2007_07
31
(Tue)01:14

恋せよ

夏だ!とか書いたのに・・
昨日、今日とものすごい雨ですねw
これが終われば梅雨明けになるのかなぁ~



昨日、京都に住むお友達から
祇園祭の宵宵山に行ってもらってきたという
「恋のお札」が届いたのです
きゃ~嬉しい!!
本当にありがとう
さっそく飾ってみました~
resize0429.jpg
おぉ~
こーゆー思いがけない贈りものってとっても嬉しいですよね
一瞬でも自分を気に掛けてくれて、想ってくれる人がいるんだから
幸せだなぁ~
しかも「恋のお札」なんて素敵ッ

なんでも
その昔、武将平井保昌、和泉式部に恋し、其住人の請をいれ宮中南殿の紅梅の枝を折り、取り以って、其恋を成就せりという情緒豊かなる物語りにちなみ、この紅梅の枝を縁談成就の護符として、之が領布を望まるる人、跡を断たず、よって祇園祭中に限り縁結びの護符として広く授与せらるる所以なり  
(保昌山保存会による)

とのこと。


resize0428.jpg

「そ、そうですけど・・・」
恋なんて私の人生には全く関係ないものの気がしなくもないのですが
でもさぁ、
だからこそこのお札で「恋の神サマ」が降りてきてくれるかもしれないじゃない~
なにが起こるかわからないわ!!
resize0430.jpg

おうっ

2007_07
29
(Sun)21:00

夏だ!

暑中お見舞い申しあげます!!
resize0426.jpg

画像きれいじゃないなぁ。。


もうすぐ梅雨明けですよね!!
今年の夏は暑くなるのかなぁ~?
猛暑になるって話でしたが
梅雨明け遅いと冷夏だって話もあるし?
どうなるんでしょうね~

あんまり暑くはならないで欲しいなぁ~
お散歩行けなくなっちゃうしね!

ママさんパパさん。
夏は短い間でもワンコを車に残して離れてはダメですよ~!!
(昨日駅で見ちゃったので・・・)
2007_07
27
(Fri)01:59

いつもの河川敷

腰痛のため遠出を禁止された私ですが
河川敷くらいは近いから許されるでしょw
と行ってみました

はぁ、これ禁止されたら楽しみなくなっちゃうよ・・・


この間紹介したメイちゃん
近くで撮れたなぁ~
resize0415.jpg
こっち向いてくれればよかったんだけど
その眼は完全にパパを見ちゃってますw
resize0414.jpg
なぜかというとおやつを持っているからだ~
『おやつちょーだい!』
と、ちゃっかりメイちゃんパパからおやつをもらうリコw
こーゆーときだけは近くにいても平気なんだねぇ。。
パパさんいつもリコにおやつをありがとうございます~


そしてランちゃん
ランちゃんとは初めて河川敷に来た時から会っているんだよね
穴掘り名犬なのよ~w
しっかし元気なコで写真が上手く撮れませんでした
動かないでいるときないんだもんw
ごめんね。ランちゃん~
resize0418.jpg


『こ、こんにちは。。』
はなちゃん 『こんにちは~はじめましてだね!』
こじちゃん 『このコすぐ吠えるから気をつけたほうがいいよ。。』
resize0417.jpg

はじめましてのはなちゃん
resize0416.jpg
ランちゃんと仲良しで
二人でじゃれながら走り回ってたなぁ~
いいなぁ。。
リコもこんなふうになりたいね~
と羨ましく思っちゃいましたw

それからぽこちゃん
resize0419.jpg
ぽこちゃんもはじめましてだね
ちょっとしか会えなかったけど
賢そうなコでしたよ

しかし今日ははじめましてのコが多いなぁ~
最後のはじめましては
ジュリーちゃん
ごめんなさい。名前がちょっと間違っているかもなんですが
resize0422.jpg
みんなジュリーちゃんママがおやつくれるのを待ってますw
リコはもらって食べ中かな?

ジュリーちゃんは男の子
resize0420.jpg
リコに興味を持ってくれたみたいで
一生懸命匂いかいでましたw
(リコさん変な格好ですけど、うん○中じゃぁありませんから!
食べるのに夢中なだけですから!)

食べ終わるとはじめてジュリーちゃんに気がついて
resize0421.jpg
 『なにしてるでしか
『そんな怒らないでよ~
とリコさんご立腹してましたw
食べてるときは気になってもいなかったくせにね~


でもおやつのおかげで先週よりも距離近くなったかなぁ
ね、メイちゃん?
resize0423.jpg
来週は私もなにかもっていこうかなぁ~




今日、バイト先のDVリラックマさんがこのブログに来てくれていたことが判明しました
来たときにはコメントを残してくれるという約束でしたが読み逃げしてたんだって~
嘘吐きですね~ウソつき~
コメントしろよ~

ここ来てくれる人少ないんだからさぁ。。

そういえば長野の方も最近コメントないなぁ。。
2007_07
25
(Wed)20:26

セカンドオピニオン

なかなかよくならない腰痛。

ということで、他の先生にも見てもらってきました。

わざわざ車で30分かけて行った病院。
そこで人生初のMRIを撮ることに

いや~
緊張しちゃったw
病院なんて行き慣れないから
ただでさえ緊張なのに
MRIだっていうんだもん

狭い中で動かずに20分居られるのか?
と不安だったんですよね~

てか、一番に思ったのはデブでも平気ですか?ということなんだけどw
入れるのか?と本気で思ったw(入れましたけど・・)

でも腰痛いから
仰向けってあんまり楽じゃないし
結構辛かったなぁ~
「早く~!」ってそればかり思っちゃったよ
数かぞえたもんw

それにMRIって音すごいんですね~
「眠ることをオススメします」と言われたけど
あの中で眠れる人っているのかな~
それってすごいよ


で、MRIの結果なんですけど
良くなかったのですよ。
どうしましょうね。
手術することも考えてくださいって言われちゃった。。

でも、手術って。。
2ヶ月くらい寝たきりなんですって
そんなの無理だよ~
しかも治るかもわからないとか。

注射で少しは良くなってるし
しばらくは、このまま頑張ろうかなぁ~と思ってます。
どうしようもなくなったら手術?
う~ん。

とにかくしばらくはどこにも行けませんね~

リコちゃんごめんね。。
2007_07
23
(Mon)23:54

ヨーロッパGP 決勝

第10戦ヨーロッパGP決勝結果
1 F・アロンソ マクラーレン 2:06:26.358
2 F・マッサ フェラーリ + 8.155
3 M・ウェバー レッドブル + 1:05.674
4 A・ブルツ ウィリアムズ + 1:05.937
5 D・クルサード レッドブル + 1:13.656
6 N・ハイドフェルド BMW + 1:20.298
7 R・クビサ BMW + 1:22.415
8 H・コヴァライネン ルノー + 1 laps
9 L・ハミルトン マクラーレン + 1 laps
10 G・フィジケラ ルノー + 1 laps
11 R・バリチェロ ホンダ + 1 laps
12 A・デビッドソン スーパー アグリ + 1 laps
13 J・トゥルーリ トヨタ + 1 laps
となりました。

resize0411.jpg


なぜなんだ!どうしてニュルの神様はいつもライコに厳しいんだ~のヨーロッパGP感想。

「山間なのでニュルの天気は変わりやすい」とわかっていても
驚いちゃうくらいなGPでしたね~
雨ザァザァ・・・

開始直後、大雨が降り始め、2周目でほとんどのクルマがタイヤ交換(ライコはは入れなかったけど)、3周目で9台のクルマが止まって・・・
と大混乱で始まったヨーロッパGP

もう第一コーナーでサァ~っとマシンが滑ってる滑ってる
あれよあれよと6台が同じところでコースアウトしてましたね~
あんなのはじめて見たw
まぁ、ハミルトンだけはしぶとくレースに戻ってましたがw

雨降るとすごいですよねぇ
すっごい視界悪い。ほとんどなにも見えない
F1ドライバーってすごいよなぁ~
あんな中で走れるんだもん

でもあの雨のおかげで
F1デビュー戦のヴィンケルホックは6周もトップ走行できたんですって~
すごいねぇw


ライコはタイヤ交換に遅れたものの
まだこれから!と思っているところの35周目にそれぞれリタイヤ。。

なんですかねぇ~
ホントにニュルとは相性が悪い。。
そして、ミハ様「参加」で今回のレースでも噂通りの結果にw

これってマジなんじゃないですか~
いや~ミハ様、もうこないで~w
ノーポイントって痛すぎる。。



今回アロンソの喜んでる顔がよかったなぁ~
resize0412.jpg
チャンピオン、ライコがだめそうならアロンソ応援しよう~

アロンソとマッサ表彰台に上がる前の控え室で、言い合ってましたねw
シャンパンファイトのときも二人してお互いを無視!みたいな感じだったし。
アロンソ「わざとぶつけたんだろう!」
マッサ「何言ってんだよ!それは違うだろう」
的な?
アロンソ はインタビューで「レース後の興奮からフェリペに失礼な発言をしたが、謝ったのでもう二人の間では問題ない」と隣のマッサの手を「ごめんよ」的にタッチしてましたねw

アロンソがインタビューの最後で
「今後も4人のドライバーでタフなバトルが続くだろう」と言ってくれて嬉しかったなぁ
ありがとう
ライコをしっかり入れてくれてw




2007_07
22
(Sun)03:20

第10戦 ヨーロッパGP 予選

ポールをとったのは
ライコ~
やったぁ~~
開幕戦以来ですね
うれしいわぁ~

と同時になぜか少し不安にw

第10戦ヨーロッパGP予選結果
1 K・ライコネン フェラーリ 1:31.450
2 F・アロンソ マクラーレン 1:31.741
3 F・マッサ フェラーリ 1:31.778
4 N・ハイドフェルド BMW 1:31.840
5 R・クビサ BMW 1:32.123
6 M・ウェーバー レッドブル 1:32.476
7 H・コヴァライネン ルノー 1:32.478
8 J・トゥルーリ トヨタ 1:32.501
9 R・シューマッハ トヨタ 1:32.570
10 L・ハミルトン マクラーレン 1:33.833
11 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:31.978
12 A・ブルツ ウィリアムズ 1:31.996
13 G・フィジケラ ルノー 1:32.010
14 R・バリチェロ ホンダ 1:32.221
15 A・デビッドソン スーパー アグリ 1:32.451
16 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:32.838
17 J・バトン ホンダ 1:32.983
18 S・スピード トロロッソ 1:33.038
19 V・リウッツィ トロロッソ 1:33.148
20 D・クルサード レッドブル 1:33.151
21 A・スーティル スパイカー 1:34.500
22 M・ヴィンケルホック スパイカー 1:36.940

ハミルトン、クラッシュしてしまいましたねぇ
大丈夫だっていう話ですが
右フロントタイヤが原因?
結構すごい勢いでウォールに激突してたように見えましたよね。


でも正直、
この予選の上位見ると明日は面白くなってくれそうです
ハミルトンも上がってくるだろうし
楽しみだなぁ~

2007_07
22
(Sun)03:06

CANDMさん

金曜日。
ず~っと行ってみたかったドッグカフェ『CANDM』さんへ行ってきました~

いや~うちから30分くらいのところなんですけどね
なかなか一人で行く勇気なくてw
リコは他の犬と仲良く出来ないし
ギャンギャン吠えたらどうしようかと。。
ちょっと不安だったんですが

『CANDM』さん
こんなリコさんにもとっても優しいカフェでした
resize0393.jpg
はじめて来たところで不安げなリコw
このときはたまたま誰も居なくて
せっかくだから走り回ってくれていいのに~
resize0394.jpg
他のワンコたちの匂いが気になるためか
私から離れませんw

まぁ、少しづつですよね。
時間をかけて慣らしていきましょう~



「2時になると看板ワンコが総勢18匹が出てくるよ~」
とのことでオレンジジュースをいただいて待つことに
resize0396.jpg
 『いいなぁ~』

そして看板ワンコたち
もうすごいんですよ~
みんなかっこいいしかわいいの~
resize0399.jpg
みんなを見に行くだけでもいいなぁ~とか思っちゃったw
resize0397.jpg
手前にいるのが看板犬のチョコちゃん
7月1日に子供を産んだばかりなんだって~
おめでと~

あぁ、リコもみんなと仲良く慣れたらいいのにね~

それは難しいんだろうなぁ。。


このときリコは
resize0395.jpg
いっぱいのワンコたちが怖くて
テーブルの下に避難。震えてましたw


最後は
resize0401.jpg
慰められw
ちょっと元気になったリコでした
『ありがとでし』
2007_07
20
(Fri)01:42

病気

今日、リコは体調がよくありませんでした。

何度か苦しそうに咳をしたり、吐いたりしました。

resize0392.jpg



リコには病気があります。
それは気管虚脱というもの。

気管虚脱とは
気管の内腔が著しく狭くなり、咳や呼吸困難を引き起こす疾患です。
小型犬に特に多い病気だそうです。
興奮、運動、飲水、リードを引っ張ることによって引き起こされ、重度になると呼吸困難から死亡することもあるそうです。

リコは軽症のためそんな発作は滅多におきませんが。

それでも食べ過ぎたりすると発作が起きてしまいます。
発作はおさまればケロッと元気にはなるのですが
喉が詰まった、アヒルの鳴き声に似たその発作はとてもつらそうで。。
つらそうで。。
見ていられません。

病院の先生からは今のところ大丈夫と言われていますが
このまま病状が進むことも考えられ
首輪から胴輪への変更と負担を減らしたり、
太らせないこと。
これだけは絶対なのです。


これは先天性の病気です。
血統書から両親の血をたどっていけば、必ずこれと同じ障害を持った子がいるはずで、
ブリーダーは当然、それを知っていてブリーディングしたのでしょう。
それを思うと許せない気持ちでいっぱいになります。
だからって彼に何かを言う気にはなりませんが。。



今はもう発作も起きてないので
心配はしないでくださいね。
2007_07
19
(Thu)01:22

久しぶり~

お休みの日。
午前中に病院に行って注射をしてもらい

午後はリコと出かけることにしました
今日も天気はよくないですが
暑くなるよりはマシ!
これなら昼間でも外出れるもんね~

リコには、この間妹が買ってくれたおニューのお洋服を着せてみました

resize0382.jpg
 『どうでしか?』

今日出かけたのは
「佐野プレミアムアウトレット」
130店舗ちかく
いろいろなブランドショップがあるのですが
犬の入れるお店は2店だけです

でもいいんだよね~
雰囲気を味わうのだ
resize0383.jpg
ワンコ連れの方も結構いましたよ~
まぁ、一人で来ている人はいませんでしたがw

でも平日でも人多いんですよね~
駐車場満車とかでビックリしちゃった。
最初出来た時「こんなところにアウトレットつくって大丈夫なのか?」って思っちゃったけど
大丈夫でしたね~
こんなに客がいればね

それに久しぶりに行ったけど広くなってた?のかな
迷いましたよw
resize0384.jpg
人が多い中で写真を撮るのは恥ずかしいですねぇ~
バカみたいだったもん。。

しっかり2店見ましたが
アウトレットと言っても高いんですよね~
ブランドだから?
リコの服が8000円とか。。
安くても4000円くらいとか。。
とてもじゃないけど買えません
仕方ないおもちゃにしよう!
と思ってもボールが1050円・・・
高いよぉ~
いつも100均で買っている私にはこちらも手が出ませんでした
ということで何も買わずに帰宅w





さらに夕方、河川敷に行きました~
リコがヒートになったり、仕事が忙しかったり、雨だったり
と、1ヶ月くらい行っていなかったので
みんなに忘れられちゃってるかなぁ~
リコの社会化も振り出しに戻っちゃってるかも・・・
とちょっと不安でしたが
まぁ、なんですか。
振り出しに戻ちゃってるようでした

resize0388.jpg
 こんにちは~
いやん。写真がブレブレ~
resize0389.jpg
さらにまともな写真がなくてごめんなさい。。
端に写ってるのが
ミニダックスのメイちゃん。3歳
瞳がとってもきれいな子なんですよ。
でもリコには全く近寄ってきてくれません
リコに吠えられたのがトラウマになっているよう。。
リコ頼むから吠えないでよ~

resize0387.jpg
ジョン君
会うのは2回目かな?
穏やか~で賢いコです
見習いたい

resize0386.jpg
そして一番懐いてくれてるっぽい
こじちゃん
こじちゃん~かわいいよぉ~大好き~
resize0385.jpg
リコと早く仲良くなって欲しい^^

のに。今日リコはこじちゃんに吠えちゃってました
バカ~~


みんなごめんね~

でもこれからも通いたいので
気長に付き合ってください


2007_07
18
(Wed)21:46

だらだらしてました

長雨に大型台風が来たと思ったら
今度は新潟での大地震とここ数日不気味な日々でしたね。。
足利も震度4?とかで
結構気持ちの悪くなるような横揺れでした
みなさんは大丈夫ですか?



雨続きってこともあって
私、な~んにもしたくなくて散歩もサボり気味でした。

リコさんも

resize0381.jpg
『寝てるときが幸せでし
とだらだらな生活w

あんまりつまらなそうだから
ミルクボーンをあげてみた

resize0373.jpg
 『いただきま~す
よっしゃ!とっても気に入ったみたい

もう一つ一緒に買った
ササミくんもあげてみた
resize0374.jpg
 『ササミくんの方がおいしいでし~
とミルクボーンはポイッと飽きられ
さらに私に取られては大変と
ササミくんをもって移動
resize0375.jpg

おーい!
あんた小さいんだから1日で1本は食べられないんだよ~
食べすぎになっちゃうんだよ~
ね~聞いてる~?
resize0376.jpg
 『ほっとけでし!!


そんなこと言ったってダメなのよ!
あんた食べ過ぎると調子悪くなるんだから!
resize0380.jpg
 は~な~せ~!
resize0378.jpg
 はなしなさい~!
『イヤだ~!!』


resize0379.jpg
 『はなすものか~ 
こ、怖いよリコさん
2007_07
14
(Sat)01:03

ネコにエサをあげないで下さい

一日中雨かと思ったら
そうでもなさそうだったので
昨日の決意通り
リコとお散歩に出かけました

着いたのは館林にある「つつじヶ丘公園」
名前のとおりつつじが有名な公園なんですが
つつじの写真はないので
同じく有名な菖蒲の写真を
resize0361.jpg

『1ヶ月前くらいに来たんですよね~』
resize0360.jpg
 
うん。でも今年は菖蒲はあんまりよくなかったんだってよ~
きれいだったけどね^^

今日はそことはちょっと違う場所で
水産学習館なるものがあるところから入ってみました
resize0372.jpg
 噴水時計?
水産学習だから?噴水がいっぱいあったねぇ~
resize0362.jpg
 『水嫌いなんだからやめてよ~』
あはは。ほんとに嫌そうだね~
ごめん。ごめん。

散歩しよっか~
resize0363.jpg
 『すっごい広いでしね~』
ほんとだ!こんなにいい公園だったんだねぇ~
あれ?でも「犬を入れないでください」って書いてあるよ?
『え~~。誰もいないからいいじゃん~!
!私怒られたくないよ。。
少しにしてよねぇ


散歩してて気がついたんだけど
この公園ってノラ猫が多いらしくて
そこらじゅうに「ネコにエサをあげないでください」って看板が立ってる。。
resize0365.jpg
でもリコは全くネコに気づきません。
resize0366.jpg
 『なんか落ちてないかなぁ~?♪』
ネコは警戒してリコをジーッと見ていますが
鈍感なリコさんは視線なんてものは感じませんw

『ニャニあいつ?』
『アホな犬ニャ』
resize0367.jpg
 おっ、ネコ増えてますよ?
でもリコは気づかない~w
すごいですね。この注意力のなさ。。
どんだけボケてるんだか


ネコに鳴かれてやっと気がつく!
resize0368.jpg
 『・・・怖い。負けそう』
だね。。
ネコのが大きそうだし
怒らせないうちに退散しましょう~


resize0369.jpg
 『楽しかったでし~』
2007_07
13
(Fri)01:54

雨続いてますね

雨続きってこともあるんですが
ここ一週間腰痛がひどすぎてリコと遊びに行けません
つらい~
もうどうにかなりそうです。。
明日は無理してでも行きたいなぁ~
でも雨なんだって。。





話は変わるんですけど、私は最近(っていうかずっと)母に「あんた友達いないの?」と心配されています。

はい。いないんですよね。全く。
でも、もう別にそんなこと気にならなくなりましたw
私はずっとずっとフェミ的なことが話せる友達が欲しかったのですが
未だにフェミが話せる友達はいません。
今ではフェミを、思うことを、考えることを話さないってことに慣れたっていうんですかねぇ
いろいろなことを感じなくなってきました。
「話せ」って言われても無理です。。


(じゃ、なんでブログ書いてるんだって感じなんですがw)


前に読んだ、渡辺淳一の「鈍感力」
もうそれはそれは恐怖な内容だったのですが
私もその「鈍感力」のある人間になりつつあるのかなぁ~
と、ちょっぴりショック。。

そんなのヤダよ。。
鈍感力弱者でありたい。
友達つくらなきゃなぁ~と焦るのでしたw



と、そんな愚痴を言ったところで
今日のリコ

この間の服と一緒に買った
ワンコが大好きとうわさのグリニーズ
resize0338.jpg

さぁ~リコたんは気に入ってくれるのか
resize0359.jpg
 『おいしいです~♪』

これ喜んでるんですよ?
「待て」言っちゃったからこんな顔になっちゃたんだけど
本当は食べてる写真にしたかったのですが
ブレブレで。。
なんでかな高いカメラのはずなのに。。
腕の問題か?
わからん。。
2007_07
12
(Thu)23:51

ライコの抱えるミハ様問題?

いろいろとF1界では「スパイ」問題が複雑になっているようですが。。
そんなことはよくわからないので触れませんw


そんなことより私が気になっているのは
「ライコの抱えるミハ様問題」というものw
ドイツ、Bild 紙によると、2007年F1で最も多く優勝を果たしているライコネンは「問題を抱えている」という。
なんでも
ライコネンが優勝しているのは「アドバイザーとしてのミハエルがいない場合」のみ
だとか。。

Bild 紙では「シューミの影が大きすぎるのだろうか? キミは彼がいると萎縮するのか?」とか書かれちゃってますよ。

え~。そんなの偶然でしょ~
とは思うのですが
でも、もしかしたらミハ様がいるだけでフェラーリの中の雰囲気がものすごく違っちゃうの?
とか思っちゃいますよねw

ミハ様の存在が、ライコにそんなに影響を与えるなんて思いたくはないよ~


次のヨーロッパGPにミハ様は来るそうです
どうなるライコネン!!
2007_07
11
(Wed)21:19

リコとの出会い

なぜ「残りものに福がある」というブログ名にしたのか
という質問を受けて。


残りものに福
「人が取り残したものや最後に残ったものの中には、意外によいものがある」    大辞泉


そのままの話なんですがw
リコとの出会いを

リコと出会ったのは
2006年4月のこと

犬を飼うことに絶対反対だった母の気分が突然変わり
思いがけずOKが出た5日後のことでした
いろいろなペットショップを巡り、私と妹はすでに「パピヨン」と決めていたので
母の気持ちが変わったら大変と急いでブリーダーさんを探し、家族全員で行ってみることにしました

何件かを回ったあと行ったそのお店は
とてもキレイとは言えないところで
これまたキレイとは言えないケージに一匹だけいた犬。それがリコでした。

出会ったときのリコは
耳は立っていなくてパピヨン(蝶)ですらないファーレン(蛾)
顔の模様も左右対称ではなくて
しかも、ずっとケージに入れられていたためなのか、全然懐こくなくて
ブリーダーさんがケージを開けても角でカタカタ震えていて…
「この犬大丈夫?」と思っちゃうような犬でした

おまけにこのときすでに6ヶ月
「これ以上は大きくなりませんよ~」とか言われました
6ヶ月の犬って…売れ残り?
普通2,3ヶ月の小さくてかわいいときにもらわれていくはず…

愛嬌もなくて6ヶ月。。
「これってどうなの?」と私は思いましたが
それでも妹は気に入った様子。もう飼う気満々でいる。。

ブリーダーさんが言うには
「次の子犬まで最低3ヶ月はかかる」と

3ヶ月・・・気分屋の母の気持ちが変わるには十分すぎる時間
それにこの犬、うちが飼わなきゃ、もしかして誰にも飼われないかも。。
「売れないから自分がこの犬飼おうと思ってるんですよ~」とブリーダーさん
「そうか。だったら私たちが家族になりましょう」と私たちの意見は一致したのでした


ちょっと写真がきれいではないんですが
アップしてみます
resize0340.jpg
 飼い始めて3週間くらいのときかな
resize0339.jpg
 この少しあとには耳が立ってくれて
パピヨンになれたのです
resize0341.jpg
耳立ってないだけで結構違うよね? 



まぁ、見慣れてしまえばブスだってかわいく見えるし~
社会化が出来ていなくたって一緒に頑張ればいいんだし~
そして、思っていた以上に頭のいい子なのでした
resize0358.jpg
 『えへへ~』

ただ2,3ヶ月の小さい時にリコに会いたかったなぁ~とは思いますけどね
可愛かっただろうなぁー
2007_07
10
(Tue)23:54

スヌード

この間、リコの服にセール品を選んだのには
わけがありま~す
もう一つ、これが欲しくなっちゃったからなのですw

スヌード★
resize0337.jpg

パピヨンがよく使っているというスヌード
リコもそろそろ耳の毛も胸の毛も長くなってきたし~
仲間入りしようかなw
ということで買ってみました

ではさっそくw
resize0353.jpg
どうどう~?イチゴなの
『なにこれ~かわいくないでしよ。。』
そ、そう?面白いと思うけど?
『こんなのわたちじゃないでし!』
え~せっかく買ったのに。
これで胸も耳もカピカピにならなくてすむんだよ?
『・・・・・・』

はぁ。。
じゃ、アイス食べる?
resize0354.jpg

アイスを前にしてもいまいちテンションのあがらないリコ。
そんなにイヤかなぁ

これが苦手なコは食べなくなっちゃったりするらしいのですが
うちのコにその心配はいりませんよ。
どんなに気に入らなくったって
食い意地はってるんでw
しっかり食べる
resize0355.jpg

でも食べ終わったあとのこの顔。。
resize0356.jpg
 『はやく取ってくだしゃい』
仕方ないなぁ~

せっかく買ったんだからしばらくやるからね!
そのうち好きになるかもだしw
resize0352.jpg
 うんざり
2007_07
09
(Mon)23:56

イギリスGP 決勝

第9戦イギリスGP決勝結果
1 K・ライコネン   フェラーリ 1:21:43.074
2 F・アロンソ    マクラーレン + 2.400
3 L・ハミルトン   マクラーレン + 39.300
4 R・クビサ     BMW + 53.300
5 F・マッサ     フェラーリ + 54.000
6 N・ハイドフェルド BMW + 56.300
7 H・コヴァライネン ルノー + 1 laps
8 G・フィジケラ   ルノー + 1 laps
9 R・バリチェロ   ホンダ + 1 laps
10 J・バトン     ホンダ + 1 laps
11 D・クルサード   レッドブル + 1 laps
12 N・ロズベルグ   ウィリアムズ + 1 laps
13 A・ブルツ     ウィリアムズ + 1 laps
14 佐藤 琢磨      スーパー アグリ + 2 laps
15 C・アルバース   スパイカー + 2 laps
16 V・リウッツィ   トロロッソ + 6 laps
となりました。

resize0350.jpg

勝ったよ!勝ったよ!!2連勝よ~♪
のイギリスGP感想です。

いや~~。今回テンション上がりました
フランスGPの時のテンションとは大違いですw
な~んか、勝てる気がしたのよね~

「ごめんなさいね。イギリスのみなさま」って感じでw

もうライコがハミルトンを追い詰めていく様子が楽しくて楽しくてw
だって~こんなライコネン最近見てなかったんだもん



ハミルトンも焦ったんでしょうねぇ~
ピットストップミスしてたし
はじめてみたよ。ハミルトンのミス。。

まぁ、欲を言えばコースでのオーバーテイクが見たかったですけど
あれだけの圧勝を見れれば文句ないです

あとは予選でのミスがなかったらなぁ~
本人も相当失望してたみたいだけど
あれがなければポール、優勝、ファステストの完全勝利だったのに
ってどうしても思っちゃいますね。


本当にフェラーリのマシンは速くなってくれました!
このまま続いてくれ~
ハミルトンに追いついてくれ~~w

resize0349.jpg


あとは~
ルビニョ。惜しかったですね~
9位。あと一つでポイントだったのに。。
次こそは~ですね!

トヨタ・・・よくなったと思ったら
2台ともリタイアですか。。

クビサ。
カナダのクラッシュまで全く興味なかったけど
あなたって速いんですね。

スーパーアグリ。
やっぱり高速系には弱いですねぇ。
富士は厳しいのかなぁ
頑張って欲しいけどなぁ。。

バトン。
ゆうちゃんに「地元の新聞にバトンはもう終わった・・・」とか言われててビックリしたよw
それ言っていいの?ってw
話は続いたんだけど。なんか不自然な感じでカットされたみたいだったなぁw
まぁ、現実、今のイギリスはハミルトンしか見ていないでしょう。。
私もバトンの存在忘れちゃってるし~
可哀想なので
ベッカムと。
resize0347.jpg

2007_07
08
(Sun)09:54

イギリスGP 予選

ポールをとったのは
地元で気合の入っているハミルトン

第9戦イギリスGP予選結果
1 L・ハミルトン マクラーレン 1:19.997
2 K・ライコネン フェラーリ 1:20.099
3 F・アロンソ マクラーレン 1:20.147
4 F・マッサ フェラーリ 1:20.265
5 R・クビサ BMW 1:20.401
6 R・シューマッハ トヨタ 1:20.516
7 H・コヴァライネン ルノー 1:20.721
8 G・フィジケラ ルノー 1:20.775
9 N・ハイドフェルド BMW 1:20.894
10 J・トゥルーリ トヨタ 1:21.240
11 M・ウェーバー レッドブル 1:20.235
12 D・クルサード レッドブル 1:20.329
13 A・ブルツ ウィリアムズ 1:20.350
14 R・バリチェロ ホンダ 1:20.364
15 S・スピード トロロッソ 1:20.515
16 V・リウッツィ トロロッソ 1:20.823
17 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:21.219
18 J・バトン ホンダ 1:21.335
19 A・デビッドソン スーパー アグリ 1:21.448
20 A・スーティル スパイカー 1:22.019
21 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:22.045
22 C・アルバース スパイカー 1:22.589

となりました。
ハミルトンすごいねぇ。。
すごすぎて最近ちょっと応援する気なくなってますw
燃料軽ければいいけどなぁ~
ライコもポール狙いだったっていうから
どうなるんでしょうか。
フランスGPのときのように
スタートで前に行って欲しいけど
イギリスでは難しいですかね?


私、昨日予選見ずに寝ちゃったのですよ
10分前までは起きていたんですけどねぇ
気づいたら3時になっていて。。
やんなっちゃうわぁ~

今日は夜バイトだから
疲れて寝ないように頑張るぞ!
2007_07
08
(Sun)00:27

渡良瀬川

リコの服が一つ増えました
resize0336.jpg
 本当は水色のワンピース狙いで行ったんですけど
半額セールに負けてしまいました
最後の1コだったんだもん~
いいよね?かわいいよね?


じゃ、さっそくこれ着て出かけよう~
ということで
近くの河川敷に来てみました
resize0328.jpg
 『いつも来るところとは違うでちね~』
うん。ちょっと川まで降りれるところまで来てみたの
『え!?まさか降りるの?』
いいじゃん~

水嫌いのリコは嫌がっていますが
降りてみましょう♪
resize0331.jpg
 今日は天気よくないし
なんかいまいちだね~
『帰りたい・・・』
そんなこと言わないで笑ってよ
resize0332.jpg
 『早くして~』
おぉ~笑えるじゃん
女優ですね
resize0333.jpg
 『腰抜けたからこれ以上下は写さないで!!』
了解w
でもなんでそんなに水嫌いになっちゃったんだろうねぇ~
犬って泳げるんじゃないの?


公園内に戻ってみると
他にもワンコたちが着ていた
resize0329.jpg
 でも相手にされないリコw
『わたち魅力ないでしか?』
さぁ・・・
お座りしたままラブ光線送り続けるが
やはり見向きもされず
resize0330.jpg
 『ショックでし。。』

このままでは楽しい散歩ではなくなってしまう!!

と取り出したのは
リコの好きなボール

とってこ~い!!
resize0334.jpg
 『おりゃ~~
と今までのフラストレーションを振り払うかのような走りw
でも写真はボケまくり。。
おまけ遠いし。。

resize0335.jpg
 『満足でし♪』
よかったですね。。
2007_07
07
(Sat)23:52

ミュージカル

友達の「久しぶりにミュージカルに行った」
という話を聞いて

私も母を誘ってみた。

そしたらなんとOKとのこと
へぇ~私とでも行く気になるのかぁ~
とか思いながら
「レ・ミゼラブル」のチケットをとりにいった

でも、今頃になって
人気ミュージカルのチケットをとるのは難しい。。

本当は山口祐一朗さんのバルジャンが見たかったけれど
S席はほとんど売り切れなんだって。。

母が「せっかく行くんだからS席!」というので
まだS席のある
別所さんのときにしてみました

山口さんじゃないのは残念だけど
これは仕方ないですね。。

別所バルジャンを楽しみにしよ~っと。
2007_07
05
(Thu)23:48

ハスを見に行ったよ

今日は晴れましたね~

晴れたのはいいけど暑くて~
なんにもしたくないなぁ~い


resize0316.jpg
 『何言ってんの?どこか連れてってよ』
うわぁ~怖い顔。。
だって今日も午後からバイトあるんだよ?
『昨日もどこも行ってないんだよ!前にハス見に行くって約束したじゃん!!
・・・はい。。



ということで、
行田市で見れなかったハスを
茨城県古河市まで見に行きました~
(こんなことしてるから腰がよくならないのよね。。)

着いたのは
「古河総合公園」
resize0317.jpg
 『素敵な公園なの~
ホントだね~
ワンコもいっぱい来ていたし
足利にもこんな公園があればいいのにね

さぁ!ハスを見に行くぞ~
resize0325.jpg
 おっしゃ!
賢い私、地図なんて一度見れば完璧


と思っていたのですが・・・
30分後・・
resize0318.jpg
 結構遠いね~?
『もしかして迷ったの?
・・・さぁ。。

と公園内で迷子になり
ぐるぐる回った結果いつのまにか駐車場に。

そこで「犬かわいいね~」と話しかけてくれたおじいちゃんに
案内してもらい
無事ハスが咲いている場所に到着。
1時間もかかっちゃいました



resize0322.jpg
 ハス咲いてるじゃん~
resize0319.jpg
 ハスって結構大きいんだね~
リコ入れて撮るの難しいよ。。
resize0327.jpg
よいしょ。
持ち上げてみたけど
『苦しいよ~
あ、やっぱりダメですかね
テンションガタ落ちw
resize0323.jpg
じゃ、そこ立ってみて
と柵に立たせてみたw
『ムリ!足ぷるぷるする~』
落ちたら大変だね。。
あ~ぁ。こーゆー時に一人ってやだねぇ


resize0320.jpg
ハスは綺麗なのに
リコとのコラボは難しい。。
悩みますね。。


そだ。案内してくれたおじいちゃんが言ってたけど
私が迷って歩き回っていたところは
日本で初めて「ユネスコ メリナ・メルクーリ国際賞」を受賞したところなんですって。


そして公園内には
古河公方足利氏の古河城の別館であった「公方館跡」や古河公方開基の「徳源院跡」などもありました。
resize0326.jpg
ワンコは入れなかったけどね。

2007_07
04
(Wed)23:46

履歴書買って~

今日は一日中雨でしたね~
外に出かけることも出来なくてつまらないなぁ~
resize0311.jpg
 『つまんない~』
resize0312.jpg
 『つまんない!つまんない~!!』



こんなわがままな犬はほっといて、私は今日は病院で注射でした。
もう4回目になるんだけど
正直よくなっているのかわからない
医者は「無理しているからだ」って言うんだけど
バイトをやめるわけにはいかないし

リコと遊びに行ったりしてるのがダメなのかなぁ
でも近くにしてるのになぁ
一日中家で寝てるなんて不可能だよね。

あんまりよくならないから
他の先生にも見てもらおうかなぁとか考えちゃう

早く治してやりたいこといっぱいあるよ~



タイトルの履歴書は
バイト先のDV(ドラマティック・バイオレンス)男リラックマさんが
『宣伝して~』と言ってたのでしたものです。
今うちのお店履歴書がいっぱいありすぎて困っているのですw
就職、再就職、転職、退職、アルバイト。
いろいろ種類ありますよ~
ぜひ履歴書をどうぞ。


2007_07
03
(Tue)23:55

足利公園

午前中、足利公園に行ってきました。
この足利公園には、1400年前に作られた『足利公園古墳群』と呼ばれる10基の円墳や前方後円墳があります。
P60500051.jpg

ほとんどのものがただの丘にしか見えませんが、いくつかの古墳は石室の中の様子も見る事ができます。
P60500201.jpg



今の時期、朝早くか日が沈んでからでなければ
散歩なんか行ってはダメなんだろうけど

この公園なら木が多くて絵文字名を入力してください
日陰になっているだろうなぁ~と思ったのです

人も誰もいなかったので
ちょっとノーリード
resize0308.jpg
リコは楽しそうにしてました
resize0307.jpg
わかりずらいかな
結構傾斜がキツイんですよ~
足腰鍛えられますね
resize0306.jpg
なぜなのか暑いのに
リコはあまり日陰には行こうとしません
『これが気持ちイイの!!』
そうですか?倒れないでね。
resize0309.jpg
走っているかっこいい姿を撮ろうと努力したのですが
難しい~
こーゆーのは一人じゃ無理ですね

resize0310.jpg
帰るよ~
『待って~~!!』

30分くらいだったけど
はしゃぎすぎて疲れたみたいで
車の中で寝ちゃってましたw
resize0305.jpg
変な寝方。。
なぜバックをまくらにするかねぇ~
2007_07
03
(Tue)08:15

えだまめ

夜、バイトから帰るといつもと違うリコがいた・・・



リコはいつも、私が帰る1時間前には玄関でスタンバイしているという。
そうなると、父や母が「まだ帰ってこないよ~」と呼んでも
一切無視。

ひたすら私の帰りを待ち続けるのだ。
そして、私が帰ると全身で喜びを表現
飛び跳ねて喜ぶ

とってもかわいいんだけど
私はそれに割とクールに対応している
気分やだからってこともあるけど
やっぱり疲れているので
足元で飛ぶリコを「はいはい」とあしらい
化粧を落としたり着替えたり。
リコに「ただいま~」というころには
20分くらい経ってしまっている。

その間リコはずっとくっついて甘え続けているのだけど

昨日は違った。

リコが玄関にいない
私を待ってない

呼んでも来ない~

父と母に聞いてみても
「さっきまであんたの帰りを待ってたよ~」とのこと

どこいった~?

「リコ~
「リコ~~

すると階段の上から「フゥ~ン」という声が・・・

resize0304.jpg


いた。。
「どしたの~?」
といっても降りてはこない


これはなにかやらかしましたね・・・

家の中を探してみると

resize0302.jpg

あった。
えだまめ。
これを食べたのですね。

まったく、なんてわかりやすいんだか。。
リコがこんなに正直な子じゃなかったら
こんなえだまめ、お父さんかと思ったよ(それもどうなのかw)

resize0303.jpg

『ごめんなさい~。怒らないで?』
アホですね~
2007_07
02
(Mon)23:43

フランスGP 決勝

第8戦フランスGP決勝結果
1 K・ライコネン フェラーリ 1:18.188
2 F・マッサ フェラーリ + 2.400
3 L・ハミルトン マクラーレン + 32.100
4 R・クビサ BMW + 41.700
5 N・ハイドフェルド BMW + 48.800
6 G・フィジケラ ルノー + 52.200
7 F・アロンソ マクラーレン + 56.500
8 J・バトン ホンダ + 58.800
9 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 68.500
10 R・シューマッハ トヨタ + 1 laps
11 R・バリチェロ ホンダ + 1 laps
12 M・ウェーバー レッドブル + 1 laps
13 D・クルサード レッドブル + 1 laps
14 A・ブルツ ウィリアムズ + 1 laps
15 H・コヴァライネン ルノー + 1 laps
16 佐藤 琢磨 スーパー アグリ + 2 laps
17 A・スーティル スパイカー + 2 laps
となりました。

フランスGP感想です。

resize0301.jpg


あぁ。ライコネン開幕戦以来の優勝ですよ。
よかったぁ~
ホントに長かったよぉ

て、なんか嬉しいんだけど
私、あんまりテンションがあがっていません。
「勝てた。。」って感じで。
作戦がいい方向にいったんだなって感じで。

本当はもっともっとも~っと強いライコネンが見たいのです。
もう誰も寄せ付けないくらい怖いくらい速いライコが見たいのです。
文句ナシの完璧勝利が見たいのです

と、いろいろと思ってしまいますよね。
それでもフェラーリ今季初1-2。
このまま良い方向に加速していってくれることを願います。

スタートは見事だったしね


まぁ、なんていうんですか?
今回のフランスGP。私の記憶にはアロンソしか映ってなかったように思いますw
アロンソvsニック
アロンソvsフィジコ
みたいな~
でもあのアロンソの攻める走りとか果敢に挑む姿勢とか…
かっこよかったですよね。
「リタイアも恐れない」って言ってたけど
本当にそれは見ていて伝わってきて
応援したくなっちゃいますよ。
特にシケインの手前でニックをオーバーテイクしたときなんか
鳥肌。すごいなぁ~アロンソ。
ニックもビックリしてたよね~
こんな走りしてくれるんならこれからアロンソのファンになろうかなぁ~w


あとは~
HONDAが1ポイント取れましたね。
よかったね~

78209s.jpg