてくれたのか
今までになく静かないい子にしてくれていました


食事の後は今日のメインの梅林へGO~!
越生梅林③
梅満開!!というわけには行きませんでしたが(ちょっと早かったかな)
でもとても可愛らしく咲いています
resize004越生梅林⑥
ただ花粉症だった友人にはお花見はきつかったのか?
なんだかぼんやりしている・・・
梅林園に入って早々から梅ノ木に頭ぶつけているし・・・
ダイジョウブデスカ??
↑実際にはそんなに優しくない私は笑っていたのですが。。人のこと笑って気が散った自分も頭打ちましたw
ホントに痛いので行くとしたら気をつけてください

越生梅林⑦
梅林園は結構広いのでのんびり散歩できます^^

梅のいい香り~☆も期待していたのですが
園内では梅の香り・・・というよりも焼きイカの匂いがw
まぁ、お祭りなので仕方がないのかなぁ~と思いながら

お次は黒山三滝へ
「男滝」、「女滝」、「天狗滝」の3つからなる滝なんですね~
駐車場から10分くらい歩いたところに
天狗滝
さらに少し先に
女滝、男滝、(フェミなんでこーゆーのにいちいち引っかかりますがここではスルーしましょw)
越生梅林⑨
楽しげに歩いていたリコは滝を見た瞬間に
越生梅林⑧
怯えてましたw

2009_02
20
(Fri)13:29

寄り道

今朝起きてカーテンを開けると
resize0021.jpg
びっくり
雪が降ったらしい

もう今シーズンは雪降らないと思ってたよ
resize0022.jpg
そうだったのね
(まぁ、降ったといってもすぐ雨に変わって
今は晴れているのですが)

もっと積もってくれれば冬っぽい写真撮れたんだけどなw

resize0020.jpg
そうよね
ハチもへろへろになるまでコタツの中で暖まってくださいな
(ホントにへろへろになるまでいるんですよねwそれでなんとかとリコの水飲み器まで歩いていって顔突っ込んで倒れる・・・大丈夫なのだろうか?)



今日の天気はいまいちっぽいですが
暖かくて天気のよかった日曜日
リコとお出かけしてきました
resize0019.jpg
群馬県庁。って書きながら「どこでしょう?」もなにもないのですがw
近くに住む妹も誘い
resize0013.jpg
観音山公園に行ってきました
高さ42メートルの観音様なのですよ~

resize0028.jpg
『大きいデシね!!』
中に入って上っていけます
景色もいいらしいです
が・・・私たちに登る気力はなくw
(だって9階?とかって言うんだもん)

お昼を食べたりしてのんびり~
resize0014.jpg
公園には梅も咲いていました^^

そうそうこの街は
resize0012.jpg
だるまが有名らしいですw
全国生産の80パーセントだとかで
公園に行くまでの道にもいっぱいだるまが売っています

もうどこに行ったかなんて言うまでもなくわかっちゃっていると思いますが
resize0018.jpg
高崎でしたw
2009_02
19
(Thu)14:50

梅を見に行ったよ

先週、桐生南公園に梅を見に行ってきました~^^

今年は暖冬だから
梅もちょっと早かろうと思ったのですが
そうでもないのか?
まだあんま咲いていなかったです~

やっぱり3月入ってすぐころが見ごろなのかなぁ

桐生南公園

梅もいろいろな種類があって楽しいですよね♪

resize0009.jpg

父と一緒に行ったため
リコは楽しそうだったのですが
高く抱っこされるとこんな顔w

意外とリコの撮影に父は協力的なのですが
なんだかセンス?の問題なのか
いい写真はあんまり撮れませんw

resize0007.jpg
父の肩の上だと安心なのか
満足気な顔してます

resize0010.jpg

梅は今週末にも友人と見に行く予定なので
いい写真が撮れるといいな☆
2009_02
14
(Sat)16:14

バレンタインデ~おめでとう

みなさんチョコ配ってきましたかぁ~?

私は少しだけ義理チョコ配ってきました

そして
誰からももらえないであろうリコにも
(そもそも貰うよりもあげるほうかw)
義理おやつを用意

resize0003.jpg
2009_02
03
(Tue)13:21

なにが気になるの?

先日また多々良沼公園にお散歩に行ってきました
でも、ちょっと時間が遅かったため
写真がボケボケですw
resize1952.jpg
ハクチョウって面白い格好で寝るんだなぁ~なんて
結構近くで観察していると(ここは犬OK)
resize1953.jpg
リコを見つけたハクチョウに
クワァクワァ
コォーーーと威嚇され・・・

あぁ。そうだったハクチョウって犬を怖がらないんだったっけ。
と思い出しw
resize1954.jpg
ちょっと怖くなったので
離れたところでお散歩再開


小さい公園なので3周くらいしていたのですが
resize1955.jpg
とリコを見張る目が・・・
私は1周めから気がついていたのですが
resize1956.jpg
このネコさんにずっとつけられています

どうしてついてくるんだい?

リコのなにがそんなに気になるのか・・・?
犬なんていっぱい散歩している公園で
リコのなにを気に入ったのか?

resize1958.jpg
近くで見ると小さくてかわいいネコなのですよね~

3周目でようやく気がついたリコは
resize1957_20090203133537.jpg
と、ワンコ相手には絶対にできないくらい近づいて行っちゃうw

ネコもちょっと緊張していましたが
なぜか無事に挨拶は終了し
resize1959.jpg
その後も最後まで一緒にお散歩したのでした~

うんうん。
ノラ猫なんだろうけど、あんなに可愛らしいと飼いたくなっちゃうわね♪

うちのかわいい?ネコちゃんは
最近いつもコタツの中で寝てばかりだしなぁ~~~
resize1951.jpg