2008_03
31
(Mon)12:49

つまら~ん

先週、東京のおじいちゃんの家に行ってきました~

東京では満開だった桜
昨日今日の雨で落ちたりしてるのかな・・・もったいない。。
resize1122.jpg

大泉の駅前
車の中から撮ってますw

resize1123.jpg

『おじいちゃん家着いたのに
    おじいちゃんはゆりちゃん(妹)とお買い物に行っちゃったデシ・・・』

そう。リコと私はお留守番だってさぁ~

resize1127.jpg

『じゃ、ママ遊びましょ☆』

え~、運転で疲れちゃった
外環混んでたんだもんw
それにこれからバイトだしさ~

resize1126.jpg

『いいからぁ~』
とかなりしつこいリコw

少し遊んであげたけど
満足しない様子
resize1124.jpg

イライラオーラ放出中w

それでもほっとくと~
resize1125.jpg

寝たw

おじいちゃん帰ってきたら遊んでもらおうね~



と思っていたけど
バイトの時間のため
遊んでもらうこともなく帰宅しましたとさw


可哀想なリコ~w
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_03
30
(Sun)14:51

桜咲く

昨日は桜を見に城沼まで行ってきました~☆

東京では週末満開らしいけど
こっちはあと少しって感じかなぁ
resize1119.jpg

『それでも桜キレイデシよ~』

resize1115.jpg

そうだね~

resize1118.jpg

桜ってなんか嬉しくなるよね♪
桜の花言葉・・・心の美しさ
          精神の美
          優美な女性  なんだってさw

心の美しいリコさん?
今日の服もママ手作りなんだって言ってやって~w
resize1117.jpg

『あぁ、そうなんデシ・・・』
『お褒めのコメントくだされば喜ぶと思うのでみなさまお願いデシ』


( ̄□ ̄;)!!
喜んで着たくせに。。

『だって丈が短いデシ・・・お尻丸見え~』


・・・ゴメンよ。。
・・・でもこの長さでもう1着作っちゃったよ。。

resize1120.jpg

『大丈夫!せっかくママが作ってくれたんだからリズが着てあげマシよ~w』

・・・アリガトウ

resize1121.jpg

『どういたしまして~^^』

ん?・・・なぜ私がお礼を言わなくちゃいけないのだ?


リコが喜ぶと思って作ったのにママ残念w
と思ってもポチッと応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_03
29
(Sat)16:17

花桃を見に行ったよ

先日、古河公園に花桃を見に行ってきました~
妹も帰ってきてくれたし
天気もいいしでリコは超ご機嫌w

resize1104.jpg

『早くお散歩いきましょう♪』

え~っと、今日のリコの服は手作りですw
ちょっと手作りに飽きていましたが可愛い生地見つけて復活~☆
色は桃にあわせてピンクにしてみましたぁ
(でも実は梅柄?w)

resize1113.jpg

花桃が満開~
平日でも人がいっぱい~

resize1107.jpg

桃の花言葉・・・花言葉あなたに夢中
          天下無敵
なんだってさ
淡紅
resize1105.jpg

濃紅
resize1106.jpg


resize1114.jpg

とみんな写真とって見ましたw
『とってもキレイなの~

そうだね~
ワンコもいっぱいお散歩に来ていたよね
パピヨンにも何回も会えたし^^

ついさ、ブロガーさんじゃないのかなぁ?とか思っちゃうんだよねw
私みたいにおかしなほど写真撮ってたりすればわかるんだけどなぁ~

resize1109.jpg

『ブロガーさんっていっぱいいそうなのに
             なかなか会えないデシよねw』


と、楽しくお散歩しましたが
昨日夜食べすぎたためか
途中リコがちょっと発作を起こしました・・・
resize1111.jpg

軽い気管虚脱の症状があるリコ・・・
ゼェゼェと苦しそう。。
resize1112.jpg

『発作出ちゃった

大丈夫?

何度か発作を繰返しましたが
休憩をいれれば元気に☆


resize1108.jpg

『桃最高デシ~~

よかったよかったw

ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_03
27
(Thu)11:34

木蓮

桜が咲く少し前に
キレイに咲く木蓮☆

花が大きくて私は結構好きです^^
resize1102.jpg

花言葉・・・「自然への愛」「持続性」
つぼみの先が必ず北を向くので
方向を指示する植物「コンパス・フラワー」とも呼ばれているそうですw
resize1103.jpg
『香りも素敵デシね~』
そうだね~

暖かかった先週の土曜日のリコとの散歩です
この日はホントに暖かかったので
リコも笑顔が多い~
resize1097.jpg
 『ママ見て~つくしだよ!』
resize1100.jpg
おぉ。ホントだw
かわいいね~^^
つくしって食べられるんだよ♪
『リコが見つけたの☆』
resize1098.jpg
『えへへ~』
と満足気w

resize1101.jpg
紫花菜も咲いていたり
雑草だっていっぱい咲いてるときれいだよね~
花言葉・・・「知恵の泉」「優秀」「仁愛」「熱狂」
だってさ
「優秀」ね。。(≧m≦)ぷっ!

笑顔の多いお散歩となりました~

リコ笑って!
『OK!!』
resize1099.jpg

・・・それは笑顔なの?w


ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_03
26
(Wed)11:26

ぐんまフラワーパーク

先週妹とぐんまフラワーパークに行ってきました~

うちの近くに高速が通り
軽井沢まで1時間半?くらいで行けるようになったので
ホントは軽井沢まで行きたかったのですが・・・

夕方からバイトだったので諦めたのです。。

『軽井沢行きたかったデシ~~』
リコは一度だけ行ったことあるんだよね~
でももう1年半くらい前のことだっけ?

これからはもっと行けるようになるよ^^


ということで、この日はぐんまフラワーパークです

resize1085.jpg

あしかがフラワーパークはもうチューリップを植えていたけど
ぐんまではまだなんだねぇ~
なんかちょっと寂しいw
『チューリップがキレイに咲く頃また来ましょ^^』
その時期になると来る人いっぱいで
こんなふうにリコの写真なんか撮れないんだよ~w

resize1091.jpg

妹と一緒だと抱っこしてもらって写真撮れて嬉しいよw
『・・・・・・・・』 ←ちっとも嬉しくなさそうw

resize1092.jpg
目が痛くなるほど鮮やかな温室フラワー☆
でもリコは入れませんw


んでは、お昼にしましょう♪
妹がお弁当を作ってきてくれたのですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
お料理なんてま~ったくしなかったコなのに
一人暮らしではまったらしい ̄m ̄ ふふ
「私って結構料理上手だったんだよ!」とのことw
resize1088.jpg
『ほんとデシかね?』
疑ったら怒られるよw
resize1089.jpg
『本当なのかリコが味見してあげマシ』
「ダメだよリズ。食べられるものないよ~」
resize1096.jpg
『オネガイシマス。一口でいいんで・・・』
可哀想なリコ
目の前にいながらなにも食べられない~(≧m≦)ぷっ!

リコのテンションはがっくり下がりましたがw
私はおいしいお弁当に満足~

さぁ、お散歩を続けましょう♪
resize1093.jpg
クロッカスです。
クロッカスってなんか面白いですよね~
地面からいきなり花が咲いているって感じでw
花言葉・・・「信頼」「青春の喜び」
       (黄)「私を信じて」「切望」
       (紫)「愛したことを後悔する」
ギリシャ神話には、この花にまつわる伝説があって
  美青年クロッカスは、羊飼いの娘と恋仲だったが、神々の反対にあい、悲嘆のあげく自殺してしまう
  あわれに思った花の神フローラは、彼の亡骸をこの花に変えたという
  「愛したことを後悔する」という花言葉は、この伝説にちなむと考えらいるそうでうす

resize1087.jpg
 『へぇ~そんな伝説があるんだぁ』


その後は
resize1094.jpg
『ねぇ、なんでこんなのと写真撮らなきゃいけないの?』
resize1095.jpg
『ねぇ、どうしてなの?!』
知らないよ~
なんか妹がウケテルんだもんw

と、楽しめたフラワーパークでした^^
resize1086.jpg



応援お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_03
25
(Tue)12:36

第2戦 マレーシアGP

ライコネン優勝!!
これで今年のF1はじまったなぁ~という感じですねw
とりあえずほっとしたマレーシアGP 感想です


では結果を
第2戦マレーシアGP決勝結果
1 ライコネン(フェラーリ)
2 クビサ(BMWザウバー)
3 コバライネン(マクラーレン)
4 トゥルーリ(トヨタ)
5 ハミルトン(マクラーレン)
6 ハイドフェルド(BMWザウバー)
7 ウェバー(レッドブル)
8 アロンソ(ルノー)
9 クルサード(レッドブル)
10 バトン(ホンダ)
11 ピケ・ジュニア(ルノー)
12 フィジケラ(フォース・インディア)
13 バリチェロ(ホンダ)
14 ロズベルグ(ウィリアムズ)
15 デビッドソン(スーパーアグリ)
16 佐藤琢磨(スーパーアグリ)
17 中嶋一貴(ウィリアムズ)


ラップタイムを見る限り
フェラーリは圧倒的でしたね^^
開幕戦のボッコボコぶりは一体なんだったのかしら~?
このまま期待していいのかしら~?

あ、でもフォース・インディア?フェラーリエンジン火噴いてましたよね?
今回リタイヤした5台のうち、4台がフェラーリ・エンジン搭載車だったていうのが気になるし
(フェラーリ1台、フォース・インディア1台、トロ・ロッソ2台)
今年はフェラーリエンジンがちょっと心配・・・?

それからマッサは残念だったなぁ。。
これがまたマッサらしいというか・・・スピン
記者に「ベッテルと代わるそうですね?」とか言われちゃっているんだって?!
イタイわ~
頑張れマッサ!!


でもマレーシアGPで一番応援しちゃったのは
トゥルーリですよねw
スタートでちょっと出遅れちゃって
でもその後は安定した走りを見せてくれたトゥルーリが素敵でした
トヨタがホントに久しぶりに表彰台あがれるのかなぁ~なんて期待も膨らむわ
後半はハミルトンに追い上げられてすごくハラハラしちゃったけどw

BMWは2戦とも2位獲得で
今年もいい感じ♪去年より強くなってるよね☆
クビサが結構好きになってきたし~
(でも、フジの「個性的な顔で人気のクビサ」ってちょっとひどくない?w)

アロンソは相変わらずピケJrがかすむくらい素敵な走りだし

ホンダもラップタイム的にはそんなに悪くない

琢磨と一貴はビリとブービー・・・だったわけだけど
まぁ、琢磨は完走ってことだけで頑張ったと思うんですが~
一貴はパンクしたり、その後もコースアウトでいいとこなしでしたね。。
ニコとのタイム比べても。。
なにかあったんですかね~?


次はバーレーン!
ライコネン連勝を願いましょう☆
今度はマッサにもしっかり走ってもらって
フェラーリ1-2だぁ~~
2008_03
25
(Tue)11:17

もう終わり

またまた桐生南公園にいってきました~


この間行った時は
梅満開にはちょっと早かったんですが
今回は満開?
っていうかもう散ってる?w


きっと今年の梅はこれが最後だね~
resize1079.jpg

もう桜が咲き始めたっていうもんね
resize1083.jpg

『とってもいい香りデシ~~』
うっとりだねw
resize1084.jpg

こうやって写真撮っているのは
私は楽しいんだけど
リコは楽しくないんだよね~w


さぁ、ボール投げやりましょう♪
resize1080.jpg
と、いつものポーズ・・・
resize1081.jpg
こんなにキレイに花が咲いているのに
リコにはまったく関係ないらしい。。

前回はボール投げに1時間かけ
何とか満足してもらいましたが

今日はそんな時間もないので
もう帰るよ~~

resize1082.jpg

『こんなんじゃ全然足りません!!』

不満ですか・・・
次は頑張りますよ


リコを満足させるのって大変ね・・・
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_03
21
(Fri)14:11

うちのコ?

なんじゃないかと思うほど
祖母の家の庭にいることの多いハチ(八兵衛)

私がゴミを出すのにも付いてくるし
歩いて買い物行くときなんか
こっちが心配になるほど付いてくる・・・

ほとんど毎日ハチの、見送り、出迎えがあるため
ないときは逆に「どうしたのかしら?」と思うほどw(ちょっと探しちゃいますw)


そんなハチはよくここでお昼寝しておりますw
resize1077.jpg
プランターの上・・・
囲まれてる感じがいいのかしら?
resize1078.jpg

『とっても気持ちよさそうデシね~』
リコも日当たりのいいテラスでお昼寝~

resize1076.jpg
ハチってばノラのくせに結構なたぷたぷさんw

『お腹とかマクラにしたら気持ちよさそうデシね~』
ホントだね~

でもハチはそんなの絶対許してくれないさw



しかし、庭は荒れ放題ですな。。。
写真も撮れないw

ばあちゃんは寝たきりだし、私は腰悪いしで
ほったらかしなわけですが・・・
ハチのためにもお庭に花を植えてやらんとな!

花に囲まれて寝るハチをいつか撮ってやるw(たぶん実現しませんw)
2008_03
19
(Wed)14:33

2008年 開幕戦! オーストラリアGP

ついにはじまったぞ~~~
     2008年F1!!


完走わずか7台!!さすがは開幕戦だ!
    大荒れのオーストラリアGP  感想です


しかし、オーストラリアGPが4時からだったため(いつも2時とかじゃなかったけ?)
お仕事で見れず・・・
ビデオで見ました あぁ、開幕戦から見れないなんて・・・

では、まずは結果を
第1戦オーストラリアGP決勝結果
1 ハミルトン(マクラーレン)
2 ハイドフェルド(BMWザウバー)
3 ロズベルグ(ウィリアムズ)
4 アロンソ(ルノー)
5 コバライネン(マクラーレン)
6 中嶋一貴(ウィリアムズ)
7 ボーデ(トロ・ロッソ)
8 ライコネン(フェラーリ)←バリチェロ失格のためポイントもらえましたw

となりました。。

はぁ、ハミルトンがポール・トゥ・ウィンで開幕戦圧勝しましたよ・・・

正直予選でライコのマシン壊れて
ハミルトンがポールをとったときにこうなるんだろうなぁ~とは思ったんだけど・・・

え~っと。
開幕戦優勝者のチャンピオン確率は70%らしいです

なんでなんだろうね~
ライコネンはボッコボコだったよねw
早くなったり遅くなったりタイヤの色変わったり
もうどうしちゃったんだよぉ~~~って
フェラーリは速いんだとばかり思っていたからビックリ
(伊メディアにはもうボロボロに言われているらしいけどw)
信頼性の問題らしいけど
早々に問題解決してくれないと取り返しつかないぞ~~~

いろいろありすぎてw何書いていいのかわかりませんが~
●ルビニョいい感じだったのに(内容はメチャメチャだったけどw)結果失格になっちゃって残念でしたね
 でもライコとのバトルも面白かったし
 今年は期待できそうじゃないですか^^頑張れルビニョ~!
●琢磨・・・ホントすごいです
 なんでそんなマシンでライコの前を走れるんですか?!
 スーパーアグリはホントに厳しそうだけど また琢磨のこんな走りが見たいですね~^^
●アロンソもよかったです~まだまだルノーのマシンじゃマクラーレンについていくのは厳しいはず
 それでもコバライネンをオーバーテイクしちゃいますもんね!さすがですw
 去年同様アロンソを応援しますよ☆
●ニコ、初表彰台おめでとさん
●ピケJrはいいとこなしでしたよね~アロンソと比べるからなぁ
 これからどうなっていくんだろ?
●中嶋もうん・・・頑張れw

今回完走がすくなかったので
ホンダもトヨタもどんなもんなのかまだわからないですよね~

今週のマレーシアを楽しみにしましょう♪

 フェラーリはまたボッコボコかしら?w ←笑えな~い!
2008_03
14
(Fri)13:43

嫌な夢

先日、祖母の家の庭があまりにも寂しいかなぁ~と思い
フラワーパークにお花を買いに行きました

で、ちょっとフラワーパーク内を覗いてみました
resize1063.jpg
チューリップが咲いています

でも、まだお花は梅とチューリップくらいで
resize1067.jpg
はやくいろんな花が咲いてくれるといいなぁ~とのんびりとお散歩しましたw
resize1064.jpg


そういえば、隣町で行われた講演(「まちづくり」についての)で
浅草駅からワンワン列車を走らせ、犬専用列車やペットと泊まれるホテルを売りにしたり
ペットと花めぐり、ペットとグルメコースも組み入れペットのまちづくりをしてはどうかw
な~んてお話があったんですけど

足利市でもそんな話があれば面白いのになぁ~
(だって足利フラワーパークにはワンコは入れないんだもん・・・)

っていうかそうなってくれると
リコと行けるところが増えて嬉しいんだけどなぁw

どうですか東京にお住まいのみさなん
館林(つつじ、芝桜とか)足利(藤とか)佐野(アウトレットとか)w
ちょっとペットを連れて遊びに来れそうじゃないですか?w
1時間半くらいだろうし~w

あ、ダメ?w
やっぱ軽井沢とか房総とか那須とかがいいんだよなぁ~( -.-) =зフウー




そ~んなペットに優しくない町に住むリコは今日
私に悪夢を見せてくれましたw

ホントに怖い夢だったのよ。。
それがなんと腕を捕まれて切断されるっていう恐ろしい夢で((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
(最近見てる海外ドラマ「エイリアス」のせいともいえるかもしれませんがw)

腕が痛いよぉ・・・
と思って起きると
resize1060.jpg

リコのお尻が目の前に・・・
しかも尻尾を振っていて顔にあたる。。

なにしてんのリズ?

resize1061.jpg

リコが全身腕に乗って・・・必死に私の手を舐めている

腕痺れています~~~(〒_〒)ウウウ

これが夢の原因ですね・・・?


わかりませんが
ときどきリコにこうやって起こされることがありますw

resize1062.jpg

なんでなの?
『おやつの催促デシw』

手は舐めてもなにも出てきませんよ。。



リコの行動意味不明w
って思ってもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_03
11
(Tue)13:26

暖かくなって

リコが笑顔になってくれる日が増えつつあります♪


もう親ばかな私は
その顔を見るだけで~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
幸せ気分w

笑顔見たさに散歩も増えるw

今日行ったのは館林のつつじヶ丘公園

resize1053.jpg
つつじで有名な公園だけど今は梅が咲いてます
resize1054.jpg
おっ。もうリコは嬉しそうな顔してるw
『ここくるの久しぶりですね^^』

そうね~
以前ここに来た時に
散歩であったおじさんから
「拾い食いしたワンコが死にそうになった事件があったんだよ。
だからくれぐれもワンコから目を離さないように気をつけてね」って聞かされてから
なんか怖くなってこなかったんだよね・・・

ほんとかどうかはわからないけど
人がわざとそういうことする事件もあることだし
気をつけなきゃね
『怖いデシねぇ・・・』

大丈夫ママが注意して見て歩くから!!

今日は安心して笑顔になってくれい♪

resize1055.jpg

『OKデシ~!』☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
resize1056.jpg

ととっても楽しそうなリコが

発見しちゃったのがこれ・・・
resize1057.jpg

ハクチョウ・・・
『気になります!!』
resize1052.jpg

近くで見るとハクチョウって大きいのよ
ビックリした~
しかも結構怖いw
(私は近づいてないけど
 近づいている人はつつかれそうになってました。。)

それから犬にはビビらないw


最初はハクチョウに夢中で気が付かなかったリコですが
resize1058.jpg

『大変~~~水が目の前に!!』
いや・・・自分で近づいたんだよ。。
気がついたとたん腰抜けにw
『助けてデシ~~~』
と、最後は抱っこされたのでしたw



笑顔はどこへ?
と思っても応援お願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_03
09
(Sun)14:22

八兵衛との関係・・・

リズは他のワンコに友好的ではない。

それはもしかして私の責任なのでしょうが
飼ったときにすでに7ヶ月で
兄弟がいなかった(ブリーダーさんのもとでしばらく一人でいたと思われます)リコを
はじめて他のワンと会わせたとき

リコははじめての出来事にどうしたらいいのかわからない
というような顔をしていました

私もリコがどのような行動にでるのかわからずビクビク・・・
(だって超攻撃的なコで相手のワンに噛み付いたりしたらどうしようって)

やっぱり相手ワンコにも飼い主さんがいるわけで
私は飼い主さんの表情をみてしまうわけですよねw

今考えればもっと積極的に他のワンに会わせてあげていればよかったなぁ
とは思うんですが
ただ、どのワンに会ってもオロオロするだけのリコを見て
「もう少し時間が必要なのかなぁ~」なんてのんびりした気持ちでいたんです

でも、ある日
まだ他のワンが自分にとってどのような存在だかわからないリコが
興味をもって近づいていったコに吠えられちゃったんですね
しかもかなりの勢いで・・・
それにはリコもビックリしたようで
それ以来吠えられる前に吠えてやる!とでも言うように
ワンに吠えるようになってしまったんです

どうしたものかなぁ~





そ~んなワンコが苦手なリコは

実はワンコよりもネコの方が得意らしい?

resize1047.jpg

『いえいえ。ネコだって嫌いデシよw』
あら?そうだった?

だって、最近八兵衛を見慣れたみたいで
窓越しに見詰め合ってるじゃん?

『違いますよ~威嚇してるんです!』

resize1046.jpg

『呼びましたか?』
あら八兵衛w
『・・・また出た。。』

とか言うけどさぁ~
リコは八兵衛が来ても吠えたりしないよね~w
っていうか相手がワンだとこんなに近づけないじゃない・・・

八兵衛がワンコにまったくビビらないのも不思議だけどw
resize1048.jpg

『へっ、こんなチビ犬にビビルなんて有得ないw』

りっちゃん危ないよ逃げて~(のんきな母w)
写真が撮れちゃうくらいゆっくりなネコパンチをくらいそうになるw
resize1051.jpg
 リコさん威嚇して吠えております
 
あぁ~あ、ネコパンチにビビッてネコ嫌いになるのかしら?
と見守っていると・・・
なんだかそうでもない様子w

resize1049.jpg

その後も八兵衛に近づいていくリコ・・・

何がしたいんだ?
八兵衛の方が迷惑相だぞw

う~む・・・

何が何だかわからない~w

ただ、リコは公園でワンコには吠えたとしても
ネコのことは全く気にしない犬になりましたw

やっぱりこういうのは慣れ?なんですかね?
(っていうかネコには慣れているのか?w)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_03
08
(Sat)15:12

またまた梅です

ということで

また梅を見に行ってきました~

resize1031.jpg

『今日はどこに行くの?』

今日はね~♪
森林公園だよ。久しぶりだね~

今回ははじめてドッグランから一番近い駐車場
北口に車を止めてみましたw

が・・・
resize1041.jpg

『早く~!!』
なんだかあんまり腰によくない模様・・・
坂が続くのつらいわぁ~w

それでもなんとか到着して
いつものようにボール遊びw(これしかやることありません・・・)

resize1032.jpg

大きいコ用ドッグランには他にもワンたちがいましたが
小さいコ用はだれ~もいないw

まぁ、リコにとってはラッキー♪

どうせ他の子とは仲良くできないんだから・・・

最近思うに。。
リコはどんどん他のワンコが苦手になっていっている気がする・・・
近づかれたりすると
もう吠える吠える。。
どうしたらいいのかわかりません

resize1033.jpg

リコのようなコはドッグランには行っちゃいけないんだろうな

でも、なんであんなにも苦手なのかわからない
そんなに怖いかな
なにかされたわけじゃないのになぁ・・・

他のワンコと遊べたら楽しいと思うんだけど


その後は梅と福寿草を見に南口にGO~♪

resize1034.jpg
ミニ水仙が咲いていたり
resize1037.jpg
梅が満開だったり☆
resize1040.jpg
福寿草はあとちょっとだったりw
で楽しめました^^

resize1036.jpg
梅はいい香りですか?
『はい、とっても・・・』
乙女ですな(*≧m≦*)ププッ

ねぇねぇ、これ「鈴鹿の関」って言うんだって~
resize1039.jpg
「鈴鹿」って聞いただけで
おぉ~もうすぐF1始まるなぁ☆
な~んて考えてしまうわw
『・・・梅とは関係ないデシ。。』

冷た~い(  ̄っ ̄)ムゥ

resize1038.jpg

そんなコは疲れても抱っこしてあげないよ~~ww




そんなこと言わずに抱っこしてあげて!
と思った方はポチッとお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



2008_03
07
(Fri)13:43

ダイエット?

最近食べすぎ(おじいちゃん家と隠れ食い)のため
ちょっぴりぽっちゃりした感じのリコ

ダイエットにいつもの河原でボール投げだい!

『リズよりもママがダイエットで走ったほうがいいと思いますよ?』

はぁ?なんだって?!
(おっと、キャラ間違えたw)

リコちゃん、ママはねぇ腰が悪いから
走り回ったりはしないほうがいいんだよ^^

『ふぅ~ん・・・』

『まぁ、ボール投げ楽しいからいいデシよ~♪』

ということで
いつものボール投げですw

resize1027.jpg
ボールを投げる前に
走りだすりコ・・・
resize1028.jpg
キャッチできそうなのに
絶対にできないリコ・・・
resize1029.jpg
テンションあがりすぎて
変なダンスをするリコ・・・

resize1030.jpg

『どうデシか?痩せてますか?』

それはどうだろうねぇ~?


痩せたんじゃない?と思う方は
ポチッと応援してやってくださいw
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_03
05
(Wed)11:53

梅を見に行ったよ

そろそろ梅が満開になるころ?

と、桐生は南公園に行ってきました~☆

桐生南公園はリコと初めて散歩に行った公園
あのころはチューリップが咲いていたんだよね~
resize1025.jpg

はじめての散歩はもちろんビクビクだったけどw

リコは覚えているのかなぁ~?
resize1017.jpg

『キャーお散歩♪お散歩♪』
今じゃ別ワンのようにはしゃいでいますねw


いや~しかし、梅を見に着たんだけど
resize1018.jpg
まだちょっと早かったのかしら?
こんなに咲いていないとは思わなかったよ・・・

それでも探して撮ってみましたw
resize1026.jpg
春をお知らせだいw
resize1021.jpg


はいはい~
リコさんこっちむいてw
resize1022.jpg

『また写真なのぉ?』
早くボール遊びがしたいリコは不満気w

笑顔にさせようと何枚も写真を撮りましたが
ムリでしたw

天気もよく暖かい素敵な公園で
ひたすらボールをかじり続ける犬の図・・・
resize1023.jpg

それは1時間続き・・・
(ちゃんとボール投げもしたけどw)
resize1024.jpg

『満足デシ♪』
とやっと笑顔になってくれたのでした~

はぁ。
その笑顔が見れて母も満足じゃw


おバカね~と思っても応援をw
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_03
03
(Mon)11:57

やっちゃった・・・

朝、父から電話がかかってきた

『リズが大変なことになってるぞ』

とのことで
ビックリして急いで帰宅。

resize1011.jpg

あれ?
尻尾を振っての大歓迎
いつもと同じじゃん?
なにかいたずらしたって聞いたけど・・・

resize1012.jpg

『なに言ってるデシか~?そんなことしてませんよ^^』

・・・そう見たいだね?
いたずらしてればこんな風に近づいてこないよねw

と、リコを抱っこすると

ん?・・・重たい。。
なんかお腹が異常に張ってるし・・・

そこへ
『ほら、これを食べたらしい』
と父がボロボロになった袋を持ってきた・・・

resize1013.jpg

・・・・・・・これは先日買ったガム?
全部食べちゃったの?

『吐くほど食べたらしいよ』
はぁ・・・
resize1014.jpg

見つかったと知れば
リコは急いで逃走w

机の下に逃げ込んで出てきません・・・

リコ~おいで~

『・・・・・・』

はぁ。。
もう、いいよ
食べられるところに置いちゃった私も悪いんだし・・・
  まさか取れるとは思ってなかった・・・結構高いところに置いてたのになぁ

resize1016.jpg

ほら、見てみなさい
このお腹。
子供でも産むんですか?
  それなら嬉しいけどw
resize1015.jpg

一気にこんなに食べたら体に悪いんだよ?
『ごめんなさい』
うん
でも不注意だった私も悪いんだよね。ごめんね。
苦しいね。



食い意地が張ってるのもママ似なのよね~w
ちょっと呆れちゃっても応援してください!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2008_03
01
(Sat)14:52

おねだり

最近めずらしく
バイトが昼間に入ることがあって

夜リコのお散歩に行ったりしています

夜だとまだ寒いですね~~

resize1010.jpg


そしてまためずらしくホームセンターの近くになんかに来ちゃったりして

どうせだから~と
お買い物w

resize1001.jpg

リコも目の前のおもちゃたちにワクワク♪しているようす

以前はこのカートにのるのだってビクビクだったくせに  (゚m゚*)プッ
今はもうこの通りw

で、リコが一番気になるのはもちろん
resize1002.jpg

『おやつデシーーーーー!!』
ですね・・・・
カートから落ちるいきおいで見てますw
resize1004.jpg

『買ってください!!』  (*'ー'*)ふふっ♪ 
え~
これ買うの?
resize1003.jpg

はぁ・・・
いつもこの熱心さに負けてお金使っちゃってる気がする・・・
自分のよりもリコにお金がかかるのはなぜ。。

『私が可愛いからデシよ♪』
(ー'`ー;)ムムッ 
その態度は全然かわいくない・・・

ふぅ・・
でもリコだけに買うんじゃキャリーがかわいそうだから♪
とキャリー(ジャンガリアンハムスター)のおやつも探す優しい母な私w
resize1007.jpg
まぁ、リッしゃんも探してくれるの?!
resize1008.jpg

『ママこれリコのじゃないデシ・・・』

あぁ・・やっぱりそんなはずなかったw
自分のじゃないと知れば興味なさげ~なリコ

そう。リコは超マイペース自己中女w

自分の買い物が終われば
「早く散歩の続きがした~い!!」と騒ぎ出す・・・

まぁ、そう言わず
かわいらしい仔ワンコを見ていこうぜ
resize1005.jpg

シェルティーちゃんにキャバリアちゃん☆
早くいい飼い主さん現れてくれるといいね~^^
resize1006.jpg

以前シェルティーを飼っていた私には
異常に可愛く見えてしまうシェルティーw

どうリコ?
こんな妹とかいたら可愛くない?w

『・・・ダメ』
そう?
『妹なんかほしくな~~~~い!!』


resize1009.jpg

・・・てか。
単に怖かっただけでしょ?

相手はまだ子供だよw


リコってあんなに小さい相手でもダメなんだね~(≧m≦)ぷっ!
と思っても応援してくださいw
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ