2017_06
25
(Sun)23:53

お姉さんになれるのかな?

resize1232_20170625221746aaa.jpg
千鳥草
特に育て方も何もなく、毎年いっぱいこぼれ種から花が咲きます
今ちょうど種が落ちているところかな
種の数がとっても多いので
いろんなところにパラパラ撒いてます


17日にまたまたCANDMさんへ遊びに行ってきました
ちょっと暑かったけれど、お外へー
MkXpc4FYP9Jmxov1498397079_1498397332.jpg
ヒートがほぼ終わりのミニー
パールくんにだけ少し興味を持たれる(笑)
_jbbeoQSYVw3Ypl1498397438_1498397718.png
久しぶりにアポちゃんと遊ぶ
でもリアンちゃんのようには上手く遊べないミニー
ガツガツいくくせに、ビビりーだから(笑)
xRLYG2iYrYaKbTl1498398180_1498398360.jpg
元気いっぱいなラムちゃん
小さいコはなかなか手強いよー
5TVk2PRNfrLslQE1498398535_1498398732.png
犬見知りアリー
小さいコにも押され気味
家ではすぐにミニーに怒るくせに、外に出ると静かなコに変身
Ai92o03IPHRz1x71498399066_1498399154.jpg
と来てくれるニーニョくん
だけど、暑いからってスカートの影に隠れてくれちゃって、身動きとれませんよ
7LmW7hkGMKs8Q5S1498399537_1498399879.jpg
こちらの2ワン、全然動きません(笑)
Lej7HeFaE1gP4Yh1498400043_1498400167.jpg
daLp1rmwhURbo4k1498400405_1498400486.jpg
そうこの日はなぜか、アリミニがルキアちゃんに懐いていた
最近プリちゃんが構ってくれないからかなぁ?
RlN_3tByq48bBH61498400789_1498400931.jpg
アリミニにうるさくされて困るルキアちゃん
oAlzDCpzoiKpnLm1498401145_1498401373.jpg
かなりうざいね、迷惑そう(笑)

アリーもミニーも年下のこと遊んであげるよりも
まだまだ年上のコに構ってもらうことの方が好きそうです

そろそろ家に入るよーとなっても…
o2ZVejV2Yiyi_KV1498401641_1498401785.jpg
最後までお庭にいるプリ姉なのでした

いつも楽しい時間をありがとうございます
2017_06
13
(Tue)22:36

食いしん坊さん、フラれる  オフ会後編

resize1253.jpg
ジャルダン・ドゥ・フランス    ピンクパンサー
ジャルダン・ドゥ・フランスはふんわりとしたとっても綺麗なサーモンピンクの花が咲きます
安く買ったもので大きくはならないかなぁと思っていたのですが
花付も良く育ってくれています
ピンクパンサーも強くて育てやすいバラです
バラは安く買っても、高く買っても、条件良いところに植えても、悪いところに植えても
育つものは育つし、ダメになるものはダメになりますね
正直よくわかりません(笑)
resize1254.jpg
ルピナス 種から育ててます


では、オフ会の続きを
お外からお部屋に戻ると…
食いしん坊三姉妹が氷を狙う  ポッキーちゃんも欲しいのかな?
3VzzgxENy0YE19A1497361656_1497361963.png
リズが好きじゃなかったから、不思議だったけど
アリミニは氷が好きなんです
氷を好きなコも多いのかなー
zbqMG3e7gGIqDp31497362159_1497363251.png
リリゆいちゃんも好きなようで、可愛くおねだり
ママさんに小さくしてもらっていました
resize1238_20170613232108b93.jpg
食べ物がからむとミニーは絶対にあきらめません(笑)
そしてとってもいい顔になります
k_XmfnJesCM2tXC1497363781_1497363851.jpg
ミニーちゃん、そんなにガッツいてると、みんなに引かれちゃいますよ

そう、そんなミニーの姿を見ていた蓮くんに
ミニーはフラれてしまったのです
o9Cpk8UZLJSsnEm1497364330_1497364436.jpg
ヒートだったためお外ではモテモテだったミニー
モテモテではあったけど、ミニーが興味があったのは
NcNpvhc2SoqZTyA1497364699_1497364835.jpg
蓮くん・・・
でも全く相手にされず・・・
というか、怖がられて避けられる始末
同じくヒートだったちょびちゃんと蓮くんは仲良くしているのにねーー

ミニーはちょびちゃんが蓮くんと仲良くしているのが気に入らないのか
1CYCExhRMPS93gM1497364991_1497365370.jpg
蓮くんとちょびちゃんがじゃれているのを見ると、お邪魔をしに割り込みます
おまけにちょびちゃんに八つ当たりしたりして
1qRn7ARY9OuO2Ii1497365597_1497365741.jpg
もうそのフラれっぷりにママ可笑しくなってしまうわ
resize1233_20170614000351a22.jpg
落ち込むミニーを蓮くんパパママさんとちょびちゃんが慰めてくれました
ちょびちゃんてば勝手にライバル視されていたのになんて優しいコ
vKGH_fTuVesO0cC1497366266_1497366319.jpg

ケラケラ笑うママのところには来てくれませんよ
2P9PePQyLNYDKZp1497366918_1497366993.jpg
すでに疲れたアリーは上から目線でぽよよ~んとしています


最後の最後でリリゆいちゃんたちと集合写真を撮りました
resize1245_2017061400230122a.jpg
眠すぎるアリーの目が怖いわ(笑)
BABYちゃんとプリ姉と
resize1247.jpg
とっても楽しいオフ会でした
みなさま、ありがとうございました
次はぜひみんなで集合写真を

p43HiNNjebSqW9M1497367585_1497367650.jpg
きっと帰り道はぐっすりだよねー
2017_06
10
(Sat)00:53

ミニオフ会 ニーニョパパの子たち

resize1222_20170610224637f78.jpg
アンジェラ
もう少し満開のときに写真撮ればよかったな
いっぱい花を付けてくれるので、とっても目立つバラです
resize1223_201706102246385e2.jpg
チャイコフスキーとゴールデンボーダー
チャイコフスキーは今年植え替えてしまったので、あまり花を付けず…
ゴールデンボーダーは死んでしまった伊豆の踊子の代わりに今年買いました



暑い日が続く中
過ごしやすい日だった5日の月曜日
CANDMさんでミニオフ会をするというので参加してきました
ニーニョくんの子供たちに会えるというので、とっても楽しみにしていましたー
では、メンバー紹介を
2ugCwaR3sNHiXPa1497104709_1497105052.jpg
  兄妹のラビくんが来られなかったのがとっても残念!今度はラビくんにも会いたいなー
SWfft1PmDbmmnfE1497105389_1497105633.jpg
リリーちゃんとゆいちゃん
一度だけインターペットでお会いしたことがあります
BABYちゃんとニーニョパパの娘
BABYちゃんにそっくりなんだけど
ニーニョくんの娘だから、やっぱりアリミニにもなんだか似ているんですよね
Nn9dRgVTry9EA0l1497104485_1497104660.jpg
この日唯一の男の子
BABYちゃんとニーニョパパの子で、プリちゃんと兄妹だそうです
みんな女の子でテンション上がっちゃうかな?と思いきや…
なかなかこの大奥は怖いらしいです
パパママから離れられず甘えたさんかなー
gGGRfQLgfzAp8vq1497103604_1497103676.jpg
ゆめちゃんはアリーに似ているよ。と聞いてはいたけど
そっくりー
似すぎていて会っただけで興奮
アリミニと同じ、メロンママとニーニョパパの子でちょっぴりお姉さんになります
お顔もちょっぴりお姉さんー
oEcrQpn4aKUigNO1497104070_1497104105.jpg
ちょびちゃんはゆめちゃんとの姉妹さん
驚くことにミニーと似ている
お顔もだけど、体系?雰囲気が似ていて、隣にいたら「ミニー?」って間違えてしまいそう
手にカラーが入っているのが可愛かった

+アリミニで7ワンの集まりになりました
eSsgBoZDtgBD5ZS1497106618_1497106951.jpg
BABYちゃんの子たち、みんなBABYちゃんより大きいんだよーー

みんなでお外で遊びました
B8gTy04RmSj3PkH1497107473_1497107697.jpg
アリーはニーニョパパにご挨拶
9q3l7en2RptM_bM1497108470_1497108538.jpg
ママさんパパさん、みんな自分の子を追いかけるのに忙しい
プリちゃんは誰か投げてくれそうな人を探し中
niGcO2f5mNABZlo1497107915_1497108042_20170611003024843.jpg
そうだねぇ
この日はいつもより涼しかったけど
やっぱり外で遊んでると暑かったね
0pmbh0PRj1bhLGR1497108095_1497108442.jpg
気にしちゃう?

3週間前に初ヒートになったミニー
FSrSxM6GfOhZYAo1497109108_1497109210.jpg
ポッキーちゃんが慰めてくれました
男の子たちもわらわら寄ってくる  もう危険なときは終わっていますが
TdpTErTPk6lDP1l1497109386_1497109451.jpg
ニーニョくん、それ娘だから(笑)
resize1208_20170611004758d45.jpg
これは危なそうってことでミニーは避難

パールくんってばミニーがいなくなったあとはアリーをナンパ
XHgZGq0fLefbm8U1497190242_1497190683.jpg
あーちゃんも、そろそろ初ヒートなのかなぁ
AaLD8VXHE5jYf2z1497190835_1497191022.jpg
ちょびちゃんはとっても優しくて
小さいコたちと遊んだり、アリーのことまで気にかけてくれる

CMBR1rQS9zWOPoa1497191431_1497191736.jpg
メロンちゃんとニーニョくんの子供たち
集合写真が撮りたかったなぁ

resize1215_20170612001100ad6.jpg
ゆめちゃんとアリー
そっくりでしょう
実は今回一番楽しみにしていた夢のショットなんです
嬉しいな

つづきます
2017_05
30
(Tue)18:18

初めて洋服を着て会いに行ってきた♪

暑いですねぇ…
はぁ、夏は嫌だ
今日は朝からアリーとお散歩に行ったけど、朝だって暑い
もっともっと早く起きなきゃかなぁ

もうバラの季節は終わりつつありますが…
うちのツルバラとオールドローズの紹介を
resize1146_20170530171636a98.jpg
ピエールドゥロンサール
有名なバラですよね。育てやすく、うちで一番目立つバラでしょうか
resize1145_2017053017163792e.jpg
ブランピエールドゥロンサールと対で植えています
どちらも冬に強めに剪定したのでベーサルシュートよ出ろ!と思っていましたが~失敗かな(笑)
でもどちらもとってもキレイなのでお気に入りです
resize1126_20170530172321a97.jpg
フラウカールドルシュキ
冬に買ったツル白バラです
大きくなってくれるといいなぁー
resize1127_20170530172746df6.jpg
こちらはオールドローズのデュセス ド ブラバン
好きなバラなのですが俯いて咲くためちょっと見ずらいというか…写真も撮りにくいです
ツルバラみたいにしてはダメなのかなぁ?と思ってみたり
resize1130_20170530172748519.jpg
コント ド シャンボール
resize1131_20170530172749e75.jpg
これは名前が分かりませんーーー
分かる方、教えてください

16日、CANDMさんに遊びに行ってきました
アリーの怪我があって行けなくなっていたのですが
病院からは「普通の生活して大丈夫!」と言われて。さらに2週間経ったので
少し興奮しても平気だろうーとお久しぶりに伺ったら…
Ceiu8VzSVXPG9Bx1496133801_1496133881.jpg
はじめましての女の子がいました
エミリアちゃん
LO_RZCE9jwI_5BU1496134008_1496134061.jpg
長い怪我のため、犬見知りになりつつあるアリー
強気で行けるのはミニーにだけ。なのよね(笑)
  ミニーへの強気度は半端ないんですが
…と思っていたのは最初だけで
CANDMさんのところに行くと、アリミニもその中の一員意識なのか?
じゃれついてくるエミリアちゃんに「私はお姉さんなの!」とお姉さん風を吹かせていました
そんなに苛めないでよ。って思うくらい強気でしたよ。ビックリ

resize1132_201705301801360ea.jpg
アリーが外したエリカラを自らするレムちゃん(笑)
みんな初めてのときは嫌がると思っていたけど
なぜか気に入ったみたい
2Uvs2qQOzr51XlM1496135055_1496135258.jpg
チビッコたちはソファーの下でカミカミタイムー
カミカミしたいお年頃なのよね
チビッコたちにカミカミされる前からミニーによってボロボロになっているエリカラなのです

はじめて服を着てCANDMさんに行ったわけですが…
ネットで服を買うと、なかなか思ったようなサイズではなくて
アリーとミニーでサイズを測るとほとんど同じなので同じサイズを買うんだけど
アリーには大きかったり…ミニーには小さかったり…
同じもののサイズ違いが家にいっぱいになってくる~
サイズ難しいですよね。なんて言いながらCANDMさんちのお洋服でファッションショー(笑)
T93gJw_PMdrmX8g1496151221_1496151328.jpg
ポッキーちゃんも洋服を着せられる
pJotv72zdth49QO1496151428_1496151714.jpg
なぜかテンションの上がるアリミニ
一方、服を着せられたポッキーちゃんは嫌だったらしく
VOgH_M96dyvLAUK1496152131_1496152227.jpg
ちょっとご機嫌斜めに
9i5L3YGk3HCUkwI1496152392_1496152482.jpg
ピンクはお嫌いですか?可愛いのに
若いデザインだったかなー

28G2iu4VIBG_imN1496152744_1496152795.jpg
ずっとママを見つめて何か言いたそうだったチョコさまには
Gq0iuTfQ5dqUhiz1496152933_1496153165.png
いえいえ、とってもかわいいですよ


CANDMさんちに行くとー、いつもルキアちゃんが来てくれることが多いのですが(だからルキアちゃんの写真がないんだけど)
遊んでしばらくすると、疲れて抱っこしてほしいアリーの嫉妬が面白くなってしまう母でした(笑)
C4weW1huEur6BRi1496153394_1496153436.jpg
わがまま娘ー
2017_04
12
(Wed)17:28

おやつをください

玄関においてあるシクラメン
resize0938_2017041215241804a.jpg
4月になってそろそろ終わりですね
花が小さくなってきました
このまま枯らさないで夏越しできるといいけどなぁ
大体ダメになってしまうんですよね
resize0939_20170412152420e6f.jpg
お庭ではチューリップが咲き始めました
植えるのがとっても遅くなったチューリップだけど、ちゃんと咲いてくれました

ではCADNMさん家のつづきを
resize0940.png
仲良しさんなアポちゃんとリアンちゃん  ピントあってないけど可愛くて
resize0916_201704121542167f9.jpg
ここでオーナーさんがおやつを持ってきてくれたので
食いしん坊さんたち集合ーーー
そこで誰が目立つのかって…
SFc20glbTuA57dk1491979588_1491979647.jpg
XMtyXtZgu4rAq_N1491979809_1491979886.jpg
ミニーがやたらジャンプしとる
怖がりでしょっちゅうギャンなきしているのに
こーゆー時だけは大丈夫なんですかー?
nh5qRT5DEY3U5jk1491980084_1491980125.jpg
みんなを押しのけポジションをキープ
resize0919_201704121616594d6.jpg
なにをしているのか…しつけがなってないわね
あんな風にしつけた覚えはなくてよ

resize0920_2017041216203556e.jpg
期待のキラキラおめめ
ポッキーちゃんも参戦
resize0922_2017041216262054a.jpg
誰にくれるのかなーーー?
resize0925_2017041216332157c.jpg
アポちゃんとミニーのステイの違うこと(笑)
ミニーはジャンプで貰えなかったので
お座りすれば貰えると思っているのかな
うちではそれが正しいかな

そんな食い気だけのミニーも
ZtcwhhV0aqS6SVV1491983019_1491983296.jpg
イケメンパールくんにナンパされるとこの通り
嫌そうな顔だなーーー(笑)
女の子のご機嫌取りに男の子は大変なんだよ
sas1zwz3p6A8IqY1491983321_1491983639.png
パールくん、取りあえずチビ助にも声をかけてくれたりと
ありがとね

遊びにいくとついつい長居をし過ぎてしまう…
HX7TUQtH6A_q2np1491983936_1491984010.jpg
いつもありがとうございます



この日会ったのが最後になってしまったペコちゃん
ずっと頑張っていたけど もう苦しくないね
お空でリズが寂しそうにしていたら遊んであげてね
ペコちゃんまたね ゆっくり 休んでね