2008_07
31
(Thu)16:32

スクラップブッキング2

『暑いデシ~~~~』

というリコしゃんは
ほぼ一日
resize1536.jpg
カエルさんのようになって
床にへばりついておりますw

こんな格好見ていると
私まで力抜けちゃいそうだわ・・・

リッしゃんシャキっとできないのかい?

resize1537.jpg
『ママも一緒に床で寝ますか?』

いや。。ママは腰に悪そうだから遠慮するよ~(爆)


でも、買い物とかいって外に出る気にはならないし
デキル主婦(←主婦じゃないしw)の気になって掃除とかもする気はないし

で、
のんびりとスクラップブッキングをしています。

カレンダー以来
の~んびりとスクラップブッキングを続けている私

今日もちょこっと紹介します


去年の秋バラ~☆
resize1531.jpg

ドッグラン☆(たぶんドイツ村)
resize1535.jpg

去年のひまわり☆
resize1530.jpg

家で水浴び☆
resize1533.jpg

先月の森林公園☆
resize1534.jpg

いろいろ作ったでしょう♪



私はいつも Canonのスクラップブッキング で素材をダウンロードさせていただいてます
デジタルスクラップブッキングもできて
簡単でいいですよ

・・・とか言った割には今回のにはキャノンの素材は少なかったかもw
他にもエプソンでもいいものあります♪(最後のカラフルなのはエプソンからです)



さぁ~て。
私はこれからCANDMさん(ドッグカフェ・ラン)に行ってきます
リコのガウガウどうにかならないかしら~~~?


ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_07
28
(Mon)13:36

ひまわりを見に行ったよ

こんにちは。

なんだか久しぶりの更新になってしまいました
みなさまのところにもなかなか行けなくてごめんなさい

暑い日が続きますが
リコは変わらず元気にしています^^

先日は野木町にひまわりを見に行ってきました
resize1476.jpg
野木町 ひまわりフェスティバル (今日までみたいです)

この暑い中・・・
リコも一緒。。(死ぬよ・・・)
resize1480.jpg
ゼェゼェしながら写真を撮っているため
リコにピントあってないしw
resize1479.jpg
クラクラしちゃってゆっくり写真なんて撮っていられませんよ~~~

だから外で撮ったリコの写真はコレだけですw

resize1481.jpg
ひまわりは調度満開で^^見ごろ
でも、ひまわりって午前中に見に行かなきゃダメみたいです
この時は午後になっちゃっていたために
太陽がひまわりの後ろからギラギラ
逆光でひまわりが黒くなっちゃいます・・・

resize1482.jpg
こんな感じならいいかなぁ

車に戻っても
ひまわりとリコを撮りたい私

車の中から撮っちゃいましたw
resize1486.jpg
ふっ。これなら背が高くてコラボが難しいひまわりだって大丈夫。
死ぬほど暑くもないし~

resize1488.jpg
リコも嬉しそう
私も満足w


―編集―
page1.jpg
page0.jpg
2008_07
21
(Mon)17:05

第10戦 ドイツGP

えぇ。
ものすっごい今さらですが
ドイツGP・・・・・・
ひどかったですねぇ。。ライコネンが

フリー走行、予選と、さっぱりダメで
「やる気ないんか?!」とイラついちゃったwファンです☆

では結果を
1: ハミルトン(マクラーレン)
2: ピケ・ジュニア(ルノー)
3: マッサ(フェラーリ)
4: ハイドフェルド(BMWザウバー)
5: コバライネン(マクラーレン)
6: ライコネン(フェラーリ)
7: クビサ(BMWザウバー)
8: ヴェッテル(トロ・ロッソ)
9: トゥルーリ(トヨタ)
10: ロズベルグ(ウィリアムズ)
11: アロンソ(ルノー)
12: ボーデ(トロ・ロッソ)
13: クルサード(レッドブル)
14: フィジケラ(フォース・インディア)
15: 中嶋一貴(ウィリアムズ)
16: スーティル(フォース・インディア)
17: バトン(ホンダ)

なんだろう~~
応援している人がことごとくダメだったドイツGP(爆)

唯一、ピケですか
表彰台おめでとう!!
今までイマイチくんだっただけに
ホッとしちゃいましたよ~

はぁ。。←やっぱりテンションあがらないw
ライコネンがねぇ~~
なんであんなにもダメダメなのか・・・
もう一度スイッチ入れてほしいですよね

・・・・・・
で、やっぱり思ったのがミハ様の存在(爆)
ドイツだしいるのは仕方ないと思うけど~~~
どうしてミハ様いるといつもキミはダメになるのか?
ミハ様の呪いに今回もしっかりやられてしまったかのようですよ~~
ミハ様の前でも優勝してくれよ!!

ドイツGPはもうハミルトンのものかのようでしたよね~
敵いないしw
みんな避けて走っているんですかね?

しっかりしてくれよ~~~
2008_07
15
(Tue)14:51

蓮を見に行ったよ

今日は一生懸命早起きをしてw
蓮を見に行ってきました~♪

朝6時に家を出て (おっ。頑張るね~!)

・・・と思ったのですが
実際に出たのは7時近くになってしまって

行ったのは

resize1470.jpg

『天幕城趾あかぼり蓮園』 
いいよねぇ~
群馬県はこーゆーのをいろいろしてくれて・・・

去年行った小菊の里のすぐ隣ですよ!(同じ公園?)

resize1462.jpg

ワンコにやさしくチップがひいてあります~(ワンコのためじゃないねw)
去年行った古河公園とは違って
高いところに通路が作られているので
写真は撮りやすい?かも^^ (でも見た感じ去年の古河公園の方がいっぱい咲いていました)

しかし~おドジな私。
せっかくイチデジもって行ったのに
充電し忘れてる~~~
・・・しかたなくコンデジ撮影となりました


resize1461.jpg

でもいいでしょw

リコこっち見て~!
resize1463.jpg

・・・・・・・
やっぱりリコとのコラボは難しいね (リコが変な顔をしているせい?w)
だってさぁ~
水も高いところも嫌いなリコが蓮には近づきたくないというのですよ・・・

resize1464.jpg
あぁ、蓮はこんなにキレイなのに~
リコとのコラボは難しい~ (去年と全く同じこと言ってるなw)

resize1469.jpg

それでも私は諦めない~~~
何枚だって撮ってやる!!

resize1475.jpg

resize1474.jpg

うんうん
resize1473.jpg

たぶん去年よりはよくなっているはずw

『そんなことより・・・暑いデシ。。』
そうね~
いくら早起きしても
だんだん日差しが強くなってきたわ。。

かもねぎさんなおぴーさんはこんなに暑い中2時間も蓮を撮影したなんて
絶対に普通じゃないわぁ~~!(爆)
いい写真が撮れたとしても
おかしくなっちゃいそうよ~~~

と、40分くらいでそうそうに退散したのでしたw

page.jpg


あ、ここには蓮のほかにもお花が咲いていましたよ~
resize1471.jpg
こんな感じで

resize1472.jpg
↑また匂い嗅いでるw



応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_07
14
(Mon)13:42

迷子になっちゃったのかな・・・

先週のことになります。
私はバイトを夜の10時までしていて
その帰り道のことです
その日はバイトが終わった後友人と話していて
帰りが11時近くになってしまいました
コンビニによって
駐車場から出ようとしたとき
ワンコが歩いてきました・・・
暗くて何犬だかわからないけど
たぶんリコよりも少し大きいくらいのワンコ
ワンコはリードをつけたままで
道の真ん中を歩いていました

「・・・・・・あれじゃぁ、轢かれちゃう」

私はワンコを保護しようと
車を止め近寄って行ったのですが
近づくと怖がって逃げていってしまうのですよね・・・
仕方なく車まで戻って
追いかけることに。。
ワンコは道路を歩いたり~驚いて走ったりして
あっという間に遠くに行ってしまいます
いくら田舎だからって
交通量は結構あり。。
いつ轢かれてもおかしくないくらい

警察に電話したほうがいいのか。。
悩みながらワンコを追いかけていったのです(今思えばさっさと電話すればよかったのですよねぇ)

何度か車を止めては
呼んでみたりしたのですが
ワンコは興奮していて全く近づけない・・・
リードつけているんだから飼い主はいるんだろうし。。
見た感じポメラニアンのようで、家の中で飼っているんじゃないだろうかと思われるワンコ・・・
交通量のある通りを行ったり来たり
せめて小さい道に入ってくれればどうにかなりそうなのに・・・

と思っていると
若いカップルが助っ人に加わってくれました
それでもワンコは速くてつかまらないのです・・・
追いかけっこは1時間くらい続き(あぁ。電話すればよかった。。)
ワンコはどこに行ったのかわからなくなってしまいました

その後交番に行って話して
見に行ってはもらったのですが

ワンコはどうなったのかわかりません。。

resize1458.jpg

飼い主さんのもとに戻れたのかなぁ

私はリコが迷子になんてなったら
おかしくなってしまいますよ・・・

resize1459.jpg

誰にでもいいからちゃんと保護されたのだったらいいなぁ
きっと大切にされていたワンコだろうし・・・(でもなんでリードつけたまま外に出てきちゃったのですかねぇ

リコ。ママはそんなことにならないように注意するからね

resize1460.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_07
11
(Fri)13:42

久しぶりの登場です

いつも玄関にいるキャリー(ジャンガリアンハムスター)も
そろそろ暑い日は辛いだろうというこのごろ・・・

もううちに来て何年?
生まれてから3年くらいたちますか?
の誕生日も(うちに来た日も)わからないキャリーさんw

今日も元気ですよ☆ (というか今日はネタなしです)

resize1451.jpg

『こんにちは~^^』
いや~それにしてもキャリーを撮るたびに毎回言ってて申し訳ないですが
ハムスターって撮るのが難しいんですよ!!

だってちょこまかと動き回っているし
目線なんて絶対にくれないし
ブレブレ~になっちゃうし・・・

だれかハムスターの撮り方を教えてくださいw

resize1452.jpg

『あら、結構素敵に撮れているわよ☆』
そう?

でもキャリーってそんな話かたして
素敵なお嬢さん♪かと思えば実はおばあさんの年齢なのよねw

『年齢を感じさせないでしょ^^』

今年の夏も暑いと思いますが
頑張ってくださいね

んで、ちょっと涼しさを演出してみたw

resize1453.jpg

どう~?ブルーの包装紙wに貝。海っぽい感じ?

『畳の部屋ですけどねw』
いいのいいの。

resize1454.jpg

気分の問題~


ほら。リコもおいで~
キャリーと仲良くしてごらん♪

resize1455.jpg
↑恐怖で耳なしパピヨンw
『あら?まだ私のことが怖いの?』
『・・・・・・・・』
やぁ~ね。ビビリーはいつもこれで

resize1456.jpg

『別に・・・リコは怖くなんかないデシよ』

ふぅ~ん

resize1457.jpg

『いつまでたってもリコちゃんとは仲良くできないのね~』
キャリーは全然怖がったりしないのにねw



外は暑いし、ネタはないしw
なのんびりした一日でした~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_07
08
(Tue)16:07

第9戦 イギリスGP

あぁ~~~
なんで どうして タイヤ交換をしなかったんだぁ
2位はしっているときに変な賭けはやめてくださいよ・・・のイギリスGP完走

では結果を
1 ハミルトン(マクラーレン)
2 ハイドフェルド(BMWザウバー)
3 バリチェロ(ホンダ)
4 ライコネン(フェラーリ)
5 コバライネン(マクラーレン)
6 アロンソ(ルノー)
7 トゥルーリ(トヨタ)
8 中嶋一貴(ウィリアムズ)
9 ロズベルグ(ウィリアムズ)
10 ウェバー(レッドブル)
11 ボーデ(トロ・ロッソ)
12 グロック(トヨタ)
13 マッサ(フェラーリ)
完走13台の荒れたレースとなりました・・・

雨のレースとかになると
ドライバーの腕がわかるよね。みたいなこといいますが

イギリスGPでのマッサはひどかったですねw
もうフリー走行からクラッシュしたりスピンしたり
散々なレースだったものと思われます・・・
マッサはホントにのれるときとのれないときの差がありすぎですよね
見てると結構面白いけどw

そんで、、ライコネンはというと
1回目のピットストップまでは結構いい感じで走っていたんですけどね~
1回目のピットストップでタイヤを交換しないというミスを犯して
その直後雨は降ってくるし
で、あれよあれよという間に
オーバーテイクされていました
「これじゃいかん!」とタイヤ交換したのはいいけど
11位に・・・
もう見ているのがつらくて。。
なにやってんだよフェラーリは・・・

そんなフェラーリのへッぽこ作戦とは違い
素晴らしい仕事をしていたのは
ホンダさん~♪
バリチェロが3位表彰台よ?
バリチェロとっても嬉しそうでしたね~
私もうれしいわぁ
さっすが雨のバリチェロ。やってくれると思いましたよw
ホントにバリチェロが表彰台に上がってくれなかったら
途中で見るのやめてたかも・・・

作戦ってこーゆーのを言うのよね!
フェラーリチームもよろしくお願いしますよw

あとは~
ハミルトンホームGPの優勝オメデトウ

ライコネンに1周差つけてくれちゃって
やってくれるわね・・・

次はドイツかぁ。。←苦手意識出てるw
どにか走りきって優勝してくれることを期待します!!
2008_07
07
(Mon)14:39

イタイ・・・(TmT)ウゥゥ

暑く暑くなってきましたね~~

あぁ
夏はイヤだ・・・
秋求む。。

ここ数日暑くてなにもする気が起きませんよ~
だって私の部屋のクーラー故障中ですから!! (治す予定もありませんから!!!)

えぇ。とってもブログなんてできませんよw

とか言いながら
そんな真夏日の初日にリコとお散歩に行ったときの悲劇を手短に・・・

resize1448.jpg

こちら、あしかがフラワーパークの近くにある公園(?)
朝だし木がうっそうとしていて
涼しいかもと思って来てみたのですが・・・

なんだか物騒な感じw

おまけにここは足利。
大して手入れがされていないため
奇妙な虫がうじゃうじゃいるではないですか!

「もう来ない・・・」と一人思いながらルンルン気分のリコを追っていました

しばらくお散歩していると
犬の鳴き声が^^

「よかった~一人じゃない!」と思いながら嬉しく思ったのもつかの間・・・

ん?シュナウザーがこっちに向かって走ってくるよ??
(スロ~に見えましたよw)

どうしようかなぁとボンヤリ考え
リコを抱っこ。

シュナウザーくんは私に飛びつき吠えている・・・
(大きかったら怖かったろうけど。。あらら・・・くらいな気持ち)

そんなことをしていると
シュナウザーくんのママ登場!!

「ごめんなさいね~」とか言われ
「ちゃんとリードしてよ!!」とはまたもや言えず・・・(キレキャラなのにねw)
「大丈夫です。。」とか言っちゃって

ママさんがシュナウザーを抱っこしてこっちを見た・・・
微妙な顔。。
・・・?
・・・もう大丈夫ですから。。と言おうとしたら

「あの。。鼻血が出てます・・・」
ですと・・・

鼻血??
ホントだ・・・鼻血出てる~~~~!!!

resize1449.jpg
 ↑事故現場w

私ね。
お散歩するときによくカメラを首からぶら下げているのですね~

で、この時もぶら下げていたのですが
ノーリードワンコが走ってくるのを見て
冷静にリコを抱っこしたつもりが
めちゃくちゃ焦っていたらしくw

その勢いでカメラを鼻に強打・・・
ビックリして気づきもしなかったら
鼻血ーとなっていたということです。。

情けない。みっともない。恥ずかしい。
ママさんの「大丈夫ですか?」の声なんて
ほとんど無視してw
急いで帰りましたよ~
resize1450.jpg

リコ!行くよ!!
『お散歩が・・・』

いいから帰るよ~~~!!!


ノーリードはダメよね!と思ったら
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_07
03
(Thu)14:43

修行じゃぁ~~!

7月に入りガソリンが値上げになりました・・・
うちの方では今、175円
なんて。。。なんて。。。高いんだぁ~
resize1429.jpg
6月30日。
30分待ちでした・・・
resize1430.jpg
と、のんきに豚耳食べているコもいますが
そんなこと言っていられないのよ~?
確実にお出かけはへりますからね!!
『えっ?!』



そんな暗い話はやめて~
先日『CANDM』さんにいった話を^^

最近ドッグランに行ったりドッグカフェに行ったり頑張っているリコさん。
でもランではガウガウ。カフェではキュンキュン・・・
なかなかフレンドリーワンコとはいかないw
(まぁ、フレンドリーワンコはもう諦めていますが~せめてガウガウはやめてほしいですよね)

それからリコの(勝手に)ライバル(と言ってもリコは足元にも及ばないw)
ココちゃんがなんだかとってもフレンドリーでイイコになっているのを見て
負けられない!(次元が違うんだけど・・・)
と思い行ってきたのですよ~

CANDMさん♪
とっても久しぶり☆(あんまりガウガウなんで、来づらかったw)
resize1432.jpg
ランでレモンくん投げ~をして
resize1433.jpg
リコはとっても楽しそうw


さぁ。修行の始まりよ!!
resize1434.jpg
りんちゃんです☆
え~。りんちゃんはリコが唯一吠えなかったお嬢様^^
私の頼みの綱なのです

挨拶させてみるも~
来なかった時間が長すぎてガウガウ犬に拍車がかかり吠えるリコ・・・
resize1435.jpg
 『ママ・・・このコ怖い・・・』
はぅ。ごめんよ~~
それでも少しずつ・・・
「おやつ!」とか言って近づけてみるw
resize1436.jpg
まぁ、単純なんでおやつを食べには行きますよ~(ホントは何ももってないけどw)
resize1437.jpg

「これで?」とか思わないでね!
頑張っているんですよ~~ホントにw

そんなことをしていると
5時!
CANDMワンコたちが登場だい!!
resize1438.jpg
一斉に走ってくる姿は何度見てもすごい! いぇ~い!かっこいいわ☆
resize1439.jpg
この中に~リコが入れるわけはないのでw
カフェに☆
resize1447.jpg

CANDMに来る常連さんはね~ホントにいい人たちで ←言う前に泣いちゃうw
こんなガウガウ犬なのに
「いいよいいよ!大丈夫だから!」って言ってくれます
resize1440.jpg
こちらルイくん☆のママさんも
とっても素敵な方で怖がるリコに
「鳴いたって大丈夫だから!自由にさせて、よくできたらいっぱい褒めてあげな~」って言ってくださいました 
ルイくんママさんホントにありがとうございます^^(ルイくんに吠えちゃってごめんなさい!)
resize1441.jpg
ということでリコさんフリー♪
でも、武蔵くんとビシビシ目が合いw
近づかれると
resize1442.jpg
と逃げ回っていたw

そんなことをしながら~
CANDMワンコSが戻っていくとみんなでランに^^
resize1443.jpg
こちらコトトくん
イケメンだい!
この日が1歳の誕生日だったんですって^^おめでとう誕生日クラッカー
resize1444.jpg

うんうん。頑張ってる頑張ってる!
ほとんど尻尾下がってたけどねw
でもそれでもいいのさぁ~~

CANDMさんありがとうございます!! 
また(迷惑でも)行っちゃいますw

resize1446.jpg

え?
リコはなぜ高いところに座っているのか?って?

そう。
誰も登ってこられないからよ~w
(何度降ろしてもすぐ登っていました・・・)



リコ頑張れ!
と思ったら応援おねがいします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_07
02
(Wed)13:58

森林公園(後編)

ということで~
森林公園をの~んびり歩き
40分くらいかけてついた(どんだけのんびり歩いてるんだ?w)ドッグラン

ワンコがいたので
リードをつけたまま様子見w

リコさん気になるみたいでしたが
レモンくんを出せばレモンくんに夢中に♪

resize1405.jpg

『レモンくん

とは言っても挨拶にくるワンコはいるわけで・・・
ミニチュアダックスちゃんが来ちゃったのよ~

resize1407.jpg

が・・・リコはやっぱり怖かったみたいで
ダックスちゃんとは仲良くできず

resize1408.jpg

ガッカリさせていた・・・
ごめんよ~~~

みんながいなくなると(リコが追い出した?)
そこは貸切ドッグラン♪

resize1406.jpg
 ↑なのに走ったりしないコw

このままじゃいかん!と
友人を走らせるw(お前が走れ?)

リコにはハードルを飛ばせようとして

resize1409.jpg

くぐってばっかり・・・w
もう全然わかってない~~それも結構満足気な表情
違うっていうのに。。
友人と何度もwトライした結果
なんとか
resize1410.jpg

飛べたよ~~~
やればできるコだ!(親ばかw)

(貸切)ドッグランはどうでしたか?

resize1411.jpg

『楽しいデシ~』



夕食はまたまたドッグカフェw
『DOG GARDEN 鶴ヶ島』 ここにはショップとかドッグランとかもあって
多くのワンちゃんが来ていました^^
resize1420.jpg
私たちは食事だけ
またまた食事の写真はありませんw
暗くなっちゃってブレブレの写真ばかりです~
resize1421.jpg

とリコはまた言っていますが・・・
疲れからか?お昼よりは静かw
もしくは私たちが話しに夢中なため聞こえていないw
resize1422.jpg
 ↑おかっぱリコw
と友人に遊ばれるリコでした~



あ~やっぱりドッグランでは誰とも絡めなかったのねw
と思っても応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ