2007_11
28
(Wed)12:38

ヒート中です

リコがヒートになり
どこも出かけられなくなってます~

つまらないなぁ。。ボーーー ( ̄△ ̄)

基本的に寒いから出かけるのはイヤになってきているんだけどw


リコはというと
一日中寝っぱなしwm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
resize0692.jpg

リコさん。
口あいちゃってますよ?
乙女がそんなんでいいのか~?

ん?寝言?w
なになに?

resize0694.jpg


ねぇねぇ。起きて~
お部屋の中で遊ぼうよ?

『なんでシか?気持ちよく寝てたのに。。』(´0`)ふぁ~
遊ぼう?
resize0696.jpg

『え~ヤダよ。眠いもん』
そんなこと言わないで少しは母をかまってくれw
『はいはい。もう少し寝たらね~』
( ̄□ ̄;)!!
resize0698.jpg

『はぁぁ~あ』

resize0693.jpg

『おやすみ』

また寝るの・・・
リコ母をかまってくれよ。。

2007_11
26
(Mon)13:30

あしかがフラワーパーク

フラワーパークのライトアップを見に行ってきました~
resize0744.jpg

前日にテレビでやったこともあり?
結構人がきています

あしかがフラワーパークは犬NG
残念ながらリコはお留守番です

resize0749.jpg


日本一?世界一?なフジもライトアップ!
resize0745.jpg

綺麗ね~
リコもこれたらよかったのに。。
resize0746.jpg

しかし、写真撮るのがなんて難しいんでしょう
ブレまくり~w
resize0747.jpg

resize0748.jpg

ツリーの下に入ると
星が降ってくるみたい☆
2007_11
22
(Thu)11:54

ルーキー・オブ・ザ・イヤー

NASCARで走るモントーヤがルーキー・オブ・ザ・イヤーになったんですってね。

おめでと。モントーヤv(^^*) ヤッタネッ!
来年はチャンピオンになってね!!



F1の方はというと
テストでミハ様が最速タイムを出したりとか やっぱりすごいねミハ様は
ロス・ブラウンがホンダ加入とか
グロッグがトヨタに決まったとか

アロンソがまだ決まっていないとか・・・

アロンソ~!
マジで心配になってきちゃったんですけど。。

どこ行くの?
ルノー?レッドブル? フェラーリとか?
ルノーはコバライネンにネルソン・ピケ
ピケは確定?らしいし。 ピケ楽しみ~(*´∇`*)
コバライネンがマクラーレン行くとか?

レッドブルはデビクルにウェバー・・・
決まっちゃってるようなもんだけど
デビクルが引退しちゃうとか・・・?

フェラーリは・・・ないか。。

う~ん。どこ行くのさぁ~アローンソ!
来期アロンソの走りが見られるんでしょ~ね?!
心配だ・・・
2007_11
21
(Wed)12:56

さよなら 私のケーキ・・・

昨日は、行道山浄因寺まで行ったのですが

その前に、

タイトルとなった昨日の夜の出来事を・・・

「昨日は誕生日だったし~♪ケーキでも買おう」
とコンビニでレアチーズケーキを買い
夜にでも食べようと思っていたのですが・・・

やられた!!

resize0739.jpg


リズゥーーー!!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
何しとるんじゃ~~

ちょっと洗い物をしているうちにこうなっていました。。
呼んでも来ないはずね・・
あぁ・・
もったいない。。
こんなの食べて大丈夫か?

なんか去年も妹のが食べられた記憶がありますがw

resize0740.jpg

『ごめんなさい・・・』
謝ればいいと思ってる?(-゛-メ) ヒクヒク
毎回毎回。。

しばらく、そこで反省していてくださいな。( -з) プイッ






はい。そんなおバカなリコはほっといて
昨日の出来事を~

昨日はお昼から行道山と名草巨石群を見に行ってきました~
紅葉が割と有名だし?綺麗になってるころかなぁ~?と思ったのですが
紅葉はまだ少し早かったようで
モミジ赤くなってない(_ _。)・・・シュン
resize0731.jpg

しかも行くまでがとっても面倒な感じw
え~階段なんだぁ。。
ヤダなぁ・・・
200メートルってあるけど
腰悪いしやめとく?  と思ったけど
『行くでシよ~~♪』ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
と元気に階段を登っていくリコに連れられて
なんとか登りきりましたw

resize0733.jpg


行道山浄因寺
『関東の高野山』といわれ、山腹にある浄因寺は和銅7年(714)行基上人の開創と伝えられています。
境内の巨石上に建てられた『清心亭』と、そこへ渡るために巨石から巨石に架けられた『天高橋』は葛飾北斎が『足利行道山雲のかけ橋』として紹介されました。

resize0742.jpg


で、この周りが綺麗に紅葉しているはずだったんですねw
一応少しは赤くなってるんですが、もうちょっとですよね~
resize0734.jpg


『これだけ?』

はぁ そんな言い方しなくても(;´ρ`) グッタリ
まぁ、紅葉を見るつもりだったのでこれだけですよ?
この先にも登れるみたいだし
右手を枕に西向きに寝ている寝釈迦があるみたいだけど
もう疲れたからムリ・・

帰ろう~
resize0735.jpg

ほら、こんなに急なのよ~
明日の腰の調子が心配になりますよ。。

resize0732.jpg

おまけに疲れたリコに
『抱っこして』(/^-^(^^*)/ ダキッ
と言われてしまうし~

あぁ~こんなはずじゃ・・・



と、疲れながらも次に行ったのは
名草弁天、巨石群
resize0737.jpg

岩の上に立ってるんだよ~
  こちらも結構疲れましたw ってかこっちのが疲れた・・・
resize0736.jpg

こちら国の天然記念物にも指定されている
弁慶が「エイっ!」と一突き!!ものの見事に真っ二つに割れたといわれる
「弁慶の割石」ですw

resize0738.jpg

「胎内くぐり~」
リコ、妊娠できるってよ!!
母は孫が2人欲しいですw   頼むよリコ!!w 



resize0743.jpg

紅葉している場所を発見!!
素敵ね~☆



では、最後に
フードが前におちて前が見えなくなった
リコが母を捜す姿を動画でどうぞw
resize0267.jpg
『ママどこーー?』
resize0268.jpg
『前が見えないデシーー』
resize0269.jpg
『見つけた。これあげてください』
ぷぷっ( *´艸`)
その服少し重たいみたいだねぇ
resize0270.jpg
『フードが大きいみたいです』
そかそか。とっても可愛いかったですけどね(笑)
resize0271_2016081422402034e.jpg
2007_11
20
(Tue)11:49

誕生日♪

私、昨日誕生日でした~

まぁ、お祝いしてくれる人もいないし~ケーキもないし~
と思っていたんですが

私なんかの誕生日を覚えていて
ちゃんとプレゼントを贈ってきてくれたりだとか
メールをくれたりだとかしてくれる
奇特な方たちもいらっしゃったのですヾ(@† ▽ †@アリガトウ~


resize0725.jpg

嬉しい~~
ちゃ~んと私の好きなもの~♪覚えていてくれたのねー

しかも!
リコにまで贈ってきてくれました!
どうよリコ!!
resize0726.jpg


『素敵でシ~~♪』m(゚- ゚ )カミサマ!アリガトウ

神様じゃなくてwりょうさんよ~ε-(;ーωーA フゥ…



リコは久しぶりにグレーの新品もふもふと遊ぶことができましたw
resize0727.jpg

『おぉぉぉぉ~~~』
resize0728.jpg

『てりゃ!』
resize0729.jpg


よかったね^^

でも、壊されたらたまらないからもう返してね~w
『あ、なにすんの!?』
resize0730.jpg


ははは~
また後でね♪


さぁ、それでは私はこれからお出かけしてきま~す
昨日忙しくてリコといられなかったからね^^
どこがいいかな~?
2007_11
17
(Sat)11:30

「愛しのサザビー」

買いました。
「愛しのサザビー」

resize0724.jpg
AYAさん書籍化おめでとうございます^^

予約していたんですけど。
発売日には入っていなくて受け取ったのは昨日。

バイトの休憩時間に待ちきれなくて読もうとしたんですが
読み始めると目の前がぼやけて・・・

ギブアップ・・ (ブログで読んでるはずなのにね~w)



心から愛するサザビーちゃんを残して逝ってしまった AYAさん



彼女からの長い手紙
読んでいるといろいろと考えてしまいますよね~




resize0723.jpg

私もリコとの限りある時間を大切にしなきゃな、と思うのでした
2007_11
16
(Fri)11:34

グリニーズの食べ方

最近、リコにグリニーズをあげると
変なところに持っていきます…
resize0278.jpg
「よし!食べていいよ!」
resize0277_2016081423110528a.jpg
もぞもぞ…
resize0273.jpg
リコ、なんでそこに持ってちゃうの?
『ママに取られないようにデシ!』(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
resize0274.jpg
こちらおばあちゃんのベッドテーブルの下です
resize0275.jpg
『美味いデシーー』

…取られないようにって言ったって
グリニーズ全部食べたら多すぎじゃない?
それ大きいやつだし。。
『大丈夫デシ!!』

う~ん。
resize0276.jpg
しっかし、食べづらそうですよw
よくそんなところにしたよね~

(゚ー゚)(。_。)ウンウン『でも安全が重要ですから』

まったく。
出ておいでって言っても
グリニーズは奥の取れないところに置いて出てくるんだから…

取りにくいじゃないか
resize0272.jpg
『一度もらったものはリコのものなんデシよ!』
2007_11
15
(Thu)16:36

お風呂

こんにちは。
今日はなんだかぽかぽか暖かくていい日♪

でも、私またまたな~にもしてません。

ちょっとバイトの店長に呼び出されちゃったので
こんないい日の休みはつぶれました (;´ρ`) グッタリ
つまらないわ~
どっか行こうと思ったのにねぇ?

綺麗になったりっしゃんと☆ (゚×゚*)プッ

 


リコは昨日、お風呂に入ったんですね~

妹が突然帰ってくるというので
「これは綺麗にしなくては!」
と、朝から急いで風呂へ~♪

そういえば、なんかお風呂久しぶりな気が・・・

『しばらく入ってなかったデシね~』

なに?!リコって不潔~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

『失礼でシネ!面倒くさがったのはママでしょ~』(≧ヘ≦) ムゥ
だってさぁ~
夏ならいいけど
寒くなってきたからつい・・・
リコは風呂嫌いだから暴れるし

しかし、父も「リズくさいよ」って言ってたよなぁ~

でもこれで大丈夫!!
いい匂いでかわいがってもらえるはずw

resize0718.jpg

ちゃっちゃと乾かしましょうね~( ^∇^)キャキャキャ

ではここで動画を~w

まぁ!
ドライヤーも嫌いなリコしゃんが
『早く終わらせて~』
って鳴いてるわw (違う?)
resize0722.jpg

この方向から撮ると
ヤバイですね~ あぁ、ブサイク・・・

帰ってきた妹も「リズ太ったんじゃない?」って言ってたよ?
『そんなことないデシよ!気のせいデシ!!
そーゆー写真は出しちゃダメ!!』\(*`∧´)/ ムッキー!!
 

はいはい。
わかりましたよ

resize0720.jpg

リコ  綺麗になりました☆
あんまり変わっていない気もしますがw
まぁ、こんなもんですw






resize0721.jpg

ヤッホーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
お風呂&ドライヤーが終わると
嬉しさでテンションが上がりまくるリコでしたw
2007_11
12
(Mon)12:41

あしかが ハーヴェストプレース

足利にハーヴェストプレースができたんです~

ケーズデンキ にヨークベニマル 、カインズホームとか
ファミリーブック、ABCマート、ユニクロとか

安いお店が集まっているので
行きやすい感じかなぁ~?
まだ、オープンしてないところもあるんですが
今年中には映画館(足利に映画館ってないんですよ~)とかも出来るらしいです。

さっそくリコと行って来ました~
resize0715.jpg

こんな感じです~
『今度ゆりちゃんと来てみる?』
そだね~
私じゃ着れないね(TmT)ウゥゥ・・・
『そだね』
Σ(|||▽||| )
resize0716.jpg

『チッ。入れるお店なさそうじゃん』
わからないよ~
ワンコの服売ってるところもあったもん
買うお金ないから聞かなかったけどさぁ~w

『つまらないデシ』

じゃ、リコさんも入れる
カインズホームへ行きましょ♪
resize0713.jpg

カインズいいよね~☆
ワンコ用カートがちゃんとあるのよw
大して買い物ないのに来ちゃう(そして余計なもの買っちゃう・・・)

今日のお買い物は
もふもふ☆

・・・と思ったんだけど
グレーのがないよ~( ´△`)アァ-
売り切れ?
もう入れないとか?
どうしよ。。

いつものと違うけど
これでいい?
resize0712.jpg

『OKデシ~♪』
resize0710.jpg

あ、食った・・
まぁ、いいかw (まだ買ってないんだからだめです)
とりあえず気に入ってくれたんでOK~






りょうさんがもふもふと遊んでいるリコのファンと言っていたのでw

resize0706.jpg

『うふふ』
resize0709.jpg

resize0707.jpg

もう速くて・・・
全然写真が追いつかない~

そして今回はじめておばあちゃんにもふもふで遊んでもらいましたw

ばぁちゃんものすごく真剣ですねw
おまけにちょっとわかっていないのか
リコの顔をピシピシ叩きまくってましたw
resize0717.jpg

なんか怖い~変な写真だなw






今回のリコしゃん失敗写真
resize0708.jpg

『スーパーサイヤジンです☆』
2007_11
09
(Fri)12:15

反省中

リコは週3回ほど
祖母の家に泊まっています。

昨日もその日で
一緒に寝ていたのですが

リコがおばあちゃんの家に泊まるには
ちょっと困ったことがあって・・・

なかなかトイレの場所を覚えてくれないんですよね~ε-(ーдー)ハァ
どうしたらいいのか・・・
ちゃんとパッドにしてくれるときも多かったんですけどね

最近はとくに失敗することが多くて

それは私に責任がある・・ような気が・・・

リコがちゃんとパッドにすることを覚えはじめたころ
パッドからちょっとはみ出してすることが多くて

それを「ダメだよ~」と言った・・・んですよ。

それ以来なんかリコはどこでしたらいいのかわからなくなっちゃったみたいなんです(ノ_-;)ハア…

で、今日も・・・
失敗して
resize0703.jpg

ばぁちゃんのベッドの下に逃げ込んだ
怒られると思ったんでしょう~
ものすごくビビッて反省中w

呼んでも来ませんw
resize0701.jpg

リコおいで~
イヤイヤ、怒らないよw たぶんね・・
もう反省してるし 私のせいかもしれないし・・・
とにかく出ておいで!

しばらく説得してw出てきました 15分くらいかかったw
resize0702.jpg

怖くないでしょw
はぁ~でもどうして失敗しちゃうのよ?
resize0700.jpg

事情がねぇ・・
ちゃんと覚えてくださいよ~

resize0704.jpg

『ブログには書かないでください』
あ、写真撮っているのに気が付きました?w
う~ん・・・
『かっこ悪いデシ』(m。_。)m オネガイシマス
イヤイヤ、きっとかわいいって言ってもらえるさ!爆
気にするな~w
resize0705.jpg

イヤなら失敗するな~!
2007_11
07
(Wed)13:26

強化月間?

今月はブログ強化月間!
にしたいと思っているのですが・・・

早くも挫折しそうですw


こんにちは。


このブログをはじめて6ヶ月。
しっかりと毎月更新が少なくなっているんですよね~
頑張らなくては!
と思うんですけど・・

ブログ更新するのもなかなか大変で
遊びに行っているのに
書くのが~
なことも多くてw

今日みたいになにもない日も多いんですけどねw

毎日更新している人とかホント尊敬しちゃうよ(*"ー"*)




今日はリコはなにしてるの~?
resize0689.jpg

『ネコのまねしてお外見てるデシ~♪』(=´∇`=)にゃん
ネコ飼ったことないからわからないけど
ネコってそんなことするの?
『します!!』
あ、そうなんですか。。

でも、うちって通りから入ってるからあんまり通る人もいないでしょ
見ててもつまらなくない?
『鳥が木にとまってるデシ!!』♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ホントだ
なんだかすっごく楽しそうですね~
キラキラした目で鳥を追ってるわw
興奮しすぎて怖いくらいw
はしゃぎすぎで落ちないでよね~
ネコじゃないんだからかっこよくは下りられないわよ?

resize0690.jpg

『リズはネコになるデシ~♪』

は?
なんでネコ?
会うと怖がってばかりのくせに~w
2007_11
06
(Tue)15:26

おじいちゃん

土曜日に祖父のところに家族で行ってきました~

  おじいちゃんの家は東京なので問題なかったのですが
  下りの高速道路はすっごい混んでいましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
  みんな紅葉見に行ったりとか?日光とかかなぁ?
  あれじゃぁ、大変だろうなぁ~
    でも羨ましいなぁ^^



私、腰痛がひどくなり2時間の運転に耐えられなくなって
しばらくおじいちゃんのところに来ていなかったんだよね
確か前に来たのが6月だったかなぁ~
久しぶりだねおじいちゃん

あれ?
でもリコはその間も何回か遊びに来てたっけ?

resize0682.jpg


『ハイでシ。リズはおじいちゃんが大好きになりました』(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ふぅ~ん。食べるもの貰えるからかい?(´ー`)┌フッ
いいけど・・

おじいちゃんっていえばさぁ~
うちのおじいちゃんは「ケチ?」なのよw
もしくは「もったいない症?」

なのでこんなことがある・・・

resize0679.jpg

『なにそれ~?おいしそうね』(*・・*)
父『オヤジ、これ賞味期限3週間前だよ・・・』( -"-)ムッ
おじい様『そうか~?どれどれ』

resize0680.jpg

おじいちゃん!!そんなの食べたら危ないよ!!((((((ノ゚⊿゚)ノォォォ
おじい様『大丈夫だよ。変な味しないから』
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
カビとか生えないんですか・・・?
いつもそんなだから免疫できてるとか?
どんなに大丈夫だって言われても私は怖くてイヤだよ・・・
賞味期限ぴったり人間だから信じられません。。

resize0681.jpg

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! リズも食べてる!!!
あげないでよーーー
死んじゃうよ・・・Σ(|||▽||| )


というような
とっても賞味期限にル~ズなおじいちゃん

ケチケチで安いものしか買わないくせに
駅前でやっていた赤い羽根募金には○のいっぱいついたお札を入れちゃうようなおじいちゃんなんですw
 私はこれにもかなり驚きましたw




さて、そんなおじいちゃんの家の後ろは公園になっていて
私はリコとそこで遊んでいたんですね~
resize0683.jpg

と、そこへ元気な近所の子供たちが~♪

resize0684.jpg

3人とも犬を飼っているらしく
ワンコ大好きヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

最初は怖がっていたリコもすぐに慣れて
resize0685.jpg

一緒に遊んでました^^
子供たちと遊ぶリコはじめて見た~感動w
resize0686.jpg

それもなんだかとっても楽しそうw

子供ってすごいよなぁ~
パワーあるε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
走る~走る~走る~~~

resize0687.jpg

リコより早くボール取っちゃう☆
元気だなぁ・・・





resize0688.jpg

いっぱい遊んでもらってよかったね^^

2007_11
05
(Mon)13:50

今更ながらハロウィンですw

なんだか寒くなって
また風邪を引いた?母です
みなさんは大丈夫ですか?
気をつけてくださいね

しかし、私のは風邪なのか?よくわからんのです
突然39度の熱は出たんですが
それ以外はなんともない・・・
セキが出るわけでもないし、食欲もアルw なんだったのかしら~?疲れとか?

まぁ、もう治った?みたいなんでいいんですけどw




ということで、今更ながら
何もしなかったハロウィンをw
花見に行っただけなのでハロウィンあんまり関係ないんですが・・・
服がハロウィンなので~w

え~・・・
なんと言いますか
買う予定だったんですよ?
ハロウィンのかわいい衣装を☆
ですが・・・
月末に向かうにつれてお金が・・・┐(´-`)┌
カメラも買っちゃったしねぇ。。
ハロウィンを買うのが難しくなっちゃったわけです( ´△`)アァ-

そこで、手芸店に行って
もう安くなっていたハロウィン柄の布地を30センチ購入☆

resize0669.jpg

これを買いましたw

で、作ってみました~~~!!

resize0670.jpg

が・・・
『どうでしか?』
な~んか微妙な感じにできあがりw
シャツ作ったのははじめただからまぁこんなもんですかね?
ちょっとイメージと違うなぁ~






それでもせっかく作ったのだからこれ着て
行って見ました
バラを見に(*^▽^*)


resize0673.jpg


前にも来たことのあるバラ公園(伊奈町)
前回春来た時は100枚写真を撮っても
リコのカメラ目線はたったの1枚という悲惨な結果になったこの公園w
『写真になれてなかったんでしよ!!』(≧ヘ≦) ムゥ
それから半年で結構なれたよね^^
だけど寒いから笑顔にはなってくれませんね・・

しかし、一応10月にもバラは咲きますが
5月とは違いますね~
『やっぱりバラは5月でしね!』
うんうん
なんかクッタリな感じ~
葉も落ちてさびしいわ

resize0674.jpg


『ママはバラ大好きですよね~』(‐^▽^‐)
うん
花見るのも好きだけど香りが好きなの

resize0675.jpg

いい香りするでしょ~?




では一生懸命撮った
クッタリ秋バラたちをどうぞw

resize0676.jpg
   夢                      プリンセス ドゥ モナコ
 伊豆の踊り子               プリンセス ミチコ
resize0677.jpg
早春             ピース          クィーン エリザベス
ブルームーン      シャルル ドゥ ゴール     レディ ローズ

(*∇)ウフフフフ 多少クッタリでもやっぱりバラって素敵ね~

resize0671.jpg

『でも近づくとトゲいっぱいあって怖いデシ~』(ノ◇≦。)
気をつけなきゃダメだよ~
危ないからね


resize0672.jpg

私はリコとバラのコラボが撮れて満足だわ~☆

『リズはもう飽きました!走りまわれるところに行きましょ~』ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
はいはい・・・
では。

2007_11
02
(Fri)13:30

答え?

今日は先日のハロウィンのことを書きたかったのですが 
   といっても特に何かしたわけじゃないw
その前に まずは動画の答えをw



resize0668.jpg

『こんにちは。リズです』
ん?リコ・・・なんて格好してるの?(ノ_-;)ハア…
やる気なさすぎよ?
『だってさぁ~
 ゆりちゃんもりょうさんもハズレなんだもん』(-ε-)ブーブー

そんなっ、せっかく答えてくれたのに!
『だってさぁ~
 リズのことわかってくれてないんだよ・・・』

そんなことないよ!
『それにさぁ~
 答えが①じゃつまらないみたいじゃん!!』

Σ(|||▽||| ) それって私のせいですか?

まぁ、ちょっと①だと意外な感じなのかな?
④とかならかわいかったのにね~w(¬w¬*)ププ

きっとふわふわをそこまで愛しているとは思わなかったんだよ

『ふわふわが好きなんでシ!!』w( ▼o▼ )w オオォォ!!
知ってる~
何個買ってもすぐダメになっちゃうもんね~

resize0664.jpg

ふわふわと遊ぶときはこんなに楽しそうw
resize0665.jpg

まぁ、まるでネコねw

そしてしばらくすると・・・
resize0666.jpg

こうなりますY(>_<、)Y ヒェェ!
これ何代目だよ~?!!

さらにこうなっても遊ぶのをやめないリコは

resize0663.jpg

めちゃくちゃにするまで楽しんじゃうのです"(/へ\*)"))ウゥ
あぁ~なんてことを・・・

ダメでしょ!!
ゴミ箱に捨ててあるので遊んじゃ\(*`∧´)/ ムッキー!!

resize0667.jpg

『うるさいでしね~』