2008_02
27
(Wed)11:40

ヘルパーさん

リコは週に3回
私と一緒におばあちゃんの家に泊まっています

そのおばあちゃん家には
毎日10時になると
ヘルパーさんがきてくれるのですが
ヘルパーさんはワンコ好きな人が多くて
リコにすっかり懐かれていますw

ヘルパーさんが来ると急いで玄関に迎えに行き
喜びのダンスをしながら戻ってくるリコ(;-_-) =3 フゥ

resize0993.jpg

おばあちゃんに挨拶した後
リコの歓迎に付き合わされるヘルパーさん・・・
resize0992.jpg

『いらっしゃいデシ~~~
と異常に興奮するリコ・・・
興奮収まらず家中をバタバタと走り回るしまつ

私が帰ってくるときもこんなに喜んだっけか?
と疑問に思うほど┐( ̄ヘ ̄)┌

で、走り回って歓迎しまくった後は
絶対に私の顔を見るんですw

『怒ってないデシか?』
ってw

イヤ。
やりすぎると怒るよ?
ヘルパーさんの仕事の邪魔なんだからさ~

と、そこで怒った顔をすると
resize0999.jpg

『怖いデシ~』
とベッドの下で反省しているフリをするのです・・・

で、
フッ。反省しなさい
な~んて思って目を離すとすぐに
resize0994.jpg

『ヘルパーさん♪』
邪魔しに行ってしまうのです(ノ_-;)ハア…
resize0225.jpg
リズ!!
『見つかったデシ・・・』

ヘルパーさんごめんなさいね。
仕事やりづらくて・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_02
26
(Tue)13:09

風強すぎ・・・

もう、春一番だかなんだかなんだか知らないけど

風が強すぎます・・・
resize0998.jpg


河原に遊びに来たのはいいけど
立ってるのがつらい・・・
resize0996.jpg

でもリコは楽しそう
ボール投げをまだまだ続けたい様子

『ボール投げ続けましょ♪』

いや、ムリ!!
リコが元気でも私はギブアップ~

resize0997.jpg


『はぁ?』

こ~んなに薄毛のリコさんを見たって
風が強いのわかるくらいなんだから

ごめん。もう帰ろうね~

と、ボール投げは10分で終了したのでしたw

風が強い時の遊びはつらいですねぇ・・・
早く暖かい春が来てほしいわ☆
2008_02
25
(Mon)13:07

そんなに父が好きか?

昨日はものすごい風の中
東京は祖父のうちまで行ってきました~


ってか、足利では雪降ったのよ?
朝、窓開けてビックリよw(*゚o゚*)w
道が凍っていましたから!!

それでもなんとか出発して・・・
東京では雪は降ってなかったんですね~
でも、風は同じくすごくて
高速道路も50キロ制限・・・
あぁ、時間かかった

おじいちゃん、2ヶ月ぶりくらいですか?
resize0990.jpg

『おじいちゃん久しぶりデシ~~
リコはおじいちゃん大好きだよね~(おかしくれるからw)
もうじいちゃんは制限なくクッキーやらビスケットやらお煎餅やら・・・
リコにあげようとします"o(-_-;*) ウゥム…
『お腹すいてるみたいだよ~』
とか言ってますが・・・違います
リコは吐くまで喜んで食べるタイプなんですε-(ーдー)ハァ だからもうやめて・・・


うちにもそのパターンの人(リコにいろいろあげたがる)がいて
まぁ、それは父なんですが
おじいちゃんと父でリコにみかんまで食べさせようとしている・・・(-゛-メ)ヤメレ
resize0988.jpg

匂い嗅がせて
『好きみたい~』
な~んて言いながら
みかんを食べさせた!!

リコはさすがにみかんは食べないだろう
と思っていたのですが
resize0989.jpg

喜んで食べている・・・
犬ってみかん食べるんですね
りんごは好きなの知ってたけど
みかんも好きなんですね・・・
ってか、犬はみかん食べて大丈夫ですか?
不安になってきた。。

そ~んなリコは実は父がとっても好き
父がいると私のところになんか来てくれませんw(寂しいわぁ~~~~)
resize0986.jpg

父はリコに好かれてと~っても満足げ(腹立つわ)
『リコのことお前みたいに怒らないからね~』
と、好かれる理由を分析している

はっ。ごめんね。
すぐ怒るママで(◎`ε´◎ )

あぁ~でもリッチャンたまには私のもとへ・・・
resize0987.jpg

来てくれたりは・・・
resize0991.jpg

しないみたいね・・・





こんなに可愛がっているのにママって損ね・・・
と思ったらポチッと応援お願いします!喜びますw
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_02
21
(Thu)13:30

冬の敵?

そう。

それは静電気w

毛なんて薄いくせして
resize0970.jpg
あぁ
こーゆーリコを見るのが嫌だ・・・

ふんわり立ち上がる耳の飾り気が静電気発生中を教えてくれている・・・

ふっ。今、鼻とか触ると危険です

バチッとイタ~イおもいをしちゃうことになるんですね~w

リコも痛いだろうし・・・

冬の敵ですなw


さて、昨日は天気もよく風もなく
久しぶりにドライブに~
resize0984.jpg
『ドライブ~大好き♪』
とか思いながら来たのは近くの河原w
でも久しぶりの河原

『ちゃんとボール投げやるのも久しぶり~☆』
resize0971.jpg

なんかリコがいつも以上にとっても楽しそうだw
resize0973.jpg
こんなに楽しそうなリコは久しぶりだ
ということで、今日は写真いっぱいですw

『ただの手抜きデシか?』
いいじゃんよ~w

resize0976.jpg
では~
連写ですw
resize0985.jpg

resize0977.jpg

resize0978.jpg

resize0979.jpg

resize0980.jpg

かわいいわ~w(親バカ)
んでちゃんとボールを持ってきてくれるのかと思えば
resize0981.jpg

なにか気になるものがあったらしいしw

でもちゃんと持っては来てくれて
resize0972.jpg
満足そうw
(アップすぎだしw)

しばらく続いたボール投げ

でも、ピーピー鳴るボールの登場でそれは終わる
resize0982.jpg

だってもう離してはくれないからw

楽しい?
resize0983.jpg

『最高デシ♪』
リコが楽しいんならいいんだけどね~

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_02
18
(Mon)12:11

だらだら~

やっと車が直り
戻ってきたのです

で、もちろんお出かけしたいな~
とは思うのですが
なんだか忙しかったり。
妹に車を使われちゃったりで
遊びに出られません。。

家でのんびり~過ごしているわけなんです。

家でのんびり~していると
いつも思うのです。

リコって寝すぎ。。

普通ワンコってどれくらい寝るものなんですかね?

普通がわからないから
リコが変とはいえないけど

リコはほっとけば一日中寝ていますw

食事とトイレ以外はずーーーーっと寝てます

おかしいですよね?

体が弱いのかな?とか
病気?とか心配になっちゃいます

『ZZZ・・・』
resize0965.jpg
リコ~起きたら?
resize0962.jpg
『ハァァァ~』
resize0963.jpg
『なんデシか?』

あ、私その角度好きw
ほら。リコの左右非対称な蝶がばれないよ~(o^∇^o)

『そんなことが言いたくて起こしたんデシか?』(ー'`ー;)ムムッ

イエイエw( ̄▽ ̄;)w
ちょっと寝すぎじゃないかなぁ~と思って
resize0964.jpg

『寝すぎ?』
うんうん。
『散歩にでも連れてってくれるのなら起きますけど?』
散歩は・・・今は風強いしさぁσ(^_^;)

『行きたくないデシか?』
もう少したったらでよくない?

『じゃ、寝ます』

う~ん

じゃ、これはどうだ!!

牛のヒ・ヅ・メ☆

O(≧▽≦)O
『いただきま~す』

( ̄m ̄* )ヨシ!
resize0967.jpg

『こーゆーのあれば目が覚めますよねぇ』

食べるときもカメラ目線でお願いしま~すw

resize0966.jpg

『こうデシか?』
そうそう!
リコかわいいよ~(バカw)
resize0968.jpg

『こんな感じだったりとか~』
そうそう。
上目遣いにオトコたちはキュンとするのですよw(関係なかったw)



結局、食べ物でしか目は覚めないのね
と思ってもポチッと応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_02
13
(Wed)11:51

最近よく見るネコ

最近、祖母の家によくネコがいる。

なつっこくて
すぐに近づいてくるネコ

なにか悪戯するわけでもないので
気にしていなかったのですが

リコは気になる様子

っていうか庭にいるネコが怖いらしいw

今まで日向ぼっこしていた場所(家の中)も
その場所から「ネコが見える」という理由で行かなくなった模様w

ビビリーって大変ね~


今日も朝お散歩にいこうとすると
『お散歩♪お散歩♪』
resize0950.jpg

『ん?』
リコがなにかに気が付いた!w
resize0952.jpg

そして、それを気が付かなかったことにしようとしている!!(* ̄m ̄)プッ
resize0951.jpg

それ得意ですね?(ネコのいる方を見ないようにする)
『ママ、あっちが気が付く前に早く行きましょう』

いや・・・
resize0958.jpg
あんなポーズですがもう気が付いていると思いますよw

resize0957.jpg

『おはようございま~す』
犬がいたって全然ビビラないネコちゃん

私はこのコを八兵衛と呼んでいますw
(なぜなのかはわかりません。なんとなくですw)

resize0955.jpg

『最悪。こっち来た・・・』

resize0954.jpg

『どうも~八兵衛ですw これからも登場するかもしれないんでよろしく!』
八兵衛でいいんかい?w

ってか、登場はしないと思うけどw

と、私にベッタリな八兵衛・・・
resize0959.jpg
(八兵衛の方が私の足元にいます)

『ちょっと!それリズのママなんだけど?!』

おっ?!
リコもそれにはちょっと怒るか?

『なんだよ。チビ』

ふっ。
ちょっと言い返されただけで
resize0956.jpg
『・・・・・・・』
さすがはリコさん

見なかったことにしようとしている!w

まぁ、いいや。
争いは好まないんだよね~

と、お散歩に出ると
resize0960.jpg

テンションが高い!高い!w
飛んだり跳ねたり引っ張ったり・・・
resize0961.jpg

『ママはリズのママでしよね~♪』
とやっぱりちょっとは嫉妬しているのでしたw

はぁ。
でも30分もテンション上がったままってどんだけぇ~?

今日もポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_02
12
(Tue)11:38

あと1ヶ月ちょっと

あと一ヶ月もすれば
2008年 F1が始まります~~

楽しみだなぁ
冬のテストでもフェラーリはいい感じで
とっても期待しちゃっているんですよねw
あぁ。今年も優勝しちゃうだろうなぁ~


でも、それとは逆に
人種差別問題だったりとか

スーパーアグリがどうなっちゃうのか、とか

またホンダとトヨタが出遅れていたりだとか

ホンダのマシンのカビが今年も取れていなかったりとか
いろいろ心配になることはあるんですよねぇ

日本勢も頑張ってほしいですよね
F1が盛り上がるし!!
2008_02
11
(Mon)11:45

ボールを汚さないで

車をぶつけられ

修理中のため。どこにもでかけられない母です
こんにちは。

一応、代車は借りているのですが
不便だ・・・・

修理に出す前に多々良沼にお散歩に行ったときの写真です~
resize0943.jpg

『白鳥がいる公園ですね』
resize0944.jpg

まだ雪が結構残ってるね~
『うまうま』
・・・・・( ̄_ ̄ i) 食べたりはしないでね?

resize0945.jpg

雪の中だっていつものようにボール投げw

しかも雪のおかげでボールが汚れないことに気が付いたのでw
母は雪のあるところにばかり投げますw

『足が冷たいデシよ~』
ボールが泥だらけになるよりはマシよ!!
resize0946.jpg

泥だらけボールを投げるとねぇ~
手が真っ黒になるのよ?


resize0947.jpg

白鳥もいっぱいいるね~
ちょっとグレーっぽいのが子供らしいよ?

まぁ、ボールに夢中のリコには関係ないでしょうがw
resize0949.jpg


あぁ~
そこでボールかじってるとまた泥だらけになっちゃうなぁ
2008_02
06
(Wed)12:55

口開け~

リコはあまり口を開くコではありません。

だから、なんとなく笑顔じゃない感じのことが多い・・・
夏ならばそれなりに「はぁはぁ」していることもあるんだけど

今は冬。

ホントに見ない。
ご飯のときとアクビ以外は口開けてないんじゃないかな・・・

なんか寂しい。
ニパッて笑うことはないのかしら?

と、頑張ってお散歩したり、ボール投げしたり
と息あげ作戦をしたりしていたw
が、なかなか難しい。(リコより先に私に体力がない・・・)

で、外は寒いので
今日は家のなかで
おやつ焦らせ作戦を決行w

resize0939.jpg

『あら?それは賞味期限が1月末までのグリニーズではないですか』
はっ!いきなりそれを言いますか?ヾ(~∇~;)
仕方ないじゃん。賞味期限ぎりぎりのを激安でかったんだからw
なに?いらないっての?
『いる』
そうよね~
1月までのだけど大丈夫さ!
まだ2月のはじめだもの☆

さぁ。これが欲しかったら
かわいい顔してごらん?
resize0941.jpg

『イヤでし』

ほほ~
そういう態度ですかw

と、グリニーズを紐につけ
振り回すこと30分w(アホです)

resize0940.jpg

やっと。やっと。
嬉しそうな顔を激写w

『よかったデシね~』

うん。連写で撮りましたから!

『でも、ママこれピントあってないよねw』
そうなのよ・・・
カメラの小さい液晶で見てるときはわからなかった。。
ガックリllllll(-_-;)llllll ドウセコンナモンヨ・・・

resize0942.jpg

『おいしい~からなんでもいいけどさw』


こんなに写真を撮っているのに未だに下手な母に励ましをw
今日もポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_02
05
(Tue)12:28

薄毛・・・

リコは毛が薄い(短い?)です

切っているわけではなく

もともと薄いんです
resize0936.jpg

『すっきりしてるでしょ』
正直
こんなに毛の短いパピヨン
私は見たことないくらいなんですが

かわいいのだから(親目線w)気にしていませんでした

でも、最近気になるのが
resize0935.jpg

飾り毛・・・

なんか少なくなってませんか?

『そうでしか~?』

イヤ・・・なってるよ。
絶対に!!

半年前・・・
resize0938.jpg

ほらほら見てよ!
前の方が多くない?
『そう~?気のせいじゃないですか?』
気のせいじゃないって~~
『写真の撮り方の問題デシよ』
そんなわけないって!!
『冬は短くなるとかw』
はぁ?そうなの?
冬に短くなるってなんか変じゃん~


はぁ。。
3歳になるころにはふっさふさになるって聞いたのになぁ~
話が違うw

resize0937.jpg

体だって3センチくらいだよ?
これ以上は長くならないんですか?
『お手入れ楽でいいじゃん♪』

そうだけどさぁ~

でも、さらさら~ふわふわ~っていうのも・・・
『リズになんか文句あるデシか?』ブー!('ε'*)

・・・ないです。。


しかしさぁ~
父が
私のせいだって言うんだよ?
「お前がリズを暖かいところにいさせすぎるから、毛が伸びないんだ」って
そんなのおかしいじゃんね~~w

ねぇ?

ねぇ?!

『・・・・・・』


なに?外で寝たいわけ?!


毛が生え薬をリコにプリーズw
今日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_02
04
(Mon)12:13

雪が積もった~

この間作った
リコ用おしゃれ鈴wがさっそく破壊され
ガックリしている母です

みなさん、こんにちは~

昨日は節分の日。

ですが私、雪が降ったことで
そんなのすっかり忘れてましたw

鬼は外できなかったよ・・・

雪では遊んだけどね?w

まぁ、例のごとくリコは
resize0925.jpg

『寒いデシ・・・』

とテンション低いw

『どうしてこういうときに服着せてくれないデシか?!』
ほほほ~~
ごめんなさいね。
思いつきもしないで
レインコートを着せるべきだったね。。

リコさん
寒くて変な歩き方ですw



そろ~っと
歩くでしょw


うりゃ
resize0927.jpg

『イテッ』
resize0926.jpg

『何するデシか?』

まぁ、そんな嫌そうな顔しないでw
ちょっとは付き合ってくださいな~

とボールを取り出してみた

resize0931.jpg

おっ、一応取りに行く!

resize0930.jpg

いつものポーズしてるw

この後もしばらくさむ~い中ボール投げしてました(アホw)

しかし、リコさん雪が食べられることに気が付いてしまって
ボール放り投げて雪に夢中w
resize0932.jpg
 『うみゃい』
おなか壊すからやめなさい?


と、久しぶりの雪の日(積もった)を楽しんだのです~♪



雪遊びのあとはもちろん
お風呂w

あまりの寒さに?
リコがはじめてお風呂を拒否しませんでしたw(すごいなぁ~)
  耳掃除中↓
resize0933.jpg

気持ちよかったですか?
resize0934.jpg

『寒い時はお風呂もいいデシね~』




でも顔だるそうだけど?
と思っても気にせずポチッとね~w
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_02
01
(Fri)11:57

作ってみたw

お友達の創作意欲に触発されて


私もリコに作ってみましたw

resize0921.jpg


昔のあまりもので作ってしまいました~

鈴は100均で買いましたw

リコに鈴つけてみたかったんだよね(゚m゚*)プッ

resize0922.jpg

まぁ、どうせほとんど見えないんだけど・・・
どう?

『チリチリうるさいデシ』(≧ヘ≦) ムゥ

そう?かわいいけど~♪ 音がw
なんかネコみたいだよ?

ただガリガリやられちゃいそうで怖いな・・・

(¬w¬*)ウププ

resize0923.jpg

パール系はさぁ~
タートルとかだったらちゃんと見えてかわいいかもね

resize0924.jpg

こーゆーのはシゃラシャラしすぎだね・・・
なんか怖いしw
おまけに絶対破壊されるし

しかし、久しぶりにTピンとか使ったけど
下手になってるなぁ~
前みたいに簡単にできないもん。。
ちょっとショック

『ママ、ありがと』(*^-^)ニコ

あら♪いいのよ
喜んでくれてよかったわ

『おもちゃを・・・』うふ♪(* ̄ー ̄)v

ん?
おもちゃじゃないからね?!




破壊を企んでる~~~~
と思った方はポチッとリコに注意してやってくださいw
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ