2017_09
22
(Fri)00:05

Enjoy Honda 2017 ツインリンクもてぎ

8月19日
ツインリンクもてぎに行ってきましたー
去年も行ったやつです
ホンダの営業さんが今年もチケットをくれたのです
resize1738.jpg
本当は日曜日のスーパーフォーミュラの決勝が見たかったのですが
しんちゃんが日曜日が仕事だったため、土曜日の予選を見に行きました

resize1737.jpg
琢磨が勝ったインディの動画と実況音声が流れてるんですよー
なんかね、通るたびに感動
琢磨、やったね
最高に嬉しいよね、実況熱いし、気持ちが上がります

とは反対に…F1のマシンも飾られているわけですが。。
こちらは遅いマシン過ぎて、テンション下がります(笑)
どーにかならないものか!

この日あった、決勝レース
N-ONE OWNER'S CUP
N-ONE OWNER‘S CUPは2014年から始まったHondaの軽自動車「N-ONE」によるレースで
市販のN-ONEに必要な装備を追加すればレースに参加できるという
面白いレース

最高速度140キロ(笑)
軽自動車だもんね
resize1740.jpg
グリッドに並んでも可愛いです
車はみんな同じ。ってことで、そんなに差は出ないのだけど
レースを見ているのは面白かったです

でもね。「イケー!抜け―!!」って気持ちにはならなくて
「あぁ!ぶつけないで!!」って気持ちになります(笑)
resize1739.jpg
お金かかっちゃうもんね
私でも参加しようと思えば参加できちゃうレース
主婦の人もいるらしくて、ちょっと興味持ちました
  来年出てたりしてーーー?

その後、スパーフォーミュラの予選が始まったのですが
resize1741.jpg
始まると同時に雨
さらに雷もなり大雨に…
とても見ていられる感じではなく(予選も日曜日に行われることになった)帰宅しました

楽しいイベント
来年も来れるといいなー
営業さん、よろしくお願いします
2017_09
05
(Tue)00:29

365カレンダーをもう一度!

365カレンダー
http://www.365calendar.net/

2009年版に参加して以来
9年ぶりにエントリーしました

resize1669.jpg
2009年のカレンダーに載っているリズちゃん

なんと、ここしばらくパピヨンのカレンダーは完成していないとのこと
なぜーーーー
パピヨンの人気がなくなっているってこと
いやいや、そんなはずないよね
みんなが知らないだけだよね

またみんなと一緒にカレンダーを作りたい
resize1668.jpg

みなさま是非エントリーを
カレンダー、1枠エントリーで2700円です
  ゆめちゃんママさん、お願いします一緒にカレンダーに載りましょう

resize1667.jpg
愛しのリズちゃん

2017_08
23
(Wed)21:57

ギガ恐竜展 2017

7月23日
幕張メッセに行ってきました

しんちゃんと2人で、デートです
ここ最近、アリミニ中心の生活にもやもやしちゃうとかで(笑)
2人で行けるところにも行きたいんですと
え?なになに?ノロケ?
だったらいいのですが(笑)
子供がいない自由を味わいたいのでしょう

一応、私が好きな恐竜をデートに選んでくれたから行ってみました
resize1617_201708232121092bc.jpg
うちからは遠い幕張メッセ…
ケチって高速に乗らずに行ったので2時間半くらいかかりました
会場着くと、AKBやら乃木坂やらのファンがいっぱい
混んでるんだなぁと思って歩きましたが、恐竜展はそんなでもなかったかな  子供はいっぱいでしたが
resize1618_20170823212850aa4.jpg
コンカベナートル
日本恐竜展史上最大となる全長38メートルの恐竜「ルヤンゴサウルス」が日本初公開!を撮りたかったのですが
写真に入りきらず(笑)
resize1619.jpg
アロサウルス
resize1621_20170823214301771.jpg
恐竜のたまご
日本初出展となった、卵から孵化する直前の赤ちゃんもありました
resize1622_20170823214302834.jpg
結構ゆっくり、2時間以上見てました
楽しいデートでしたよ

帰りも頑張って高速使わず節約

お家では可愛いコたちが帰宅を心待ちにしてくれてました

…もう寝るよ。。って言っているのに
終わらない遊び
resize1623_20170823215133698.jpg
うちの小さい小さいキョウリュウちゃん
K4_HPL14ehKTF1l1503492742_1503492790.jpg
あーー、アリーの顔が怖いよ
resize1625_20170823215409b16.jpg
戦いはしばらく続きました
電気消すよーーーー

2017_05
06
(Sat)17:42

藤を見に行ってきました

4月のことを全く書いていませんが
久しぶりに、リアルタイムでーー

昨日の夜はあしかがフラワーパークに藤を見に行ってきました
夜の部で。(昼間より少し安くなっているし、さらに半額券があったので)
resize1027_20170506155725ed5.jpg
大長藤
フラワーパークは今が一番いい時期かなー?
以前は道路も混んでいて大変だったけど
今は駐車場も広くとっているからか、すいすい入れます~
resize1028_20170506155726a12.jpg
白藤の滝
夜は夜で綺麗なのです
resize1029_20170506155727970.jpg
八重黒龍
resize1031_20170506160101e87.jpg
うす紅
resize1032_20170506160102a3a.jpg
白藤のトンネル
そしてそして
resize1030_2017050616010401b.jpg
大藤
私が撮ってもそれなりに撮れてますね
サラサラととってもキレイ

なぜうちの藤はこうはならないんだ?と調べてみたところ
肥料はもちろんなんだけど
剪定のやり方が違っているみたいです…
来年はもう少し藤の盆栽らしく見えるように頑張ってみようと思います


今日、土曜日はしんちゃんはお仕事
GWもほとんどお休みなしで働いてくれています
私も休んでもいいよーと言われましたが昨日は仕事に行ったりして
少しは覚悟をして仕事に行ったつもりでしたが
サービス業のためとっても忙しくて(いつも平日だけなので、割とのんびりしごとしてます
疲れたーーー腰が痛いわ…
ということで、今日はお家でのんびりデイ
天気もあんまり良くない?とのことだったけど…外は晴れている(笑)

resize1033_201705061649282e0.jpg
大分前のことなのですがカフェマットを作ってみました
パッチワークキルトとか全く分からなかったのですが
1月23日に「東京国際キルトフェスティバル―布と針と糸の祭典―」に行ってやってみたくなってしまったのです
resize1026_20170506173616f8c.jpg
  すっごい人が多かったーー
リズに服を作ったときの残りの布とかも使って
なんとなくリズちゃんとお揃いのよう
u7s78WzeK_TEw881494056362_1494056528.jpg
お家にいるだけだと眠くなっちゃうねー
一日見ていると、遊んでは寝て、遊んでは寝て…子犬らしく過ごしていますよ
写真だけ撮らせてね
TvkmTwWcqteznu_1494057446_1494057746.jpg
やっぱり…少し小さかったかもしれない
でもね、でもね、だから2つが付くようにしてみたよ
DU8_SLjVN5S9DzJ1494057913_1494058090.jpg
姉妹で使えばちょうどいいさーーー
いい感じな気がする
アリーの手が治ってカフェに行けるようになったら使おうね

resize1034_20170506164929ce6.jpg
ケージ用のクッションも一緒に作ってみたけど
さっそくチッコをされたというそしてこれもちょっと小さかった
2017_02
23
(Thu)22:36

チョコレートの数

私の捻挫は思っていたよりも重症っぽい…
これはしばらくお散歩が難しいかもしれませんよ
qnGI0VSp4wgLuWI1487857192_1487857265.jpg
そうなのよ
あーちゃんの手が治ったと思たら…ごめんねぇ

こんな時はしんちゃんに助けてもらいたい
大変な時に助け合てこそ夫婦よね?とか思ったりして

大雑把でめんどくさがりなしんちゃんは「任せてよ!!」と気持ち(口)ではいろいろしてくれようとしているみたいだが
体はなかなか付いていかない模様(笑)

アリーの手が良くなってトイレの失敗も少なくなってきたため
最近はアリミニと一緒に寝ているのだけど
昨夜はアリミニが共に夜中にうんPをしてくれちゃって(ちゃんとトイレでですよ)
hZC9xPNviIyORqz1487857638_1487857689.jpg
起きて、片付けようと思ったんだけど
しゃがめなくて…苦戦…諦めてしんちゃんに頼んだところ
「そんなのそのままでいいよ!!」とキレてました
部屋に充満するうん臭ー
小声でしばらく「臭いな~」「臭いよ~」とささやいたところ「これはダメだ!!」と起きて片付けてくれました(笑)
ありがたい…覚えてはいないみたいですが


さて、そんな旦那様は1週間前のバレンタインのチョコレートの数は4つでした
お母さま、私、職場からの義理2つ
それだけ!
可愛い娘からはなし!!
HOPF1cmQyl1M_g51487858186_1487858252.jpg
ん?可愛い娘は、バレンタインはあげるものではなくて貰うものだと?
9fLs8qo61kTRqCZ1487858397_1487858452.jpg
なるほどー
バレンタインデーにチョコレートを渡すなんて日本だけの文化ですかね
最近は女性→男性へっていうのも少なくなっている感じ
しんちゃんが貰った数よりも私が貰った数の方が多いし(笑)

しかし…女性が多い職場で2つしかチョコレートを貰えないって…
人気ないのでは…
o36remFj2PJ4nJV1487858707_1487858774.jpg
うーん
少し楽しみにしていた私も悲しい(笑)
結婚したらこんなものなのかな?
昔は(義理を)いっぱい貰っていたんだよ
FxPQr_W3VErlJyK1487859017_1487859082.jpg
パパ!ママにもお願いします(笑)

職場でももう少し頂けるといいね(笑)