2006_05
28
(Sun)12:59

病気なの?

昨日リズを病院に連れて行きました。
狂犬病とかフィラリアとか注射しなければいけなかったので
そこでちょっと気になっていた
リズがときどき吐くことについて聞いてみました。
そしたら先生がリズの心音を聞いて
「心臓が弱いかもしれませんね」
「心不全みたい。ときどき苦しそうに詰まったみたいなセキします?」
って。
します。します。なんか詰まったみたいなの。
言われた瞬間、妹と目の前真っ暗
まさかリズ死ぬの?死んじゃうの?
なんかいろいろ聞きたかったけど何も聞けずに
「またきてくださいね~」になっていました。

帰る途中、妹は飼ってきたブリーダーに怒り爆発。
「文句言わなきゃ気がすまない」って感じになっていて
私は・・・
う~ん。。わかっていたのかしら。。

それにちゃんと考えたら
リズは基本的には元気だし
すぐ死んじゃいそうには見えないし
無理をさせなければ大丈夫だと思う。

「病気かも」となってからは超過保護になる予定?
夜は一緒に寝ました
NEC_0006.jpg
2006_05
15
(Mon)12:52

脱走

resize1385.jpg


2階の廊下で飼っているリズのサークルには
当たり前に天井はありません
普通はそこから出られないらしいんだけど
うちの子は助走つけて出ますw
結構柵高いんだけどなぁ
まさか出てしまうとは思わなかったので
自分の部屋のドアを開けっ放しでした。。
帰ってくると私のベッドの上に自分のおもちゃを集め
爆睡しているリズ・・・
起こしても寝ぼけてるしさぁ
安心しすぎだよねw

NEC_0043.jpg


この後天井つけたりして(さらにその上に重し乗せたりして)
いろいろ工夫したけど
脱走ばかりw

結局「そんなに出ていたいのなら出ていろ」と
サークルをはずしたのでした・・・
2006_05
11
(Thu)12:34

片耳パピヨン

リズの耳は垂れています。
それはそれで別にかわいいと思っていたんだけど
最近気になることが。。
それはリズがよく右耳だけたたせていること
おーーー今更ながら耳が立つのか?!
でもどうせだったら両耳たててくれw
両耳たたせると結構かっこいいと思うんだけどなぁ
もう少し待ったら両耳立つようになるかなぁ

ファーレン☆リコ☆

resize1386.jpg

うちに来て3ヶ月くらいたったころ
はじめてリコが鳴いたんですよw

ずっと不安だったのか静かでどんよりしていたから心配でしたよ
NEC_0005.jpg


7ヶ月で耳が立ったのを見た時は
「元気になったんだ」って思ったんですよねw
ずっと不安だったリズが「元気」になったんだって。。

少しずつ表情が出てきたような感じがして
耳立ちもその一つのように思っていました

パピヨンってもっと早い時期に耳が立つものだと思っていたけど
やっぱり差があるよねー
resize1382.jpg