2008_06
30
(Mon)16:29

森林公園

土曜日
友人と森林公園に行ってきました~☆

と、その前にランチ
森林公園の南口近くにある
 『Cafe Mint』さん に行ってw
 ↓いい感じでしょ♪
resize1417.jpg

カフェのお姉さんにリコの写真撮られたからなんだろう?と思っていたのだけど
ご来店「ワンちゃん写真館」にリコしっかり載ってましたw

resize1415.jpg

落ち着きのないコなので
キュンキュン鳴いています・・・・

resize1416.jpg
もう気になって気になって仕方がない~~

おまけに他にもミニダックスくんやブルくんいたので
そちらには「う~」と威嚇・・・

私はチキンカレー 友人はロコモコを頂いたのですが~
食べることに夢中で画像はなしw

リコはあまりの落ち着きのなさに
途中から友人に保護されてましたw
resize1418.jpg
↑一応これで静かにしてました・・・


さて~
食事も済んだら
森林公園へ
今回は中央口から入りました

resize1412.jpg

の~んびり歩きながら紫陽花と写真をw
(リコの服ハデですね・・・でもこれ着てるとちょっとふさふさパピに見えない?)

resize1414.jpg
↑花が小さくて可愛い紫陽花ですよね^^珍しくない~?

resize1413.jpg

『しつこいデシね~紫陽花と何枚撮れば気がすむデシか?』

へーへー。それは申し訳ない
みなさんそう思っておられることでしょう・・・

いいじゃんか。たぶん次は来年になるんだし。。

じゃ、ラベンダーと撮ろうか?

resize1404.jpg

と思ったものの
ラベンダーはあまり咲いておらずw
噴水の前で・・・撮りました



はい。サクサクッっとお届けしました森林公園(前編)w
次回はドッグラン編(後編)をお届けします
え~まぁ、どうせ誰とも絡めない
いつものボール投げくらいしかやっていませんが・・・

それでも見に来てくださいね
応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_06
27
(Fri)14:40

そんなに怖いか・・・?

昨日は雨が上がった後

父が買い物に行くというので
私もリコと同行

父が買い物している間
館林の彫刻の森で散歩をしていた

resize1399.jpg


あら。はじめて来たけど
緑が多くていい感じね~
これなら夏はいいかも♪

涼しかったからか田舎にしては
ウォーキングしている人が多い

しばらく歩いていると
リコさんからボールの要求が・・・

resize1397.jpg

『ママ、レモンくん出して!』
いいけど~
としばし休憩w

resize1398.jpg
 カジカジ・・・・・・
そのポーズって・・・いやな予感

そう。リコが満足するころには
resize1400.jpg

胸はびっちょり。。
あぁ~あ・・・
仕方がないかぁ~と諦めがついたのでw

帰りは森の中を歩きました♪

「彫刻の森」っていうんだからその名のとおり
彫刻がいくつもあるんだけど

リコは興味津々

resize1403.jpg

『おじさん 何してるんデシか?
 リコに興味ないデシかぁ~~?』


と話しかけてみたりw

面白かったのがこれ

resize1402.jpg

『あんた何者デシか?!』
と、馬に驚いて
吠えてましたw

相当気になるみたいでなかなか動かない(小さい声で唸ってる~w)

resize1401.jpg

『こいつ動かないデシ・・・』

そうね。。でも怖いんでしょw

この後リコは抱っこで帰りましたとさ~
(胸まで濡れてて、手足泥だらけなのにね!)



怖がりなりコに応援を!
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_06
25
(Wed)15:08

紫陽花

昨日は紫陽花見に行ってきましたよ~

resize1390.jpg

大平山まで。
紫陽花でわりと有名なところのはずなんですが・・・


栃木県ってあんまり花とかにお金かけないのかなぁ~
イマイチ綺麗には咲いていなくて。。少し早かったのかなぁ・・・
ちょっとガッカリ

でもリコは楽しそうだったからよしとしましょうw

resize1391.jpg

どう~?
リコしゃん紫陽花綺麗でしょう?

『まぁまぁデシね・・・』

大平山だからもちろん坂・・・
見ただけで~疲れるわ~

resize1392.jpg

去年は結構手前でダウンした記憶あります。。

今日は暑いしね~
のんびり行きましょう~

と思ってもリコはぐんぐん行こうとしますw

周りの人たちには「ワンコが一番元気ねぇ」な~んて言われて

resize1393.jpg

『お散歩デシから歩かないとね!』

・・・はい。。

resize1394.jpg

それにしても
リコさんってば紫陽花を見に来ていたおじいちゃんおばあちゃんに大人気
撫でてもらったり
「かわいいわねぇ~写真いいかしら?」
とモデルさんになったりと忙しい

「おとなしいコなのね~」と1年間のブログでのモデル経験をフルに発揮

resize1395.jpg

リコさんなかなかやりますね~

『はっ。ホントに少ない給料(おやつ)で頑張ってますよ』

まぁまぁそんなこと言わずw

もう一度笑顔をどうぞ~
resize1396.jpg



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_06
24
(Tue)12:08

1周年!

今日はブログはじめて1年!という記念すべき日

大げさなw

でも~3日だって日記がつけられない私にしては
頑張ったと思うのですよ~

といっても
ここ一週間ネタがなくて更新していませんがw

リコしゃん1年を迎えてどうですか?

resize1388.jpg

『1年間頑張ったご褒美が欲しいデシ』

ご褒美ですかw

ホントはリコのおやつを初手作り!とか思っていたんですけど
ごめんなさいね。。

やっぱりなにもする気が起きずw
な~んにもありませぬ・・・

それから面白い企画みたいなのもありませんw

ほほほ~
やる気のないママですまんね。。

resize1389.jpg

『いつまで花を頭に乗せておけばいいんデシか?』

なんだよ。。かわいいかなぁ~と思ったのに~
(後ろに写っているのがこたつと扇風機というところがわけ分かりませんがw)

今日は一応これから出かける予定なのよ?

『!!』

ふふっ
テンションあがってきました?!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

小躍りしてるw
それでは~行ってきます!
(たぶん あじさいを見に)



そうそう。
1年を記念して「過去ログ」作ってみましたw
以前のブログ(ワンコのじゃない)の日付で。
写真はほとんどなかったので携帯写真から持ってきてみました。
ぼんやりで綺麗に撮れていないですが見てやってください。(大したことも書いてないんですけどねw)

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_06
23
(Mon)10:20

第8戦 フランスGP

あぁ。。
なんだろう。。
マシントラブルを残念に思ったらいいのか
それでも8ポイント取れたことを嬉しく思ったらいいのか・・・ちょっと複雑な気持ちのフランスGP感想です


では結果を
1 マッサ(フェラーリ)
2 ライコネン(フェラーリ)
3 トゥルーリ(トヨタ)
4 コバライネン(マクラーレン)
5 クビサ(BMWザウバー)
6 ウェバー(レッドブル)
7 ピケ・ジュニア(ルノー)
8 アロンソ(ルノー)
9 クルサード(レッドブル)
10 ハミルトン(マクラーレン)
11 グロック(トヨタ)
12 ヴェッテル(トロ・ロッソ)
13 ハイドフェルド(BMWザウバー)
14 バリチェロ(ホンダ)
15 中嶋一貴(ウィリアムズ)
16 ロズベルグ(ウィリアムズ)
17 ボーデ(トロ・ロッソ)
18 フィジケラ(フォース・インディア)
19 スーティル(フォース・インディア)
となりました~


すごいですよね、完走19台。
リタイアはバトンだけです
バトンはなんだか流れが悪いよね~大丈夫かしら?

まぁ、運が悪いのはライコネンも相変わらずで・・・
完全優勝~!!するはずだったフランスGPでまさか。。
エギゾーストが破損してボディワークに穴を開けるなんて思いもよらず
見ていてもはっきりと分かるほどペラペラ~いってましたね。。

あまりのペースダウンに
あぁ、これはリタイアになるかも・・・と覚悟しちゃいましたもん

ライコネンも「終盤はエンストしそうだった」って言っていて
ホントによく走りきってくれたなぁ~と思います
真っ黒になっていたもんなぁ~

3戦連続ノーポイントなんてことになっていたら・・・と思うと ( ̄_ ̄|||)ゾォ~
ホントによかったよかった

といいながら
私は途中からトゥルーリに夢中だったんですかどw
もう最高だよ!ヤルノ!!

トヨタのクルーみたいになって
「オーケーヤルノォ!!」を連発(アホか)
いやぁ~楽しかったですw

ヤルノの表彰台・・・2年ぶりなんだね・・・感動

それからピケくん初ポイントおめでとさん!!


イギリスGPこそは~
ライコネンになにも起きないことを願って
(エンジン交換はペナルティにはならないのよね?!)

2008_06
17
(Tue)11:57

また菖蒲見に行きました

館林の菖蒲が綺麗だったよ~
と家族に話すと

母も父も行きたいと言うので
先週土曜日また館林に行ってきましたw

以前来た時よりも多くの菖蒲が咲いています^^

resize1362.jpg
              ↑機嫌悪いリコw

『・・・・・・・・』

リコさん
朝、ハチにネコパ~ンチ!をくらいまして・・・
そのためテンション上がらないのでございますw

ドヨ~ンとした写真を何枚か撮りながら
菖蒲園を一周


あら。なんだか人だかりができているわね~
とそこへ行って見ると
大学生のお嬢様がたが
花摘みのバイト中・・・
resize1363.jpg

そしてその周りにおじさんたちがわんさかとw

「お嬢さんこっち向いて!かわいいよ~!!」と一生懸命なおじさんたちに
苦笑いしつつ
写真を撮る(おじさんのw)

おじさんはカメラが好きなのか、写真が好きなのか、それとも若い女が好きなのか・・・悩むw

まぁ、よい。
うちにはお嬢様よりかわゆい姫がいるのだから~と思いながら
公園のベンチへ・・・

resize1364.jpg

でも、かわゆいはずのうちの  食いしん坊はなぜか
隣のベンチのフランクフルトに夢中w

キュンキュン鳴きながら
おじさんがチラッとでもこちらを見ればしっぽがパタパタと振れる

おじさんは意地汚いワンコなんかムシ・・・
するのかと思いきや
無言で持っていたパンを一口リコの前に置き立ち去っていった。。
(邪魔してすいません。ありがとうございます)


続いてきたのがワンコつれのおじさん
おじさんはベンチに座ってワンコにおやつをくれはじめた
resize1366.jpg
↑また見てる・・・

ちょっと距離があるため
さっきよりも大きい声でキュンキュンなくリコ。。

ムリだね。
かわいい我がコがいるもの。あなたなんか目に入らないわ~
と思ったが
resize1367.jpg

目に入ったらしい・・・
無言でジャーキーをリコにくれた
(邪魔してすいません。ありがとうございます)

まぁ、こうなればもちろんリコさんの表情にも変化があり

resize1368.jpg
↑満足気w

と笑顔の写真が撮れたのでした・・・

resize1369.jpg

『おじさんは若い女だけじゃなくて
 リコのこともかわいい~って言ってくれたんデシよ!』


そうだねw
ありがとう おじさん!



theodoraさん、それって人に迷惑よ。
と思ってもポチッと応援お願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_06
12
(Thu)13:49

ハチじゃない??!!

私が祖母の家に帰ると

『早く開けてください』

resize1360.jpg

とハチが待っていることがあるw

そして誰よりも先に家に入っていくんだけど
エサが欲しいというわけでもなさそうだ・・・

だってエサを出してもどこかで食べてきたのか?食べなかったりするから。。

まぁ、別に家にいるのは構わないけど
と思って最近は2時間くらいそのまま放置したりしているw

出て行きたかったら出て行ってねと
ちょっとだけ窓を開けて。



そんなある夜?(8時頃)

屋根裏にネコが帰ってきた。
ガタガタ、ドスドス、ミシミシと天井がいっている。

しかもこの日私ははじめて
ベランダの屋根をネコが通っていくのを見た!!

resize1361.jpg

『リコも見ちゃったデシ!』
リコも見ましたか!w

ハチいつの間にか出て行ったんだね~と思い
窓を閉めに行くと・・・

resize1358.jpg


・・・・・・ハチいる。。

『どうかしましたか?』

ハチ。ずっとここにいた?

『ずっとここで寝ていましたけど』

???

ってことはさっきのはどちら様なのかしらん?



さぁ。一体どちらのネコなのでしょうか?w

私の上で寝ているのは誰~~~?

そういえば・・・最近ときどき見るネコ・・・

resize1359.jpg

コワッ。目つき悪いですな。。
見ると逃げていくので人には慣れていないと思われます。。

考えればハチはいつもキッチンの方からくるもんね。。
もしかして追い出されちゃったとか?

う~ん・・・うちは何匹ネコがいるんだ・・・?



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_06
11
(Wed)12:59

花菖蒲

昨日はお仕事がお休みで。
そしてお休みの日に久しぶりに晴れだったので~

館林のつつじヶ丘公園に花菖蒲を見に行ってきました^^

『最近ガソリン代がかかるとかってなかなか車使おうとしませんもんね・・・』

そうなのよ~
高くって。。館林来るのだってやっとよ?w

resize1357.jpg

ちょっと早かったのかもしれませんが
いい感じに咲いています~

resize1355.jpg

花菖蒲ってどの向きで撮るのが綺麗なんでしょうか?
わからない~w

resize1354.jpg

いいんだ。
私はリコが撮りたいだけなんだから・・・
(といいながらリコにピントあっていないしw)

resize1356.jpg

昨日はたまたまここに小学生がインタビュー?に来ていて
つかまった私w

写真を撮っている人にインタビューでもするグループだったのか・・・
「よく来ますか?」 → ときどき来ますよ~
「なんの写真をとっているのですか?」 → お花の写真ですね~
「来る時はいつもカメラを持ってきますか?」 → 持ってきますよ~
「こつはありますか?」 → 人目を気にしないことですね (オイッw)
とか聞かれましたw

ホントは花じゃなくていつも犬を撮っているんですけど
「犬の写真を撮りに来ています」なんて意味わからないものねw

resize1351.jpg
 ↑小学生に「かわいい」って言われて満足気w


あじさいも咲いていました~

resize1352.jpg


あじさいの写真とか撮ると
このブログももうすぐ1年なんだなぁ~って思い出すね^^

resize1353.jpg

『あじさいはまた大平山行くデシかぁ~』

う~ん。
考え中さw


ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_06
09
(Mon)13:03

第7戦 カナダGP

クビサ初優勝!!おめでとう!!
BMWザウバーの1-2フィニッシュ~
・・・でもニックの表情がちょっと微妙すぎw(当たり前か・・・) のカナダGP感想です

まずは結果を

第7戦カナダGP決勝結果
1 クビサ(BMWザウバー)
2 ハイドフェルド(BMWザウバー)
3 クルサード(レッドブル)
4 グロック(トヨタ)
5 マッサ(フェラーリ)
6 トゥルーリ(トヨタ)
7 バリチェロ(ホンダ)
8 ヴェッテル(トロ・ロッソ)
9 コバライネン(マクラーレン)
10 ロズベルグ(ウィリアムズ)
11 バトン(ホンダ)
12 ウェバー(レッドブル)
13 ボーデ(トロ・ロッソ)
となりました。

いやぁ~クビサ優勝しちゃいましたね^^
優勝した時にスイス国旗が振られていて
なんだか・・・
あぁ~私ザウバー好きだったなぁって思い出しちゃいましたw
それが1-2フィニッシュできたんですもんね
嬉しいです。
表彰台でもなんだか珍しくてw
ニックってホントに小さいんだなぁ~とか(それにしても嬉しそうじゃないなぁ~とかw)
デビクルさん久しぶりに見たなぁ~とか(そしてめちゃめちゃ嬉しそうだなぁ~とか)
しかもしかもクビサはチャンピオンシップリードしちゃっているのですよね!
この後どうなっていくのか楽しいですw

・・・・うん。
たぶん、楽しみにしていると思ってはいるんですけど
ライコネンの2戦ノーポイントはかなりイタイですね。。

カナダは荒れたレースになるって言われるけど
新しい優勝者が出るのとかは面白いんですけど
う~ん。。ライコが犠牲になる荒れ方というのは・・・参ります。。

ハミルトン「もし僕がキミのレースを台無しにしたというのなら彼に謝るけど。でもこれがレースだよね」とか言ってますが(これって謝っているのか?)
そんなのレースじゃない!
という気持ちになっちゃいますよ
赤信号くらいF1ドライバーじゃなくたって私だって止まれるわよぉ~~ってw
コースでならまだしもピットでって・・・

ハミルトン(ニコも)は次のフランスGPには10グリット降格ぺナになったみたいですね
フランスということでオーバーテイクも難しく結構厳しいことになるのかと思います・・・
まぁ、でもそれくらい仕方ないこと
ライコのレースをボロボロにしたのだから~

しっかし、地上波の人たちはなんであんなにもハミルトン贔屓なのですか?
琢磨とか中嶋の日本人贔屓なのはわかるけど
あんなミスしたハミルトンを庇うのは・・・なんか変。
モナコの時は「ライコネンめ!」というような言い方でしたけどね?
どうなっているのか・・・

ルビニョ~2戦連続のポイント獲得ですよ!
嬉しいですねぇ。体調悪かったみたいですけどよく7位に入ってくれました^^

アロンソいい走りしていたのに惜しかったです。。
でもアロンソ前の方にいるのってとっても嬉しいですよね~

マッサの2人抜きも面白かったです
滅多に見れないですよ^^

グロッグ初ポイントおめでとう~
最後のミスがちょっと痛かったけどwまぁOKでしょう


とにかく
次のフランスGPでは運が向くことを願います
2008_06
06
(Fri)12:28

スクラップブッキング

昨日は雨だったので~
どこにも行けず

家の中でスクラップブッキングをしていました^^


リコの手作りカレンダーにでもしようかなぁ~と思い
月ごとに分けてみたのですが・・・

まぁ、センスいいわけではないので・・・

こんなもんかとw

それでも一生懸命つくったのですよ~

                          6月
resize1350.jpg


                          7月
resize1348.jpg

                          8月
resize1346.jpg

                          9月
resize1349.jpg

                          10月
resize1347.jpg


と10月までできました~

しつこくリコですw
しかも写真はここに載せたものばかり・・・


もう一つ。

私の最初のコ
resize1345.jpg

シェルティーのチャロです^^
6年前にお星様になってしまいましたが
とってもかわいいコでしょ
写真があまり残っていなくてショックだったんですよねぇ・・・

リコ。
チャロはねぇ~
優しいコで私が落ち込んでいたりすると
そばにいて慰めたりしてくれたんだよ~?

『ふぅ~ん』 ←人を慰めたりなんか絶対にしないコw


resiz1344.jpg

↑父に相手にされずまとわり付くリコの図w

いつもほとんど構ってなんかもらえないくせに
父のなにがそんなにいいのか・・・?


ママはこっちにいますけど~~~!

ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_06
04
(Wed)12:58

雨の日はどうしてんの?

久しぶりの登場になりますか?

ハチです。

朝、うちに来たり来なかったりするハチ
来ない日はどこに行っているのかわかりませんが
元気にしているようです

家に入ればドスドスと家中探検したり

resize1342.jpg

危険なところにも足を踏み入れちゃったり
(現在、父が祖母家を壊し?直し?中。ここは元お風呂があったところ・・・)
resize1343.jpg

『にゃんじゃこりゃ~』
と、やりたい放題なのですw

そんなハチさんも
雨の日は大変よね?
resize1341.jpg

『そうです。できればこちらに置いていただければ・・・』

・・・う~ん。。
最近ますます家から出て行きたくなさそうだよね。。

でも家で飼うのはねぇ~
おばあちゃんネコ嫌いみたいだし・・・

resize1336.jpg

『難しいですか・・・』
それにハチが来なくなったら心配する人もいるんじゃないの?w

resize1337.jpg

『そうか・・・』

リコとの関係だって微妙だし?

resize1339.jpg
リコにとっては
対ワンコよりはかなりマシな気はするけどw

『ワンコよりは怖くないデシ』


っていうか、ハチ
雨がつらいとかいうけど
最近また屋根裏生活しているでしょ?
夜、ドスドスいってるんですけど・・・

『はて?』

絶対ハチだと思うけどなぁ
歩き方がハチだもん・・・
私はまた天井が抜けて落ちるんじゃないかと結構不安ですよ・・・

以前ハチが寝ていて天井が抜けたところの真下に
今は私が寝ているから。そこは通らないでね?

『・・・・・・』

resize1334.jpg

『あぁ~楽しいにゃぁ~』
↓一人遊びが結構得意?なハチw
resize1335.jpg


聞いちゃいないわね~



天井落ちてこなければいいね^^
と思ったら応援お願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ