2007_09
28
(Fri)13:06

曼珠沙華を見に行ったよ

最近、木曜日には「花を見に行く」を続けていますが
今週も行ってまいりました!

なんと曼珠沙華を見に権現堂堤まで行ったのです!
resize0581.jpg

遠かった!思ったよりも遠かった~!!
曼珠沙華なら近くの河原で撮れるじゃんとか思うと
途中で何度も引き返そうかと・・・


まぁ、それでもなんとか行って写真撮ってきましたよ~



resize0574.jpg
曼珠沙華☆

しかし、この日リコはお腹の調子が悪いようで・・・
きっと勝手になにか食べたんだと思うのですが
それを私は気づかなかったんですね。。
で、(お食事中の方、すみません)着いたとたんにうんピーなわけなんですよ。。
しかもゆるゆる・・・オーマイガ!

その後はもう参りましたよ~
草むしりのごとく、雑草を抜きw うんピー付いちゃったのでね・・・
ペットボトルの水でお尻を洗い 犬洗えるところなんかないしね・・・

必死になってそんなことをして
もう散歩の前にぐったり。。

まぁ、リコはすっきりと元気になってくれましたが




はい。それでは曼珠沙華とのお写真を☆
resize0575.jpg


うんピーのこともあって
曼珠沙華を見に来た事を激しく後悔しそうになりましたがw
リコのこの笑顔を見れば母の気持ちは復活!!
さぁ!お散歩するぞ~♪


resize0577.jpg

気持ちいいですよ~
こーゆーところをお散歩するのは^^

これって桜の時期も綺麗だろうね~
のんびり一時間くらい散歩したかなぁ~

resize0578.jpg

リコもはしゃぎすぎて
ハァハァしてましたw

思ったより遠かったり、うんピーだったり
いろいろあったけどリコは楽しそうだったので満足ですわ☆



帰り道は、道の駅きたかわべによってちょっと休憩
ここから渡良瀬遊水地が一望できるんだって~

resize0579.jpg

高いところが嫌いなリコはこの表情w
降ろせば



resize0580.jpg

笑顔☆に戻りますw

渡良瀬遊水地も散歩できそうだよね~
そのうち着てみようか^^
なんか面白いイベントとかないのかな?







コンビにに寄っていたら
こんな体勢で待っていてくれたリコ・・・(結構あります)
キャリー閉め忘れたっけ?
店員さんに笑われちゃったじゃんか~
resize0582.jpg
いや、写真を撮っている母を笑ったのか?
2007_09
25
(Tue)13:13

どんぐりを拾いに

涼しくなりましたね~^^
過ごしやすくなってきていろいろお出かけしたくなっちゃうわ☆
  腰は相変わらず痛いのですが・・・全然よくならないわ。。


昨日は、織姫公園に行ってきました。
resize0568.jpg

といってもリコのお散歩に行ったのではなくて
どんぐりを拾いにいったのです~

妹が「責任実習?」で使いたいと言うので
どんぐりを探していたのですよ。
しかし、どこにでも落ちていそうなどんぐり
それがなかなか見つからなくて~

やっと織姫公園で発見!

よかったわぁ~

resize0571.jpg

大丈夫だよね^^

さて、妹がどんぐり拾い(摘み?)している間に
散歩しようね~☆

と、織姫神社まで歩いていこうとしたのですが
急な階段で、ちょっと腰に辛いよう。。
途中まで降りていったのですが、ふっ、挫折です・・・
すぐそばにまでいきながら織姫神社の紹介はまた後日になってしまいました。。

んじゃ、また古墳のまえで写真撮っちゃおう~★
resize0569.jpg
はい。
この古墳は登っちゃダメなんですよ~
それなのにちょっと道が出来てるっぽいですよねw
実は登ると足利の街が綺麗に?見えるんですよね~
ってことで夜景とかを見に登っちゃう人がいるらしいのですよ
 私も登ったことあるのよねw
でもダメですよ~登っちゃw
resize0570.jpg

 ロッククライミング~☆ あぁ、暇でこんな写真まで撮っちゃったわw  
 足をちゃんと抑えてるから大丈夫です!



こーんなことをしている間に
妹はちゃんとどんぐり拾いをしていました
resize0572.jpg
 手伝わなくてごめんね~
2007_09
21
(Fri)13:21

なんて花?

またまた暑くなっちゃってますが
みなさまお元気ですか~?
明日からは涼しくなるらしいですよ!頑張ろう!(なにを?)


resize0562.jpg

さて、昨日はお買い物があって「ジョイフル本田(新田店)」に行ったのですが
その帰りに「にった花トピア2007」なるものを発見したのです!
わぁお!花だって!と立ち寄ってみましたw
まぁ、「にった花トピア2007」は23日からのものらしく
今は
resize0565.jpg
ということで
トラックいっぱい準備人いっぱいなところでワンコと散歩をしちゃったわけですw
もちろん23日からなんだし「花」を見に来ている人は誰もいません。。

先週同様「なにやってんだアイツ」の目はありましたが
「正しいブロガー」の称号をいただいた私はもう気にしませんw 前回も気にしていなかったかw
「邪魔です」とも言われないことだし
まぁ、いいか~とパシリッ
resize0563.jpg
これってなんて花~?
今よく咲いてるよね。。きっとみんな知ってる花よw
「にった花トピア2007」ではコスモスがメインになるらしく
周りはまだちらほらとしか咲いていないコスモスばかりでした
10月になってきたら綺麗かも~☆

resize0564.jpg
まぶしいね~

おっ!
ひまわりらしきものが咲いてる(枯れてる)よ!!
夏に見に行きたかったんだよね~
野木に見に行こうと思っていたのに
腰痛すぎて1時間のドライブに耐えられなくて見にいけなかったんだよ
ひまわり~
もう枯れてるけど写真撮っちゃえ!

resize0567.jpg

いくら終わりで花が下向いているからとはいえ
リコの背でひまわりを撮るのは難しい~
ってかムリ。。リコは下向かないしさ。。
これが一番マシな写真なのです。。





んで、これは失敗写真w
リコ写ってないし
白目?!
resize0566.jpg
ブサイク~w
ひまわりは綺麗に撮れたのにさ
2007_09
14
(Fri)14:37

ペチュニアは?

昨日は久しぶりのお天気
ということで熊谷まで出かけてきました~^^



リコが家にきてから
一緒に見に行ける花が趣味な私
今月もなにかないかなぁ~と思っていたのですが
9月は花が咲かない?月らしいのです。。花には詳しくないので
いつも見ている見ごろ情報サイトにはなにも書かれていなくて。。
ガッカリ~していたのですが

先日ラジオで「ペチュニアまつり 9月8日、9日」を行うと聞いたのです
その日には行けなかったけど
今ならまだ咲いているだろうと頑張って出かけてみました~


行ったのは「熊谷スポーツ文化公園」というところだったのですが
もう想像以上に広くて!
ドームやら陸上競技場やらラグビー場やら
花がどこに咲いているのか全然わからない~??
終わっちゃったおまつりには看板もないし
公園内をぐるぐる回ってしまいました。。

resize0544.jpg
 『花はどこ~?』
どこでしょう?

もう、見つからない。
散歩にはなったし帰ろうか~と思った頃
やっと発見


したのですが。。
もう花は終わっていました。。しょっくぅ・・・
台風きたり、その後も雨だったりしたからかなぁ~花は死んでました。。


それでも咲いているところを見つけては
リコと撮ってみましたw
大丈夫。
resize0548.jpg
ほぉらね
resize0545.jpg
近くで撮れば
resize0546.jpg
花が咲いているような気がしなくもないではないですか? どっちだ?
いいんです~
ここまできたら撮らずにいられない!

枯れた花を前に犬を褒めまくりながら写真を撮る女を
子供を連れてお散歩に来ていたお母様たちが「見てはいけません」的に後ろを通り過ぎて行ったわ~w

でも、そんなの関係ねぇー!!
ここまでくるのに1時間かけましたからw気にしていられないわw
resize0547.jpg


と。おかしなテンションになったまま
車で帰宅w

途中、「女性第一号ギャラリー」に興味をもち
道の駅めぬまへ立ち寄っちゃいました
そこには政治家だったり芸能人だったりの女性第一号の人の写真が飾られていたのですが
荻野吟子って妻沼の出身だったんですね~
初めて知りましたよ。。
resize0543.jpg

近代、最初の女性医師で女性運動家だったってことくらいしか
私って荻野吟子のこと知らないんだなぁ・・本でも読んでみよう

この後、荻野吟子誕生之地史跡公園なるものがあると
行ってみちゃいました ちょっと迷ったw
resize0550.jpg
記念館もあったのよ♪
resize0549.jpg
リコ一緒だから入れないのよ~
なんか中からおじさん睨んでるし怒られる前に早く帰りましょう。。


さて寄り道しても
まだまだ力の余っていた私はこの後ドッグカフェCANDMさんへ~

着いたのがちょうど2時になるころで
CANDMワンコたちが出てきてくれました~

今日はリコさんもオーナーママさんにだっこされて中へw
resize0552.jpg
いっぱいのワンコに囲まれてびびってるわw
カチコチになっていたそうです~
ダメだね~w

今日は他にもワンコきていたのでリコ吠えまくり。。
もうイヤ~吠えるな~!!
resize0551.jpg
その後はこんな表情になってましたw バッグふんでますけど
怖かったのね~
でも、また入れちゃいますよ

興味はあるみたいなのになんでダメなのかなぁ~
resize0553.jpg
この吠える性格は変わらないみたいで。。
悩みです。。



CANDMママさ~ん
ニコールの家族?ありがとうございます☆
resize0555.jpg

2007_09
12
(Wed)18:16

雨の中を

今日も朝から雨でしたね。。
午後は天気よくなったけど明日は朝から天気よくなってくれるといいなぁ~
どっか遊びに行きたいわぁ~

さて、今日は初携帯からの更新になりま~す
登録してみました

写真を載せることもできるというので一枚

20070912181639


朝、雨が止むか止まないかでお散歩に出たときのものです~
嬉しくて小躍りするリコw
なんか変な格好ですよね~
リコはお風呂は大嫌いなくせに雨に濡れるのは平気らしいです。。どーゆーことなのかしら?雨がもっと強いとイヤがるのかな?

この後帰って足洗うのにお風呂場に入るのをものすごく拒否されヘトヘトになった母でした。。
2007_09
11
(Tue)14:22

ネコ用ですが、なにか?

今日はお仕事がお休みなのですが
残念ながら一日雨とのこと。。
どこにも遊びにいけません

仕方がないので
お家の中で遊ぼうと思います
resize0539.jpg
 すでに踏まれてガードされてますねw

これ、3日前に買ったネコ用のおもちゃなのですが
すでにボロボロになっていました。。 ふわふわのところがね
写真に撮るのだからと洗ってドライヤーで乾かして
ふわふわ感戻ったぁ~♪
まぁ、またすぐにボロボロになっちゃうんだろうけど・・・


さて、今回初めて動画にチャレンジしてみました~☆

しっかし!
重たいのか動きが変・・・
やり方わからないよ~どうやって軽くするんだ?

おまけに遊びながら撮るのは大変
リコ写ってないじゃんよ~という突っ込みはなしにしてください。。

それではどうぞ~

resize0279_20160819210238f2f.jpg
「絶対にはなさないにゃ」
resize0280.jpg
「ふぎぃぃーー」


見れました?
 ここの方がスムーズに見れるかな?

バタバタバタバタと追いかけまわして
この後も結構長く遊び続けましたよ~
resize0541.jpg
あぁ、もうボロボロね・・・

リコは楽しそうですが
母は結構疲れます。。
目が回りそうです~気持ち悪い。。



resize0542.jpg
口に毛ついてますけど。。
2007_09
10
(Mon)11:57

台風が過ぎて・・

台風。。
なんの被害もなくてよかったなぁ~
とか思いながらバイトに行った金曜日。


被害出てた~
バイト先雨漏りしてたんです。。
うわぁ~信じられないよ~どこから漏ったの?って感じで だってうちの階だけなんだもん
午前中はその片付けに大変だったとのことでした。。
普通の雨じゃこんなことならないからもう大丈夫だよね?



さてそんな台風の過ぎた土曜日
河原がどんなになっているか見に行ってきちゃいました~
resize0537.jpg

流れ速いし量もちょっと多いけど今はもういつも通りだね~
でも台風の時は結構上まで水きてたから
河川敷片付けるの大変だろうなぁ

resize0530.jpg
うん
大丈夫じゃない?
砂溜まってるけど気にしない~
ボール投げしようね^^
resize0531.jpg
夕焼けきれい~☆リコも楽しそう~☆


しかし台風過ぎて暑くなりましたね。。
resize0538.jpg
夕方になっても暑くてもうバテバテだわ。。
2007_09
10
(Mon)10:55

イタリアGP決勝

気合入りまくりのフェラーリホームGP!
もちろん1-2フィニッシュ~
かと思いきや・・・あう。。


まぁそれでも優勝アロンソだしね。。

第13戦イタリアGP決勝結果
1 F・アロンソ マクラーレン 1:18:37.806
2 L・ハミルトン マクラーレン + 6.062
3 K・ライコネン フェラーリ + 27.325
4 N・ハイドフェルド BMW + 56.562
5 R・クビサ BMW + 1:00.558
6 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 1:05.810
7 H・コヴァライネン ルノー + 1:06.751
8 J・バトン ホンダ + 1:12.168
9 M・ウェーバー レッドブル + 1:15.879
10 R・バリチェロ ホンダ + 1:16.958
11 J・トゥルーリ トヨタ + 1:17.736
12 G・フィジケラ ルノー + 1 laps
13 A・ブルツ ウィリアムズ + 1 laps
14 A・デビッドソン スーパー アグリ + 1 laps
15 R・シューマッハ トヨタ + 1 laps
16 佐藤 琢磨 スーパー アグリ + 1 laps
17 V・リウッツィ トロロッソ + 1 laps
18 S・ヴェッテル トロロッソ + 1 laps
19 A・スーティル スパイカー + 1 laps
20 山本 左近 スパイカー + 1 laps
となりました。

首イタタなライコの走りの感想に入る前に。


2009年鈴鹿復活!!ですって!
日本グランプリ。富士と鈴鹿交互にやることを決めたそうです
バニ様ありがとう☆
F1やっぱり鈴鹿っすよね~
2009年とかには行けたらいいなぁ お友達一緒に行ってくれないかなぁ~
よし、頑張ろう。


さて、戻ってイタリアはモンツァ、ティフォシたちに埋め尽くされたサーキット
フリー走行からマクラーレンの速さは目立っていました。
ライコは金曜日には油圧系トラブル、土曜日にはクラッシュともうボロボロ。。(ミハ様の呪いか~?)
クラッシュでは怪我もなくてよかったけど。。
それにT-カーは偶然にもライコの好みに合っているものだったとかでよかったけど。。

1ストップのライこのマシンは重く。5位スタート。
スタートで4位になれたものの走りはやっぱりよくない~
首痛かったんだから仕方ないよね。ほとんど動かせない状態だったっていうし
ハミルトンに抜かれるライコなんて見たくなかったけど
速さ全然違ったし頑張ったよね。。

しっかし絶対勝たなきゃいけないグランプリ。
それなのに10周目にマッサがピットイン、そして11周目にスローダウンでリタイヤ。。
とフェラーリはダメダメで、マクラーレンに1-2を決められちゃいました。。どうすんだよもう~


あとは~
ホンダ今期2度目のポイントゲット。ヨカッタネ。ルビニョ頑張れよ~
トヨタはポイントとれず
大丈夫なのかな富士では・・・HERO~とかCMしてるけど。。
2007_09
07
(Fri)13:14

無駄遣い・・

夜台風すごかったですねー
雨も風も。。
でも夜のうちに通り過ぎてくれてよかったわぁ~
今はもう雨も止んで空も明るくなってきました^^

ん?今、桐生に大雨洪水警報が・・・
足利では大丈夫なのかな。。



さて、話は変わって
いつもいつも「お金がない」が口癖な私。
バイト先でも「金な~い金な~い」言っていたら
リラックマさんに「なににお金を使っているのか考えてみたら?」と言われてしまった・・・

なにに無駄遣いをしているのか。。
なんだろう~?と考えて
一番に浮かんだのがリコの服w
着もしないのにちょこちょこと買ってしまっている気がする。。

ということで
あまり着ない服ベスト3w
まずはブタさん
resize0526.jpg
こーゆーのは外に着て行けないからねぇ
かわいいんだけど着ることないよね~


そしてひまわり
resize0529.jpg
これって面白いですよねw
ライオンみたくない?
リコはすっごい嫌そうにしてるけどw
でも「ひまわり」だから夏用か?と思えば生地厚いし。。
夏にこれ着ていたら変かなぁ~と思ってなかなか着れないの


そしてハチくん
resize0527.jpg
これは前はちょっと着ていたかなぁ~
背中の羽がかわいくて☆
resize0528.jpg
こんな感じ♪

どうなんですかねぇ~
他にもコスプレ系のってあるんですけど
なかなか着る機会ないんですよね
だってお散歩してると
ヒラヒラのワンピとかの方が「かわいいね~」って話しかけてくれる人が多いんだもんw
プーさんのコスプレなんかしていたら誰も話しかけてくれないんですよ。。
なんでだろう~?





resize0525.jpg
 『これって無駄遣いですよ~』
リコの服なのにそんなこと言いますか?
2007_09
06
(Thu)16:56

台風接近中!

resize0523.jpg

台風きてますよ~
今はまだ降ったりやんだりだけど(降水確率100パーセントじゃなかったのか?)
夜は雨すごくなるのかな
直撃っぽいですもんね
ヤダなぁ。。
みなさん気をつけてくださいね~


リコさんはというと
resize0521.jpg
なんでそんなところで寝てるんですか?
今日別に涼しくないじゃん
そんなに布団にくるまれて暑くないの~?
変なコ。。
『これが好きなんでし!』
そっか?
そんな目つきで言われると信じられないよw
なんか不貞腐れているように見えちゃうんですけど



そんなところにいないで雨の降らないうちにお外で遊びましょ~♪
resize0522.jpg
今日は軽くダネ~
いつ雨降ってくるかわからないし!
台風すぎたらまたどっかいこうね~^^




さて、私はこれから図書館にでも行ってきますか☆
前に借りた本やっと読み終わったし~
でもさぁ。最近読みたい本ってあんまりないんだよねぇ(読んだ方がいい本はいっぱいあるんだけどw)
学生の頃は読みたい本がいろいろあったのに。。
困ったなぁ
う~ん。
図書館ってあんまり本ないんだもん(読みたい本偏りすぎ?w)
本屋とかに行った方がいいのかな?



resize0524.jpg
ゴメンネw
2007_09
05
(Wed)11:15

リズ写真展?



d959a5224b2e013f_m.jpg




b960c1f5fbe4edc6_m.jpg




resize0520.jpg




resize0519.jpg
ここに写ってるのがシャーロットなんですよ


どうですかぁ~w

ここで遊べます♪
2007_09
04
(Tue)14:45

貰っちゃった~

先週は涼しくってすごしやすかったですが
今日はちょっと暑くなりましたね?

それでも2週間くらい前の暑さとは違い
なんか秋になったなぁ~って感じですね

みなさんこんにちは。



今日はお仕事休みなんですが
車もなくてどこにも行けません。。
ということでヒッキーしてます


さて、一昨日?
リラックマさんからプレゼントを頂いたので
乗せちゃいますw
resize0509.jpg
リラックマさんリラックマをありがとう

いや~
ホントにくれるとは思いませんでしたw
   「いいな~いいな~」と騒ぎまくったのはお前だろ。。とは言わないでください

嬉しいなぁ リラックマって癒されますよね~
resize0508.jpg
ん?
違いますよ!
貰いものなのですから触らないでくださいね~

resize0511.jpg
そう?



あ、ホントだw
かすかにタバコと香水の匂いするね~w


resize0516.jpg
・・・
それ丸くてもボールじゃないからね?
なんか心配だなぁ~
カプりそう。。

resize0513.jpg
リコ~
カプッちゃダメ!

落ち着くんだぁ~
とテンションのおかしくなったリコをマッサージしたりして

なんとか寝かしつけましたw
resize0512.jpg
ふっ、かわいいじゃないか




さて静かになったところで
私はこれから
モコ助さんに借りた
resize0515.jpg
を見てきま~す
モコ助さんありがとう
2007_09
03
(Mon)13:31

またまたCANDMさんへw

午前中、雨が降り
涼しくなった土曜日。
またまた『CANDM』さんへ行ってきました~^^
今回は初めて妹と一緒です
     妹も私の話を聞いて行きたがっていたのですが
     ずっと学校だったんだよね~
resize0491.jpg
いつものようににおいをかぎまくるリコ・・・



しかし今回はそれだけでは終わらなかったのであります!

resize0492.jpg
ボール(ニコール)投げできたー!!
やったね!ニコール効果かなぁ?w
あぁ、少しずつ成長しているのねと感動の母w
これでこそ来た甲斐があるというものです
   他のワンコと仲良く出来ないんだからさ~

しっかし、妹よ。。
なぜドッグランにくるのにその服装?
黒って犬の毛目立つし・・・おまけにその靴って~? スニーカーの私を見習いなさい!(←腰が痛くて履けないだけ)







2時、雨降ったし
今日はCANDMワンコたちは出てこないかも。。
と思っていたのですが
出てきてくれました~ヨカッタ^^
resize0493.jpg
妹も「すごい~」と驚き喜んでましたw
この間もちろんリコは・・・
resize0494.jpg
非難してましたw



このあと、こんなリコでも少しずつ慣らそうと
抱っこしてランのなかに入ったのですが・・・
挨拶にくるCANDMワンコたちに
リコは唸ってました。。

resize0495.jpg
とお疲れなリコさんw

それでもその後もニコール投げをしてくれました^^

resize0496.jpg
ニコール汚くしちゃったね~
私、ホントはニコールを投げたくはないんだよ。。
でも他のボールじゃとりに行ってくれないし
困っちゃうよ・・




resize0497.jpg
ホントにもっと大切にしてくれ~!!