2008_12
28
(Sun)16:52

最近のハチは

最近は毎朝かかさず来ているハチ

家に入ることにも慣れて探検!とかすることは少なくなったのですが

まぁ、なんといいますか
寒いのでしょうね
ストーブ大好きッコになってます
resize1848.jpg
2匹ともねw

リコが一歩後ろなのはリコの中の順位なのだろうか・・・w  微妙

resize1849.jpg
ハチはのんびり~とストーブにあたり体を温めて外に出て行くのですが
その間リコはピリピリ・・・
resize1847.jpg
というか、すごくイヤ気w ストーブ取られるからか?

2匹だけにしておいても喧嘩したりということはないのですが
お互い空気みたいになっています。 すっごく意識しているはずなのにネ~

ハチは基本的には家の中にいると安心しているみたいなのですが
「そろそろ出て行ってね」という合図で窓を開けると・・・
途端・・・
resize1845.jpg
ピリピリしましすw

原因は・・・
テンへの恐怖からみたいです。。

resize1846.jpg
テンはハチとは違って完全野良ねこなコで
最近やっと近くにいても食べるようになりました
家の中には入ってこないでほしいのですが・・・この時はたまたま入っちゃったので撮影です

ハチとテンは仲が悪くて
テンの方が強いのかなぁ~
ハチはテンを見るとご飯も食べないで警戒してるので・・・
喧嘩も多くて
外でギャァギャァ言ってることがよくあります。。
ハチが怪我しちゃうんじゃないかなぁとちょっと心配・・・

resize1844.jpg
ビクビクしながらやっと出て行くハチ

しばらくベランダのいつものポジションで日向ぼっこをしていました
resize1850.jpg

その対称には
これまたいつものポジションのテン
resize1851.jpg
テンちゃんあっという間にメタボになっちゃったんですよね~
ビックリw
2008_12
27
(Sat)16:09

クリスマスはドライブ~♪

23日がお休みだったので
友人とクリスマスデートをしてきました

友人を羽生駅までお迎えに行って
リコさんはサンタのコスプレでお出迎えと思っていたのですが
興奮しすぎてあっという間に脱皮・・・


まずは羽生のイオンに行ってお買い物。
リコに半額になっていたトナカイのコスプレを購入♪ ←リコは喜ばないんだけど~

で、その後は
羽生イオンから赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村までドライブ赤色の車(2時間くらい?)
あぁ~クリスマスなのに
リコがいると行くところ限られますね・・・いいんだけど
東京行くのは人が多くて疲れそうだし
田舎が一番

ドイツ村はクリスマス時期は入場無料で
ワンコもいっぱい来てました
人だって見たこともないくらいいっぱいw
resize1838.jpg
    (写真は帰りに撮ったので暗いですが)

が・・・
ちょっと到着するのが遅すぎたみたいで
「ドッグランはこの後花火の準備があるので使えません」と言われ

はぁ。。
じゃぁなにしたらいいんだ?
という状況にw

仕方ないので。
今。リコに友人からのクリスマスプレゼントをあげちゃおう☆(羽生のイオンで買わせたw)
resize1831.jpg
↑半額のトナカイ着てます☆

友人のプレゼントはビスケット
リコには食べものが一番だもんねプレゼント
resize1832.jpg
それでは
頂いちゃってください

resize1833.jpg
おいしかったようでバリバリ食べていました
resize1834.jpg
リコは食べているときってホントにいい顔してますw

ちゃんとお礼も言うんだよ
resize1835.jpg

その後は
いつものようにラマさんにあったり(ガンガン睨まれましたw)ひつじさんにあったり羊 顔
resize1836.jpg
↑ストレスたまってますか~?

無理やりひつじとリコをとって嫌な顔をされたり
resize1837.jpg
して
ドイツ村をあとにしたのでした~(何しに行ったんでしょうねw)
resize1839.jpg

友人とはその後
足利フラワーパークに行きイルミネーションを見て
川越までドライブ~♪

車運転しまくりのクリスマスデートでしたw


サンタさんサンタクロースとトナカイトナカイ 男の子リコ
resize1843.jpg




後日・・・
妹が撮ったフラワーパークのイルミネーションの写真を見たら
私が撮ったのなんかより
綺麗だったので載せてみます

写真って腕じゃなくて
結局カメラの性能なのね~~~w
resize1856.jpg
ほら。紫に色が出てる
resize1855.jpg
カメラ買い換えようかな・・・
2008_12
25
(Thu)13:22

Merry Chistmas!!

resize1840.jpg

Merry Chistmas

えぇ。今年はちょっとお金がなくてw
去年みたいにできませんでした(ケーキなし)

不景気ってイヤね~

あ。
でもハチバージョンもありますw
resize1830.jpg
さすがにサンタにはなってくれませんでした~
2008_12
19
(Fri)12:51

ドライヤー嫌いじゃなかったっけ?

ドライヤー


寒くなってからの
リコはいつも

ホットカーペットの上
ばぁちゃんの電気毛布の上
ストーブの前(1メートル)
のどこかにいる・・・

朝起きて挨拶はしにきてくれても
そのままキッチンについてきてくれることはない
これはちょっと寂しかったりするんだけど・・・

でも朝、リコが音を聞いてすぐに駆けつけてくれるものがあるw
ドライヤー2
なんですか?
ドライヤー3
なんなの?
邪魔しないでよね~
だから・・・
と結構しつこくちょいちょいしてくるw

楽しくて毎回わからないフリをしている私ですが
リコの目的は
これですよ
そう。ドライヤー
あまり好きじゃないはずのドライヤーから
暖かい風を浴びるのがリコの最近のブームらしい

いい感じ~
ちっとも嬉しそうな顔に見えませんが
本犬はうっとり喜んでいるんです・・・たぶん

好きなんデシ
ドライヤーをただ当てるだけじゃダメらしく
このあとはドライヤーマッサージ(ドライヤーかけながらマッサージするだけですw)をしてもらおうと
膝に乗ってきます

毎朝毎朝結構めんどうなマッサージ・・・

私の寝癖はなおらず・・・
リコだけがつやつやになるのでしたw
2008_12
08
(Mon)14:33

秩父・長瀞

またまた
更新が遅れてしまいました。。

なかなかみなさんのブログにコメントも残せなくてすいません
でもいつも楽しく拝見させてもらってます^^



私の最近はというとエレクトーンにはまっていますw
そう。それでブログの更新が滞っているわけなんです

エレクトーンは4歳?くらいから高校卒業までずっと習っていたのですが
(習ってはいましたが、かなり適当にやっていたため大してひけません)
大学にいってぴたりとひかなくなり
もう7年?
全くひいていなかったのです
が、
なぜか突然ひきたい!!!という衝動に駆られ
物置と化していたエレクトーンの周りを片付け
1ヶ月・・・
昔ひけていたはずの曲を日々練習していますw

クラシック~♪
   ジャズ~♪
あぁ~楽しい~~


これがいつまで続くのかはわかりませんが・・・←飽きっぽい



さて。
先月、秩父・長瀞に遊びに行った写真を整理しました~☆

まずは秩父
秩父ミューズパークに行きました

イチョウ並木がとても綺麗なんだそうで~
見ごろは10月末とあったのですが
ブログ検索で見たところまだ見れそうだったので行って見ました

が・・・

秩父

ど~ゆ~こと~~?
みんな落ちちゃってますよ

寂しいわ・・・

友人は冬ソナ歌いながら笑っていましたが

イチョウを撮りたい私は
なんとか残っていたのをカシャっとw
秩父2
おぉ~残っていてくれてよかったわw
秩父3
うん・・・
ブログには「今週末くらいまで楽しめると思います」的に書いてあったんだけどなぁ~
残念ねぇ

そうそう冬桜も咲いていたんですよ~
秩父4
ポンッポンと綿みたいに咲いている桜
かわいいですよね^^

紅葉も綺麗~
秩父5


ミューズパークを散歩した後は
長瀞へ・・・

カーナビの壊れた私の車はちょっと不便・・・
友人に地図を見てもらいながら
迷い迷いw←あんな分かりやすいところで迷うってどーゆーことかしらね?
なんとか長瀞へ

『丹一』さんで昼食
(『丹一』さんはテラス席ワンコOK)
長瀞

お蕎麦を食べました~
長瀞2
はい。いつも通り
蕎麦の写真は撮り忘れましたw

昼食後は
もちろん今日のメイン!ライン下りです

ワンコOKなところ、ダメなところ
抱っこでいいところ、キャリー入れなきゃダメなところ
いろいろあるみたいなので
聞いてみましょう♪

私たちは丹一さんの隣にあったチケット売り場で聞いてみたら
抱っこでOKということだったので^^
そこにしました

岩畳にて待ちますよ
長瀞3
↑リコさん 嫌な予感がしている模様w

長瀞4
こちらが私たちの乗る船

水が大嫌いで
テンション落ちまくるリコを抱っこして船に乗る
ライン下り
どんより顔w

それでも少し経てば落とされるわけではないと気が付いたのか
ライン下り2
ちょっと余裕ができたみたいですw

この日のライン下りは
水がかなり少なかったらしく
ギリギリなんですという話をちょっとしつこめに聞きながら ←友人がここに突っ込まなかったのが不思議w

でも景色は素敵で
ライン下り自体は楽しく進んだのでした~
水少なめだからスリルはないけど
時間はたっぷりとあってちょっとお得な感じですよw

ライン下り後はフラフラしながら
夕方、紅葉のライトアップを見て
紅葉ライトアップ
秩父・長瀞の旅は終わりました