2009_01
28
(Wed)16:56

まさかストレスじゃないですよね?

最近、いい公園を見つけて
リコと一緒によく行っています

そんでもって
いつものボール投げだい!!
page_20090127170111.jpg
何代目レモンくんだかわかりませんが
愛は変わっていないようですw

とっても楽しかったようで
resize1939.jpg
それはよかったです

しかし、前日雨が降ったので
芝生が濡れていて
resize1950.jpg
になっちゃって私は大変だったんですけどw



そんな楽しそうなリコにも
resize1945.jpg
悩みがあるらしいですw
ただ寝ているように見えるんですが
悩んでいるんですか?
『・・・・・・』
ねぇ?リコなにを悩んでいるわけ?
ねぇ。ねぇ。。
resize1944.jpg
怖いわね~~

でもママにはリコの悩みなんてお見通しなんですよw
これでしょ?

resize1947.jpg
まぁ、実際リコの悩みというか私の悩みなんですが・・・
これはハゲ??
耳の後ろだから毛が少ないのかなぁ~とも思ったり
でも耳の後ろだから。なんてレベルのハゲではないような気がするのですが
こんなもん?
片耳はもう少しフサフサ・・・
比べてみてもハゲ。。

病院行くべきか・・・
resize1946.jpg

2009_01
27
(Tue)14:34

Winter sweet

日曜日は
家族で蝋梅を見に長瀞は宝登山に行ってきました

蝋梅園は宝登山の山頂にあるので
ロープウェイで行きます
ロープウェイはワンコもOK(小型犬のみ。有料です)

さぁさぁ。混んでいるだろうから迷惑かからないようにバッグに入ってくださいな
resize1924.jpg
ビンボーでリコにちゃんとしたキャリーを買っていない私
毎朝チャリのカゴに乗ってばあちゃん家に来るリコが寒くないよう。危なくないよう
100均の布でカゴジャストサイズに作ったのでゴザイマス(計420円なりw)
ちょっとへんてこりんだけど気にしない~

ロープウェイは50人乗りなんだってさ
resize1925.jpg
うん
蝋梅園に行く人は結構多くて
リコは混雑ぶりにビックリしたのか
ロープウェイ移動中キュンキュンなきっぱなし
たったの5分間なのに静かにしていられないわけですよリコは・・・orz


山頂に着くとふんわりいい香りが!!
resize1927.jpg
蝋梅が咲いています^^
resize1932.jpg
蝋梅はほぼ満開!って感じで咲いているのですよ~
でもやっぱり~蝋梅はちょっと地味ですよねw

宝登山にある蝋梅は3種類だったかな?
page_20090127142132.jpg
空が綺麗な青だったのでいい写真が撮れました☆

リコとも
resize1930.jpg
ホントにいい香りだね
蝋梅ってこんなに寒い冬に咲くんだからすごいよね^^
resize1931.jpg


宝登山では梅もちょっと咲き始めてました
resize1933.jpg
今年はまだ雪も見ていないのに
なんだかもう春って感じ♪
リコも父に抱っこされて
resize1934.jpg
キョトンとしてましたw


行きはロープウェイだったけど帰りは歩いて帰ろう!ということになり
40分くらいかけてのんびり帰りました
resize1935.jpg
はいはい。。
待ってね~~

蝋梅見に来ている人の中には中型、大型犬を連れてきている人もいて
歩いて登ってきている人も多いみたいでした(登るには1時間くらいかかるそうです)
大変だよねぇ
運動不足の私には登るのはムリそうですw
2009_01
26
(Mon)14:23

行田をお散歩♪

土曜日は友人と
行田にお散歩に行きました~

加須駅で待ち合わせ
resize1913.jpg
リコは友人に会う30分も前から
キュンキュン鳴きだし止らない・・・

静かにしてよ~~~と思ってしまいます
よく疲れないよ・・・

友人と会えたらすぐにランチへ~
加須駅から車ですぐ近く、R125沿いのドッグカフェ「SCHLOSS」さんに行きました
お店の写真を撮り忘れちゃったのが残念~~
このお店、ワンコが苦手なコ用に個室(2部屋)があって
リコみたいなガウガウなコもOKなんです^^
(土曜日は混んでいたので個室には入れなかったんですけどw)

page_20090126132834.jpg
久しぶりにリコ用にもケーキを頼んであげました
resize1918.jpg
それから「SCHLOSS」さんには
ミニスタジオが用意されていて!(こーゆーの好きw)
リコもそこで写真とってもらいました☆
resize1919.jpg
やばいw12ヶ月分しっかり欲しいもの!!

そのあとは一応メインになっているはずの
行田市へ移動
いつも通りちょいと道を間違えつつw(話に夢中で通り過ぎたことに気が付かず)
関東七名城の一つとされる忍城址へ
resize1921.jpg
忍城は室町時代の文明年間に築城され、豊臣秀吉の関東平定に際して、石田三成らによる水攻めにも耐えたことから「忍の浮き城」とも呼ばれるそうです
もちろん明治維新の際壊されて↑は昭和62年に再建されたものですよ
resize1920_20090126141627.jpg
↑なぜかお城でテンションの高かったリコw
でもこのあとノーリード犬に出会っちゃいテンション

たまたまなのかもしれませんが・・・
行田ってワンコをノーリードにしている人多すぎ!!
この日だけで5匹くらい?ノーリードのコ見ちゃいました
そのたびにこっちはリコを抱っこしなくちゃいけなくて
大型犬でも全然平気に放しているんだよね・・・(ノーリードに対しては最近考え方が変わってきつつあるのですが、でも、やっぱり街中で放すのは危ないと思うなぁ)

それからさきたま古墳群へ~
resize1923.jpg
私は登りたくなくて友人だけ登りw
のんびり~とお散歩を楽しみました^^
2009_01
20
(Tue)14:00

ハクチョウ見たよ

冬になると近くの多々良沼には100羽くらい?ハクチョウが来ます

って去年は12月入ってすぐに見に行っていたのですが
今年はそんなことすっかり忘れていましたw

母(ウォーキングが趣味)に「ハクチョウ来てたよ~」と言われて思い出し!
行ってみました

resize1905.jpg
京都帰ってから疲れて
散歩をさぼり気味だったので
リコはとっても嬉しそう

多々良沼にはハクチョウ目当てに写真が好きな人たちがいっぱい☆
resize1907.jpg
望遠レンズあればかっこよくハクチョウ撮ってやるんだけどなぁw

私のカメラじゃ・・・
小さ~~くしか写りませんよ
それでも飛んでいるハクチョウを撮ろうとしばらく待っていたのですが
なかなかね~

その間リコは
resize1906.jpg
レモンくんと遊んでましたw

結局ハクチョウは
resize1908.jpg
やっと撮った写真がこれで

写真を撮っていた人たちが言うには
ハクチョウの写真を撮るなら朝か夕方がいいそうで
2月になると飛び立つ準備で羽をばたつかせるのでその時がいいよ~とのことでした

resize1909.jpg
あぁ~あ。エサをさがしているハクチョウってちょっとマヌケ・・・
歩いている姿なんてドタドタとしていて
全然優雅じゃない~~!

でもリコは久しぶりのゆっくりのお散歩&レモンくんとの戯れに満足したようで
resize1910.jpg
めずらしく笑顔になってくれたので
私も満足ですw
2009_01
14
(Wed)13:34

京都行ってきました

三連休は京都に行ってきました

大学時代住んでいた京都
懐かしの京都~~~!!
3年ぶりです。

三連休。当たり前に混んでいた京都
完全なるお上りさんの私はキョロキョロしまくり(懐かしかったからだけど)
変わってねぇ!!と思ったり
店がなくなってる!!と思ったりw
興奮(アホ)

大学時代の友人とも3年ぶり。。
なんだかあんまり変わっていなくて
ほっとしたりしてw

ねぇ。みんな結婚?とかの話したりするのかと
ハラハラしていたわけですよw

久しぶりに会った友人とは
resize1895.jpg
都路里でお茶をしたり

page_20090114132600.jpg
よーじやでお茶をしたり

resize1902.jpg
おばんざい食べ放題だったり

と食べまくりだったのですがw

あ。でもなぜか
resize1896.jpg
こちらのお寺にも行ったり
(どこの塔でしょう?)

正解は仁和寺の五重塔です


と楽しい三日間が過ごせたのでした^^

あぁ~~~
京都好きだなぁ

そのまま就職でもしてきたい気分でしたよw

resize1903.jpg
そうだね!!

高速道路が一律1000円になったらすぐ一緒に行こう♪
(ならないだろうけどw)

resize1901_20090120131248.jpg
2009_01
07
(Wed)11:36

まだ元日w

最近のお笑いにまったく付いていけてない私・・・
いやぁ~もう芸人さんがいっぱいいすぎてなにがなんだか

お正月番組を見ながら
「どちらさま?」な芸人のさっぱり笑えないネタに
家中で微妙な空気・・・

それでも妹になんとか教えてもらいながら
「今!笑うところ!!」で笑ったりしてみる

そうそう。「笑えないネタ」なんて言ってしまいましたが
テレビを付けっぱなしで寝てしまった元日
朝からやっていた「レッドカーペット」を聞いてか?
私は寝ながら笑っていたらしい!!
本人寝ていたのでどの芸人のネタに笑ったのかさっぱりですが
爆笑していたことは覚えています・・・
「やっべ~この人面白い!!」と夢の中で思い
誰だったのか気になっているこの頃です(アホ)

そんなことはどうでもいいのですが。。
とにかくイマイチ~テレビでは盛り上がれず

結局家族でお買い物に・・・
行く途中で河川敷でお散歩をしました

resize1863.jpg
これにはリコさんメチャメチャ嬉しかったようで
(家族で河原に来たのは初めてかもしれないですね~。私とだけ来る時とはテンションが違う違うw)
走りまくり!レモンくん破壊しまくり!!
満足な顔してました

そんなに走りまくったリコの夜はもちろん
resize1865.jpg
お疲れ爆睡

こんなときはどんなポーズでも寝てくれるのですが
妹のマッサージつきとなれば
それはうっとり~~とw
resize1866.jpg
ぶさいくな顔になっちゃってます
あぁ。なんて可愛いのかしら
と、ぶさいくなリコの顔を見ながら妹と爆笑

でも爆笑していてもリコは起きない~
resize1867.jpg
親ばかには芸人さんが一生懸命考えてくれたお笑いよりも
こんなので笑えちゃうんです
resize1864.jpg
平和だなぁ~~w
2009_01
06
(Tue)11:35

初日の出

毎年、初日の出を見に行っている我が家
今年ももちろん行ってきました

渡良瀬川の土手w

なんたら山とかに行ったらさぞ綺麗な初日の出が見られるんでしょうが
混んでるし
そんな寒いなか歩きまくるのはイヤなので
いつも土手になっちゃいます

resize1894.jpg
リコは去年同様寒くて歩くの拒否のため
妹に抱っこしてもらってます

待つこと5分w
resize1858.jpg
日の出って結構早いんですよね~
あっという間に出てきちゃうから
急いでリコとも写真を撮って
resize1857.jpg
お仕事完了w


その後はいつものお寺に初詣~
と思ったら・・・
母が「いつものところには行きたくない!!」←去年病気になったから
とわがままを言い出し
んじゃ仕方ないと、鑁阿寺に
resize1859.jpg
鑁阿寺は混んでいるかなぁ~と思いきや
全くそんなことはなく
すんなりお参り

resize1860.jpg
おみくじも引いて
「小吉」でしたw 微妙~~

帰宅

おじいちゃんから送られてきた
resize1861.jpg
食べながら
その冷たさにサム~~~クなったのでしたw

resize1862.jpg
うん。リコ用おせち今年はありませんよ
ごめんね

でも、ほら頭の上にモチが乗ってるし?
『・・・・・』
ダメですかw

2009_01
02
(Fri)15:01

A HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます
resize1852.jpg
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします^^

頑張って更新しなきゃねぇ~!

元旦はリコと初日の出を見に行ったりしたのですが
それはまた後で。

resize1853.jpg