2015_08
10
(Mon)21:09

美味しいものを前にしたときが

そんなところにケーキを置くなって思われますが
フランス風だとでも思ってスルーしてください
リズにケーキを見せたくてつい~
resize0177.jpg
「ケーキだ…」
resize0178.jpg
美味しいものを前にしたときのリズの真剣な顔と笑顔が好きなんです
「食べてもいいやつですか?」
駄目だよ~ママとしんちゃんのだよ
resize0179.jpg
「またまた~リズにもあるんでしょう?」
…ケーキはないんだよなぁ
こんなに見せられたらその気になってしまうわな…
意地悪過ぎたか

resize0180.jpg
「そんなの納得できない!」
おわぁ~~~
リズ暴走
舐められた。。

ではではリズとルゥくんが食べられるおやつを出して
resize0181.jpg
ふふふ~可愛い
resize0176.jpg
超真剣ですよ
瞬きもしませんよ!
resize0182.jpg
「パパ早くしてください」
リズは可愛くおねだり
ルゥくんはイケメンだなぁ

美味しいものを前にしたときの
この顔が見たくてついじらしてしまいます
2015_08
08
(Sat)23:32

初対面

2日間お泊りしていたルゥくん

もなかとは会わせていませんでした
お互いに慣れないだろうし
何かあったら大変だから…と思いまして

もなか、どうなんですか?
やっぱり無理?
resize0163.jpg
「別に。ワンコが増えたからって気にしませんよ」
そう?
意外とネコがいるよりは平気かしら?
リズに慣れていることだし
なーんて軽い気持ちになってちょこっと会わせてみることに
resize0161.jpg
「………は、はじめ…まして」
「にゃんだお前?!そこは姉ちゃんのお部屋だぞ」
ん?ダメか?
resize0162.jpg
もなビックリ(笑)
「姉ちゃんによく似てます!!」
うん。もなかと同じでリズの弟なんだよ…
もなかよりお兄ちゃんなんだよ

でも思っていたよりも二人とも平気そうだなぁ
思い切って会わせてしまうことに~
resize0170.jpg
意外と積極的なルゥくんにもなかはたじたじ(笑)
「遊ぼーーーよ」
「にゃんだお前、そんなに近づくなよ」
少し微妙になってきたところでリズ登場
resize0166.jpg
「私のお部屋でなにしてるんですか?」
すると今度はおかしな展開に…
「リズ!」 「姉ちゃん!」
と、ルゥくんも もなかもリズを自分の味方にしようとしている様子(笑)

いつもはそんなにくっついていないじゃない?ってほど
弟ズがリズに張り付き

リズちゃんはどうするのかしら?
と思って見守りましたが
この後二人の男の「僕が弟!」合戦に…
resize0169.jpg
「ホントにどーでもいいし。静かにしてほしいんです
と、うんざりしておりました

いいじゃないリズちゃん
取り合いされているとか
2015_08
06
(Thu)15:09

ルゥくんと一緒に軽井沢

夏休み
妹夫婦は旦那さんの実家に帰省するとのことで
その間、ルゥくんを預かりました

旦那さんの実家は秋田県
遠いんだよね
ルゥくんは一度も行ったことないのかな?
DSCF6142のコピー
パパとママがいなくて寂しそう…
帰ってくるのを待っているのか玄関に行ってばかり

そんなルゥくんの気晴らしになるかと
軽井沢に行ってきました
いやいや、ルゥの気晴らしじゃなくて私たちの気晴らしかな?(笑)

DSCF6514のコピー
食べ歩きが好きな旦那さんが旧軽に行きたいというので
何か食べられるんじゃないかとリズは嬉しそうだね

私も軽井沢に来たらついつい食べてしまう
ミカドコーヒーの「モカソフト」を食べ
DSCF6491のコピー
旦那さんは
DSCF6517のコピー
なにそれ?って思っていたら「デニムソフト」だそうで
ソーダ味なんですとー  美味しいんですかー?
DSCF6524のコピー
「少し味見してあげるよ!」
リズはなんでも欲しがるなぁ
リズとルゥも食べられるかなぁと「冷やしきゅうり」も買ったりして

リズもルゥくんには大分慣れて
普通に見ていたら仲良し姉弟
みんなから「かわいいー」とか言われちゃってママも嬉しくなってしまいますよ(笑)
DSCF6551のコピー
帰り道では急な雨
「急げーーー」
DSCF6556のコピー
かなり濡れちゃったけど(笑)
ルゥくんも気分転換できたかなー?

弟連れてのお出かけも楽しいなぁ
私たちも癒されました
2015_07
12
(Sun)21:32

近づいちゃダメ?

週末、ルゥくんがお泊りにきました
妹夫婦がディズニーに行くとかで?
実家に預けられていたのをさらってきましたよ(笑)
resize0113.png
お家でまったりしています
一緒に寝ますか?

ルゥくんがいるとリズちゃんはちょっとピリピリ?
ルゥくんの「構って構って」攻撃がなかなかしつこいんだよねー
resize0115.png
「一緒に寝ようよ」
「いやよ。向こうに行ってよ」
resize0120.png
「じゃぁ、遊ぼうよ」
「……」

リズが暗いです(笑)
resize0117.jpg
チラチラと私を見ながら「助けてアピール」

ごめん、リズ面白い(笑)
resize0119.png
「なかなか仲良くなれないです」
ううん、そんなことないよ
リズもルゥくんが近づいても怒らなくなったでしょう?
少しづつだけど慣れてきてるんだよ

女を落とすには時間がかかるのです!
頑張れルゥくん
2015_05
03
(Sun)13:21

赤城クローネンベルク

ルゥくんを預かった昨日は
一緒に赤城クローネンベルクに行ってきました
resize0050_20160703132645bde.jpg
あははー
一緒に写真を撮ることの難しいこと
ルゥくんも写真撮られるのは慣れているはずなんだけど
リズと一緒だからかなぁ
なかなかこっちを向いてくれません
リズはリズでルゥくんが近づいていくと逃げて行ってしまうし
resize0051.jpg
でも並んでのお散歩は大分いい感じなんです
お散歩しているときはリズもルゥくんのことが気にならないのか笑顔
早く早くーーーとドッグランまで急ぎます

誰もいないといいんだけどw
他にワンちゃんがいるとリズが遊べないからねぇ
resize0056.jpg
残念w

ワンちゃんたちがいたので
ルゥくんはご挨拶へーーー
いいなぁーーーちゃんと挨拶できて…

でも実はルゥくんはちょっとストーカー?体質?w
他のコに興味ありすぎるらしくて
それが妹には悩みらしい
ちょっと嫌がられてしまうくらいなんだって
resize0055_2016070313264982b.jpg
リズちゃんはというと
他のコたちが来られないところへ避難w
resize0054.jpg
「ここなら安全なの!!」
まぁガウガウしちゃうよりは逃げてる方がいいかな?w

リズは小さい割に運動神経は抜群だから
高いところに逃げるっていうのが上手だね
同じくらいのコには絶対に上がれないからね

resize0053.jpg
「ねぇそんなところにずっといないで遊ぼうよ」

「降りるのはちょっと怖いわ」
なんと

ワンちゃんズがお帰りになった後は
リズとルゥと仲良くボール投げ
動画だったため画像が良くないですが
resize0057.png
2ワンズともボールは大好き
でもボール投げはちょっとだけリズの方が得意みたいです

resize0058.png
投げると必ずリズが持ってくるーーー
resize0059.png
ちょっと可哀想なのでルゥくん贔屓に投げてみたりw
取れるとルゥくん嬉しそうで全然持ってこなくなっちゃったけど
resize0049.jpg
リズのプリプリなお尻w

どうしてボールキープの格好はこれなんだろう
可愛いわ
resize0048_20160703135948682.jpg
久しぶりにいっぱい遊んで楽しかったね