2017_08
04
(Fri)23:20

ドッグランへ

ランチの後はスカイパークへ行きました

その前に、浅間牧場茶屋さんでちょっと寄り道
ソフトクリームを食べました
resize1488_20170804223608345.jpg
ヤギの親子
ママにちょっと怒られる(笑)

はじめて来たスカイパークのドッグラン
resize1489.jpg
無人なことに驚いた
ま、そんなに気にしないけど
dCR0Ge3SAv5Vqhg1501853999_1501854114.jpg
仲良くしてくれるコがいてアリミニと遊んでくれました
resize1494.jpg
アリーは少しだけボールでも遊んでくれて
   うちでは大好きなボール遊び、なんで外であんまりしないのかなぁ
resize1495.jpg
ゆめちゃんママにいただいたボールが今のお気に入り
でもジャックラッセルテリアくんは走るのがとっても速くて
毎回ボールが取られちゃう(笑)
9bb4POkops_3uFV1501854887_1501854931.jpg
へー、優しいですこと。
resize1497.jpg
ミニーも楽しそうにふらふらしていました
最近、うちの中ではボール遊びに少し参加してくれるようになったんですよ
でも外だと全然ダメですね
アリミニとも「ボールバカ」になって欲しいんだけどなー
lyd897FHgyf0kZL1501855321_1501855383.jpg
アリミニが嬉しそうなので私は満足

帰りに少しだけアウトレットに行きました
resize1502.jpg
旦那さまがね、「アリミニのことばっかり」と愚痴るもので(笑)
欲しいものもないのにアウトレット
お買い物も楽しいのですけどねー
WSApT8q9wAGFiJK1501855607_1501856006.jpg
娘たちは限界なのでした

しんちゃんも満足したかなー?
2017_07
31
(Mon)23:12

どこか涼しいところへ 2

resize1475_20170731220256a8e.jpg
毎日天気良くないですね…
この紫陽花が咲き始めのころは雨が全然降ってくれなくて
花も葉もくったりしていたのに
先週も今週も天気予報を見ればずっと曇
しかも週末にはになるっていう…
行きたいところがいっぱいあるのにガッカリですよ


それでもかなり無理してお出掛けしていますが
それを書く前に、その前のお出掛けのことが書けていないのでそちらから

7月9日
暑くて有名なお隣の市がまたまた36度予報だったため
とにかく家から脱出
高速にビュンと乗ってこの日は軽井沢方面へー
resize1476_20170731222030af2.jpg
はじめて北軽の方に行ってみました
白糸の瀧、駐車場からすぐ見に行けます
ワンコもOK
resize1477.jpg
綺麗だしとても涼しいよーイイ気持ち
…と言いたいところですが、日曜日だし暑い日だったこともあって観光客がいっぱいよー(笑)
アリミニと写真撮りたいと思ったけど
みんなが写真撮っている中で、ワンコに時間をかけては申し訳ないので
端で撮りましたよ
resize1478.jpg
むしろ滝が近いかも
5ljRpNE0zMYiRMT1501508073_1501508292.jpg
HAa3huEYwH2pdm51501508322_1501508368.jpg
癒されるねーーー
水も透明で冷たい!
8sw8hcN35lYno0H1501508661_1501508748.jpg
飲んじゃダメだからね(笑)
水が怖くないコだったら遊んじゃいそうだね

滝で涼しくなった後はランチへ
resize1483.jpg
「ママズガーデン」さんへ行きました
resize1484.jpg
二人ともカフェでイイコにできるかしら…
ミニーはカフェではワクワクが止まらない(笑)
YwDJsjSnV35Q3ku1501509483_1501509596.jpg
お水をサービスしてくれました
os9DQvI77A_q0dG1501509879_1501509960.jpg
ミニーはお水だけでは不満で鳴いちゃうかなぁと思ったけど
この後は静かにできてホッ
resize1487_2017073123082679a.jpg
私はオムライスを食べました
とっても美味しかったです
また行きたいお店ですね

北軽、つづきますー
2017_07
20
(Thu)23:42

どこか涼しいところへ

resize1445.jpg
西洋アジサイ


7月2日
毎日暑いーー
休日は「どこか涼しいところへ行こう」っていうことで
とりあえず北へ…
G6XoLcaGdptHU_k1500557453_1500557685.jpg
どこかな?
涼しければどこでもいいんだけどねー
アリミニともすっかりお出掛け大好きなのに…
ミニーってばまたまた車酔いが復活してしまって
ヒート後からだから…なにか体と心と変化があるのかなぁと思ったり
車嫌いにならないように、慣れている私の車でお出掛けしてみました

北へ向かって着いたのは
那須千本松牧場
牧場をふらふらとお散歩
ドッグランもあったみたいだけど、今回はパスして
resize1449_20170720225422f3b.jpg
に入ってみた
羊とかヤギとかミニ?ブタを見つつ
u5O5mMpIyKyaSdO1500559372_1500559570.jpg
あーちゃんが気になってしまったのは
GLim9LZZnT_Ddxo1500559651_1500560029.jpg
牛さん
見つめあうワンコと牛
しんちゃんがときどき白黒のアリミニを見て「小さい牛さん」と呼んでいたけど
あれが本物の牛さんだよー
なるほど、確かに顔がパピヨン柄って?(笑)
NllfV9YFV2jYYUQ1500560571_1500560675.jpg
Sh7eAxpAZue5FH61500561379_1500561424.jpg
ガン見で前へ出てくる牛さん
これは…あまり刺激しない方がいいかな

ということで退散(笑)

牧場に来たからには!美味しいものを食べて
resize1472_20170720233302ff7.jpg
暑かったら高原まで行こうかなーと思っていたけど
過ごせそうだったので、近くのアウトレットに行くことにしました
bpBkfNiKVe4fA721500561654_1500561722.jpg

つづく
2017_07
11
(Tue)22:54

世界の名犬牧場

resize1411_2017071121360922f.jpg
玄関前に置いてある紫陽花
去年コガネムシに入られて危なかったものです
今年は早めに薬まいてやったわ


6月24日
世界の名犬牧場に行ってきました
resize1389_201707112140388c2.jpg
広いドッグランがあるし、うちよりも少しだけ涼しいね
resize1390_20170711214040da2.jpg
では2200円払いまして、早速ドッグランへ―
9_p5D1_fvyohXin1499777222_1499777292.jpg
うちでは寝てばかりのミニー
ドッグランにでも来ない限り、走っているところなんて見ることできませんよ(笑)
sbmxky2_bS3H5WC1499777129_1499777200.jpg
別に他のコたちと遊ぶわけではないのに
とにかく挨拶だけはしにいく…
遠くまでーーー行ってしまう

一方、アリーは遠くになんて行かない(笑)
他のコたちにもそんなに興味ないー
アリーが興味あるのは…
0Ics2qhrb3_C3il1499777726_1499777792.jpg
人?…子供?
resize1395_20170711215806d73.jpg
帰って写真見てみたら、やたら子供と遊んでる
ワンコって子供苦手なコ多いと思うけど(リズは苦手だったかなぁ)
アリーにはまだ苦手意識はないようで…

正直、こちらとしては子供って近づかれると怖くなってしまうのですが
特にアリーは小さいし、足も骨折しているし、心配で心配で
kqzuO7zgulElGx31499778210_1499778515.png
でも、この日はみんな優しいコで、アリーも嬉しそう
LrpMb9OGGRuZdgO1499778742_1499778762.png

名犬牧場にはプールもあって、泳いでいるコもいたのですが
SVUFPfIl4I4FVUz1499779139_1499779222.jpg
アリーは水が苦手!
いつの間にか~お風呂大嫌いコになっておりますのよ
    お風呂ー言うと逃げていきますよー

で、そこまで嫌がらないミニーは…ボールに全く興味もってくれないから  ナゼダ―――
釣るものがない
あーあ、水を怖がらないで川遊びとかできるようになるのが理想だったけど
もう無理そうな…
xPueOSJJJr9Mmhk1499779699_1499779870.jpg
繰り返せば出来るようになるのかなー

OYFeLdSiGR00Bxy1499779987_1499780040.jpg
落ちていた、誰のかわからないカプセルに夢中になるミニー
こうやってボールとかでも遊んでくれるようになるといいんだけど
楽しくなるのにね
1ACaXuDREahhq1N1499780075_1499780367.jpg
うちだとすぐにアリーに横取りされてしまうからね

resize1388_201707112246324b2.jpg
広いドッグラン、ボール遊びも可だし、ちょっと遠いけど
また来ようね

ミニーってば一番遠いところまで行ってしまっても
呼べばちゃんと戻ってくるんですよ
嬉しくなっちゃったー

アリーにはムシされますけど。。
甘やかし過ぎたのかしら(笑)  いやいや、同じようにしても性格か
2017_04
30
(Sun)22:34

インターペットへ行ったよ

藤の花が咲きました
resize1025_20170430220920c1e.jpg
5年前くらいにフラワーパークで買ったのですが
鉢植えのため夏の管理がちゃんと出来なくて水切れしたりしていたためか
花が咲いたのは去年から
今年は去年よりも多くの花を咲かせてくれました

ちょっと疑問だけど…フラワーパークとかで見る藤って葉が出てくるのは
花の終わりのころなのに
うちの藤は同時なのよね
花よりも多くて目立つ葉…なぜなのかなー


季節外れの更新が続きます
今回でやっと4月入りー
もう5月に入ったのにーーずっと1ヶ月遅れだよ
いつになったら追いつくのか…

では初めて行ったインターペットを

「安静にしてください」と言われたアリーは
私が家にいる間中鳴き続け、声が出なくなりました
夜中も鳴いているためアリーのサークルの前に布団を敷いて寝る日々…ミニーは一人で寝ていても平気なのに
家にいない方が良さそうなため、とにかく出掛けようと
前日に調べたところ、インターペットといものをやっているではありませんか
早速GOーーー
なんの割引もなく入ってやったわ!(笑)
ySnx6iaMm6R1Q7g1493648063_1493648351.jpg
何も調べていなかったし、こういうものに来てみたのも初めて
リズちゃんはガウガウっ子だったからね(笑)
分からないまま見て回る~
買い物とかも出来たらいいなーと思いつつ…買い物に全く興味ないしんちゃんが日光江戸村ブースを見つける(江戸村ファン)
8yNFRJy2WcjxZgh1493648612_1493648935.jpg
ニャンまげにビビるミニー(笑)
resize1016_20170501234220e62.jpg
ニャンまげが優しく抱っこしてくれましたよ

しかし、とっても混んでいるのですね
後々、ブログを見させてもらっている方たちなどもインターペットに行かれていたんだなーと知るわけですが
パピヨンちゃんたちには会えたのに、わからなかったなぁ
…というか、そんなに人様の子をジロジロ見るわけにもいかず

そんな中、唯一声をかけてきてくれたのが
AboZBy9WZ9aQIyr1493650998_1493651360.jpg
リリゆいちゃんのママさん!

アリミニをお迎えする前にブログを見させてもらっていて
リリゆいちゃんのブログが、ちょっと不安だった姉妹でのお迎えを決める切っ掛けになったのです
あんな風になれたらなーと思っていたわけですが
知らなかった…CANDMさんちの子だったとは
BABYちゃんとニーニョパパの娘です
cgouC3izizyhuFB1493652291_1493652422.jpg
 写真がまともに撮れてなくてすいません…
会ってみたらビックリだね
BABYちゃんによく似てる
Jb1bAK5HX1LILT31493652860_1493652946.jpg
次に会う時はアリーも一緒に会えるといいね

その後は写真を撮ったり
resize1021_20170502003922f23.jpg
途中で服を買って着せましたよ
resize1022_201705020039235bd.jpg
テンション低いよーー(笑)
resize1024_20170502003924a4b.jpg
サンプルをちょこちょこ貰ったりして
何も考えないで突然来たわりには
NghdEPvEvReaqFI1493653430_1493653500.jpg
楽しんで帰ったのでした~