2008_12
28
(Sun)16:52

最近のハチは

最近は毎朝かかさず来ているハチ

家に入ることにも慣れて探検!とかすることは少なくなったのですが

まぁ、なんといいますか
寒いのでしょうね
ストーブ大好きッコになってます
resize1848.jpg
2匹ともねw

リコが一歩後ろなのはリコの中の順位なのだろうか・・・w  微妙

resize1849.jpg
ハチはのんびり~とストーブにあたり体を温めて外に出て行くのですが
その間リコはピリピリ・・・
resize1847.jpg
というか、すごくイヤ気w ストーブ取られるからか?

2匹だけにしておいても喧嘩したりということはないのですが
お互い空気みたいになっています。 すっごく意識しているはずなのにネ~

ハチは基本的には家の中にいると安心しているみたいなのですが
「そろそろ出て行ってね」という合図で窓を開けると・・・
途端・・・
resize1845.jpg
ピリピリしましすw

原因は・・・
テンへの恐怖からみたいです。。

resize1846.jpg
テンはハチとは違って完全野良ねこなコで
最近やっと近くにいても食べるようになりました
家の中には入ってこないでほしいのですが・・・この時はたまたま入っちゃったので撮影です

ハチとテンは仲が悪くて
テンの方が強いのかなぁ~
ハチはテンを見るとご飯も食べないで警戒してるので・・・
喧嘩も多くて
外でギャァギャァ言ってることがよくあります。。
ハチが怪我しちゃうんじゃないかなぁとちょっと心配・・・

resize1844.jpg
ビクビクしながらやっと出て行くハチ

しばらくベランダのいつものポジションで日向ぼっこをしていました
resize1850.jpg

その対称には
これまたいつものポジションのテン
resize1851.jpg
テンちゃんあっという間にメタボになっちゃったんですよね~
ビックリw
2008_08
28
(Thu)14:26

名前決まりました

八兵衛といつも一緒に来るにゃんこのお名前を
考えてくださってありがとうございます~^^

ココママさんが考えてくださった「ナナちゃん」
えみりんさんが考えてくださった「やしち」「おぎん」
なおぴーさんが考えてくださった「テンちゃん」
みかんさんが考えてくださった「吉ちゃん」

ココママさん、えみりんさん
私も単純なものでw
数字と水戸黄門と・・・考えましたよ~
「ナナ」は呼びやすくていいですよね!
他にも「六助」「吾郎」とか思いましたから・・・
「弥七」は「七」もついてばっちり!とか思ったしw

なおぴーさんの「テンちゃん」もかわいいんですよね~^^
確かに男のコか女のコか分かる日がくるかわからないし
ハチだって八兵衛と名前をつけたものの
女のコだったしw
天井に住んでいて数字つながりっていうのはです

みかんさんの「吉ちゃん」もいいんですよ~
これは私には考え付かなかった名前ですし!
キジトラ?なんですね
私はネコのことさっぱりなので
検索してみたら。おぉ。なるほど。と、分かったような分からないようなw


う~ん
悩みますねぇ。。

で、私には決められそうもないので
ここはリコに決めてもらいましょう♪

resize1620.jpg

ほぉ。やる気はありますねw

択び方は、あみだくじにしてみました (以前keikoさんがやっていて面白かったので^^)
リコの大好きなおやつを並べて~
(いつもは1種類しかやらないので、なにが1番好きなのか興味ありますw)

resize1621.jpg
      テンちゃん          ナナちゃん          吉ちゃん       やしち
と並べてみました~

resize1622.jpg
頑張ってくださいねw
resize0233_20160812204743550.jpg
「う~~~ん」
とっても真剣に選んでくれましたよ(笑)

悩んでリコが最初に択んだのは
ワンワンシャーベット!!
へぇ。リコさんそんなにアイス好きでしたか・・・

アイスのところをたどっていくと~
resize1623.jpg
お名前決定!



では、ご挨拶を
resize1626.jpg
テンちゃんに決まりました~☆

合ってますよね♪
これからも登場するかもしれないのでよろしくお願いします^^



そうそう。
いろいろなおやつが食べられて満足なリコさん
先日、足に変なものをつけてキャンキャン言って大騒ぎしていましたw
なんなのかと見てみると~

あら。
値札シールじゃない・・・

面白いから取ってあげて
頭にポンッw
resize1624.jpg
税込み¥298よ~
resize1625.jpg



買ってもいいよ☆と思ったらポチッとお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_08
25
(Mon)13:58

お名前なににしようかな?

しばらくハチのことを出しませんでしたが~

ほぼ毎朝、毎夜
エサを食べに来たりと元気にしています♪

ただ、今はあまり家には入れないようにしていて
・・・リコをネコパンチしてくるのでね、、。。
リコはあまり気にいしていないみたいですが
怪我したりすると大変なので~
リコには会わせないように注意しています

それでも突然なにもあげなくなったり
って言うのも可哀想だし
ハチはハチでかわいいものね~☆

resize1614.jpg
と、それはよかったのだが・・・

最近、ハチにくっついて新たなお客様が・・・

resize1617.jpg
あら?
あなたってもしかして
怖~いお顔の天井に住んでるネコちゃん?

『そうです・・・』

以前は見ただけで逃げていたくせに
今は近くで写真を撮らせてくれるものね~

懐いてきたってこと?w

まぁ、どうせ上に住んでいるんだし
仲良くしましょうね

ということで
resize1618.jpg
このお顔をに似合う名前を募集します~w

え~っと。オスかメスかは不明です!

しかし~ハチとはどーゆー関係なのか
いつも一緒にやってくるわりには
resize1615.jpg
2008_06
12
(Thu)13:49

ハチじゃない??!!

私が祖母の家に帰ると

『早く開けてください』

resize1360.jpg

とハチが待っていることがあるw

そして誰よりも先に家に入っていくんだけど
エサが欲しいというわけでもなさそうだ・・・

だってエサを出してもどこかで食べてきたのか?食べなかったりするから。。

まぁ、別に家にいるのは構わないけど
と思って最近は2時間くらいそのまま放置したりしているw

出て行きたかったら出て行ってねと
ちょっとだけ窓を開けて。



そんなある夜?(8時頃)

屋根裏にネコが帰ってきた。
ガタガタ、ドスドス、ミシミシと天井がいっている。

しかもこの日私ははじめて
ベランダの屋根をネコが通っていくのを見た!!

resize1361.jpg

『リコも見ちゃったデシ!』
リコも見ましたか!w

ハチいつの間にか出て行ったんだね~と思い
窓を閉めに行くと・・・

resize1358.jpg


・・・・・・ハチいる。。

『どうかしましたか?』

ハチ。ずっとここにいた?

『ずっとここで寝ていましたけど』

???

ってことはさっきのはどちら様なのかしらん?



さぁ。一体どちらのネコなのでしょうか?w

私の上で寝ているのは誰~~~?

そういえば・・・最近ときどき見るネコ・・・

resize1359.jpg

コワッ。目つき悪いですな。。
見ると逃げていくので人には慣れていないと思われます。。

考えればハチはいつもキッチンの方からくるもんね。。
もしかして追い出されちゃったとか?

う~ん・・・うちは何匹ネコがいるんだ・・・?



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2008_06
04
(Wed)12:58

雨の日はどうしてんの?

久しぶりの登場になりますか?

ハチです。

朝、うちに来たり来なかったりするハチ
来ない日はどこに行っているのかわかりませんが
元気にしているようです

家に入ればドスドスと家中探検したり

resize1342.jpg

危険なところにも足を踏み入れちゃったり
(現在、父が祖母家を壊し?直し?中。ここは元お風呂があったところ・・・)
resize1343.jpg

『にゃんじゃこりゃ~』
と、やりたい放題なのですw

そんなハチさんも
雨の日は大変よね?
resize1341.jpg

『そうです。できればこちらに置いていただければ・・・』

・・・う~ん。。
最近ますます家から出て行きたくなさそうだよね。。

でも家で飼うのはねぇ~
おばあちゃんネコ嫌いみたいだし・・・

resize1336.jpg

『難しいですか・・・』
それにハチが来なくなったら心配する人もいるんじゃないの?w

resize1337.jpg

『そうか・・・』

リコとの関係だって微妙だし?

resize1339.jpg
リコにとっては
対ワンコよりはかなりマシな気はするけどw

『ワンコよりは怖くないデシ』


っていうか、ハチ
雨がつらいとかいうけど
最近また屋根裏生活しているでしょ?
夜、ドスドスいってるんですけど・・・

『はて?』

絶対ハチだと思うけどなぁ
歩き方がハチだもん・・・
私はまた天井が抜けて落ちるんじゃないかと結構不安ですよ・・・

以前ハチが寝ていて天井が抜けたところの真下に
今は私が寝ているから。そこは通らないでね?

『・・・・・・』

resize1334.jpg

『あぁ~楽しいにゃぁ~』
↓一人遊びが結構得意?なハチw
resize1335.jpg


聞いちゃいないわね~



天井落ちてこなければいいね^^
と思ったら応援お願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ