2007_12
30
(Sun)11:56

大掃除は?

楽しかった?クリスマスも終わり
残るは大掃除のみw

しかし、大掃除!!とは思っても体はなかなか動かずに
もう30日になってしまいました~

やったこととといえば
障子を張り替えたくらい?
resize0827.jpg
それだけですw

それだけなんだけど
結構大変だったのですよ~
障子8枚張り替えるのは
疲れましたよ・・・

さらに100均で障子用シールを買って
色塗ってw
全く季節を無視したものの出来上がり~
resize0828.jpg

『でも、いいんじゃないの~?明るいし』


そういえば
リコは人が(軽く)掃除している間も
ず~~~っと寝てますねw
resize0829.jpg

『そうでしたっけ?』(ゝ_ξ)
・・・

寝てばっかりいないで
やることあるんじゃないの~?
『え~?』
リズ!!
resize0830.jpg

ビクッ(゚ロ゚;) 

ほら。
きっとこれが今年最後のブログよ?
やることっていったら?



あいさつしてくださいなw


(゚o゚;) ハッ
『了解!』


『え~っと。こんなブログに
リズを見に来てくださっている皆様。一年間本当にありがとうございました』

resize0832.jpg
  こんなブログ・・・
  まだ1年たってないけどね・・・

まぁ、いいか
resize0831.jpg


来年ものんびりとやっていきたいと思いますので
よろしくお願いします^^


皆様、良いお年をお迎えくださいね

2007_12
28
(Fri)13:13

お気に入り?

先日、妹が久しぶりに帰ってきたので
一緒にリコと最近よく行く公園に行ってみた(o^∇^o)

resize0809.jpg


野球少年とかがいなければ楽しく過ごせます~☆

リコとはいつものようにボール投げw

クリスマスプレゼントだったボールが
今一番のお気に入りw
『これ好き
resize0810.jpg

もちろん
なかなか放してくれません。。
resize0812.jpg

『リズ放して!!』
『イヤ~~~』(≧ヘ≦)
resize0811.jpg

『リズ待て~~』
『イヤデシ~~』o(>▽<)o
resize0815.jpg

キャッキャッとなんてまぁ
若々しいんでしょうw
お年寄りな私は付いていけません。。
「あんまり遠いと写真撮れない~」
とか言っちゃいますよw

それでも
やっとボールを取り返して
ボール投げ再開かと思うと
resize0813.jpg
 ↑リコにはクリスマスボールしか目に入ってませんw
奥にオレンジなたまごちゃんがわかりますか~?
この間までたまごちゃんを一番愛していたのになぁ。。。

おっ
resize0814.jpg

でもやっぱりたまごちゃんが気になるのか?w

resize0817.jpg

と、たまごちゃんの隣に座り?こんだ~~

ボール持ってこないしw

カジカジとクリスマスボールを噛み続ける・・・

ず~っと噛んでる・・・

(--)ム!
それならばと
たまごちゃんを投げてみることにw

するとリコは急いで
たまごちゃんのもとに走って行き
resize0819.jpg

カジカジ・・・
と、またはじまる・・・

疑問なんですがw
なんなんですか?その格好は?
と妹と爆笑w
resize0816.jpg

ぷりぷりとお尻?しっぽ?を振りながら
とっても楽しそうな
変なポーズのリコw

それは何回やっても変わらずw
resize0818.jpg

母は
『ママが作ってくれた服を汚さない』
リコなりの努力だと
そう信じようと思っているのでしたw




違う?
じゃ、なんなのあの格好?
2007_12
26
(Wed)11:57

クリスマスは?

みなさんクリスマスはどのように過ごしましたか~?

私は、24日も25日も年賀状を作り続けたクリスマスとなりました。。(~ヘ~;)

はぁ・・・
せっかくケーキとか買ったのになぁ~
resize0807.jpg
右がリズ用 左は私の

リズと楽しくクリスマスを過ごす予定が。。

年賀状なんて面倒なもの頼まれちゃったから
なかなかケーキを食べる時間がなーい!!


『こんにちは~リズです』
『こんにちは~キャリーです』
resize0797.jpg

『せっかくのクリスマスなのにママが相手をしてくれません 。。サンタの衣装着てまってるのにさぁ』(T_T)

仕方がないでしょ!(`Д´) イライラ(←上手くいかなくておかしくなってるw)

『クリスマスなのに優しくもない・・・』((o(;△;)o))

まだまだ時間かかるからね!!(`^´)

『はぁ・・・』
『ケーキはあっち・・・』
resize0800.jpg

『ママはあっちよ』
resize0799.jpg

『待ちくたびれました・・・』
 resize0798.jpg


そんなこと言わないで
少し待っていてくださいなw


   ・
   ・
   ・
   ・


はい!それではクリスマスのはじまりです~!!w

まずは、キャリーの部屋の掃除&クリスマスバージョンにしてw
resize0801.jpg

それからクリスマス写真撮影(←迷惑でしかないw)
resize0806.jpg

あら、キャリーとってもかわいいじゃない^^
『ツリーちょうだい?』
それ手作りなんだよ^^



『また、私を後回し。。』"(/へ\*)"))
resize0808.jpg

ははは。
次はちゃんとリコだよ~
resize0802.jpg

ほらほら。見て~
「ワンワン スパークリング わんいん」なるものとケーキよw
いい感じでしょ?
resize0803.jpg

カンパーイ!!
『待ちくたびれて首が長くなっちゃいました』( ̄∇ ̄*)
ホントだw
resize0804.jpg

それからケーキo(*^▽^*)o
これって私も食べられるらしいよ?

ちょっと食べさせてね~☆

『ママよりリズが先でし!』
はいはいw
resize0805.jpg

リコさんクリスマスケーキをどうぞ('▽'*)

『おいしいです~』(*⌒~⌒*)
『待ったかいがありました☆』

よかったですね^^


これって人が食べても結構おいしいね~
ちゃんと甘い~w
2007_12
24
(Mon)11:33

Merry Christmas

Merry Christmas!!
ですね~
仕事ですけど。
ってか、仕事じゃなくても予定ないですけどw

resize0795.jpg


お友達にプレゼントを贈りました~
今日届いてるはずだけど
どうかなぁ~?
リコサンタちゃんと届けてくださいねw

resize0796.jpg

『これでしょ?』
そうそう。
『届くまでに振られて開けるとき大変なことになりそうデシねw』
・・・( ̄  ̄;)
やっぱり?


2007_12
21
(Fri)12:36

久しぶりにハム

毎日寒い日々。
リコは一緒に寝たりしているから寒くないだろうけど
キャリー(ジャンガリアン・ハムスター)はお歳だし
玄関でとっても寒い思いをしているだろうと
ちょっと暖かくなるであろうものを買ってきたのですw
resize0793.jpg

買ってから気づいたんだけど
ホッカイロだと毎日交換しなきゃいけないのよねぇ。。
でも、電気なんたらは高くて買えませんでした・・・

さて、キャリー、お部屋を掃除するよ~
『お願いします~(o^∇^o)ノ』
resize0786.jpg

『みなさま、お久しぶりです。キャリーです☆』
resize0789.jpg

『リズちゃんも久しぶり~』
『・・・(  ̄_ ̄)』

resize0787.jpg

リコはキャリーが落ちないように見ててね~

はぁ。。ハムスターの小屋掃除って面倒だなぁ。。
いつもは妹がやっているけど
今はいないから仕方がない・・・




『はっ!キャリー落ちました!!( ̄□ ̄;)!!』
resize0788.jpg

えぇ~?
ちゃんと見ててよねぇ(≧ヘ≦)

『見てたよ~?』
落ちてるんじゃ意味ないじゃんw

(*・ε・*)ムー
『キャリー動いちゃダメだよ~』
resize0790.jpg


と、キャリーを守っていたはずのリコは・・・

気が付けば机にあったおやつに食いつき
resize0791.jpg

『ねぇ~私を見てなくていいの?』
『うるさいデシねぇ。今はそれどころじゃないの!!』

と、キャリーをほったらかしていた。。





何してんのリズ?ε-(ーдー)ハァ

∑('=';) ハッ!!



『キャリーと仲良ししてただけデシよ~』

resize0792.jpg


ふぅ~ん・・・

2007_12
19
(Wed)12:49

嘘ついちゃった~

出かけるなんて言って
行ったのは近くの三毳山(みかもやま)・・・

ははは~

ホントは栃木市まで行くつもりが・・・゛(6 ̄  ̄)

クリスマスプレゼント探ししてたら時間がなくなっちゃってねぇ。。

次こそは!!


でも、とりあえず
な~にもなかった昨日のみかも山(東口)をw

resize0785.jpg


もう冬なんですよね~(当たり前w)
落ち葉の絨毯でございます☆

リコは落ち葉踏むのが好きらしく
落ち葉が多くあるところを
シャクシャク踏んでいましたよw

当たり前なんですが(またw)
みかも山って山なんですよねぇ~
坂だからあんまり腰によくなかった・・・
頂上まで行こうとして断念w

resize0783.jpg

こんなに寒いのに走り回って元気いいですこと(*'-'*)
resize0784.jpg

『リズはコレはコレで満足ですよ~』o(*^▽^*)o~♪
あらそう。
よかったわぁ~♪
2007_12
18
(Tue)11:38

写真整理

最近、なぜブログの更新が出来なくなっていたのかというと・・・

出かけていないっていうのもあるんですが
実は、写真の整理に追われていたからなのでありますw

私のパソコン、使い始めて6年のもの。
いろいろなものを入れて重くなっていたのでしょうねぇ~

写真を入れようとするたびに
「圧縮してください」「削除してください」
と毎日訴えられるようにw

そのたびにコピーしては保存の繰り返しで
なかなかブログにまでたどり着かなかったのであります。。

写真なんて「ボツ」なものばかりなんですけど
なかなか削除なんてできなくて(バカ親)
疲れる・・・


で、今日はこの後遊びに行くつもりなんですが

ブログに出していなかった?
と思われる写真たちを紹介します~ (見たことあったらごめんなさいw)

まずは、ディズニーの仲間たちw
スティッチと☆
resize0772.jpg

ドナルド・デイジーと☆
resize0774.jpg

チップ&デールと☆
resize0775.jpg



続きましてw
武蔵野森林公園で
まだ少し早かったコスモス
resize0776.jpg

遠いドッグランまで行ったのに誰もいない~w
resize0777.jpg


妹と行った板倉のコスモス畑
resize0778.jpg

満開ですね☆
resize0779.jpg

妹が作ったコスモス冠よw

バラの時期にはぐんまフラワーパークにも行きました
resize0780.jpg


resize0781.jpg

温室で☆
resize0782.jpg

サボテンとなんてちょっと目面しい写真でしょw

な、感じですw
遊びに行っても写真出してなかったりするんだなぁ~

まぁ、いいやw

とにかく今日は、リコを外に連れ出してきま~す!(たぶん・・・)
2007_12
17
(Mon)13:46

総集編

先月、一生懸命更新して力尽きている私ですが

みなさまいかがお過ごしですか?w


昨日は「F1総集編」が放送されたんですよ~
知ってました?
ちゃんと見ました?

私、全く知らなくてw
バイト先で教えてもらって知りましたw

イヤ~
危なかったw

でも、ちゃんとビデオ撮れてよかったわぁ~

F1ってただレース見たりしているだけだと
思わないんだけど
総集編とか言われて
周りの世界を見せられると

結構、女の扱われ方に疑問を持っちゃったりして・・・
(おっと。ここではそれは言っちゃダメだなw)

とにかく総集編楽しめましたw
でもDVDも買わなきゃなぁ~☆


ずっと心配していた
アロンソもルノーに決まったし
コバライネンもマクラーレンに決まったしで
来期も楽しみですね^^



んでは、次こそは
リコと遊びに言った話を~(←まだどこにも言ってないんだけどね。。)
2007_12
13
(Thu)13:53

渡良瀬遊水地

火曜日に渡良瀬遊水地に行ってきました~

しばらくリズと遠くに遊びに行ってなかったから
本当はちょっと遠くまで行こうと思っていたのですが
天気がいまいち~でだったので・・・

resize0769.jpg

渡良瀬遊水地です
芝生が多くてとっても遊ぶのにはいいところ^^

土日だと人も多いけど
だ~れもいなかったので
自由にしちゃってます

リズが着ているのは
私手作りのお洋服w
 最近手作りばっかりです(そのせいもあって遊びにいけないw)

resize0762.jpg

どうですか~?
クリスマスなんですw


せっかく渡良瀬遊水地に来たので
ちょっとお勉強ですw
resize0763.jpg

見づらいですが「谷中村役場」とかいてあります

谷中村(やなかむら)とは1906年に強制廃村となり、藤岡町に編入された村です。
この辺りは渡良瀬川・巴波川・思川の合流地点付近にあることもあって
よく洪水にあっていたそうです。
そして、渡良瀬川が氾濫したことによって足尾鉱毒事件の大きな被害を受け、以後、鉱毒反対運動の中心地となりました。
1902年、政府は、鉱毒を沈殿させるという名目で、渡良瀬川下流に遊水池を作る計画を立て谷中村を予定地とします。
一度は反対により廃案となりますが、1904年、栃木県会は秘密会で谷中村買収を決議。貯水池にするための工事がはじめられました。
1906年、谷中村議会は藤岡町への合併案を否決するが、栃木県は「谷中村は藤岡町へ合併した」と発表。谷中村は強制廃村となりました。

渡良瀬遊水地にはそんな歴史があったのです。

resize0770.jpg

まぁ、知らないリコは「やほぉ~」と走り回っていますがw


んで、久しぶりに
ボール投げをしてみました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

resize0767.jpg


あら~リコちゃんとっても楽しそうね^^

穏やかな時間が流れているとそこへ・・・

ナンパ男がやってきた!!!

resize0764.jpg

『僕も一緒に遊びたいなぁ~』(o^∇^o)ノ
と楽しそうにリコに近づいてきた!


が・・・
男嫌い、イヤ、犬嫌いなりコがそんな要求を受け入れるわけもなくw
resize0771.jpg

『冗談じゃないデシ!イヤ!』(  ̄っ ̄)ムゥ
と威嚇w

それでも結構しつこいナンパ男、イヤ、ケンちゃんは
リコに怒られても怒られても
あきらめませんw

しまいには
resize0765.jpg

リコの大切なたまごちゃんを奪い取った・・・
(手前にあるオレンジのです)
『ここまで取りにおいで~』( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

『ボケェ~返せぇ~~』∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
宝を取られて激怒するリコw

まったく、ケンちゃんったら乙女心がわからないのかしら?
そーゆーのはモテませんわよ
と、そこへ飼い主さん登場。
(遅いわ~~~!!)

遠くで他の犬たちと遊んでいたんですけど
かわいいコ見つけて飛んで行っちゃったんですよ。
とのこと。

リコに猛アタックしたケンちゃんは
resize0766.jpg

怒られながら帰っていきましたw


なんだか大変だったけど
楽しかったね~w
resize0768.jpg

「男は紳士じゃないとね!」
2007_12
04
(Tue)12:08

多々良沼

天気がよかった日曜日
リコとお散歩に
邑楽町は多々良沼に来てみました~川o'-')フフ♪

私、足利市民ですが邑楽の図書館をよく利用しています~☆
2週間に1度は必ず行って
祖母用の絵本6冊、自分の本3冊借りてくるのですw
これをもう1年やってるかなぁ~
図書館の職員さんには「絵本を借りる人」で覚えられてそうw
「おすすめ」に出されてるのを片っ端から持ってくる。
ちょっと変な、迷惑な人かもしれません・・・
(今回は来年がネズミ年だからなのか「ねずみ特集」みたいなものがあったのでw
そこから6冊w全てネズミ~の話を借りましたw)

邑楽の図書館に行くのは足利よりも近いからっていうのもあるんですが
やっぱ、まわりが公園になっててリコと遊べるからだよねw

日曜日も、本を借りて
公園で遊ぼうと思っていたのですが
なんだか人がいっぱい・・・
「マラソン大会」のようなものが行われていて
散歩を断念w

そして、ちょっと離れた多々良沼までやってきたのです~

多々良沼は
冬になるとハクチョウが来る
ちょっと地元じゃ有名なところw

もちろん12月にもなるとハクチョウ来てますよ~

ん~?

ハクチョウどこ~?
看板には「オオハクチョウ」と「コハクチョウ」なるものがいるって書いてあるけど・・・
見当たらない。。

resize0754.jpg


今はいないのかな・・・
とあきらめて帰ろうとしたとき

空から甲高い「コォーコォー」という声が!
resize0756.jpg


ハクチョウいた~~!!  (ってなんでハクチョウでこんなに興奮してるのかわかりませんがw)
ほら見て~リズ!
ハクチョウだよ!!
resize0753.jpg

って、聞いちゃいない・・・

『リズ、あのおばあちゃんところにイイコイイコしてもらいに行きたい~♪』
と人を見つけるたびにそればかりな自己中な我がコw

リコ、イイコイイコは私がしてあげるから
上を見てごらん
おいしそうなものが飛んでるよ^^(←間違えですw)
resize0755.jpg

『おぉ、あれがハクチョウなの?  コハクチョウ?オオハクチョウ?』

ムッ・・・それはわからないけど
ハクチョウだよ。。



さてさて、ではここで得意なコラボ写真~!( ̄ー ̄)ニヤリッ
resize0757.jpg


と思ったけど・・・ハクチョウボケてる。。Σ(|||▽||| )
白い点々にしかなってないじゃん
遠すぎなんだよ~!


と、騒いでいると
ハクチョウを見に来ていたおじさんが「あっち行くともっと近くから見られるよ^^」
と教えてくれました☆

やったね!と行ってみると・・・
resize0758.jpg

「犬禁止」
おじさん・・・犬入れないじゃん。。

まぁ、考えてみれば当たり前ですよね~
ハクチョウいるんだもん。

ということでリコには少し待っていてもらって
撮った写真がこちら☆
resize0759.jpg

ハクチョウのまわりにつぶつぶあるの
石なのかと思っていたけど
カモだったのね~(石のわけないかw)

2007_12
03
(Mon)13:39

織姫公園

土曜日は天気がよかったので
織姫公園 もみじ谷に紅葉見に行ってきました~

結構来てる人が多くて
車とめるところないくらい混んでましたよw( ̄o ̄)w

足利にも、もみじがこんなにあるところがあったんだね~
でも、あと一週間早かったら最高だったかな

resize0751.jpg


リコは寒くなると
口開かなくなります・・・
ので写真はいつも「楽しくなさそう」w

なんでだろうねぇ~
ブログ見るとこの季節だって笑顔のワンコはいっぱいいるのに・・・

resize0750.jpg


笑顔がない・・・


笑顔ではないんですが
観光で来ていたおばさまたちに
「カメラちゃんと見られてイイコね~」(o^∇^o)ノヨシヨシ
と言われてとっても喜ぶリコでしたw

私に褒められている時よりも嬉しそう・・・
なんか複雑~♪