2017_04
21
(Fri)01:12

古墳公園で・・・

暖かく(というか暑く!)なってお花の背丈もぐっと高くなってきました
と、同時に雑草もあっという間に伸びていきます
ちゃんと草むしりしないと、写真撮っても見苦しくなってしまう
でもなかなかやる気出ないのよーーーー
resize0981_2017042100241924c.jpg
原種チューリップのレディジェーン
resize0980_20170421002418578.jpg
クルシアナ・クリサンタ だったかな…
原種チューリップは植え替えしなくて大丈夫なのでとってもラクです
花も可愛いんですよね
ただ、どこに植えたか忘れてしまって、よく間違えて掘り返してしまいます


3月20日
ランチをしたあと近くの古墳公園にお散歩に行きました
resize0973_201704210040154c8.jpg
古墳公園は芝生が広くていいねーーー
と思いながら、足が良くならないのでお散歩はしんちゃんにお任せします
resize0972_20170421004444d40.jpg
遊んでいるワンコもいっぱいいました
こんなに広いのだからドッグランでも作ってくれればいいのにーーと思ったり
resize0974.jpg
アリーとは少しボール投げ
resize0977_20170421004922d9e.jpg
家ではやってくれるボール投げも
外に出ると他からの刺激が多いからかなかなかやってくれないのよね
resize0978_20170421004923ca2.jpg
頑張れあーちゃん!持っておいでーー
jurEhAnVMfksU1H1492703383_1492703668.jpg
はいよ!!

夢中でボール投げをするアリーと
GFemtMWUz18HJIs1492703790_1492704135.jpg
人様の操るラジコンに夢中なミニーとしんちゃん
ミニー尻尾下がってますよーー


と、古墳公園で楽しく遊んだのですが…
この後、事故でアリーがまた怪我をしてしまいました
また左手の骨折…
もう怪我はさせないと約束したのに…
ごめんね。アリー
2017_04
12
(Wed)23:31

ドッグショーからドッグランへ

resize0941_20170412225950365.jpg
クリスマスローズ
名前の分からない3種類のクリスマスローズがあります
昔、安く買ったものなので、デザインもシングル
今はダブルで派手なのが欲しいなぁ~と思ったり
ほっておくと種で増える増える~困るくらい増えてしまいます

3月19日は「北関東インターナショナルドッグショー」に行ってきました
resize0947_2017041423102043a.jpg
リアンちゃんとアポちゃんが出るんだよー
ちょっとだけ応援
館林なので駐車場も広くていいねー
resize0942_20170412231548eff.jpg
着いた時にはちょうどリアンちゃんとアポちゃんが出ていました
resize0943_20170412231549c05.jpg
ガンバレー アポちゃんはグループ3rdになりましたすごいね!
未だドッグショーが良く分かっていないので
どこまで行っていいものなのか、周りを見ながらうろうろ(笑)
大きいワンコも多くて圧倒されるーー
そしてみんなとってもキレイ

色々売っているとのことでお店も見てまわりました
resize0944_20170412231938b74.jpg
何か欲しいものある?
リードとか新しいのあったらいいと思っているんだけど…
27wcXfzjZEfXdTt1492006821_1492006898.jpg
あーちゃん、両耳裏返って小熊さんになってる(笑)
eLoeraLl0ntdRMg1492006914_1492006992.jpg
はいはい、了解です  あーちゃんがブサイク過ぎます…
貰えるサンプルは全部貰ってみましたよ(笑)
それからおやつを少し買いました
resize0957_20170412232814f65.jpg
猪ジャーキーとサメだったかな?
荷物も多くなって満足

ドッグショーを後にして、午後は森林公園に行ってきました
resize0956_201704142312520b8.jpg
今回はドッグランに一番近いという北口から入りましたーーー
といっても1キロくらいありますよ
giLMNzlIvpGKPUU1492179210_1492179424.jpg
まぁ、お散歩にはちょうどいいのですが
花とか何もないためちょっと退屈…
ホントにドッグランに行くだけの道になります
自転車とかあったらもっと楽しめるのかなぁ?

ドッグランに着くと…
W6pgTaiUV1NijaB1492180014_1492180138.jpg
楽しそうに走って行ってしまうミニーと
ちょっとおどおどしているアリー
家にいるときとは逆になります(笑)
10GV1ou1eQClh6w1492180334_1492180367.jpg
挨拶しては
uvlrmoAKmPf0BYX1492180382_1492180433.jpg
走って行ってしまうミニー
追いかけるのが大変だよーーー

日曜日なこともあって
ドッグランには人もワンコもいっぱい
次々に挨拶してまわる
resize0952_20170414233714246.jpg
この日は気の合う子がいなかったのか、追いかけっこはなし
姉妹で遊べばいいのに、それはしないのですよね
uTNRSOdtDYQvtn41492181461_1492181610.jpg
共同作業はクンクンすることくらい

トンネルがあったので
出口側から呼んでみるも…
sr1ZhkqpZW1ti6g1492180958_1492181056.jpg
動きませんよー
V4z38t4sqAmu1Xx1492181079_1492181145.jpg
怖いみたいです

ミニーが1度だけ走り抜けてくれましたが2度目はありませんでした(笑)

森林公園は全力で遊んだあとの帰りの1キロがちょっと疲れるねーーー
2017_04
07
(Fri)05:08

やっと横浜へ…でも

お久しぶりになってしまいました
ちょっと色々ありまして…(それは後で)
一昨日から、よしやろう!と思ってもブログにログイン出来ずーーー
パスワード…よく忘れてしまいます

なんとか思い出せてよかった(笑)

もう4月になってしまいましたが3月のお出掛けのことも書いていなかったので
ゆっくり書いていこうと思います

それから暖かくなって、お庭の花も咲いてきたので
家の花の紹介もしていこうかと思っています

では今日、満開になった花桃を
resize0893_20170408065022808.jpg
白とピンクの照手桃
resize0897_201704080653432d5.jpg
もう植えて5年くらいかなぁ
白い照手はすぐに大きくなってくれたけどピンクの照手はなかなか大きくなってくれなくて
去年くらいからいい感じに見られるようになってきました
薄いピンクの桃は川中島?だったかな
一昨年植えて…でも成長良くなくて瀕死でしたが…なんとか花を咲かせてくれました
実になってくれると嬉しいなーーー
去年は実を取ろうと思った前日に鳥に食べられてしまいました(笑)


ではでは父母を連れ横浜に行ったことを
8YWMFUgNTKK0aBO1491603282_1491603431.jpg
遠くまで来ましたねーーー
ミニーもこれで車酔い克服だ!!
山下公園近くの駐車場に車を止めて港の見える丘公園をお散歩
resize0880_20170408072243f13.jpg
ベイブリッジと
抱っこすると早く降ろしてーーって顔

私は初めて来たので知りませんでしたが
港の見える丘公園は、横浜でも有数のバラの名所だそうで
4月1日に、今までバラ園だったエリアを「イングリッシュローズガーデン」としてリニューアルオープンしたそうです
resize0882_201704080729322b2.jpg
バラがいっぱい植えてありましたーー
イングリッシュローズって憧れーーー
私は一つも持ってないんだよね…高くて
resize0883_2017040807354126d.jpg
ビオラがブルー系に統一されていてとっても綺麗
ブルー系にしてしまうと冬の間寒そうかなぁと思っていたけど、そんなことないのかもしれないね、今年はやってみようか
その後元町公園を通って元町へ
xkA902wJbjazVoE1491605869_1491605934.jpg
母が服とかバッグを見たいそうです
アリミニはしんちゃんとカート留守番
アリミニも一緒に入れるお店もあるみたいだけど
今日は父母が一緒だからそれはまた今度ね
お昼は中華街で食べ歩き
kDnFas9JmWLOTQ61491606697_1491606788.jpg
小籠包に並んでいるしんちゃんを待っていると
お店の人から「可愛いねー」と声をかけられ
6YyacB0QsEa4d3j1491606944_1491607103.jpg
アリーはいつもその気
ミニーは小籠包が気になりすぎて愛想なし(笑)

そのあとは山下公園を散歩しながら赤レンガの方へ
resize0888_2017040808284242e.jpg
 アリーがちょいぶさに写っていますがミニーが可愛いので採用
resize0889_20170408082843723.jpg
イベントを調べてみたら、この日は「パンフェス」をやっているとのことで
行ってみたのですが…とっても混んでいる!
ワンコは入れないので、母としんちゃんが入っていきました
qZaLuPF9LwA7R5T1491608328_1491608518.jpg
どこのパン屋さんも並んでいたそうですが
一番人気だったペニーレインさんのブルーベリーブレッドは3時間待ちだったとか
3時間って…つくば店まで行って買った方が早くない?!ってレベルです
母たちは、そんなに時間のかからないところに並び、いくつかゲットして
rbBhaTlpj_KG7sH1491608744_1491608892.jpg
大変な思いをして買ったのよ
もちろん、ミニーにはあげられません(笑)

楽しい横浜散歩でした

でも、ホントに散歩だけって感じで
次こそは…カフェとか行ってみたいです…と田舎者は思っています
2017_03
16
(Thu)23:28

散歩をお願いします

シャンプーしてちょっとふんわりしたアリミニ
直後はボリュームアップ!と思ったが、夜には元に戻った(笑)
resize0876_20170316223716567.jpg
そーいえば!私ってば
そんなに毎日ブラッシングなんてしてなくて
気が付いたときに適当に~くらいだったら
アリーにもミニーにもお尻に毛玉が出来ていましたよ
ビックリしちゃった

だってさ、リズちゃんはそんなところに毛玉なんてできたことなかったじゃない??
AxnSanp1nJXCYHE1489672302_1489672428.jpg
うん、毛玉の心配なんてしたことない(笑)
お尻の毛なんて短かったものーーー

大雑把な私は…これから大丈夫かしら…と心配になったわ…
Cw34pBdEWrydwxn1489672758_1489672903.jpg
ごめんね
痛くなかったと思うけど、ビビったよね
気を付けます


さて、捻挫をしてから3週間
病院に通っていますが、最初に軽く見て動いたりしていたためか
痛みがなかなかよくなりません
痛み止め&湿布&サポーター生活は続いています
アリーとミニーは父母にお散歩に連れて行ってもらったりしてます
resize0872.jpg
館林の城沼
母がここの近くの農産物直売所「ぽんぽこ」に売っているトマトと卵のファンなので
お買い物ついでのお散歩
dhnaDvNuDeLH7901489673599_1489673800.jpg
白鳥がいてとても近くで写真が撮れました
人慣れしているみたい
resize0873_201703162320094c9.jpg
アリミニは池に興味津々
落ちないでよー
resize0874_20170316232321871.jpg
小さいときにリズちゃんが気が付かづに飛び込んでしまったことがあったけど
アリミニは少し賢いよう(笑)

私は途中までしか行きませんでしたが
アリミニは父母と公園を一回りしてきました
resize0875_20170316232637122.jpg
桜?も咲いていたよーー
2017_03
14
(Tue)23:18

軽井沢に行ってみました

先週は久しぶりにCANDMさんに行ってきて
アリミニは大喜びでした  
      その写真は後日!

CANDMさん家のコたちはみんな綺麗でいい匂い~
シャンプーしたばかりなのよってことでサラサラ~~
そろそろ、アリミニもシャンプーしなくては…と思っていたところ…
帰ってきて写真を見ても…全然違う(笑)
ってことで、今日シャンプーしましたよ
いい匂いで眠れそう~~


大分前になってしまいましたが
2月26日に軽井沢に行ってきました
   …軽井沢というか佐久平?
また、横浜に行きたいなーーーと思いながら
朝、ちょっと調べてみたら、2月26日は「東京マラソン」とのことで
それは無理だよね…と影響のなさそうな方面へ
寒いけど軽井沢に行ってみようか~

佐久平PAにドッグランがあるとのことでちょっと遠回り
PAから長いエスカレーターに乗って行きます
resize0859_20170314221538145.jpg
この時期はスキー場になっているみたいでスキー客がいっぱいいましたよ
高速からすぐスキー場って楽でいいなぁ
resize0861_201703142218100a7.jpg
ドッグランは少し階段を上がったところにあります
resize0862_20170314222639224.jpg
とっても斜面!  私の足に悪そう(笑)
石もゴロゴロ。。
小型犬でもこんな自然なところで大丈夫なのかしら?と心配してみる
母の心配は余所にアリミニはぶっ飛んでいってしまいました~
  あーーーちゃん、また骨折となしないようにーーー!!
rgNfSw1y8S3rfx31489498782_1489498901.jpg
1歳女の子のミクちゃんです
大きいコと遊んだことないから大丈夫かなと思ったけど
resize0863_2017031422440994a.jpg
仲良く追いかけっこしてくれました
しかし大きさが違うからスピードも違いますね!
resize0865.jpg
2対1で逃げますよ(笑)

骨折して他のワンコが苦手になっていたアリーも
ミクちゃんは優しかったみたいで、長い間追いかけっこしていました
BIcum9XojwA3w2G1489499888_1489499933.jpg
足の痛い私はついていけませんよー
resize0867.jpg
アリミニはボール遊びに興味がないため
お友達が帰ってしまうと…なにも出来なくなってしまいます
家の中でするみたいにプロレス追いかけっこでもして遊べばいいのに~
SaDsNij16ZQ2HMX1489500520_1489500601.jpg
ははは、そんな無茶な(笑)

この後誰も来なそうだったので
軽井沢に向かいました
resize0869.jpg
旧軽だよ
2月だからねー
お休みしているお店も多かったりして
アウトレットの方に行けばよかったかな?
Pi_iZZjYqwl_6fr1489501129_1489501270.jpg
はい、何もありませんよ(笑)
この日はサラッと1周して帰ってきました

次はちゃんと調べて、カフェでも行ってみようね