2008_08
28
(Thu)14:26

名前決まりました

八兵衛といつも一緒に来るにゃんこのお名前を
考えてくださってありがとうございます~^^

ココママさんが考えてくださった「ナナちゃん」
えみりんさんが考えてくださった「やしち」「おぎん」
なおぴーさんが考えてくださった「テンちゃん」
みかんさんが考えてくださった「吉ちゃん」

ココママさん、えみりんさん
私も単純なものでw
数字と水戸黄門と・・・考えましたよ~
「ナナ」は呼びやすくていいですよね!
他にも「六助」「吾郎」とか思いましたから・・・
「弥七」は「七」もついてばっちり!とか思ったしw

なおぴーさんの「テンちゃん」もかわいいんですよね~^^
確かに男のコか女のコか分かる日がくるかわからないし
ハチだって八兵衛と名前をつけたものの
女のコだったしw
天井に住んでいて数字つながりっていうのはです

みかんさんの「吉ちゃん」もいいんですよ~
これは私には考え付かなかった名前ですし!
キジトラ?なんですね
私はネコのことさっぱりなので
検索してみたら。おぉ。なるほど。と、分かったような分からないようなw


う~ん
悩みますねぇ。。

で、私には決められそうもないので
ここはリコに決めてもらいましょう♪

resize1620.jpg

ほぉ。やる気はありますねw

択び方は、あみだくじにしてみました (以前keikoさんがやっていて面白かったので^^)
リコの大好きなおやつを並べて~
(いつもは1種類しかやらないので、なにが1番好きなのか興味ありますw)

resize1621.jpg
      テンちゃん          ナナちゃん          吉ちゃん       やしち
と並べてみました~

resize1622.jpg
頑張ってくださいねw
resize0233_20160812204743550.jpg
「う~~~ん」
とっても真剣に選んでくれましたよ(笑)

悩んでリコが最初に択んだのは
ワンワンシャーベット!!
へぇ。リコさんそんなにアイス好きでしたか・・・

アイスのところをたどっていくと~
resize1623.jpg
お名前決定!



では、ご挨拶を
resize1626.jpg
テンちゃんに決まりました~☆

合ってますよね♪
これからも登場するかもしれないのでよろしくお願いします^^



そうそう。
いろいろなおやつが食べられて満足なリコさん
先日、足に変なものをつけてキャンキャン言って大騒ぎしていましたw
なんなのかと見てみると~

あら。
値札シールじゃない・・・

面白いから取ってあげて
頭にポンッw
resize1624.jpg
税込み¥298よ~
resize1625.jpg



買ってもいいよ☆と思ったらポチッとお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_08
25
(Mon)13:58

お名前なににしようかな?

しばらくハチのことを出しませんでしたが~

ほぼ毎朝、毎夜
エサを食べに来たりと元気にしています♪

ただ、今はあまり家には入れないようにしていて
・・・リコをネコパンチしてくるのでね、、。。
リコはあまり気にいしていないみたいですが
怪我したりすると大変なので~
リコには会わせないように注意しています

それでも突然なにもあげなくなったり
って言うのも可哀想だし
ハチはハチでかわいいものね~☆

resize1614.jpg
と、それはよかったのだが・・・

最近、ハチにくっついて新たなお客様が・・・

resize1617.jpg
あら?
あなたってもしかして
怖~いお顔の天井に住んでるネコちゃん?

『そうです・・・』

以前は見ただけで逃げていたくせに
今は近くで写真を撮らせてくれるものね~

懐いてきたってこと?w

まぁ、どうせ上に住んでいるんだし
仲良くしましょうね

ということで
resize1618.jpg
このお顔をに似合う名前を募集します~w

え~っと。オスかメスかは不明です!

しかし~ハチとはどーゆー関係なのか
いつも一緒にやってくるわりには
resize1615.jpg
2008_08
24
(Sun)14:42

ハンターマウンテン

せっかくの週末は雨・・・
昨日も今日も雨~

つまらないですねぇ。

昨日は久しぶりにブログを更新しようとしたら
fc2の障害で全くつながらないし・・・
お友達さんのブログにいけないことはよくあるのですが~
fc2はなんだかそーゆーこと多くてイヤになっちゃいますねぇ

さて。
先週は那須塩原にある
ハンターマウンテンに行ってきました^^

珍しく母の車で行ったので・・・
resize1611.jpg
そうです。ケージに入っていてねw

私の車とは違って自由に~♪なんてしていられないのよ

リコさんつまらなそうに・・・2時間w

やっと着きました~
resize1588.jpg
天気よくないですねぇ。。
よければとっても綺麗だったことでしょう

ハンターマウンテンはたんばらと同じようで
冬はスキー場
夏はユリパークとなっています
ユリパークに来たのははじめて☆
見ごろは7月末から8月上旬かな?
今回は「どんなもんか」を見に来たのですw
良かったら来年いいときに来ようね~ってことで

resize1589.jpg
たんばらと違ってちょっと高いので落ちたら大変よ~~!

もうほとんど咲いていないかなぁ~と思いましたが
遠くから見ると綺麗!
・・・近くで見ると枯れているのが多々w

でも50種類400万輪ですってよ!
page.jpg
さぁ~リコと写真撮りましょ♪

resize1590.jpg
え~っと。。
山の上で寒いためリコに笑顔がありません!

resize1591.jpg
でも・・・ちょっと青空も出てきたし?
resize1594.jpg
笑顔~☆
resize1595.jpg
おやつを見つけると真剣顔・・・

リコが見つけちゃったのは~
父が食べていたヨーグルト
resize1598.jpg
父、食べ終わったみたいで
リコさんに与える(入ってないけど・・・)
resize1599.jpg
よ、よかったですね
まわりにちょっとついているのが食べられてw

あぁ~でも顔の周りがカバカバになりそうね
やだなぁ

resize1610.jpg
で、こーゆーときだけ満面の笑顔だしw

さて~撮影に戻りましょう
resize1602.jpg
白樺とユリのコラボがとっても綺麗です~
resize1604.jpg
しかも~
resize1603.jpg
これはもしかして
私のために用意してくれたんだわ!と誤解しそうなくらいリコにピッタリなイスがいたるところにw
これはとってもうれしいですよね~(アホ)

な~んてとっても楽しんでいると

だんだん雲行きも怪しくなってきて・・・
resize1605.jpg
降ってきちゃたよ~~

みんなで急いで下山w
resize1612.jpg
リコは濡れちゃうから入っててね~

と、お天気は残念でしたが
満開の時に行ったらとっても綺麗であろうハンターマウンテンなのでした

resize1601.jpg
来年はお天気で満開の時に!
2008_08
17
(Sun)14:31

ブログ通信簿・・・

みなさんのところでよく見かけるので

私もやってみました^^

tushinbo_img.png

まぁ、主張はないし。。
気楽なブログですが

年齢52とは?!

・・・私そんなに年寄りくさいのかなぁ、、、

とちょっと落ち込みそうw

いやいや。
きっと落ち着いている。大人なブログなんだ!って思っていよう♪
(どのへんが?)
2008_08
15
(Fri)12:51

ラベンダー

先週のことになりますが

家族で たんばらラベンダーパーク に行ってきました^^

resize1565.jpg

お天気がちょっと心配でしたが(晴れのち雨のち曇り~みたいなw)
なんとか大丈夫そう

ここは冬はスキー場なのですよね
子供のころは毎年スキーをしに何度も来ていました

最後にスキーをしたのはいつだったかなぁ~
10年くらい前かしら・・・
うわぁ。もう滑れなくなってるなきっと・・・

ラベンダーがいっぱい咲いているところへは
初心者コースのなだらか~な坂を歩いて上って行ってもいいのですが
私の腰が悪いため
みんなでリフトに

resize1566.jpg
↑リコの初リフト

振り向いてリコが撮りたいから!と一人で乗った私
でも、振り向くと私のところに行きたいリコが暴れるらしく
『何度も落ちそうになった・・・』と父苦戦w
足つきそうなくらい低いところ走っていたし
落ちても大丈夫だよ。と適当な私は何度も振り向き
写真をしっかり撮りましたけどw

さて。
到着ですよ~~

ラベンダー畑!!
resize1568.jpg
綺麗~~

天気悪くならないうちに写真を撮らなきゃ!!
と汗だく(山の上でも結構暑いんですよね~)になりながらの撮影だいw

resize1567.jpg
リコ~こっち見て!!
いつもしっかりモデルをこなしてくれるリコ・・・イイコだ←親バカw

resize1570.jpg
「見て~あのワンコ。ちゃんとママの言う方見てモデルしているよ~すごいね~」
とかって声が後ろから聞こえちゃったりして

『ふっ。任せろ』とか心の中で思っちゃう私(爆)

resize1571.jpg
ドッグランもあるたんばらにはワンコ連れも多い

が・・・リコはどのワンコよりもモデルっぽい~~♪
(今日はちょっと壊れ気味ですいません・・・)

そうだ
折角父がいるんだから使わなくっちゃ
とリコを抱っこさせてみる
resize1575.jpg
うん。いい感じ
たんばらまで来た甲斐あった。満足だわ・・・(結局リコの写真撮ったら満足な単純な人w)

さぁ~私の楽しみはこのへんにして
ドッグランへ♪
resize1572.jpg
リコを父に任せwベンチに座っての~んびり休憩☆

resize1573.jpg
リコも楽しんでいました^^
(ランには他にもワンコがいっぱい来ていたのですが
小型犬用もちゃんとあってそこには誰もいなかったので

resize1574.jpg

日陰にいればそれなりに涼しくても
やっぱり日向に出ると~暑いねぇ

resize1577.jpg

でも2時くらいになると
空もだんだん怪しく~~

帰りは歩いて下りました

resize1578.jpg
たんばら楽しかったね!!


・・・一つ心残りといえば・・・

resize1576.jpg
みんなに注目されすぎて
焦ってリコにピントを合わせられなかったことだけです、、、

リコはちゃんとモデルしてくれているのにデキナイママでごめんよ~~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_08
13
(Wed)13:15

わんわんシャーベット♪

わんわんシャーベット
なるものがリコにとって今年夏のヒット♪らしいです
わんわんシャーベット 
(フルーツ味もあります)
これを凍らせて食べているのですが

今では「アイス」というと
先に冷蔵庫の前に走って行ってしまうのですよw

最初は私がちょこっとずつ食べさせていましたが~
面倒になってそのまま放置・・・

リコは一人でもアイスが食べられるのか?!
(というどーでもいい動画ですw)
resize0234.jpg
食べていいよー
resize0253.jpg
なんだか赤ちゃんみたいですよね~
一生懸命食べてますw
resize0254.jpg

5分くらい経つと・・・
resize0255_20160812212959c2c.jpg
こんな感じになります

(リコは私に見られているのがイヤみたいですが気にしません)

これを見て父は
「リズの舌がこれ以上長くなったらどうするんだよ・・・」と言っていますが
それも気にしませんw

かわいいからいいのよ~♪(親バカ)



そ~んなリコさんの修行(ワンコにガウガウしないようになるための)は今も続いていて
お仕事がお休みな日はほとんど
『CANDM』さんに行っています~☆
が、CANDMさんは現在夏時間営業のため
3時~11時営業。
私が行くのは6時過ぎ・・・ということで
暗くて写真が撮れていません (え?もっと早くに行けって?)

あぁ、リコの成長(しているのか?)が撮れないなんて~~

と思いながらもなんとか撮ったもので

resize1583.jpg
ほとんどの場面でリコの尻尾は下がっていますがw
でもランに一緒にいられるようにはなったのです~

まぁ、あまり慣れないコが来るとすぐにガウガウ犬に戻るんですけど・・・

んで、入れるようになったのはすばらしい~!ことなのですが・・・

なんだかオトトくんにとっても気に入られちゃったみたいでw
ストーカーのごとくオトトくんがくっついてくるのです(爆)
もうすっごいの!
1時間いれば1時間ず~~っとオトトくんが後ろにいるって感じで・・・
resize0256.jpg
暗い中、動画で撮ったのでほとんど見えませんが。。
リコの後ろを付いていくのはいつもオトトくんです
resize0257.jpg
それをなんとか追い払おうとするリコ
resize0259.jpg
『構わないでよ!!』
と怒ったりしながら頑張ってはいますが・・・
完全に遊ばれちゃってますw
面白がられてます。ガウガウすればするほど喜ばれています・・・
マゾ男?のオトトくん♪
resize0260.jpg
でもママは助けない~♪

頑張れリコ!!

親からみたら
犬見知りの娘にお友達になろうと近づいてきてくれる男の子
嬉しい限りです
オトトくんありがとう

ルイくん、武蔵くん
武蔵君とルイくんはと~~っても仲良し♪
よくじゃれて遊んでますよ^^
こんな風に遊んでくれたらいいのに☆

・・・ムリよね。。
2008_08
08
(Fri)12:14

ユリを見に行ったけど・・・

足利花火大会!!

を書きたいのですが~
使い捨てカメラで花火を撮ったため
もうしばらく時間がかかりそうなのです~
(しかも撮れていないかもなのでアップはないかもです

ということで
今日はユリを。

今頃ユリは遅いかなぁ
とは思ったのですが・・・
去年行った
「深谷グリーンパーク」に行って見ました!

去年は7月末に行って
まだほとんど咲いてなくて・・・
今年は8月初めに行って・・・

resize1554.jpg
あらこれはもしかして・・・

resize1560.jpg
やっぱりぃ??

ユリ終わってました。。
今年は暑かったし?
7月末に来てよかったのかもしれません~(泣)

せっかく来たのにこれではねぇ。。

暑いし。帰る?
と思いましたが
まだちょっと花が残っているところもあるではないですか!
撮るしかない!!
(公園は0円でも来るのにガソリンかかってるんだから!!!・・・またあがりましたねぇ)

resize1564.jpg
白とか黄色のユリはもう終わっていても
ピンクは何とか・・・うん

去年みたいに
ピチピチな花じゃないけど仕方ないよ~
ユリ

他にも赤っぽいのもまだ咲いてます!!
(種類?名前?いろいろあるんでしょうけど
私は全く分かりませんw)

ユリ2
こっちの方がまだ元気かなぁ~?

resize1562.jpg
来年こそはぴったりな時期にユリを撮りたいものだわぁ~
(今年はひまわり優先したからね・・・)


応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_08
06
(Wed)14:51

ドッグカフェ

8月2日は
足利花火大会!!

今年はお休みがもらえたため
友達と見に行くことに^^

その友人を加須までお迎えに行った。
リコも一緒のため
ランチはワンコOKの

resize1538.jpg
『カフェレストラン いち』 さんへ

ここはワンコ用のご飯もあるんだってよ~

resize1539.jpg
うん。
なにか頼んであげるね^^
カフェでリコの分も頼むのは2回めだなぁw

その代わりイイコにしていてよね?

resize1540.jpg
期待に胸膨らませるリコさんw

リコさん・・・(たぶん)イイコにしています。。

私たちが頼んだのはオムライス
カフェ・レストラン いち
リコさん。。イイコに・・・してる?
料理見ちゃうとねぇ
「くれくれコール」がすごいんですよねぇ、、

結局いつものように
友人のお膝の上にw
resize1542.jpg
舌チロで何かもらえるのを期待するリコさん(爆)

でもねぇ~
友人はワンコには絶対に人の食べものはやらない。らしく

resize1543.jpg
面白くないらしいw

大丈夫。
リコにはアップルロールパンがあるんだからね^^

うるさいので少しずつきってあげました~

でもさぁ。。
リコって丸呑み派なのよね

小さくすると
ゴクッて飲んじゃって、、。
味わかったのか?

もう少し味わってくれたら嬉しいんだけどw

なんだかもったいないわ~

喜んでくれたからいいけどさ


え~と、、
締りがなくなりましたがw
次回は花火大会を!!
(写真が撮れていればいいんですけど・・・微妙です。。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_08
03
(Sun)12:15

第11戦 ハンガリーGP

なんだかなぁ~~
表彰台上がれたし
ハミルトンよりも前でのゴールだし
よし。とするしかないのですが・・・
もやもやするハンガリーGP 感想です

結果
1 コバライネン(マクラーレン)
2 グロック(トヨタ)
3 ライコネン(フェラーリ)
4 アロンソ(ルノー)
5 ハミルトン(マクラーレン)
6 ピケ・ジュニア(ルノー)
7 トゥルーリ(トヨタ)
8 クビサ(BMWザウバー)
9 ウェバー(レッドブル)
10 ハイドフェルド(BMWザウバー)
11 クルサード(レッドブル)
12 バトン(ホンダ)
13 中嶋一貴(ウィリアムズ)
14 ロズベルグ(ウィリアムズ)
15 フィジケラ(フォース・インディア)
16 バリチェロ(ホンダ)
17 マッサ(フェラーリ)
18 ボーデ(トロ・ロッソ)
となりました


コバライネン F1初優勝おめでとう!!
今期中に優勝するだろうとは思っていたけど
頑張りましたね^^
マクラーレンで、ハミルトンと一緒でなんだかとってもやりづらそうですもの・・・

それからトヨタがよかったですね^^
まさかティモが2位になるとは思いもよらなかったけど!
ティモも自信が付いただろうし
トヨタダブル入賞オメデトウ~♪
・・・ティモってあんまり顔見たことなかったけど
もっと若いのかと思っていたら
結構おっさん顔でビックリしたわw

あぁ、でもマッサがぁ
まさかあそこでリタイアとは・・・
スタートすっごいよかったのにねぇ
ハミルトンの前に出た時にはめちゃ興奮したよ~
それなのにぃどうなっているんだフェラーリは
残り2ラップじゃないのよぉ(大泣)
悔しかったでしょうね。。

それに比べてライコネンは・・・
スタート?
あぁ、アロンソに行かれてたですね~
その後もアロンソの前になかなか出られないし・・・
イライラするわぁ
で、ソフトタイヤに変えてアロンソの前に出たら
速い速い~
ファステストはしっかりとって。。
で、なんとか表彰台
でもねぇ~
喜べないですよね
なんとかチャンピオン争いから落ちなかったって程度
マッサとハミルトンがこけてくれたからで
ライコネンの速さはいつになったら戻るのか~?心配だわ