2017_06
14
(Wed)23:57

安静のはずが…

resize1230_20170614235924727.jpg
シャルル ドゥ ゴール
うちにある唯一の青系のバラ
resize1231_20170614235926ae7.jpg
ニコロパガニーニ
ちょっと写りが暗いですが真っ赤なバラ
どちらも去年春に新苗で買いました
いつも特になにも考えないで好きなバラを買っていると
同じようなタイプのものばかりになってしまって
庭を見てみたら、赤いバラもないし、青系も1つもないじゃん!ってことで買ってみました


11日の日曜日
しんちゃんもお仕事がお休みだったけど
アリーの抜糸がまだのため、お出掛けもできないねー
と、お家でゴロゴロ
たまにはこんな休日もいいねーなんて二度寝

いつしかバタバタと遊んでいたアリミニが静かに…
充電中かな?と思い見に行くと…
zrP3eFDHVRwpdZo1497453524_1497453624.jpg
玄関でなぜかスタンバイ中

…今日は出掛けないんだよーと
呼び戻しをするも
しばらくすると…
YauMBwUwqU5pT5H1497453775_1497453923.jpg
なんでわかるんだー
しんちゃんが家にいるのに出掛けないわけがないって感じかしら?


仕方ないなぁってことで、アリーはカートに乗せてお出掛けすることにしました
   抜糸までは安静に。とは言われたもののお散歩は一応OKなんだそうです。心配だから行かなかっただけです。

行ったのは「赤堀花しょうぶ園」
wpNhmjeHYWEwZfJ1497454388_1497454566.jpg
カートに乗ってるだけなのにこの笑顔
   この服はあーちゃんには大きすぎた
resize1264.jpg
菖蒲がさいてるよーー
resize1269.jpg
菖蒲かあやめかかきつばたか?私には違いはわかりません(笑)
resize1266.jpg
満開には少し早かったかもしれないけど
綺麗だねー
x49bsrVf0BpEHUA1497455093_1497455229.jpg
お祭りで出店もあったので
ミニーはそっちに気がいっちゃう
resize1267.jpg
モデル料あげるから頑張ってね
resize1268.jpg
とっても綺麗で大満足

アリーもミニーも嬉しそうで大満足
と、結局、毎週お出掛けしているのでした
ま、今回は近場だし!ね
2017_05
14
(Sun)23:28

天気に恵まれなかったお花見

バラの季節になってきました
家のバラも少しずつ咲き始めています
あまりお世話が良くないため花が付かないものもありそうですが
ご紹介
resize1093_2017051423045440d.jpg
ロイヤルサンセット  つるバラ
resize1105_2017051423062320f.jpg
ゴールドバニー
好きな黄色のバラです
カミキリ虫にやられてしまい、瀕死ですが
ホントにねーーカミキリ虫は最悪です
殺しているつもりなのに次々に被害が出る


さて、4月のお花見
今年は桜を見に熊谷桜堤と幸手の権現堂へ行ってきました
まずは熊谷
熊谷桜堤には初めて行ってみました
車を止めるところはあるのかしらー?と思っていましたが、河川敷に止められるようになっていました
桜は8分ー菜の花は満開ー
resize1106_2017051423375378a.jpg
桜は土手の中原に咲いているので
土手の上から見ると菜の花と同じ高さで見れちゃいます
さっそく写真を
resize1094_2017051423302968d.jpg
良い感じーー
土手の中原に降りてみました
resize1095_20170514234304e1a.jpg
桜が近くで撮れます
が・・・ミニーと撮ろうとすると
a7q7F9TQFOTlDPc1494773061_1494773171.jpg
やっぱりちょっと難しいよねー
ねぇねぇ、ちょっと立ってみてよ
jJcZqiUZTKYjD3T1494773270_1494773586.jpg
違う(笑)手を下げてみようかー
3HIdHhHGmvJGEKP1494773704_1494773753.jpg
あーーー。うん。。
そのままこっちを見て…って無理か(笑)
bgjsEb9ophOsf6L1494773950_1494774023.jpg
そーなりますね
抱っこなしで撮るのは難しいでしょーと思ったけど
その後、撮ることができましたよ
resize1098_20170515000235225.jpg
低いところに咲いていて良かったね

次の日はしんちゃんの地元に遊びに行ったあと
resize1109_201705150017447fe.jpg
幸手へーーー
resize1101_2017051500074066f.jpg
こちらは何度も来ている権現堂
熊谷と幸手どちらが混んでいたかなぁ
resize1102_20170515000741fd0.jpg
ワンコもお散歩していましたが
ちょっと危ないな、と思うほどの人出で…
さらに直前まで雨が降っていたためミニーの手が
resize1103_201705150018550db.jpg
どこも触らないでねー(笑)

夕方…
resize1104_20170515002127c7e.jpg
やっと空が青くなってきた…
今年の桜はお天気がちょっと残念だったなぁ
桜には青空が綺麗ですからね

来年に期待しましょう
2017_05
08
(Mon)23:22

スイセン祭り

暑いなぁ
5月になって、昼間のお出掛けが難しくなってきましたね
ずっと4月が続けばいいのにー暑いの嫌いだー
resize1060_201705082210550c5.jpg
ダッチアイリス
チューリップのちょっとあとに咲き始めます
チューリップで赤系ばかりになってしまうお庭に
青を!と思って植えましたが
resize1061_2017050822105632d.jpg
青いのは弱いのか?徐々に減って、黄色系ばかりになってしまいました
でもほっておいても咲く花なので好きです

4月2日 ひたち海浜公園に行ってきました
resize1059_2017050822581306c.jpg
スイセン祭りーー
西口から入りまして、すぐです
resize1039_201705082218552b8.jpg
スイセンもこんなに種類があるんですね
黄色か白かだけなのに…すごいな
resize1043.jpg
可愛いねぇ
3Zf0Ap0vREU6bY51494250005_1494250064.jpg
あ、ミニーの目がしんちゃんみたいになっているわ(笑)
Fmhr3ELZ7ilzMIn1494250222_1494250283.jpg
嫌なの?(笑)
眩しいのにごめんね
resize1045.jpg
スイセンいっぱいだー
と思うのですが
resize1047_20170508223343607.jpg
意外とまだまだ咲いていないところもあるのです
ホントに同じようなのに違うんですよね

スイセン畑を越えると
resize1053_201705082242341e3.jpg
少し休憩…「記念の森レストハウス」です
dGKTroph52YwyhK1494251134_1494251230.jpg
ははは…スイセンとの写真ではずっと真顔だったミニーが笑顔
分かりやすすぎー
B_Dmxvym23W2MQD1494251541_1494251613.jpg
ミニーが食べられるものは買ってこないと思うけどね
QHuIIq49DeJ6fHF1494251924_1494252049.jpg
そればかり
買ってきてくれたのは
resize1056_201705082303149de.jpg
干し芋のタルトとシフォンケーキでした

ミニーはキュンキュンなき続けましたが
ここで少しあげてしまうとダメなんだ!とモデルさんのときにおやつあげているので我慢よ

休憩のあとはみはらしの丘までお散歩
resize1057_201705082308314f5.jpg
1ヶ月後には一面ネモフィラで青くなるんですよね
今は緑!
resize1058_201705082308333ce.jpg
良く見るとちょっと咲いてました
一面に咲くととってもキレイなんだよねー
ひたち海浜公園はこれが一番有名かな
みはらしの丘はサラッと見て、みはらしの里へ…
置いてあった羽根突きを全力でして…海浜公園をあとにしました

resize1050_201705082321072f3.jpg
スイセン綺麗だったね

つづく
2017_04
25
(Tue)00:26

ぐんまフラワーパークへ

resize0936_20170424230840af6.jpg
芝桜が咲いてきましたー
一面芝桜ーというわけにはいかないので少しだけ植えています
もう少し増やしたいけど、なかなか管理がねー難しいですよ

3月29日  父母とぐんまフラワーパークにお散歩に行ってきました
アリーちゃんが退院して帰ってきていたのですが
家にいると構ってほしくて一日中鳴き続け
ちっとも安静にできそうになかったので、心配だったけど一人きりにさせました
resize1012_2017042423160866a.jpg
ミニーもアリーのことが心配だよね?
    私もアリーの骨折がショックだったため、しばらくアリーの写真がありません
     1か月たって今のところ経過は順調、うちの中で元気に遊んでいます

resize1000.jpg
桜が咲いていました
なんの桜かな?
resize1001_20170424232449f54.jpg
アリーとミニーをお迎えして、はじめて多頭飼いというものをしたわけですが
本当に姉妹でも性格は全く違って
実はミニーはとってもビビりで神経質なのです
小さなことに大騒ぎしてギャン鳴き、こちらがビックリすることの多いこと(笑)
アリーが骨折したときよりも大騒ぎで鳴きますから…
ボール遊びも、跳ねるボールが怖くてできないし
おやつも変わったものはアリーが食べたのを見てからじゃないと怖くて近づけないし
先日なんて、新しいブラシを買って(形は似たようなもの)ミニーに使おうとしたら怖くてパニックを起こすし
難しい子だ…とそっとそっと接していましたよ

アリーといると、いつもアリーが前に出ているんです
アリーは全力で飛び込んできて、遊んで、甘えて…怒られても全く気にしない?性格なので
ミニーはそれが出来ずに後ろでポツン…という感じになってしまっていました
resize1013_2017042423161054a.jpg
温室の花

ミニーはもしかして…愛情不足?
本当に怖いの?あんなに大騒ぎするのは少しでも気を引きたいから?と思ったり

こちらが同じように接しても
「足りてる」「足りてない」を感じるのは受け取る側が決めることですからね
  人も同じですよねー兄弟もいろいろ難しそうだったりするし

アリーはしばらく安静なので、その間、ミニーに出来るだけ自信を付けさせようと思いました
resize1010_20170425000125b78.jpg
チューリップが咲いていました
早咲きだねーーー背丈も低いよ
resize1008_2017042500053662c.jpg
まぁ、そんなこと思うのは…
ミニーがアリーなしでのお出かけでニコニコご機嫌だからなのであります!
70_EjwVQ4yhNY6a1493046447_1493046508.jpg
う、うん
ウッキウキで歩いているのがわかるよ
  私はアリーをお留守番させてちょっと罪悪感があります
6Ro8nFU74U0cnVK1493046677_1493046755.jpg
・・・アリーもだよね?
XXkvI3AOuN8FF8Q1493047087_1493047137.jpg
ε-(´∀`*)ホッ

そうだよねー
アリーが元気になったらまた来ようね
チューリップには間に合わないけど…

父が年パス買ってくれたからいつでも来れちゃうしね

この日、ミニーはリズのお洋服を着てお出掛けしました
gSHYJByaTIqlOne1493047461_1493047589_20170425003246e47.jpg
リズちゃんの服が少しきつくなったかも
ミニー大きくなったね
2017_04
22
(Sat)23:23

花桃を見に

resize0999_20170422221823f02.jpg
チューリップのマリリン
好きなチューリップです
毎年いろいろなチューリップを植えていましたが
チューリップは花のあと球根を掘り返してからは品種ごとに管理するのが大変なので一緒にしてしまっています
どんなチューリップが咲くのかは咲いてからのお楽しみ~~
新しい品種のものは花もちがいいので嬉しいですね  マリリンもいいですよー
resize0998_20170422221825b7f.jpg
プルーンの花です
去年思いっきり剪定をしてしまったので…
ほとんど花が咲かず…
やりすぎてしまったかと…ちょっとショックです
母がプルーンを楽しみにしているのになぁ

3月25日 おばあちゃんを誘って古河に花桃を見に行ってきました
J4mGR6PER53npof1492868198_1492868297.jpg
しんちゃんの実家に行くのは初めてだね
アリーと一緒に紹介したかったけど…
怪我をしてしまったのでアリーはしばらくお留守番です
お家に行ったらトイレの失敗だけは気を付けようね
出禁になってしまうから

失敗のないうちにお家を出ておばあちゃんと一緒に古河へーーー
resize0985_20170422224534e8c.jpg
そこそこ混んでいましたが駐車場に止めて
resize0987_2017042222485259a.jpg
花桃だよーーー
ちょうど満開でした
zX18UgP2UoNMzPA1492868972_1492869182.png
お家から少し遠かったのですが
おばあちゃんも疲れた様子もなく喜んでくれました
resize0982_2017042223054566b.jpg
ただ今年はいつもより花が少ない感じがしちゃったなぁ
何でだろう、気候のせいかな?

お茶をいただいてみました
resize0986_20170422230034da5.jpg
食べ物を前にするとミニーは嬉しそう(笑)

お茶を飲みながら…ナンパされていたおばあちゃん
いや~ちょっとめんどくさい男に話しかけられたなぁなんて思っていたら
おばあちゃんが上手くかわすんですよ
とても柔らかい感じで、お互いに嫌な気持ちにならず…サラッと
素晴らしくて感動
私はグサッとやられたらやり返したくなってしまうからなぁ 自分の攻撃性が嫌だわ

resize0996_20170422230904d2a.jpg
みーちゃん、桃綺麗でしょう?
4Ahr4YUxiWKAPx91492870209_1492870294.jpg
あーーーダメだよ!
花桃なんだから 見て楽しむんだよ!すぐ食べようとするよ

古河公園の花桃はうちの花桃とは違ってほとんど矢口なんです
照手も植えてくれたらいいのになぁ~綺麗なのにね
resize0992_2017042223193898c.jpg
遅めのランチをして帰宅しました

おばあちゃんも楽しんでくれたようで良かったです