2008_09
29
(Mon)09:20

ヨーロッパ ベルギー イタリア シンガポール

と、ノーポイントの続いている
ライコネンを応援している私

4戦連続のノーポイントだなんて
ザウバーの時いらいですかね・・・・

あ。マクラーレンときもあったか。。

う~~
チャンピオンシップは諦めたとはいえ
こうもダメダメレースが続くと
イヤになりますねぇ

シンガポールでの
リタイア後のライコネン・・・
なんだかすごく悔しくて悲しい姿でした

4戦ノーポイント
でも3戦ではファステストをマークしちゃって・・・

ホントこれじゃぁ
勝てないファステスト男になっちゃいますよ

どうにか日本GPでは
いいレースができますように(祈)


それにしてもあまりにもライコネンがいい走りをしてくれないので
他のドライバーの応援をしちゃっている私w

ヨーロッパGPは基本的にコースも好きじゃないし
レースも面白くないしで
「なんじゃこりゃ」が感想
来年はもうないよね?
市街地コースはモナコだけで十分ですよ

ベルギーGP・・・
ライコネンの得意なサーキットだっただけに
けっこう期待していたのですが~
もうダメなときは何をしてもどこでも
ダメ!なんだ・・・と諦めたのでした

イタリアGP!!
(きっとミハ様がくると思っていたので。ライコネンには期待してませんでしたw)
ベッテル初優勝!!
嬉しかったですね~
イタリアでトロロッソが勝ってくれるなんて夢のようでした
しかもポールトゥウィンですから!!
ベッテル最高です

そしてシンガポールGP
初のナイトレース
どんなもんかと思っていましたが
なんだか街の雰囲気が結構キレイ・・・でもゴミ?が舞っていたような・・・
まさか。アロンソが優勝するとは思わなくて
後半めちゃ興奮しましたね!
あぁ~~ルノーでも優勝ができちゃうアロンソってなんて強いドライバーなんだ
ホントに素晴らしいレースでした

フェラーリはダメダメですけどねぇ。。
コンストラクターズでもマクラーレンに抜かれちゃったし・・・
どうなるのか
2008_08
03
(Sun)12:15

第11戦 ハンガリーGP

なんだかなぁ~~
表彰台上がれたし
ハミルトンよりも前でのゴールだし
よし。とするしかないのですが・・・
もやもやするハンガリーGP 感想です

結果
1 コバライネン(マクラーレン)
2 グロック(トヨタ)
3 ライコネン(フェラーリ)
4 アロンソ(ルノー)
5 ハミルトン(マクラーレン)
6 ピケ・ジュニア(ルノー)
7 トゥルーリ(トヨタ)
8 クビサ(BMWザウバー)
9 ウェバー(レッドブル)
10 ハイドフェルド(BMWザウバー)
11 クルサード(レッドブル)
12 バトン(ホンダ)
13 中嶋一貴(ウィリアムズ)
14 ロズベルグ(ウィリアムズ)
15 フィジケラ(フォース・インディア)
16 バリチェロ(ホンダ)
17 マッサ(フェラーリ)
18 ボーデ(トロ・ロッソ)
となりました


コバライネン F1初優勝おめでとう!!
今期中に優勝するだろうとは思っていたけど
頑張りましたね^^
マクラーレンで、ハミルトンと一緒でなんだかとってもやりづらそうですもの・・・

それからトヨタがよかったですね^^
まさかティモが2位になるとは思いもよらなかったけど!
ティモも自信が付いただろうし
トヨタダブル入賞オメデトウ~♪
・・・ティモってあんまり顔見たことなかったけど
もっと若いのかと思っていたら
結構おっさん顔でビックリしたわw

あぁ、でもマッサがぁ
まさかあそこでリタイアとは・・・
スタートすっごいよかったのにねぇ
ハミルトンの前に出た時にはめちゃ興奮したよ~
それなのにぃどうなっているんだフェラーリは
残り2ラップじゃないのよぉ(大泣)
悔しかったでしょうね。。

それに比べてライコネンは・・・
スタート?
あぁ、アロンソに行かれてたですね~
その後もアロンソの前になかなか出られないし・・・
イライラするわぁ
で、ソフトタイヤに変えてアロンソの前に出たら
速い速い~
ファステストはしっかりとって。。
で、なんとか表彰台
でもねぇ~
喜べないですよね
なんとかチャンピオン争いから落ちなかったって程度
マッサとハミルトンがこけてくれたからで
ライコネンの速さはいつになったら戻るのか~?心配だわ
2008_07
21
(Mon)17:05

第10戦 ドイツGP

えぇ。
ものすっごい今さらですが
ドイツGP・・・・・・
ひどかったですねぇ。。ライコネンが

フリー走行、予選と、さっぱりダメで
「やる気ないんか?!」とイラついちゃったwファンです☆

では結果を
1: ハミルトン(マクラーレン)
2: ピケ・ジュニア(ルノー)
3: マッサ(フェラーリ)
4: ハイドフェルド(BMWザウバー)
5: コバライネン(マクラーレン)
6: ライコネン(フェラーリ)
7: クビサ(BMWザウバー)
8: ヴェッテル(トロ・ロッソ)
9: トゥルーリ(トヨタ)
10: ロズベルグ(ウィリアムズ)
11: アロンソ(ルノー)
12: ボーデ(トロ・ロッソ)
13: クルサード(レッドブル)
14: フィジケラ(フォース・インディア)
15: 中嶋一貴(ウィリアムズ)
16: スーティル(フォース・インディア)
17: バトン(ホンダ)

なんだろう~~
応援している人がことごとくダメだったドイツGP(爆)

唯一、ピケですか
表彰台おめでとう!!
今までイマイチくんだっただけに
ホッとしちゃいましたよ~

はぁ。。←やっぱりテンションあがらないw
ライコネンがねぇ~~
なんであんなにもダメダメなのか・・・
もう一度スイッチ入れてほしいですよね

・・・・・・
で、やっぱり思ったのがミハ様の存在(爆)
ドイツだしいるのは仕方ないと思うけど~~~
どうしてミハ様いるといつもキミはダメになるのか?
ミハ様の呪いに今回もしっかりやられてしまったかのようですよ~~
ミハ様の前でも優勝してくれよ!!

ドイツGPはもうハミルトンのものかのようでしたよね~
敵いないしw
みんな避けて走っているんですかね?

しっかりしてくれよ~~~
2008_07
08
(Tue)16:07

第9戦 イギリスGP

あぁ~~~
なんで どうして タイヤ交換をしなかったんだぁ
2位はしっているときに変な賭けはやめてくださいよ・・・のイギリスGP完走

では結果を
1 ハミルトン(マクラーレン)
2 ハイドフェルド(BMWザウバー)
3 バリチェロ(ホンダ)
4 ライコネン(フェラーリ)
5 コバライネン(マクラーレン)
6 アロンソ(ルノー)
7 トゥルーリ(トヨタ)
8 中嶋一貴(ウィリアムズ)
9 ロズベルグ(ウィリアムズ)
10 ウェバー(レッドブル)
11 ボーデ(トロ・ロッソ)
12 グロック(トヨタ)
13 マッサ(フェラーリ)
完走13台の荒れたレースとなりました・・・

雨のレースとかになると
ドライバーの腕がわかるよね。みたいなこといいますが

イギリスGPでのマッサはひどかったですねw
もうフリー走行からクラッシュしたりスピンしたり
散々なレースだったものと思われます・・・
マッサはホントにのれるときとのれないときの差がありすぎですよね
見てると結構面白いけどw

そんで、、ライコネンはというと
1回目のピットストップまでは結構いい感じで走っていたんですけどね~
1回目のピットストップでタイヤを交換しないというミスを犯して
その直後雨は降ってくるし
で、あれよあれよという間に
オーバーテイクされていました
「これじゃいかん!」とタイヤ交換したのはいいけど
11位に・・・
もう見ているのがつらくて。。
なにやってんだよフェラーリは・・・

そんなフェラーリのへッぽこ作戦とは違い
素晴らしい仕事をしていたのは
ホンダさん~♪
バリチェロが3位表彰台よ?
バリチェロとっても嬉しそうでしたね~
私もうれしいわぁ
さっすが雨のバリチェロ。やってくれると思いましたよw
ホントにバリチェロが表彰台に上がってくれなかったら
途中で見るのやめてたかも・・・

作戦ってこーゆーのを言うのよね!
フェラーリチームもよろしくお願いしますよw

あとは~
ハミルトンホームGPの優勝オメデトウ

ライコネンに1周差つけてくれちゃって
やってくれるわね・・・

次はドイツかぁ。。←苦手意識出てるw
どにか走りきって優勝してくれることを期待します!!
2008_06
23
(Mon)10:20

第8戦 フランスGP

あぁ。。
なんだろう。。
マシントラブルを残念に思ったらいいのか
それでも8ポイント取れたことを嬉しく思ったらいいのか・・・ちょっと複雑な気持ちのフランスGP感想です


では結果を
1 マッサ(フェラーリ)
2 ライコネン(フェラーリ)
3 トゥルーリ(トヨタ)
4 コバライネン(マクラーレン)
5 クビサ(BMWザウバー)
6 ウェバー(レッドブル)
7 ピケ・ジュニア(ルノー)
8 アロンソ(ルノー)
9 クルサード(レッドブル)
10 ハミルトン(マクラーレン)
11 グロック(トヨタ)
12 ヴェッテル(トロ・ロッソ)
13 ハイドフェルド(BMWザウバー)
14 バリチェロ(ホンダ)
15 中嶋一貴(ウィリアムズ)
16 ロズベルグ(ウィリアムズ)
17 ボーデ(トロ・ロッソ)
18 フィジケラ(フォース・インディア)
19 スーティル(フォース・インディア)
となりました~


すごいですよね、完走19台。
リタイアはバトンだけです
バトンはなんだか流れが悪いよね~大丈夫かしら?

まぁ、運が悪いのはライコネンも相変わらずで・・・
完全優勝~!!するはずだったフランスGPでまさか。。
エギゾーストが破損してボディワークに穴を開けるなんて思いもよらず
見ていてもはっきりと分かるほどペラペラ~いってましたね。。

あまりのペースダウンに
あぁ、これはリタイアになるかも・・・と覚悟しちゃいましたもん

ライコネンも「終盤はエンストしそうだった」って言っていて
ホントによく走りきってくれたなぁ~と思います
真っ黒になっていたもんなぁ~

3戦連続ノーポイントなんてことになっていたら・・・と思うと ( ̄_ ̄|||)ゾォ~
ホントによかったよかった

といいながら
私は途中からトゥルーリに夢中だったんですかどw
もう最高だよ!ヤルノ!!

トヨタのクルーみたいになって
「オーケーヤルノォ!!」を連発(アホか)
いやぁ~楽しかったですw

ヤルノの表彰台・・・2年ぶりなんだね・・・感動

それからピケくん初ポイントおめでとさん!!


イギリスGPこそは~
ライコネンになにも起きないことを願って
(エンジン交換はペナルティにはならないのよね?!)