2008_09
29
(Mon)13:19

雨の日 晴れの日

先日「にった花トピア」に行ってきました
(というか。彼岸花の帰りに寄ったのです)

それよりも3日前にも
「にった花トピア」にはよっていて

その時は雨だったのです・・・
雨降り
『雨の中のお散歩デシよ』

雨が好きではないリコさん(好きなコはいないと思うけどw)
散歩なんかしたくないのかなぁ~とは思ったけど

散歩>雨

らしく
雨でも外に出たがるのです←でもテンションは低いw

水浸し
『うわぁ。。コスモス畑が水浸しデシ・・・』

ホントだ。
間違っても入ったりしないでね

せっかく来たんだからとその時も写真を撮りました
ドヨーン
↑ちっとも楽しくなさそうw


さて
彼岸花の里の帰りの「にった花トピア」(晴)ではというと
ニコ
同じところで撮っています^^
雨の日とは違ってリコ楽しそう♪ニッコニコですw

お天気
『やっぱりお天気が好きデシ!』
ですね~

コスモス
「にった花トピア」はコスモスもいろんな種類が咲いていて♪
コスモス2
『キリッ!!』
私も楽しめました^^

それにしても
雨の日と晴れの日の表情って違いますよね~


にった花トピア
2008_09
29
(Mon)09:20

ヨーロッパ ベルギー イタリア シンガポール

と、ノーポイントの続いている
ライコネンを応援している私

4戦連続のノーポイントだなんて
ザウバーの時いらいですかね・・・・

あ。マクラーレンときもあったか。。

う~~
チャンピオンシップは諦めたとはいえ
こうもダメダメレースが続くと
イヤになりますねぇ

シンガポールでの
リタイア後のライコネン・・・
なんだかすごく悔しくて悲しい姿でした

4戦ノーポイント
でも3戦ではファステストをマークしちゃって・・・

ホントこれじゃぁ
勝てないファステスト男になっちゃいますよ

どうにか日本GPでは
いいレースができますように(祈)


それにしてもあまりにもライコネンがいい走りをしてくれないので
他のドライバーの応援をしちゃっている私w

ヨーロッパGPは基本的にコースも好きじゃないし
レースも面白くないしで
「なんじゃこりゃ」が感想
来年はもうないよね?
市街地コースはモナコだけで十分ですよ

ベルギーGP・・・
ライコネンの得意なサーキットだっただけに
けっこう期待していたのですが~
もうダメなときは何をしてもどこでも
ダメ!なんだ・・・と諦めたのでした

イタリアGP!!
(きっとミハ様がくると思っていたので。ライコネンには期待してませんでしたw)
ベッテル初優勝!!
嬉しかったですね~
イタリアでトロロッソが勝ってくれるなんて夢のようでした
しかもポールトゥウィンですから!!
ベッテル最高です

そしてシンガポールGP
初のナイトレース
どんなもんかと思っていましたが
なんだか街の雰囲気が結構キレイ・・・でもゴミ?が舞っていたような・・・
まさか。アロンソが優勝するとは思わなくて
後半めちゃ興奮しましたね!
あぁ~~ルノーでも優勝ができちゃうアロンソってなんて強いドライバーなんだ
ホントに素晴らしいレースでした

フェラーリはダメダメですけどねぇ。。
コンストラクターズでもマクラーレンに抜かれちゃったし・・・
どうなるのか
2008_09
26
(Fri)13:15

彼岸花

お墓参りに行ったら彼岸花が咲いていて (みなさま綺麗に撮れているって言って下さってありがとうございます!)

去年は彼岸花を見に
幸手まで行ったなぁ~と思い出しました

その帰り道
足利で彼岸花が咲いているところによってみたのですが

足利の彼岸花

時間も遅くなっちゃって
暗くなって・・・
リコも楽しくなさそうw

これじゃつまらないなぁ~と

リベンジを決めました!!

と言っても・・・

幸手は遠かった・・・
確か去年2時間近くかかったはず。。遠すぎる。
ってことで

今年は伊勢崎の
彼岸花の里
に行ってきました~~!!

けど・・・


見ごろは1週間くらい前だったようです・・・
resize0261.jpg
終わりかかってました・・・

それでも日向のところはまだ咲いているのもある!!
(彼岸花って日陰の方が早く枯れてしまうんですか?)

resize0262_2016081322134691c.jpg
幸手に比べると
全然規模は小さいのですが
リコと写真を撮るだけだもの
十分w
resize0263.jpg
『モデル頑張ってますよーーーギャラが楽しみデシ彼岸花とリコ
リコが着ているのは
去年の誕生日に私がつくったものです
全く着ていませんでしたが
レトロな感じが彼岸花といいかな^^と思って着せてみました☆

ご機嫌ななめ?
リコはぶーたれていますが
洋服が下まで撮れていたので採用w

彼岸花とリコ2

以前はお出かけするたびに写真を100枚近く撮っていた私ですが
最近は50枚くらいに減ってきています♪

上手くなったから?
いえいえ。
写真整理が大変なのでねw

いつもいつも。
1発でいい写真が撮れればいいのですが
失敗写真だって多くて・・・

ぶさいくだわw
なんつーブサイクな・・・

カメラ向けたら顔作ってくださいな・・・

気を取り直して
成功?
これなら成功かな^^
ってブサイクな写真3枚・・・成功?1枚撮ったのでしたw


そのうちブサイク特集でもしようかしら~(爆)
2008_09
24
(Wed)14:08

お墓参り

昨日はバイトがお休みでした。

お天気もよく
どこか行きたいなぁ~♪
と、思っていたのですが

朝から
父母の喧嘩が勃発・・・
ガミガミを聞いているうちに
な~にもやる気がなくなり
部屋にこもるw

夕方近くやっと覚醒
リコもつまらなそうにしているし
散歩にでも行くか!!
と、やっと家を出たのでした~

車で河原に向かっていると
前日にバイト先の人が「墓参り行くんだぁ~」と話していたのを思い出した。。
そっか。秋分の日だ。
私も墓参りにでも行こう~と
おじいちゃんのお墓へ向かったのでした・・・

墓参り
リコを連れて行くのはどうなのかなぁ
と思ったのですが
まぁ、夕方だし
他に人もいないことだし
大丈夫か。。
はじめてキタでし
う~ん
私が3歳のときに死んじゃったから
よく覚えていないんだよね

でもきっとリコにも優しかったよ^^

行く途中でお花を買って・・・

手をあわせて
手をあわせてね

またきましょうね
うん

近くだけど
こんな時じゃないとなかなか来ないものね


2008_09
21
(Sun)14:11

やっとおやつ食べられます

最近家でよく見るやつらがいます

家中ポヨポヨとんでいて・・・

白くてふわっとしたやつら・・・

とびママさんが彼らを「ケサランパサラン」と呼んでいたので
私もそう呼ぼうw

リコもよく知っているでしょ?
リコの近くにいること多いものね~

なにそれ?
あら?知らないフリ?

じゃ、教えてあげます
これよこれ。

ケサランパサランよ
『あぁ~
 ・・・知りません』

あっそ・・・

リコさんは気がついていないそうですが
きっとみなさんのお家にもいるんじゃないかしら?w
ケサランパサラン~♪

今の時期多くて大変ですよね


さて、そんなリコさん
少し前にゴミ袋に入っていたパンを3つ!!
こっそり食べてしまいまして・・・

もう大変だったのです

パンパンに膨れ上がり
吐きまくり・・・(食べすぎで)

賞味期限は切れていましたが
悪いものは入っていないだろうと
とりあえず
落ち着くまではおやつ抜きにして・・・強制ダイエットw
今日やっと体重がもとに戻ったので

おやつ解禁

久しぶりのおやつ~
リコさん
もう勝手に食べたりしないでね

うまい~
でしょ?
おやつの方がいいでしょ~

だから
ゴミ袋あさったりしちゃダメなんだよ!!

へいへい

わかってんのか?!


パン3つもって怖いですね・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_09
17
(Wed)13:39

安楽寺 前山寺

ブドウを買いに行った上田市

飯塚果樹園さんのすぐ近くにある
「 リストランテ サンマルコ 」さんで
リストランテ サンマルコ

お昼をとったあと

せっかく信州の鎌倉に来たのだから~
と塩田平をまわりました^^


行ったのは安楽寺
長野県で最初の国宝指定を受けた八角三重塔です
resize1679.jpg
日本で現存する唐様の塔では唯一のものですね
八角塔ってホントに中国~って感じがしちゃいますw

四重塔のようにも見えるのですが一番下のものは裳階(ひさしに相当するもの)らしいです
扇垂木にぎっしりと組まれた詰組↑
resize1680.jpg
弓形連子~♪
細部に至るまで禅宗様で綺麗ですね☆

resize1678.jpg
↑ワンコが入るのはどうなの・・・と思ったのでバッグの中へw

内部は見ることはできませんが
大日如来像が安置されているらしいです・・・

次に行ったのは
前山寺
こちらは重要文化財の三重塔

resize1681.jpg
わっかるかな?
こちらは「未完成の完成塔」と呼ばれていて
2層目・3層目に窓・欄干が付いていないんですよね~

でも、これはこれですっきりしていていい感じ?ですかね

resize1677.jpg
ですね・・・

でもたまにはこーゆーのもいいでしょ?
2008_09
16
(Tue)12:56

ブドウを買いに

日曜日、長野県は上田市に行ってきました!
公園で遊んだよ~
北関東自動車道が太田までつながって
長野に行くのが楽になった♪・・・とはいえ

結構遠い上田市
でも、うちはここ数年毎年この時期に来ています

今回はお隣さんを誘って・・・
到着したのは「飯塚果樹園さん」
飯塚果樹園さん

上田までおいしいブドウを求めてきたのです!!
ブドウ園
こちらのブドウふるーつ☆Cultivation・ブドウめちゃくちゃおいしくて
私この時期がとっても楽しみなんです♪
興奮しちゃいますw
と、リコも興奮w
そ~んなに口大きく開けたってブドウは落ちてきませんよ

さぁ、みんなで試食しながらブドウを選びましょ☆
試食
いろいろ種類はあるのですが
それぞれ違ってどれもみんなおいしいんですよねペコちゃん

旦那!
高級なブドウをあなたなんかに誰もくれないですよ!!
と思ったらおじさんリコにまでくれちゃうのw
うまい!
あぁ~あ。もったいない・・・

・・・が、リコさんあまりのおいしさに
ちょっとおかしくなってしまって・・・
ぶどう ぶどう
父の制止の声も聞こえな~いw

しつこいので途中から抱っこされてました
面白くないデシ


楽し~く
「あれがいい。これがいい」とみんなで選び
買いすぎか?
いえいえ。
頼まれたものとかあるからこんなに多いのですよ!

買ったのは
・ロザリオビアンコ
・黄華
・黄玉
・シャインマスカット
・ゴルビー
・紅環
・アウローラ21
の7種類でした

飯塚果樹園
キラキラのおいしいブドウと
かわいい看板犬のクロちゃん
とても気持ちのいい旦那様と奥様
ホントに素敵な「飯塚果樹園さん」なのでした☆


ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_09
12
(Fri)14:34

・・・・・・・足利花火大会?

え~と。。

1ヶ月以上も前にあった
足利花火大会・・・

そのうちアップしま~す!なんていいながら
なかなかアップしなかったのですが。。

まぁ、なんて言いますか
写真・・・やっぱりまともに撮れていませんでした

花火って撮るの難しいですね~
って去年も思っていたけど
全く勉強しないで今年も撮ったせいか
去年と同じようなw

来年はもう少し学んでから行きたいと思いますので・・・

花火

でもリコは
花火を全く怖がったりしないのでw
ホントに近くで見ることができるのですよ^^

打ち上げているところが見えるくらいね!

耳おかしくならないのかしら~?
と心配にはなるけど・・・

足利花火大会
2008_09
11
(Thu)17:16

お出かけはしてます

なんだか一週間以上も更新していませんでした

現在、妹が幼稚園実習に行っていて
なんだかんだ手伝え~!的なことが多くてw

買い物行ったり
動物の絵を描かされたりと忙しかったのであります~

それでも、リコとのお出かけはちゃんと行っていますよ☆

先週の土曜日は友人に会いに上尾に行きました^^
ドライブデシ
が・・・お互いに忙しくてw
行く場所きめてな~い

どうしましょ?
ママかっこいい!・・・と思ってくれているといいな
ふふっ。
真剣に私を見ているリコがかわいいわぁ~

一応調べておいたドッグカフェを探すも・・・
見つからず?

仕方がないので
その辺にあった公園をお散歩しました

その公園は子供が水遊びできるようになっていて~
リコも友達に水に足を付けられて・・・めちゃめちゃテンション下がってましたw

信じられな~い
怖くはないと思いますよ~?

水浴びが好きなコなら楽しめるのにね~
つまらん・・・

カフェはどこ?
へいへい。
反省しましたから
次はちゃんとリコも入れるところ調べていきますよw

な~んも考えないで行くと
なんだかグダグダデートになっちゃうしね
それはそれで楽しいんだけど~♪

あ、その友人から
北海道土産を貰いました☆
キャラメル
話題の?花畑牧場の生キャラメルよ~
とろける~でおいしかったのですが!
普通これを買おうとすると並ぶらしいですね・・・


火曜日は
母が仕事がお休みで、お昼少し前から「どこか行く~?」という話になり・・・
気持ちよく散歩できるところがいいよね!と
「どこかいいところ」を探しにドライブに出かけ・・・

行ったところは
中禅寺湖
中禅寺湖もで行っちゃいましたw

アホ。。

でも気持ちがいいからいっか~♪
と、湖畔をお散歩したのでした

母張り切ってるねw
うんうん
この日は久しぶりの天気!で
足利をお散歩するんじゃ暑かったけど
日光は涼しい~~
ちょっと遠かったけどw

顔見えてませんけど・・・

というような~
日を過ごしていましたw

今週で妹の実習も終わるので
またブログ書けるようになるかなぁ~^^
2008_09
02
(Tue)16:20

変わってる・・・?

少し前にブログ友達の えみりんさん が
「リコちゃん 耳毛増えたよっ。
6月の写真と比べてください!びっくりするから」
と、言ってくださって

やだぁ~
そんな風にリコのこと見てくれてる人もいるのねと感激しながら

前の写真を見てみると・・・
まぁ、確かに少しずつ
耳毛が増えていっているw

変わってる?
去年も見てみると
リコは夏には耳毛がちょっとだけ立派になるタイプらしい

これを禿げさせずに
維持してやるのが今年の私の冬の目標ですねw (多分抜けちゃうんだけど・・・)

で、写真を見ていて思ったのが・・・
私の写真にはえみりんさんのように
同じ角度から撮ったものがない!!

なぜなんだぁ~~~
こんなに写真撮っているのに
いい写真が全然ない!! (使えないな・・・私)

お風呂に入れられちゃったよ・・・
あ、それは
9月用のリコ撮影のためですw

どうどう??
ふわふわ?
8月と比べると・・・

あれ?もう抜け始めている?!
という一抹の不安は過ぎるのですが

お風呂入ったから
ふんわりしただけよね?
ねぇ?!

・・・・・・
もう夏は終わなのですか、、。。


さて、気を取り直して
9月用の正面写真もしっかり撮ったんだから
次は~
やっぱり鼻先からお尻までを図ってみますか?!
42センチなり
リコは42センチでした~~

ついでに
胸周りとウエストを測ってみました☆
胸は・・・28センチ
ウエストは・・・21センチ (って細!!・・・朝ご飯食べました?)
となりました~
悩殺!!
キュッとしまったお腹に悩殺されたワンコはいますか~?(爆)


一日中寝ている怠けワンコですが・・・
彼氏募集中です~w
すぐ寝ちゃう~